ジャニ勉


今回のゲストは円広志さん
ジャニ勉ゲスト最多出演と言うこともあり
みんなリラックスしまくり(リラックスしすぎの亮ちゃん、もうちょっとお行儀よく座りなさ〜い!なんてオカンは思ったりもしたけどね・苦笑)
そして
あっちこっちから円さんに突っ込みまくり(笑)
もちろん
ここんとこ絶好調男の亮ちゃんも後ろの席から突っ込んでしっかりお仕事されてましたわ〜(笑)
せっかくの短髪ニューヘアーが帽子であまり見えなかったけどね〜それに1人だけなんとも地味〜な衣装だったしね(苦笑)


以下ネタバレで〜す


始まってすぐに
後ろに座ってるすば丸がわちゃわちゃしまくりでほっこり(笑)
売れっ子エイトが羨ましい円さんに
横は「僕らにしたらよ〜いどんが羨ましい」と(よ〜いどんとは円さんが関西ローカルで月〜金の朝、帯でやってる情報番組です)
円「オマエ、商店街歩いてみ〜や!!!!」
ロケで地味〜に関西のあっちこっちの商店街を歩いてる円さんの一言(苦笑)
そうね〜地元のロケも大変だけど
この子たち
商店街ロケとかピッタリだと思うけどな〜(笑)
あっちのお店、こっちのお店でつまみ食いしまくりでさ(笑)
県民ショーに出てくるような
大阪のおもろいオカンやオトンたちと絡ませたいわ〜(笑)
まぁ
冒険ジャパンも地方版のよ〜いどんって感じかもね(笑)


ずっと奥さんと別居中だった円さん
25年ぶりに一緒に生活することになったらしく
そこで亮ちゃんったらこんな質問を
亮「一緒に寝るんですか?」って(笑)
ふふふ(笑)
夢見る少年よ
なんともストレートな質問ですわね(笑)
この質問をした時の顔がそれはそれはドエライ男前で
ドキッ♥としちゃいましたわ(笑)


円さんが大好きだと言うグッピーネタでは
あっちこっちから畳み掛けるような突っ込みが(笑)
さすがエイト!って感じでした(笑いのレベル高し!笑)


すば亮で後ろでなにやらエライ盛り上がってたところがあったけど
なんの話してたんやろな〜気になる〜♥(ふふふ)


プロレスラーの森嶋さんのお尻(かなりビッグな・苦笑)が大好きな円さん
「お尻フェチか?」と横に聞かれ
円「美しいやん、女の人のお尻とか・・・」
これには亮ちゃん、ソッコーで
亮「男じゃないですか!!!」って
はやっ!!そんな雛ちゃん並みに素早い突っ込みが後ろからできるのね〜
おばちゃん、妙に感心しちゃったじゃないの(甘すぎる!笑)
その後
倉「女に見てるんですか?」って言う大倉さん
すば亮爆笑
大倉さんもやるじゃないの〜
かつての置物コンビの急成長ぶりにおばちゃん目頭が熱くなったのでありました(これまた甘すぎるやろ!笑)


後半のクイズは
5つの高級美術品の中で一番高いものを当てるクイズ(今回も食べ物ネタじゃないので、亮ちゃんの食事タイムがなくちょっと残念だわ〜笑)
ドエライ高級品なのであまり無茶も出来ないしね(笑)
でも
しっかり横亮のオバカ兄弟コント(コントちゃうやろ!笑)があってニヤケまくりです
これ、定番になってきてるよね♥(笑)


魯山人作の鉢
横「俺これ知ってる!!何百万ですよ!!100万は絶対します!」(自信満々の横・笑)
ドラマの撮影で使ったことがあって「高いから雑に扱うのはやめて」とスタッフさんに言われたそうです
ここで雛ちゃんからもヒントが
通常は魯山人の作品は飾ることを念頭に作られたものが多いが、この作品は使うことを念頭にして作られたものだと
これを聞いたメンバーは横が言うものより少し安いんじゃないかと
横「いや、でも魯山人は高いで〜!!」
亮「高いのは高いと思うで横山くん、わかるわかる」(めちゃくちゃ上から目線やし!笑)
爆笑
オバカなアニキを上から見てる小生意気な弟がもう、おもしろすぎる!!カワイスギル!!(笑)
テロップにも『亮大人』って書かれてるし(笑)
雛「めっちゃ大人やで(苦笑)」
横「なんか、訳わからんけど、ごめんって言うてもうたわ(苦笑)」
ヒャハハハハ!(笑)
小生意気な弟に何故か頭の上がらないアニキ(笑)
なんで謝ってるのか訳わからんし〜このアニキもカワイスギル♥(笑)


加藤唐九郎さんが書いた軸を見て
やっぱり何もわかってないアニキは(笑)
「俺、本気出したら書けそうやぞ」って(無理無理!!笑)
そんなん言うたら弟からまた突っ込み入るで!と思ったら案の定
亮「ちょ、横山君、書かれへんと思うわ」(これまた上から・笑)
あっさりと斬られてもくじけないアニキ(笑)
横「本気出したらいけるやろ!」
雛「ちょ、亮言うたって」(雛ちゃんもよくわかってるわ〜!笑)
亮「ほんまに、書かれへんと思うわ。ごめんなごめんな。」(ごめんな、ごめんなと言う言い方がまた、わざとらしくてカワイイ!!笑)
横「2回目のごめんが出そうやったわ(苦笑)」
亮ちゃん、おもいっきりニンマリ♥
ビシッと上から言ってみたものの
ちょっとアニキを気遣うフリをしてみる知能犯の弟(笑)
「ごめんな」なんてホントは思ってないやろ〜!!(笑)
テレビ誌に書いてたみたいに
ほんと、今回は横ちょにドSすぎる!!!(笑)
そして言われて嬉しそうなドMな横がなんともカワイイ♥(笑)


今回はあまり日頃関わりのない高級美術品なので
みんな回答に自信がなく答えもバラバラ
横も熱く語ってみるも
みんなに賛同を得られず
顔色伺っては「これにする?」と意見を変えてみんなに爆笑されてました
やっぱりダメダメやん♥(そこがカワイイ・笑)


結果
魯山人は予想通り高く(300万)
横「なっ!言ったやろ!!(横の予想は100万)」
またしてもソッコーで
亮「100万って言ったやん」(それも指指して・笑)
亮「ウソついたらアカン!!」
横「でも高いって言ったやん!!」
渋「高いのはみんな高い言ってたわ!」
横「俺これ高いって言ってたやん!!」
雛「言ってたな、高いって」(雛ちゃん、優しすぎる〜♥)
子供の喧嘩かっ!!(笑)
言った言ってないって(笑)


その後の銀花瓶が150万と予想した横
答えは20万
すかさず弟は
亮「横山くん、ハズレたな(ニヤリ)」
横「かっこ悪っ(苦笑)」
ハズシまくりのアニキを見てめっちゃくちゃ嬉しそうな顔をしている弟(笑)
最後の品物に
雛「(横に)ちなみになんぼくらい?」
横「いや、もうわからへん」
亮「言って〜や!言って〜や!!!」(まだまだアニキを陥れたいドSな弟・笑)
横「いや、もうわからへんわ、赤っ恥かきたくないもん、テレビで(笑)」
渋「もう、十分や、大丈夫や(笑)」(さすが師匠、確かにね・笑)
横「(雛に)教えてくれへん?先に」
テロップで『プライド0』って書かれてるよ(笑)
横亮の兄弟コントがテッパンになりつつあって(勝手に思い込んでおきます♥)
嬉しい限りよ〜!!
雛ちゃんのフリもあったし
このネタ、定番にしちゃいなよ♥


今回も笑いどころ、萌えどころたっぷりのジャニ勉でした♥