関ジャニ通信


いや〜
やっぱりおもしろいわ〜(笑)
今回の通信
エイトのトークじゃなきゃ(ってか横のトークじゃなきゃ)
ここまでおもしろくならんやろ(笑)
まさにそんな感じでした
オバカトークにほっこり♥


いつものように長くなったので(苦笑)
お時間のある方はど〜ぞ、笑ってやってくださいな♥




オープニング
雛倉ドラマをそれぞれ宣伝
そしてあれだけ言ってたのに(苦笑)
やっぱりドリボについても、しっかりね♥


「まだ公演の半分もいってないよね?」と雛倉の話を聞いて(ラジオオンエア9月13日のていで)
横「え?9月4日から10月25日までやってんの?2ヶ月もやってんの?」(ほんとはしっかりメモってたりして・笑)
雛「ほら、お前知らんかったやろ?」
横「知らんかった」
雛「ほら、ここで聞いとかな!!」(ってかずっと話題にしてた割には、日程とかまともに告知してなかったような・苦笑)
横「それは知らんかった!1ヶ月くらいかなって思ってた、東京で2ヶ月やってんの?」(ちょっと寂しいんじゃない?苦笑)
倉「大阪にもいくんでしょ?」
横「すばる凄いな〜」(がんばれ!すばちゃん!!)
雛「大変やで〜8月に稽古やってたし」
横「どっぷりもどっぷりやな〜頑張っていただきたい!体には無理しないで!」(ちゃんと本人に言ってあげて〜!!!!喜ぶだろうからね♥)



そして
爆笑の究極の選択(笑)


サブタイトルは
『横山唐揚げを多いに語る!!!』の巻やで(笑)



『一生食べられなくなったら辛いのは?』
A.餃子
B.唐揚げ


この問題を聞いてテンション上がりまくりの3人(笑)
いや正確には
食いしん坊の2人(横倉・笑)
「この人、凄い!!!!これ考えた人凄いって!!!!!」と盛り上がりすぎやって(笑)
倉「食べられへんシリーズはほんま究極やからね!」(特にキミにはね〜笑)
横「俺、アメリカ人ちゃうけど、この人に会ったらハグしてしまうわ」(爆笑)
も〜!!!!この発想が可愛すぎる!!!!!
どっから出てくるの?アメリカ人が!
なんでハグやねん!!おもしろすぎる!!!(笑)
確かに究極の選択やけどね(笑)
私も悩むわ〜!!!
亮ちゃんは文句無しに唐揚げやろうけどさ♥(むふふ)



雛ちゃんはアッサリ決定(餃子に決まってるもんね・苦笑)
大倉はんは「簡単に決められへん!5分はかかるから待って」って(笑)
そして迷うかと思った横が・・・
横「俺は餃子を取る!今、ブームやから」って(そうなんや〜!!)
予想通り雛ちゃんも餃子!「めっちゃ好きやもん!」って(はいはい、王将様様やもんね・苦笑)
大倉はんはビールに餃子(の組み合わせ)がやっぱり捨てられないと!



これであっさり餃子の勝利かと思ったら(なんの対決やねん・苦笑)
「餃子」と言ってしまったけどやっぱり唐揚げに未練タラタラの横ちょ
「唐揚げ弁当が食べられへんようになると思ったら辛いで〜」と雛ちゃんの一言に(苦笑)



横「俺、やっぱり唐揚げやわ!!」
雛「なんでや!」
横「だって、唐揚げは唐揚げや!!」(ぎゃははは!この時点でもうおかしくなってきてます・笑)


横「餃子を揚げたらなんか唐揚げっぽくならへん?でも唐揚げの代役はなにもない!」
このあたりから完全に
横ちょったら
唐揚げ党の党首みたいになってます!
とにかく必死です!!(笑)


雛「でも、唐揚げなくても豚天とかあるやん!」
これには横倉揃って
「全然違う!!!」と猛反発!(そりゃ違うわ!!)



ここで王将命の雛ちゃん(笑)
雛「餃子と言えば王将!!でも唐揚げで=どこの店ってあるか?」
倉「唐揚げのCMはいっぱいあるけど、餃子って宣伝あんまりないやん!」
横「弁当のおかずで一番嬉しいのって唐揚げやん!!餃子入ってても、テンション上がらへん!結果身近にあるもんが無くなったら辛いんです!!」(うん、わかる気もする)
倉「でも中華料理屋行って、ビール頼んで後、他に頼むもんって餃子でしょ!」(ビール&餃子!ひゃ〜食べた〜い!)
横「でもそれは唐揚げでも置き換えられるでしょ?弁当のこと考えて!!弁当から、唐揚げが消えたら困れへん?」(唐揚げ好きやけど、でも今頭ん中はビールと餃子に支配されてるよ〜!!)
雛「他に米と合うもんあるやろ」(あるある)
倉「唐揚げは弁当に入れたらシナシナになるからな〜嫌や」(揚げたてが一番やもんね)
横「唐揚げや!唐揚げ!!俺は唐揚げを食べ続けるよ!!!!!」(って何宣言やねん・笑)
雛「俺はガチで餃子や」
倉「う〜ん・・・・・俺は餃子かな・・・・・」
雛「無くなったら辛い?」
倉「う〜ん・・・・俺、これ出〜へんわ、中立やったらアカンかな?」(キミはそういうだろうと思ったよ・苦笑)
雛「はよ、答えだして!」
横「唐揚げやろ!!絶対唐揚げやろ!!!!だって、唐揚げやろ!!!!!!」(もう、とにかく必死の横が可愛くて・笑)
雛「ひゃははははははは」
倉「弁当の差では決められへんわ」
横「ちゃうやん!、身近なんやん、そんだけ!唐揚げってものは!!餃子ってもんは中華でしかないやろ?唐揚げって結果、ローソン行ったらあるし、『からあげくん』置いてるんやで!!『餃子くん』って置いてるか?コンビニに!!」(爆笑)
ギャハハハハハ!もうね、ここでワタクシ笑い転げました!!!!
『からあげくん』VS『ぎょうざくん』って(笑)
小学生レベルの喧嘩になってるし!!!!(爆笑)


そして
熱〜い横山さんにシレッと反抗する大倉はん(苦笑)
倉「いや、餃子も置いてるで、コンビニに」(餃子くんではないけどね・笑)
横「置いてるけども、それもう、所詮メインちゃうやん!所詮って言い方したら俺も餃子さんに『ゴメン』って言わなアカンけど」(もう、アホすぎて、可愛すぎて、どうすりゃええねん・笑)
雛「それは謝って!!」(キミは王将党やもんね・爆笑)
横「唐揚げってメインになること多いやん!」
倉「いや、唐揚げってメインになられへんねん!唐揚げ屋さんってないやん!餃子屋さんはあるけど」(ここでも、ズバッと斬る仕事人大倉!)
横「唐揚げ屋さんあるよ・・・・」(ん?あるか?)
雛「どこにあんの?」
横「あるよ!俺知ってるよ!1件!白金に」(へぇ〜!!!)
雛「俺、ほんならそこしか知らんわ、横が言うとこ」
倉「唐揚げで有名な土地とかないでしょ?」(ちょいと意地悪っぽく・苦笑)
横「あるよ!!唐揚げで有名なんどこやったっけ?俺らライブで行ってるん」(ん?ほんまにあるの?)
倉「鳥天やろ?それは」
横「違うよ!唐揚げで有名なん」
横「大阪でタコヤキいっぱい並んでるみたいなんで、並んでるみたいなとこ」
倉「屋台で唐揚げ?」
横「唐揚げばっかり並んでるとこあるねん!」(妄想じゃなく?苦笑)
倉「あまりにもなくてそんなんするしかなかったんちゃうん?唐揚げなんてどこでも作れんもん」(ひゃ!ブラック大倉!!横ちょにドSすぎる!)
横「なんでやねん!!お前!今まで迷ってて、その感じ!」(とっても残念そうな横ちょ・苦笑)
雛「餃子はめっちゃ有名やん、静岡も宇都宮も」
横「そんなん唐揚げなんか言うたら全国やで!!!アメリカからなんか!そんなん言い出したら!!!!宇都宮とか出してくるんやったらな!!」(アメリカって〜!!!!!爆笑)
雛「そんなん発祥言うたら中国やで!」(おっ!!横倉対決から横雛対決か?!)
横「中国だけやん!!ブラジルの人も唐揚げ食うで!」


も〜!!!どこまでいくの〜!!!!(爆笑)
アメリカで爆笑だったのに
ブラジルって〜!!!!!んでなんでまたブラジルなん?(爆笑)



雛「唐揚げって何料理なん?」
横「全国料理や!!!!!」(お腹痛い!!笑)
雛「ひゃはははははは」
横「万人ウケする料理や!!」(確かに万人ウケはするけど・笑)
雛「世界三大料理やで!中華料理は!」
横「そこの三大を上で見てるのが唐揚げや!」(もう、ここまでくると何も反論できませんな・笑)
雛「めっちゃ弱いやんけ!三大料理!唐揚げは三大料理の仙人的なポジションなん?(笑)」
横「そいつが指示出してる的なな!」(もう、引っ込みつかないよね・ははは)
雛「お前の中で唐揚げはトップポジションなん?(笑)」
横「なんでトークの流れでこんな唐揚げを持ち上げてんのかわからへんけどな(苦笑)」
雛「ひゃはははははは」
横「このトーク展開で唐揚げが俺の中で、でかくなりすぎてるわ(笑)」(そうでしょう!そうでしょう!!笑)
雛「お前他に一番好きなもんあるやろ?(笑)」
横「あるよ、一番好きなん唐揚げちゃうし(苦笑)」(よう、頑張った!!!笑)
スタジオ爆笑
倉「俺もな、餃子の味方してるけど、唐揚げも俺やっぱり味方やから、どっちも悪く言われへんわ!」(はい、キミもよく頑張った!!笑)
横「だってな、ご飯に餃子も合うけど、唐揚げでな、それに更にマヨネーズのせてみいや!!」(ん?これ以上まだ唐揚げ推すの?苦笑)
倉「・・・うまいな〜♥」(想像してるのか、ほんまにうまそうに言うてるし・笑)
雛「わかった、ほんなら次のやついこ!次の問題な」(そうね、次いかなきゃね・苦笑)
倉「え???」
横「じゃぁ、唐揚げが凄いって言うてくれ!一言」(唐揚げ党党首としては、ハッキリとさせなきゃね・苦笑)
雛「唐揚げは凄いよ、餃子も凄いよ」(やっぱりね・苦笑)
横「餃子は・・・・まぁ凄いな(苦笑)」(良かった、、認めてくれて・苦笑)
雛「餃子も凄いから悩むねやん」
横「結果、そうやな(苦笑)」



あ〜良かった〜(笑)
とにかく
唐揚げも餃子も凄い!!!ってことです!!!(笑)
このトーク、3人でこれだけ盛り上がったんやから
メンバーみんなおったら
どないなっとんねん?!
どんな展開になったか
めちゃ気になるわ〜!!!!
唐揚げ党党首を全力で支持する亮ちゃん?(笑)
あ〜!!レコメン全員集合ん時、続きやってくれへんかな(笑)



そして
まだまだ続く熱いトーク(笑)




『この世から無くなったら困るもんは?』


A.マヨネーズ
B.七味唐辛子


横雛・・・七味
倉・・・マヨネーズ


横「俺、そんなマヨネーズ好きちゃうもん」(え?好きちゃうの?)
倉「さっき唐揚げでマヨネーズかけてって言ったやん」(そうそう)
横「唐揚げだけやねん、今はそばとかうどんやもん」(唐揚げにマヨネーズって私は違うけど・・・)
雛「なっ!!」(そば&うどん仲間なのね)
横「七味が無かったら」
倉「無くてもうまいやん」
雛「トン汁に七味はいるやろ!」(え?????トン汁に七味?かけたことないよ!)
倉「そらいる!!」(それって、普通なん?)
横「俺んち七味の減るペース尋常やないで!めっちゃ早いやんな!」(ん?誰に聞いたん?)
倉「うそ〜」
横「弟に話しかけてん、今(苦笑)七味は絶対無くなったらあかんわ!」(あ〜弟か〜雛ちゃんに聞いたのかと思ったよ・苦笑)
倉「マヨネーズやな!ウィンナーはマヨネーズやろ?そんなん言うたらあかんけど、マヨネーズ炒めとかもあるやん!マヨネーズ無くなったら困る人いっぱいおると思うで!」(ん?ウィンナーにマヨネーズ?大倉さんがポッチャリさんの原因はマヨラー??でも亮ちゃんも結構マヨラーだったよね?)
横「俺、究極うかんだ!!」(ん?いきなりまた何を?!)
雛「何?」
横「サラダドレッシングとゴマ油は?」(はぁ?????それが究極?苦笑)
雛倉「そんなんゴマ油やわ!」(そらそうやろ・苦笑)
横「やっぱそうやよな♥ゴマ油って偉大やな♥」(なんやねん!究極ちゃうやん・笑)
雛「全然究極ちゃうやん!!!!ひゃははははは」(ほんまや!!!)
倉「マヨネーズとゴマ油やってもゴマ油やわ!」(そうなんや!)
横「ゴマ油一番?」
雛「調味料の中でゴマ油はトップクラスなん?」
倉「うん」(へ〜!!!!!それは意外!!!!)
横「じゃぁ醤油とゴマ油は?」(そりゃ醤油やろ!!)
雛「うわ〜!!!!!こら難しい!!」
倉「それは俺は、醤油やな〜」(せやろせやろ)
雛「せやな、それは醤油やな〜」(そうそう)
倉「それはほんまに、ゴマ油にゴメンやわ」(そんなにゴマ油がお気に入りだったのね・笑)
横「でも、ゴマ油ってなんでも合うで」(そうやけど、無くても我慢できるよね?)
雛「せやねん
横「焼肉屋行っても、ゴマ油で食えるし」(ゴマ油だけで?)
倉「でも醤油が無くなったら和食に色が無くなるよ、茶色い色が」(お〜!!!まともすぎる!!笑)
横「せやな、和食が食われへんか〜ポン酢とゴマ油は?」
雛倉「ゴマ油!」(私はポン酢大好きなんで、ポン酢!!!!)
横「せやな、鍋だけやもんな」(なんでもかけれるって〜!!!!)
倉「いや、だからゴマ油は偉大やわ!」(そうなん???)
雛「偉大やな!!!!」(うちのゴマ油の減り方、そんな激しくないんですけど)
横「それ考えたら、醤油はもっと偉大ってことやな!」(それはもう偉大でしょ!)
雛「せやな」
倉「塩が一番偉大やな!」(ん?醤油の話今までしてて?いや、塩も偉大やけど)
横「せやな!」(そこは突っ込まないのね・苦笑)
雛「さしすせそで言うたら、塩か、砂糖はまぁまぁな」(ん?砂糖?)
横「思ったより、俺らって砂糖食うてるで普段」(今度は砂糖党?苦笑)
倉「食うてるで」
雛「食うてるか」
横「だって、みりんの中にも砂糖入ってるもんな、これから俺、佐藤さんって言う時に気持ち込めて言おう、佐藤さんのことも(苦笑)」


もう、訳わかりません(苦笑)
この人たちってば(はははは)




最後の選択
『一生飲めなくなったら悲しいものは?』


A.コーヒー
B.コーラ


これまた難しい!と迷ってはります(苦笑)
結果
雛倉はコーヒー
横は「無理!選ばれへん!」って(笑)
横ちょは今
ダイエットコーラペプシゼロ)がマイブームでめっちゃ飲んでるそうです(一応、ダイエットの方なのね・笑)



ここでまたカワイイことを言うてはります(笑)
横「『おいしいとこがええねん!』って言うねん!将来、ふふふふふ」(自分のCMを想定して飲んでる妄想族・笑)
スタジオ爆笑
横「CMでな」
倉「勝手に考えてるやろ(苦笑)」(妄想は自由ですから!笑)
雛「CM変わってるかもわからへんで、その頃には(笑)」
横「俺がやる時にな『おいしいとこがええねん♥』って言うねん(笑)」(次のCMは関西バージョンでやっちゃう?!!他にも関西人使ったらええやん!!綺麗どころもいっぱいいるしさ〜!!)
雛「そこは『ほんまかいな』って言うた方がええの?(笑)」(いや、それはいらんかも・笑)
横「ふははははは!気軽な感じで言うとこがええやろ『おいしいとこがええねん♥』って(笑)」(妄想バンザイ!笑)
倉「ひゃはははははは」
雛「コーヒー無かったら困るで、カフェオレとかも飲まれへんからな」(いきなり進行に戻る、しっかりMCさん・笑)
倉「コーラの変わりはビールで代用できるからな」(わかる気がする・苦笑)
横「でもコーラ無償に飲みたい時あるで〜」(あるある)
雛「無償にあるな!!あのマクドナルドのポテトとコーラは無償に欲する時があるからな!」(ある×10・笑)
倉「合う合う合う!!!!あれは凄い組み合わせやからな!」(うんうん!ビールと餃子に対抗出来るんちゃう?)
横「確かに大倉の言うようにコーラの代用はビールで補えるわ」(ここは素直なのね・苦笑)
倉「ビール我慢する時、コーラでシュッといく時あるからな」
横「せやな」
雛「炭酸飲料でなんとかな」(うんうん!私もビール我慢して炭酸水飲むことあるもん・苦笑)
横「飲んでしまったら結果いいからな、コーヒーは何飲んでもコーヒーにならんからな」



結果
3人揃ってコーヒーに決定(笑)
最後は揉めずに済みました(笑)
あ〜おもしろかった〜!!!!
究極の選択、最高〜!!(笑)
横雛倉♥
おもしろトーク、ありがと〜!!!!
笑う角には福来る!!
よく笑ったし
なんか、いいことあるかもね〜♥