関ジャニ通信

先週に続き
雛、安、倉の3人です
今回もちょいブラックな大倉さん!
ええ味出してましたわ〜(笑)



オープニングで別フレの紹介を(エイト連載が最終回なので)
そんな別フレの表紙は豪華なやまとなでしこ出演のジャニメンバー☆ってことで



安「このラジオでも結構取り上げてましたよね?」(コミック紹介のコーナーがあるので)
雛「結構前から言うてたよな!!なんでこっちに言うてけ〜へんねん・・・」(まぁいろいろ大人の事情なんやろうね〜苦笑)
スタジオ爆笑
安「なぁ〜そうですよね(苦笑)」
雛「のだめも、せやしな」(のだめも出たかったんかい!なんの楽器担当を希望かしら?苦笑)
スタジオ失笑
安「村上君、のだめは入る位置がどこになります?(苦笑)なかなかキャラ濃いですよ」(キャラが濃いのは大丈夫やと思うけど・笑)
雛「いやいや、ドラマの役なんか関係あらへんぞ〜」(さすが、ポジポジ!笑)
スタジオ失笑
雛「普段のイメージなんか」(普段のイメージは大事かと思いますが・苦笑)
倉「(やまとなでしこで)横山君、村上君、すばる君?」(ギャハハハハ!!それおもしろい!!!!!!爆笑)
安「見て〜!!!!!!」(アタシも見た〜い!!笑)
雛「ガハハハハハハハ!!!!!!」
スタジオ大爆笑
倉「やまとなでしこ七変化やん」(化けてもらいましょ!笑)
雛「昔3人でイケイケイケメンって言うやつやっとってんから」(なんちゅうタイトルや・苦笑)
倉「せやんな〜」
安「そうやな」
雛「あん時にすばるとも言うとってんけど、イケメンって言葉はなんやそれ?って」
倉「あ〜」
雛「だっさいな〜って言葉やったのに、今や普通に使うやんか」(めっちゃ使ってます!!)
倉「普通やね、イケメンの走りやったんっすね」(三馬鹿がイケメンの走り?!ちょいと早くにスタートし過ぎた?)
雛「そん時に一緒にやってた制作会社のスタッフさんとかが、今でもたまに横と仕事やったりとか」
安「あっ、そう〜」
倉「そうなんや」
雛「あん時のADがプロデューサーなってたり、監督なってたり」(そんなおエライさんに、エイトをアピールせねば!!!)
安「繋がってんねや〜」
雛「だから、昔話に花が咲くけどな〜あん時バカにされてたよな〜って、、まぁ今は何がドラマになるかわからへんしな」
倉「結構別冊フレンドから抜き出てないですか?」
雛「出とるよ!原作多いもんな」
安「いつかオファーがきてもおかしくないよな」(うんうん、おかしくない!!!!)
倉「おかしくないですよ!!」
雛「僕じゃなくても、関ジャニ∞でやっとる訳やからな!この番組・・・(小声になり「1回くらい言うてきたらええのにな〜・・・・」)」(小声のボヤキがリアルでおもしろかったり切なかったり・苦笑)
スタジオ失笑

お兄ちゃん3人バージョンのやまとなでしこ(笑)
いや〜
ちょっと想像しただけで爆笑してしまいましたわ〜(大笑いしてごめんよ〜お兄ちゃんず)
本家はお若いピチピチジャニメンにお任せして
やまとなでしこのパロディー版ってことで
3人でコントちっくにやっちゃえばいいのに!!
スマ兄さんの番組でよくドラマのコントやってるけど、あんな感じでさ〜
ジャニ勉でやっちゃわない?
ジャニ勉を全力でふざける番組にしちゃいなよ♥
今のトーク番組より収録に時間はかかるだろうけど
死に物狂いで頑張るお方もいることですしね
みんなでガッツリ、コントやっちゃいな♥




☆名言クイズ
テニスンの名言
『1人の敵を作らない人は1人の○○も作れない』
倉「見方」
雛「あ〜いいですね〜凄くいいです」(倉にも甘い雛ちゃん)
安「仲間」
雛「まぁまぁ、たつの答えがおしいって言うたらそうくるわな、あさはかにくるわな」(そして安には相変わらずドSな雛ちゃん・苦笑)
スタジオ失笑
安「嫌な言い方(苦笑)」
倉「新しい答えしていかな、自分の考えをさ。まねしてたら、なんにもならへん」(出た!最年少ブラック大倉!笑)
安「いや、近いって言うから、そこらへんからあさったらええんかな?って思って・・・そんな怒られると思わへんかったもん」
スタジオ失笑
倉「親友」
雛「半分正解です」
倉「戦友」
雛「それも半分正解!漢字1文字です、2つとも半分正解」(答え言うてるやん・笑)
安「友!!!」
雛「正解!」
パチパチ・・・・
倉「拍手を促すなや!してもらうもんやろ!拍手は!」(どこまでもドSな大倉・笑)


宗夜とうじさんの名言
『過去の自分は、もはや○○だ』
倉「幻だ」
雛「あ〜そっちいくか〜そんな抽象的じゃない、明確にね」
倉「年下だ」
雛「まぁ寄ってるよ」
安「忘れよう」
雛「なんで?」
安「昔のことは忘れようって意味」
雛「忘れたらアカンよ」
安「悪い過去は忘れたらいいやん」
雛「いい過去も残ってるやん、経験として残しておかなアカンこともあるんやから、みな忘れたらアカンやん、残さなアカンもんもある」(なんか、さらっといい事言ってるんですけど!笑)
安「悪いやつだけ忘れようってことか」
雛「そんなことでもないけど、なんで忘れようとすんねん」
倉「なんかあったん?(笑)」
安「特には(苦笑)」
倉「もはや・・・・現在だ・・・」
雛「ガハハハハ!グラグラやったやん!!(笑)気持ちよ〜言ってよ!」
安「お前、言ってから考えたやろ(笑)」
倉「違う違う、どっちやったかなって思って(苦笑)」
雛「過去の自分はもはや現在だって、お前答えもむちゃくちゃやで!(笑)」(ほんと、意味わからんし!笑)



雛「ヒント、漢字2文字です」
倉「子供だ」
雛「あ〜」
安「ないようなものだ」(はぁ?!ヒント聞け〜!!!)
雛「漢字二文字やって言うてるやろ!!」(ほんまや)
倉「なんでなくすん?さっきから忘れるとか、なくすとか!」(忘れたいことが何かあったってか?苦笑)



雛「ヒント、『○人』だ」
安「偉人だ!」
倉「ヒャハハハハ」
雛「どんなけ凄いねん!!」
倉「過剰すぎるやろ!自信!!」
雛「凄すごるやんけ」
倉「しかも亡くなってるしな」
安「ハハハハハ」
倉「1人」
雛「ちゃうちゃう」
安「わかった!他人だ」
雛「正解」


この後
「他人」にひっかけて「ソニンだ・・・・」とこっそりボケル大倉さん
「そんなボケはよ出せよ!!」と雛ちゃんに叱られてました(笑)
ほんと、はよ出せよ〜!!!!(笑)


マイケルジョーダンの名言
『滅多にケガをしないのは常に○○でプレイしてるからだ』
倉「本気」
安「鍛えてる!」
雛「それは当たり前やな」
安「無意識」
雛「アホやんけ、それやったら、ただのアホやんけ、意識はしとかんと、ぼ〜っとしとったらアカンやろ」(確かに・苦笑)
倉「ケガをして試合をしてるからだ」(はぁ?!ちょっと壊れてきた?苦笑)
雛「それやったら出られへんやろ!(笑)」
倉「もう、ケガしてると思い込んでるから(笑)」(やっぱり、壊れてきてるわ、大倉さんったら・苦笑)
雛「それ、ケガしてるやんけ!ヒント『全○○』」
安「全人類でプレイしてるから」(ガハハハハ!なんでやねん・笑)
雛「どんなスポーツやねん!!」
倉「ヒャハハハハハ!60億人で?」
雛「地球もう総出で?どこのバスケットゴール向かおう?そうゆう場合は?(笑)」(たたみ掛ける突っ込みがさすがです!笑)
倉「大怪我やん(笑)」
雛「バスケで使うのはおかしいかもしれへん、ほんまはスプリンターとかが使う言葉かもしれへん」
安「わかってしまったわ、全速力で走ってるから!」
倉「俺も今、わかったのに、スプリンクラーで」(スプリンクラー?)
雛「スプリンクラー?水出てどないすんねん」(ガハハハハ!)
倉「ハハハハハ!俺、アホや〜スプリンターか〜(笑)」(わざとボケたのかと思ったら、天然やったんかい!!笑)



安の全人類にも爆笑でしたが
大倉の壊れっぷりにおもしろ〜い(笑)



この後
あいだみつおさんの名言もあったんだけど
みんな勝手に
あいだみつるって名前に頭ん中はすり替えられてます
雛「みつるは横の弟やろ!」って(笑)
イトメンバーならではの間違い(笑)
これだけ弟ネタを聞かされてたら
みつおじゃなくて
みつるになっちゃう!つ〜の(笑)



コミック紹介のコーナーで大掃除の話に
年末大阪に行くので早々と大掃除を済ませたロメスコンビ(収録は年末)
大倉さんなんて完璧じゃない?
倉「掃除機かけて、物がいっぱいのところを片付けてダンボールに詰めて倉庫に入れて、拭き掃除して、クイックルワイパー(雛ちゃんが、やたらとクイックルワイパー推ししてたわ)でホコリとって、ワックスかけて・・・」って
エライ!!!!!お見事です!!
安もしたけど、そこまで完璧にはしてないって
雛ちゃんは「クイックルワイパーのウェッティのやつでふいたけどな!」だって(笑)



そんな話から耳の痛い話に(苦笑)
雛「毎日掃除してたオカンって凄いよな」(いや、毎日って訳じゃ・・・・汗)
倉「凄いよね!ほんま思うわ、洗濯もそうやし」(洗濯は毎日するけど、洗濯機が勝手にやってくれるし・・汗)
安「大変やな〜」
倉「家事って大変ですよ」(大変っちゃ〜大変やけど・・・汗)
雛「お父さんが会社行き、僕らがちいちゃい時、学校行ってる間にやってんねんもんな〜」(いないから、やってなくてもバレない訳で・・・汗)
倉「ちっちゃい時なんて子育てしながらやもんね」(まぁある程度ほったらかしてても勝手に大きくなる訳で・・・汗)
安「凄いな〜」(いやいや・・・・)
雛「凄いで〜」(それほどでも・・・)
倉「女性は偉大やで」(そこまで言われると、耳が痛い!!!!大汗)

いやいや
偉大だなんて言われるとね〜(え?アンタに言ってる訳じゃないってか?苦笑)
そりゃね
頑張ってることもいっぱいありますが
手を抜いてるところも
それ以上にある訳で(苦笑)
そんなに褒められても
居心地悪いっちゅ〜ねん(苦笑)
しかし
イトメンバーのママはどこまでも幸せだわね〜
こんな風に思ってもらってさ♥
将来
こんな風に言ってもらえるように
もっともっと
私事以外に
家事も育児も全力で頑張らないとね!!