関ジャニ通信


先週に続き、雛横倉の3人です
たくさんのお星様に浮かれてちょいレポも長めです(はい、単純なBガタンですから・笑)
時間のある方はど〜ぞ♥




オープニングでは大倉さんのドラマ告知
倉「天才エンジニアなんです」
横「機械が得意なん?」
倉「機械が得意です」
横「安に聞いたらずっと走ってるシーンが多くて大変やって言ってたけど」
倉「そうなんですよ、安はずっと走ってるね」
雛「どうゆう役なん?」
倉「熱血のアホ」(出た!ブラック大倉!笑)
横「ピッタリやん」(やっぱり?!笑)
倉「んふふふ」
雛「ハマリ役ちゃうか?」(私もそう思う!爆)
横「ピッタリやんか」
倉「ピッタリです、でも安は人見知りとかないから現場でも助かってます!」(最後はキッチリフォロー!デキル最年少大倉はん・笑)



続いて雛ちゃんドラマの告知も
雛「僕も相葉君とやるマイガールね」
横「相葉と会うん?」(そりゃ共演者やし)
雛「会うよ会うよ」
横「しゃべるん?」(そりゃしゃべるやろ・笑)
雛「しゃべるしゃべる、飯行こうとかやけどな!まぁ子役の子が多いから子供の遊び相手やけどな、あっちむいてほいとか」
横「凄いな〜みんななんか仕事してんな〜!!!」
ほんと、みんなここにきて大忙しよね?!
エイトの看板背負ってピンのお仕事がいっぱいなのも嬉しいけど
エイトはんみんなでのお仕事もガッツリ見たいんですけど〜♥



☆投稿相談物語
進行の雛ちゃんがタイトルコールをしても3人で盛り上がらず(苦笑)
そこで横ちょが大倉はんに
「イエ〜イ!!」とか言ってと!要求(笑)
大倉はんは「それは年齢的なもんで言わされるのか?」と(笑)
横ちょ曰く
「俺は他に違う仕事があるやん!しゃべっていく的な!だから2こもでけへんわ!」って(笑)
がははははは!
しゃ〜ないね、横ちょと同じくらいしゃべれるようになるまで
年下組は盛り上げ役で頑張りなさい!(笑)


『免許を取ってすぐにどんなところに行ったか?』
横が車を買って、一番初めに乗せたのは丸ちゃんだと(笑)
共通の知人と出かけるのに、丸ちゃんを最初に乗せたそうです
その時の車(一番最初に買った車)
黒のボロボロのセダンで40万で買ったそうです(4年間乗ってその後、弟にあげたらしい)
雛ちゃんはトヨタ車で30万だったと
そして大倉さんは、免許取って最初に乗ってたのはオレンジの軽だと(これは自分で買ったのじゃなく、家の車だそうで)
雛「湾岸線走ってめっちゃ揺れてたよな〜、体がでっかいのに車ちっちゃくて笑ったわ」ってさ(笑)
オレンジの軽に乗る、大倉はん!想像でけへんかも〜(笑)

「苦手な食べ物がある」と言うリスナーからのハガキを読む雛ちゃん
『食べれません』と言う言葉が引っかかるらしく
わざわざ『食べられません』と読み直し(苦笑)
横ちょに
「真面目か!!」って突っ込まれてました(笑)
いつもはサラッと読んでなかったっけ?どうした?!
言ってることは正しいんだけど、今ここで引っかかる?(笑)
まぁ私も子供の作文やらには
『られません』ってちゃんと『ら』はチェックはしてますがね(苦笑)
ここで書くには流暢な関西弁をモットーにしてますから、『ら』抜きはOKってことでよろしく!(ははは)


雛「『ら』抜いたらあかんねん!日本の言葉乱れとるからな!!この子全然日本語できてへん!」(キミの言葉もかなり乱れてる時あるで・苦笑)
横「そんなん言うたら誰も手紙送ってきてくれへんようになんで!(笑)」
コテコテな関西弁の雛ちゃんが何言うてもなんか説得力がないんですけど!(苦笑)




食べ物の好き嫌いの話から
最近えのきが食べられなくなった横ちょ(苦笑)
横「あいつ食うの腹立ってきてん!」(あいつって・苦笑)
倉「白いやつやろ?」
横「そない味もせ〜へんくせに、リスク大きすぎるねん!歯に詰まる感じが」(えのき食べるのにリスクがあるのか?!!)
倉「あっ、詰まるな〜」(ん?詰まる?)
横「それで、俺歯痛い時に歯に詰まって、ギッてなってからそれから嫌いになったもん!面倒臭いし、思いのほか煮込まな美味しくないやろ?」(もう、訳わからん!笑)
雛「まぁ時間はかかるわな」
横「何回も裏切られてんねん!あいつに!イケル思ってイカレへんし、イッタラ食ったら歯の奥入って、痛っ!ってなって、段々こいつ腹立つ腹立つ思ったら、食べんようになったわ!束でなんか絶対によう食わん!1本やったら食えるわ!1本にしたら」(え〜っと何歳の人の会話ですか?これは・笑)
雛倉「ひゃははははははは」
横「リスク大きすぎるわ、あいつ食うには」
雛「噛み方やろ?お前が詰まらへんポジションで噛んだらええんやろ?」
横「え?わかるやろ?詰まるやろ?」(詰まるか?)
倉「わかるよ、詰まるよね」(マジでそんな詰まる??)
横「腹立てへん?それにそない好んで食えへんやろ?昔は好きやってんで、えのきポンズとか」(えのきポンズ好き〜!)
倉「うまいやん」
雛「ベーコン巻いたやつとかな」(それも好き〜!)
横「絶対食えへんもん、俺!どけるもん、鍋とかでも」
倉「そうゆう嫌いになり方ないな」
雛「ないわ」
横「俺も大人になって嫌いになるもんあるって思えへんかった」
雛「たつは嫌いなもんないもんな」
倉「ない!!なんもない!!」(せやろな!笑)
横「凄いな!」
倉「でもな、タイ米とか文化が違うもんはちょっと困る」(あ〜それはわかる!)
横「それはないわ、なんでもイケル、海外行ったら困るってやつやな」
雛「俺も大丈夫やわ」
倉「日本で嫌いなもんはないんだよね」
雛「俺もないけど強いて言えば、パクチーはわざわざ食べへんな」
横「俺もパクチーなんか絶対食べへん」
倉「俺、パクチーだけで食うで」(そうなんや!)
雛「俺、そいつと飯食いにいくの嫌やねん!タイ料理とか、小皿でパクチーだけくださいとか言うやん、アホちゃうかと思うわ」(それは失礼やろ・笑)
スタジオ失笑
倉「あれ、なんにでも合うからな」
横「タイ料理とかなんでも合うって言うな、トムヤムクンとかにもやろ」
倉「中華料理とかにも合うからな」(さすが、食いドル!)
雛「イチイチ最後飯が出来上がってから焼きそばとかにも添えよるやんか!日本で言う、ブロッコリー?ちゃうわパセリみたいな」(とことん認めたくない雛ちゃん・笑)
倉「パクチー好きな人にはたまらん味やで」
雛「後、何食うても残るやん、パクチーの味が」
横「別にしてくれるんやったら、全然許せるわ!それやったら俺がカレー屋さんに言いたいわ!なんで福神漬けの入れるん?嫌いな人もおるやん!」(またお子ちゃま発言出た〜!)
雛「おるな」
横「俺も嫌いやから言うけど、らっきょもや!カレーとこれ食わな美味しさでませんみたいな、あたかも言ってる感じがめっちゃ腹立つわ!福神漬けの汁って思いのほか、よう出るやろ?」(めっちゃ熱く語ってるし・笑)
倉「出るな」
横「それがご飯につくから、そこちょっと食べられへんから損した気するし」(も〜!!アホ可愛すぎる!!笑)
雛「一口分な」
横「だから別にしてくれたらええねんけど、セット的な感じが腹立つねん!」
倉「福神漬けな〜」
雛「俺はパクチーはその考え方や!」
横「別に持ってきてくれるんやったら、全然許せるけどな」
倉「そんなん考えたことなかったな〜」
横「食べ物の悩み?」
倉「チャーハンに福神漬け入ってるんなんか考えたことなかったな〜」(ん?チャーハン?)
横「チャーハン?カレーやろ?」
倉「カレーもチャーハンも入ってるやん」
横「チャーハン入ってる?」
倉「入ってますよね?ピラフとか」(ん?チャーハン?ピラフ?何が言いたい?)
雛「ピラフは入ってるな」
横「なんで〜!ピラフって言ってるやん!チャーハンなんか入ってへんやん」
倉「チャーハンもピラフも一緒やろ」(いや、一緒ちゃうやろ!)
爆笑
雛「ちゃうやんか!」
爆笑
横「大倉の凄いとこやな!!カレーの話してんのになんかチャーハーン出てくるわ、食べ物の話しだしたら、なんかお腹減りだして食べたいもん言い出して、チャーハン!ピラフ!って(笑)」(ぎゃはははは!さすが大倉はん!!!!)
爆笑
雛「福神漬けが全てを繋げてくれたんやな!」(どんなまとめや!)
倉「繋げてくれた!」



歯にはさまってリスクが大きいからってえのきが食べれなくなったとか
福神漬けの汁がついたご飯のとこが食べれなくてちょっと損だとか
も〜!!!!
永遠のピーターパンがおもしろすぎる!!(笑)
そんなお子ちゃまなくせに
25歳越えてからワインにチーズが合うのがわかるようになってきたとか
チーズにブルーベリーとかも合うとか
秋刀魚の内臓も大人になってお酒チビチビと飲みながら美味しいと思うようになってきた
とか後で語ってはりました(笑)
もう、ピーターパンったら
なんでもアリやん(笑)




『デジタルテレビを買いたいのですが、家電製品に詳しいのは誰ですか?』
雛「亮ちゃうの?」(きた〜!!!!)
横「家電ってかパソコンに詳しいよな!」(そうそう♥)
倉「せやな」
雛「テレビも全部繋げてるやん」(そうなんよ、やるでしょ♥)
倉「配線とか詳しい!」(ピンポ〜ン!)
横「俺がまったくわからんからな〜」
倉「何がいいって、好みですよね〜好きなメーカーとかあるし、リンクするとか」
雛「家電芸人さんとか流行ってるやん!その番組見たら?雨あがりさんとかの」(まぁなんとも正しい答えやけど・笑)
雛「まぁ局的には問題ないからな(苦笑)」(良かったね、問題なしで・苦笑)
倉「電気屋さんに行って説明聞くのもおもしろいと思う」
横「俺アカンねん、説明聞くの、こいつ俺のことバカにしてると思ってまうねん」(また出た!ネガティブ発言!笑)
雛「言い方やろ?」
横「ちゃう!なんかパソコンでも1から言わなアカンのに、そこからですか!って時あるやん、わかる?」(パソコンオンチなワタクシ、その気持ちはわかります!)
雛「どうゆうこと?」
横「俺、思ったよりパソコンのこと知らんねん、中学とかでもやってないから、パソコン買う時に例えばバイオとマックとどう違うんですか?みたいなな、あ〜そこからなってスタンスをやられた瞬間、向こうはそんな気なかったても、俺はもうアカン、怖いねん」(怖いって!!笑)
雛「怖いんかいな(苦笑)」
横「怖いねん、めっちゃ」(誰か付いてってあげて〜!!)
雛「俺、結構聞くわ、わからへんことは」(聞きそう!聞きそう!しつこいくらいに!!笑)
横「俺、聞かへん、もう1番いいのんって言うねん、『新しくて1番いいのんどれですか?』って聞くねん」
倉「うわ〜」
横「ほんまにそう、家電芸人の宮迫さんみたいな買い方めっちゃ共感すんもん」
雛「でも、『ご予算は』って言われるやろ?」
横「だから『ええので安いの!』って言う、よくてリーズナブルなん、だから第3位とかってなってる売れ筋ベスト3の中のを買うわ」(あ〜なんかわかる!)
雛「メーカーとか気にせ〜へんの?」
横「せ〜へん」
倉「名前とかあるもんな、ビエラとかアクオスとか」
横「好きな人によったらそんな買い方したらアカンとか言うけどな」


電気屋さんで質問できずに怖がってる横ちょ(苦笑)
パソコン買う時には、亮ちゃんに付いてってもらっちゃいな!!
亮ちゃんも大喜びで付いて行くと思うけどな〜!!(笑)
しっかりドスの効いた関西弁で値切ってもくれるかもよ!(笑)



☆コミック紹介のコーナー
ファッションについての話題に・・・・
雛「丸は凄いな、たまに収録の時に」(まだ凄いんや・苦笑)
倉「丸ちゃん、凄いね、紫ジャージが好きやね」(紫ジャージって・汗)
雛「ジャージの日もありゃ、緑のチェックのスーツ着てきたりするやん」(緑のチェックスーツ?漫才師でもなかなか着ないと思うけど・汗)
横「それに靴まで緑のチェックの時あるやろ!」(ぬぉ〜!!!!!)
雛「これに合わせて、履いてきてん!ってな」
倉「うん」
横「それ、ちょっと靴変えた方がいいんちゃう?って言うたら、ちょっとイラッてすんねん」(うっ、なんかわかる気がする・苦笑)
爆笑
雛「ははははは」
倉「そうやねんな〜(苦笑)」
横「せやねん、難しいとこやねんな〜(苦笑)」(必死に気を遣ってる横ちょが目に浮かびます・苦笑)
倉「難しいな」
横「難しい年頃やで、あれ」(そんな年頃あるのね・苦笑)
雛「小物も一時全部オレンジに揃えてたもんな」(オレンジレンジャーだけにな・苦笑)
倉「そう、携帯も最近なんか、エバンゲリオンの携帯にしてたな」
横「まぁそれは趣味やからわかるけど、ちょっと変わってます」
倉「うん」
雛「めっちゃこだわってる時とな、めっちゃラフな時と」
倉「こだわってる時にあんまり言うと、怒られんねん」(そうなんや・苦笑)
横「そうそう!せやねん、ほんまそうやねん(苦笑)こだわってる時に言ってしまうと、『あ〜これアカン時やった〜』って(苦笑)」(みんな何気に大人なのね!ちゃんと気を遣ってさ・苦笑)
雛「いろてもうた〜ってな」
横「そうそう、それわかる」
倉「松田優作さんのマネとかしてきてた日に、『それ松田優作さんなん?』って言ったら、照れる!(笑)」(松田優作風の衣装?!!!なんじゃこりゃ〜!!!なのね・爆)
爆笑
雛「『わかる?』ってことなんや(笑)」
倉「うん、凄い照れる」(大丈夫か?丸ちゃん!)
雛「安が最近あんまり原色着てないよな」
横「落ちついてきたね」
雛「なぁ」
倉「なんか、気分があるんかな?」
雛「時期的なもんなんか」
倉「金髪の時は明るいけど、髪黒くしたら暗くなって」(髪の色に似合うとか似合わないとか考えてるのかもね〜)
雛「そんなんあるんかもな」
倉「いや、なんも考えてへんのちゃう?」(あら、またブラック大倉出現か?)
横「安、なんか変わったな〜」
倉「変わった」
横「お父さんめっちゃ安のこと心配してたで」(ライブでも言ってたね)
倉「なんて?」
横「『ちょっと、うちのせがれが変なんやけど、横山君から言うてくれへんか!』って、んで安が聞いて『いらんこと言うなや!』って言うたら、お父さん『お〜ごめんごめん』って、俺その間におってめっちゃ気まずかったもん『そんなん言うなよ〜』って(苦笑)」(これまた、間に挟まって、気まずい顔してる横ちょが目に浮かぶ!)
雛「なんやろな、服装の変化もあるけどな、ドラマで一緒におんねんから、言うたったらええやん」
倉「言えないね〜そうゆうとこって、安のシビアなとこなんかなって思って言えないんよね」(お〜!!!やっぱり大人な大倉!!)
雛「そうか〜一生懸命なとこやもんな」
倉「なんか模索してんのかな?自分探しをずっとしてる気がするわ、安君」(なんだか最年長の風格が!!!)
雛「好きなもん多いからな、趣味も多いし、搾ってるんちゃうか?」
倉「やろな」
雛「フッションも好きでデザインとかもやってたしな、まぁファッションは難しいな」


自分探し中の安君はまぁ心配ないだろうけど
丸ちゃん!!大丈夫か!!
紫ジャージにグリーンのチェックのスーツに松田優作風?!!
仲良しのピーコさんにファッションチェックしてもらう?
いや、してもらっててこうなったの?
丸ちゃんの日記(ジャニーズウェブの)に写真がよく載ってるけど
毎日の私服も載せてみる?
丸ファンみんなでチェックしてあげた方がいいかも〜!!!!
せっかく男前さんなのに〜!!!(今回の話で緑のチェックスーツ姿が頭から離れないよ〜!汗)