7人7色


今回は雛ちゃん
仕事でもプライベートでも自分の言葉で話すこと、自分を出すことを大切にしてると
昔は周りに気を使って、思っていないことを言ったりして、「おれ、うそばっかりついてる」としんどい時があったそうです
そんな時に、年上の方と飲む機会があり、1人だけミックスジュースをチューチュー飲んでた関西人のおじさんがいて、迷った挙句「なにしてんねん!」と頭叩いて突っ込んだそうです(苦笑)
そしたらおじさんが「ありがとう!」って(苦笑)
急に打ち解けることができ、みんなにも大受けだったそうです。
今、雛ちゃんの鋭い突っ込みがあるのは、そのおじさんのおかげなのね〜(笑)


もちろん礼儀は大切にしていますが、年齢や立場にこだわり過ぎたその場しのぎの距離感はやめるようになりました。こんな風に最後は締めくくってました♥
雛ちゃんの人の話を聞く姿勢が好きです
誠意を持って話を聞いて
誠意を持って突っ込んでる気がするから(笑)
いつまでもコテコテの関西弁で鋭い突っ込みを期待してるよ♥(笑)