関ジャニ通信


前回が亮ちゃんだったので
ラジオは久しぶりだったし
2回くらい続けてやるよね〜?と勝手に思ってたもんで
自己紹介を聞いて
ラジオの前で思わずズッコケました(苦笑)
雛、安、倉のお三人さん、ごめんなさい(ははは・・・・)


大倉さんパワーか?
とにかくとってもゆる〜い通信でした(苦笑)


オープニングはいつものように
イトメンバーの仕事の告知ってことで
雛舞台の告知を


倉「どんな内容なんですか?」
雛「ちゃんとお芝居しますよ」
倉「コント的なもんは?」
雛「あんまり〜まぁありますけども〜」
倉「ちょっと薄めで」
雛「前作よりも薄めで」
倉「へ〜芝居するんっすか?」(そりゃ、するでしょ・苦笑)
雛「普通にね」


前回の1人芝居はアドリブがほとんどだったけれど
今回はしっかり台本があるそうで
雛「ちゃんと覚えなアカンねん、めっちゃ面倒臭いねん」(こらこらっ!面倒臭いって言うな!笑)
倉「え〜そんなん言いなや(苦笑)」(言ってやって!ダメだししてやって!!苦笑)
内容をいろいろ自分で膨らませていたら
スタッフさんたちからも素敵なアドバイスがあったり
それを取り入れて膨らませすぎたそうで
気が付けば
莫大なセリフの量になったと(苦笑)
倉「それは面倒臭いですね」(おいおい!!あんたもかい!!苦笑)
雛「面倒臭いやろ」
勢いに乗ってるエイトさん!
今シーズンのピンのお仕事は横ちょのドラマと雛の1人舞台!!
お兄ちゃんたち、頑張って良いスタート切ってよね〜!!!!!
頼むで!!!



0号室も雛ちゃんの回が始まると言うことで
倉「雛ちゃんフィーバーですね」(ほんと年末もなんやかんや、雛ちゃん頑張ってたもんね〜関西ローカルやらで)
安「きてますね〜!」
雛「きてないねん、それが、きてほしいですけど」
倉「今、ちょっとずつ、ボヤボヤっと火が点いてね」
雛「ボヤボヤ〜っと火が点いては消え、点いては消え」(うっ、ちょいとリアルすぎて笑えませんけど!!苦笑)
倉「それがいきなり、なんらかのアレでボワッ!!てなるかもしれへんやん」(そうよそうよ!!)
雛「ボワッ!てなるって何でなるんやろ?」
安「水素!」(はぁ?!!!!!そうゆう意味じゃなくて!)
雛「何言うてんねん!」(ほんまや!)
倉「酸素、酸素やろ!」(え〜!!!!あんたもかい!)
雛「いや、水素もなるよ」(えっ?乗っかるん?)
倉「なるん?爆発?そっか」


え〜っと
これはお笑いのネタっすか?(苦笑)
どうやったら、人気が出るってことじゃなく
ほんまに火が点く話?
天然なんだか、なんなんだか(苦笑)


年末年始の雛ちゃんの仕事っぷり
はぐれもあったし
関西ローカルでもたかじんさん相手に頑張ってたし
サッカーもやってたもんね〜
キテルよキテル!
キテル!!・・・はずやで!!多分・・・(苦笑)




新春座談会
今年の目標を聞かれ、困る3人
この仕事をしてると
目標が立てにくく、プライベートの予定も立てにくい
ケガや病気をしたら終わりだし
漠然としたことしか言えなくて
いつも、困るそうです


でもね〜
この仕事をしてるからこその
目標とかがあってもいいと思うけどね〜
目標に到達するかしないかは別として
目標はあった方がいいと思いますけど!!!!
大きな目標言っちゃいな!!!!(言霊言霊!!苦笑)



今の目標は難しいので
子供の頃の話に
学校で今年の目標を毎年書初めで書かされていたと言う雛ちゃん
毎年
『初心忘るべからず』と書いていたそうです(なんか、雛ちゃんらしいね〜)
それを聞いた大倉さん
倉「マジメやな〜初心は忘れるよ〜忘れるもんだよ、初心なんて」(こらっ〜!!忘れるな〜!!!!苦笑)
雛「学生の時、ノートの1ページ目めっちゃ綺麗に書くけど、2ページ目もう汚いやん!」(2ページ目はまだもうちょい、綺麗に書いてたわ・苦笑)
安「わかるわ〜!!その気持ち!!」
倉「5ページ目くらいにはもうなんも書いてないからな」(アッパレ!!!大倉!苦笑)




『ずっと続けてることは?』
安は自分の趣味はずっと続けているそうで
ダイビングと絵と最近ではもっぱらゴルフ
朝イチで打ちっぱなしにもずっと行ってるそうです


そしてそんな爽やかな答えをした安と違って(苦笑)
最年少の大倉さん
倉「続けてるもんと言えば、俺は酒やな、毎日飲酒してる。昨日だって、俺1升瓶かったもん」って(笑)


静か〜に
ゆる〜くボソッとおもしろい事言ってるし〜!!(笑)
大倉さん!!絶好調やん(笑)


ちなみに雛ちゃんは続けてるものと言えば
もちろんサッカーです(笑)



コミック紹介のコーナーで絵本の話に
浦島太郎を大人になって読んだ雛ちゃん
雛「竜宮城のお姫さんはなんでそんなわからん玉手箱をあげたんや!開けたらアカンって玉手箱をなんで渡すねん!!あんなお爺ちゃんになるような!」って思ってしまったって(苦笑)
倉「せやな、大人になると深く意味を考えてしまうねんな!」
雛「せやねん、なんか意味があるんかな?って考えてしまうねん」
倉「だから丸ちゃんのギャグみたいなもんやな」(むふふ・・苦笑)
雛「意味を求めたらアカンねん」
倉「そうそうそう」
雛「なんで?って聞いたらアカンねん」(答えは無いやろね・苦笑)
倉「子供とかにめっちゃウケそうやもんな(丸ちゃんのギャグ)『キャキャキャ!』って笑って、大人になって考えたら『何言うてたんやろ、あの人』ってな」(出た〜ブラック大倉!笑)
雛「せやん、子供にウケルから大人にウケへんねんな」(たまにウケてるやん!たま〜に!苦笑)
倉「ひゃははははは」


最後にブラック大倉登場だし(苦笑)
亮ちゃんと同じように
大倉さんも地味〜にトークの腕上げてるような気がするわ〜(苦笑)