ジャニ勉


今回のゲストは田中要次さん
べっぴんさんゲストではなかったけど
亮ちゃんを始めメンバーみんなご機嫌です(笑)


亮ちゃんは相変わらずのお帽子で(ほんと、邪魔だわ・爆)
真剣に田中さんの話を聞いてる顔が
真顔すぎて
こわっ!て思うくらい(苦笑)
それくらい、男前さんでした(笑)
ニマニマ笑ってるお顔は相変わらずキュートですけどね♥(ギャップ萌えでんな・笑)


以下ネタバレで〜す



雛安とは関テレドラマで以前共演の要次さん(そう言えばそうだったわね!久々に見てみようかな!)
横ちょも一緒だったよね?と雛ちゃんが聞くと
横「1日くらい、2〜3時間の共演ですけど・・・・お世話になりました」と
要次さんは後ろを振り返って横ちょを見てるのに(今回後列に座ってました)
横ちょったら
この人見知り野郎!(笑)
要次さんのお顔は見れずに
ずっと雛ちゃんの方を見たまま
「お世話になりました」って時も視線を合わせられず(なにやらドギマギしてたような・苦笑)
ほんと、この子ったら♥
雛ちゃんなんか
共演したとはいえ
今回も完璧なMCで
要次さんにも突っ込みまくりでしたわ〜(ほんと、凄いね〜さすがでございます)



3行以上のセリフがあると緊張すると言う要次さん(苦笑)
ここでも名MCが
雛「亮ないの?長台詞で噛んでまうとか」(雛ちゃん、あざっ〜す!)
亮「僕?んんっ(咳払いをする)噛む噛む、めっちゃ噛む!痰からんだりするよ」
雛「ガハハハハハ」
雛ちゃんに返事しながら、まさに痰がからんでたからね(笑)
噛む噛む亮ちゃんが見たいの〜!!(笑)
ってか
長台詞のあるお仕事、ぷり〜ず!!!!!!!(ぷりんだけじゃ、寂しいでござるよ・グスン)



雛「大倉は?」
倉「僕説明台詞とか苦手っすね。どっかの兄弟のアレがなんちゃらでとか言うセリフ短くされちゃいました。『もういいよ、そこまで言わなくて!』って(苦笑)」
雛「ガハハハハハ」


雛ちゃん、置物2人にお心遣いをありがとう♥(笑)
そして倉亮、よくできました!雛ちゃんに爆笑してもらえたもんね(甘っ!笑)



27歳まで国鉄(JR)で働いていた要次さん
ここで安に笑いの神が(笑)
安「エキショウさんですか?」
要次さんは駅長さんって言ったと思ったみたいですが
後ろで亮ちゃんたちは「テレビやん(苦笑)」って
雛も「タッチパネルさんですか?」と(笑)
車掌さんと駅長さんが混じったみたいね(笑)
「エキショウさんですか」て(笑)
安くん、グッジョブ!!(笑)
芸人さんでもこんなボケできんやろ(笑)



国鉄職員だった頃の写真を見て(ちょっと気取った感じの)
亮「何してるところですか?かっこつけてるとこですか?(苦笑)」って(笑)
亮ちゃんったら
「かっこつけてるところですか?」ってとこだけ声小さくなってるし(苦笑)
もっと、自信持って突っ込んじゃいな!!(笑)



日当たりのいいリビングがゆずれないらしい要次さん
ここでまた亮ちゃんの出番です(笑)
今住んでるところが日当たりが悪いので新しいところを探している要次さんにいきなり
亮「間取りはどれくらいですか?」
これには隣に座ってたすばちゃんが
渋「業者の方ですか?」って(ありがと、すばちゃん!突っ込んでくれて・笑)
亮「3LDKやったら、僕の隣空いてますよ!」って♥
この瞬間あっちこっちから
「きゃ〜!隣に引っ越す〜!!!!!」って声が聞こえた気がしますけど、気のせい?(笑)
亮「ペットOK、南向き」
雛「駐車場は?」
亮「いけます!大きいのあります!俺んちの隣来ます?」(隣じゃなくて、俺んちがいいんですけど♥この後妄想は続く・・・・爆)
田中「大阪なんでしょ?」
亮「いや、東京です」
田中「今度紹介して」
亮「わかりました!」って♥
「仲介手数料取っていいんやろ?」とか言ってたけど
ほんとに、お隣さんになったりしてね〜(笑)


この後
引越し先を検討する上でカーテンボックスがついてるかどうかも条件に入るらしく
どうだったか思い出す亮ちゃん(笑)
話しそっちのけで1人後ろで考え込んでる姿が可愛くて可愛くて(笑)
一休さんがトンチを考える時みたいな効果音まで入れてもらって
ほんと、可愛いかったの〜!♥(笑)



「洋服とかサングラスとかメンバーとかぶりたくないと思わない?」と質問する要次さん
後ろでなにやらニヤニヤの亮たん(笑)
するとすばちゃんが
渋「それね〜ついさっきの話ですけど、みんな用意してて、俺と亮2人やってん。んで何気に亮が自分のサングラスをパッと置いて、んでパッとお前のサングラスみて『最悪や!俺村上くんと一緒のサングラスや!!』って」
爆笑
雛「なんやねん、最悪って」
亮「ははははは」
ギャハハハハ!
すばちゃんと楽屋で2人♥ってだけで、なんだかニヤケておかしくなりそうよ〜(笑)
こんなにお世話になってる雛ちゃんとお揃えで「最悪やっ」って!!(笑)
なんとも、亮ちゃんらしい!!(笑)


雛ちゃんはお揃えだからってまったく気にならないらしく(これもまた、雛ちゃんらしい!!笑)
横「お前気にせ〜へんよな!一時期大倉のリュックサック羨ましがって、一緒のん買ったやろ。ツアーん時2人一緒のリュックサックやったもん(笑)」
まったく気にならない雛ちゃんと
そ〜ゆ〜ことをしっかりチェックしてる横ちょも、これまたらしいわ!!(苦笑)


そして大倉さんから
この間も自分が勧めた靴を同じ色でもなく、まったく同じのを買ってたとバラされる雛ちゃん(笑)
雛「人がええって言うたもんはええと思う。なんも気にならへん!逆になんで気になる?」
横「恥ずかしいやろ!、周りそんな目で見るやろ!何で一緒のカバンなんやろって」
雛「たまたま一緒なだけでさ〜」
横「お前合わせにいってるやろ!!!」
あ〜おもしろい!(笑)
キッパリ言い切るブレない雛ちゃん、アッパレですわ!(笑)
そしてなんとも思っていない雛ちゃんと正反対で
お揃えを見てるだけで恥ずかしがってる横ちょ(笑)
レコメンコンビ、笑える〜(笑)



後半のクイズは鉄道グッズ並べかえクイズ
昭和13年の硬券(日本発の特急券の切符)に
亮「お金とか高いやん!」
横「そうそう、ギザ10な」
アホ兄弟の会話が可愛らしすぎる♥(褒めてます・笑)


方向幕(どこからどこって行き先が書いた幕)に40この行き先が書いてあると知って
渋「そんなに行けんの?どこ行こ♥」って言うすばちゃんもめちゃくちゃ可愛かった〜!!横亮もウケテたし(笑)


大倉さんが発言しようとするたびに
亮「ちょちょちょ」って話しを遮る亮ちゃん(大倉さん、がんばっ!笑)


そして今回も1人だけみんなと意見が違う横ちょ(テッパンですな・笑)
横「ほんま、普段温厚な俺も怒んぞ!」って(笑)
そして亮ちゃんが標準語で上から(笑)
亮「横山くんは、どれが一番高いと思ってるの?その頭で」って(笑)
横「俺、気のせいかな?下に見られてる?」
爆笑
ガハハハハハ!
そうなの、完全に上から目線のデキル弟&ダメ兄貴ネタ♥
これが毎回楽しみなの〜!(笑)
この後の藤本ちゃんのナレーションも
『錦戸、横山のバトルも気になるがエイトの予想はこうなった!』って言ってたしね!
横亮ネタがお決まりになってきてて嬉しいっす♥
関テレさん、グッジョブよ!!(笑)
エイターのツボを押さえた編集を今後もお願いします♥