泣いたわ〜


高校野球が終わりましたね
参加した全チームの皆さん、お疲れ様でした♥
いや〜
この夏はよう泣いたわ〜
過去最高、泣かせていただきました♥
今年は
時間の許す限り、リアルタイムで見たり、ニュースで見たり、新聞を見たり・・・
今までこんな見入った事なかったんだけどね
高2の高校球児の母としては(甲子園なんてほど遠い弱小チームですが・今日も練習試合負けて帰ってきたし)
もう、みんなを応援したくてさ
出てる子みんなのオカン気分だったわ(苦笑)
何やってる姿を見ても泣けると言うね(歳のせいでもあるけど・苦笑)
ここまでくる努力やら
それを支える大人たち
オトンオカンやらの姿も目に浮かぶし
とにかく
泣ける!!!!
選手もそれを応援する仲間たちも
みんな、いいよ!!最高じゃん!!!!!!
おばちゃん、心洗われましたわ♥
あの甲子園にいた若者たちを見てると
まだまだ、捨てたもんじゃないなと
呆れるようなニュースばかりの毎日だけど
こんな子たちがいれば何かが変わるかもみたいなね☆
そんな風にも思えた素敵な夏の高校野球でした☆



そうそう
こんなメリットもありましたわ
夏休みもほとんど毎日練習だった長男(次男もだけど)
2年生ともなれば練習もメインでかなりハード
毎日、目がテンになるくらいの泥んこのユニフォームを持って帰りますが
高校野球をずっと見てたおかげで
洗濯するにも気合が入りましたわ〜(苦笑)
もちろん、洗濯機にそのまま入れれないので(確実に壊れるやろ)
ひたすら手洗い!!
泥んこ洗い用の固形石鹸が1週間もたないし
何度ゆすいでも
いつまで経ってもコーヒー牛乳のような水がユニフォームから流れてくるし(黒土の場合はアイスコーヒー)
でもでも
必死でゴシゴシよ!!
だって、テレビであんな一生懸命やってる姿を見たら(きっと、長男も同じような練習してるんだろうと想像しながらね)
洗濯くらい、なんやねん!!ってね(苦笑)
応援してあげられることはしよう!!と(こちらも時間が無い時は自分でやってもらうけど)
もちろん、愛情こめて♥
後、1年で引退だしね
それまで、全力で応援してやる!!!!!
だから、頑張れ♥負けてばっかりだけど!!!!!(苦笑)



ちなみに
次男はサッカーなので
まだ比較的、泥んこよごれはマシです(雨の日はやばいけど・苦笑)
救われたかも(苦笑)
2着になると
さすがに、母ちゃんの体力が・・・(ははは)