微妙


先日、校外学習で京都に行った長男
とっても微妙なお土産を買ってきました(笑)
生八橋、これはいいとして
他に
どこにつける?って感じのストラップを何個か(笑)
金運アップの金の亀ストラップ
そして
金運アップの金の招き猫ストラップ
どんなけ金運アップしたいねん(笑)
他に
家紋入りミニライトキーホルダー
五重塔ストラップ
くれよんしんちゃん京都限定キーホルダー
カバンから出てくる出てくる(笑)
もう、笑うしかないやろ(笑)
ってか
愛想笑いも引きつってくるっちゅ〜ねん(苦笑)
次男に「どれがいい?」って聞いてたけど
どれもいらんやろ・・と思う母(苦笑)
嬉しそうに1つ選んでたけどさ(単純な弟でよかったよ・苦笑)
後は旦那やら爺ちゃん婆ちゃんにあげるみたいよ〜


そしてそれとは別に取り出した
ピンクのハートのストラップ(ちょっと見、可愛かった)
「これ、あげるわ」って言うから
あらまぁ、嬉しい!!なんて気の利いた!!!!!と思ってよく見たら
『京都』って書いてて舞妓はんの絵も描いてるし・・・・
なんじゃこりゃ・・・・・これもイケテないやろ(汗)
「ガチャポンで当たってん」って
そんな感じよね(呆)
ってか、ガチャポンかい!!!!!!!(呆)
なにやら
欲しいガチャポンがあったらしく(あんた何歳や・呆)
しかし
外れてこれが出たそうな(苦笑)
んで、こっちに回ってきたというね(苦笑)
次回はちゃんとしたお土産を頼むで(そういえば修学旅行も微妙なお土産買ってきてたもんな・苦笑)


この子
彼女が出来たら
きっと、しょ〜もないプレゼント渡すんやろな〜
気の毒な彼女よ・・・・


そんな彼が京都で食べた昼食(自由行動なので、友達とテキトーにお店に入ったらしく)
「ざるそばとカレーうどん」って(苦笑)
え〜っと
それはどっちが主食でどっちがおかず?(笑)
やっぱり、ざるそば主食でおかずがカレーうどん?(苦笑)
丼もんと麺類ならまだしも
マジで訳わからんっちゅ〜ねん(笑)



そんな長男に対抗するかのように(おもしろ対決か?苦笑)
次男がこんな微妙な宣言をしてはりました(苦笑)
新学期始まってすぐに実力テストがあった次男
想像以上に出来なかったらしく(あたしゃ、想像通りだと思うけど・苦笑)
ガックリ肩を落として帰ってきて一言
かあちゃん、明日からゲームは2日に1回にするわ!!!!」
なんの宣言や(笑)
毎日何時間勉強するわ!!とかじゃないのね(笑)
それも毎日ゲームしてる訳でもないのに(苦笑)
母「勉強するからゲームはしばらくやめるわ!って言うんちゃうのね」
次男「そこまでしたら、アカンやろ〜息抜きはちゃんとしとかな」ってさ(笑)
キミの場合息抜きしかしてないと思いますけど〜(笑)
いや、たまに息抜きに勉強してるのか〜(笑)


まぁ、いいけどね
楽しく学校に行ってるだけで十分さ!!!(ポジポジ・笑)