関ジャニ通信


先週に続き雛横丸の3人です



☆投稿相談物語
『ドラマの台本や振り付けをどうやって覚えてるか?』


実際にドラマの現場で沢山いるスタッフさんたちの名前をどうやって名前を覚えてるのか?と言う話に
雛ちゃんは、「名前なんでしたっけ?」ってそのまんま聞く!!って(らしい!!笑)
横は自分と仲良くなった人しか覚えないって(それも、らしい!!笑)
丸ちゃんも全然覚えられないけど、これも慣れだと思うって
ダンスの振り付けも苦手だけど
ダンスはパターンがあるから、今まで何年もやってきてるから昔より覚えられるようになったと(そうなん?ちょいと怪しい気もするけど・苦笑)
だからやってる年数とか本数によると思うから、もうこれは繰り返すしかない!!ってさ
凄〜い!丸ちゃんがまともに答えてるよ〜!!!!(笑)
セリフ覚えの話から
横が『0号室の客』でのこと
横「まぁセリフが覚えられへんかった!!」って
雛丸2人に「速い方やん!」と言われるも
速い方やと思ってたのに、説明セリフが覚えられずに7〜8回NGを出したそうです(苦笑)
あんなけテンパッタん久々やって(苦笑)
横「本番!って言われるんやけど『え〜!本番言われても覚えてへんねやからでけへんで!』って思ったもん」(あらあら・汗)
爆笑
丸「アカンやん!」
横「『本番!用意!』って言われて『え〜?やる?覚えてへん!覚えてへん!』って・・・案の定『カット〜!!』って言われて『すいません、覚えてないです、まだ』って」(ちょっと心配よ〜!!)
雛「そら、言うてまうわな」(いやいや、言うてまうじゃなくて・汗)
横「だって、凄いペースやねんこれ!」
雛「速いの?撮るペースが」
横「テンポ速いって言うか、1ヶ月分撮ったんですよ、1ヶ月分撮って全部僕んところ、俺のセリフが全部5行とか4行、掛け合いでも4行しゃべって、大野君が1行しゃべって、また俺が3行しゃべって、大野君1行、(俺)3行とか、それくらいのワンシーンは僕だって覚えるんですけど、それが終わってからすぐに、はい次!1人のシーンとか5行とかいくねん」(それがどうなのか、ワタクシ女優ではないので判断できないけど・苦笑)
丸「パンパンいくんや、1回楽屋戻ったりせんと」
横「ないない、そんなんない」
丸「全部頭に入れてこいよってことなんや」(普通はそうじゃないんかい・汗)
横「そんなん無理やん!そんなん無理やん!無理やろ!!無理やて!」(そうなん?でも頑張って〜!!!!!)
爆笑
丸「はははは」
横「5行覚えたらそんなん前のん忘れるわ!」(それは忘れすぎやろ・苦笑)
雛「確認の合間はほしいよな」(横にもとっても甘い雛ちゃん・苦笑)
横「合間、ちょっとはあんねんけど5分とかな!セリフだけ覚えるならイケルけど、動いたり、間開けたり、芝居して」(そら、ドラマですから!苦笑)
雛「組み立てがあるからな」
横「見せる仕事やから棒読みもアカンし」(そらそうや!!)
雛「そらそうやな!」(そうそう)
丸「色つけなアカンし」(そらそうや!!)
横「あれほど、キツイの久々やったわ〜何回現場で謝ったか!!」って(苦笑)



クイズショーも大変だったけど(台本5〜6ぺージあったけど)
あれは掛け合いなので、結構すんなりいったそうで(あっちの方がめちゃくちゃ大変だったと思うけど違うのね〜)
今回は特に覚えられなかったそうです
ここが覚えられなかったシーンかな〜?とか思いながらチェックしなきゃね(関西で放送あ
るのかわかんないけど)




もう1つの相談
『2年間付き合ってる彼と同棲予定だけど、お金が無く、家賃とか生活費を半分払ってくれるか心配』との相談に



お金のことって嫌やな〜とテンション下がる雛丸
好きって気持ちとお金のイメージは違うからって
そりゃ、まだまだ夢見る男の子ちゃんだもんね〜(苦笑)
しかし現実的な横ちょは
「半分払えへんかったら、別れるべきや!俺はこんなん言うたら嫌われるかもしれないけど、男が払えよ!男は女性を守らな!と思うもん」って
「実際問題、全額出せへんのはわかるから半分払うってのは最低ライン守らないとアカン!!」とキッパリ!
「僕の考えは男が働くから家のことは頼む!ゴミくらいは出すけど、家事洗濯とかは絶対やってくれ!俺はせ〜へん!!」って(苦笑)
「お金は頑張って働くから、家のことは任せた!外食とかは月1回は絶対連れて行くから!!とかのマニフェストは立てる!!」って(笑)
横ちょのお嫁さんは大変ですわよ〜(苦笑)
文句も言わずに「家の事は私に全部任せて〜!!」って言うような女の子ちゃんが今時いるのか?
いや、好きなら出来るのかもね〜(最初は・・・苦笑)
そんな事言いながらも
カワイイーお嫁さんに「ちょっと、これ手伝って〜♥」なんて言われて
「え〜っ」て言いながらも洗濯干してたりするかもね(笑)




☆コミック紹介
さっきのコーナーで
あんなに「俺はこう思う!!こうでありたい!!」と語ってた横ちょなのに(笑)
このコーナーではこんな話に(笑)
あなたにとってに極楽とは?と言う話から
丸「漫画を読みながらワサビーフ食べて、炭酸ジュース飲んで、寝ることかな」(こらこら、アイドルがなんちゅう〜フツーなことを・苦笑)
雛「ダメダメやん!(笑)」(ほんとに・苦笑)
横「俺、今が幸せやわ〜このまま死にたいわ」(げっ!!)
丸「今?」
横「今じゃない、このまま人生を終えたい、この楽しいまま」(そんなに今が楽しいのね)
丸「あ〜」
横「仕事もこのままうまいことやって、家族が弟とかみんな元気で、ファンの人が居て、ってこの環境を、あと50年くらい持続したい!」(50年もかよ!!!!!こっちが50年もちませんけど・ははは)
雛「いや〜続かんで、現実は、いっぱい背負わなアカンで」(はい、その通り!)
横「後、何年続くんやろ、このいい状態」(それはキミたち次第ですがな!!)
丸「もっと良くなると思うよ」(そう願いたい!!)
横「いや、ならへんやろ、多分俺後3年くらいで人気無くなって」(ガ〜ン!!!!)
丸「なんでやねん!なんでやねん!」
横「いろんな大人に媚びて、『仕事くださいよ〜って』言うて」(悲しすぎる・・・・)
丸「もっとよくなるよ!」(そうそう!)
横「ジュニアと言うか、後輩がスタジオから『現場の横山君〜!』って言うてそれに『はいは〜い!』とか言うてんで、多分(苦笑)」(想像でけへんことはないけど・汗)
丸「現場で?(笑)」
横「うん、ふふふふ、現場で『ちょっと、スタジオ呼んでくださいよ〜!』とか、後輩の伊藤とかに言うてんで、俺(笑)」(関ジュとの立場も変わってるのね・苦笑)
雛「ひゃははははは」
横「んふふふふふ」
丸「若手の芸人さんのノリやん!これから活躍する」(今もそんなとこあるけど・苦笑)
横「やらされるねん、多分俺後輩に、関西ジュニアとかに、ヘイセイジャンプとかにも」(ヘイセイジャンプにはあるかも・・・・爆)
丸「30越えて?」
横「30後半になって、ヘイセイジャンプがノリにノッテル時に、山田君あたりに『ちょっとスタジオ呼んでくださいよ〜』って言うてんねん(笑)」(あんまり笑えないんですけど・・・汗)
丸「下手下手に出てな」
雛「山田君のレギュラーが気になるわ!どんな番組してんねやろ!って(笑)」(そこかい!!!!笑)
横「『ちょっと呼んでくださいよ〜』ってそしたら『ははっ〜』ってな」(それにしても、なんちゅうネガティブな妄想や!苦笑)
丸「いやいやいや〜(苦笑)」
雛「貫禄ない先輩なんや(苦笑)」
丸「見たくないわ〜(苦笑)」
横「そんなんやられんねんって俺」
丸「ならんて!!横山裕は!」
横「なるよ!」
丸「看板番組持つって!3年後くらい!」(ポジティブ発言しても、3年後なんや・苦笑)
横「めっちゃ山田君に俺気遣って、どうする?そんなん俺がなったら」(今でも気遣ってるくせに・苦笑)
雛「それはもう、メンバーとしてやめてくれって言うわ(笑)その仕事断ってくれって言うわ(笑)」(そこはそうなん?苦笑)
横「いや、そうゆう風に思わなアカンよ」(危機感を持って仕事をしろってことね!!!!!それはそう思います!!!!!)
丸「じゃぁ俺が守るわ!」(ん?守れる?苦笑)
横「お前!お前今ふわっふわやんけ」(確かに・苦笑)
丸「横山は知らない!俺が守るもの!・・・これエバンゲリオン引用(笑)」
爆笑
横「丸ちゃん今幸せやろ?」
丸「俺?幸せやけど、でももっと幸せになれると思う」(夢はでっかくね!!)
雛「俺も思うわ!もっと幸せになれる!って」(なれるなれる!!!)
丸「今からニヤケてくるわ」
横「俺、結果さ、将来的に丸がブレークすると思ってんねん!」(おっ〜!!んで守ってもらう?苦笑)
丸「なんの根拠で?根拠は何?」
横「いや、丸はブレークするよ!」(根拠を言えない横ちょ・苦笑)
丸「なにそれ?」
横「わからへんけど・・・なんとなく、憶測(苦笑)」(それこそ、ふわっふわやで・苦笑)
丸「憶測?」
横「うん、丸がブレークして将来俺を引っ張ってくれ!バーターで使ってくれ!ふふふ(笑)」(も〜自分で頑張りなさい!苦笑)
丸「そうゆう言い方せんとって!頼むから」
横「してくれよ」
丸「そうなったらもちろんね!」
雛「そうなるときにはお前も一緒に頑張っとかなアカンねんで(横に)」(雛ちゃん、みんなを頑張らせて〜!!)
丸「お互いがお互いにな」
横「頑張っとくよ!バーターに付ける位置まではな(笑)」
雛「完全に守りやんけ!(笑)」
横「そこまでは頑張っとくわ(笑)」



なんちゅう〜妄想してるんだか、横山さんったら(苦笑)
ライブ映像ではあんなに男前だったのに〜
まったく〜!!!!!
エイトはんには今よりもっと幸せになってもらわなきゃ困る!つ〜の!
でなきゃ
エイターの幸せもここまでってことやん!!
もっと幸せにしてくれ〜!!!!!!