ジャニ勉


今回のゲストは菊川怜さん
美人さんがゲストってことで
テンション高いエイトさん(笑)
今回も楽しいジャニ勉でしたわ〜(笑)


そしてなにより
菊川さんの後ろにチラチラ映る亮ちゃんが
無駄に男前で!!!!(また焼けた?ってくらい黒かったけど・苦笑)
テレビ画面から目が離せない♥
まぁ相変わらずの黒ハット着用でしたがね〜(ちっ)


始まってすぐに
雛「∞の中でタイプは?」と聞くと
菊「・・・話しやすそうだし・・」と雛ちゃんをご指名
これにはメンバーも「なんだかな〜」な感じ(笑)
雛「みんなテンション下がった感じ、なんで俺やねん!!って
横「なんやったら、出来レースですよ」
渋「八百長や!」
横「知ってるから聞いたやろ!」
ガハハハハ!
そりゃそうよね〜
ほんとなら
亮ちゃんあたりが指名されて
三馬鹿兄やんたちで「ほらな〜やっぱりそうやんな〜」って愚痴りながら盛り上がるていだったんでしょ?(笑)
やるじゃん、雛ちゃん!!(笑)


スリッパにこだわる菊川さん
オススメスリッパを実際に履いてパタパタとスタジオ内を行ったり来たり
これにやたらと反応するエイトさん(笑)
倉「なんか(パタパタする)音がいいですね〜」
亮「女の人っぽい!」(おばちゃんもスリッパ履くけど〜笑)
渋「あ〜ん♥」(勝手に想像して喜ぶすばちゃん・笑)
亮「ドア開けてこんな音してほしいな」(だから、おばちゃんもスリッパパタパタやるで!!それでもええ?笑)
雛「あ〜!家庭的な感じな」
丸「『お帰り!』って言ってください!『お帰り!』って」(完全に妄想モード突入の丸ちゃん・笑)
菊「お帰り♥」
丸「あ〜!!ただいま♥」
ガハハハハ!
スリッパパタパタだけでどんなけ妄想しとんねん!(笑)
ほんと、この子たち夢見る夢子ちゃんすぎるわ(笑)
スリッパのパタパタする音さえも
時には煩わしくなることもあるのよ(なんて意地悪なおばちゃんは言ってみる・・・ふふふ)



スタバが好きな菊川さん
自宅でもスタバ気分を味わうために
エスプレッソマシンを購入し、豆はスタバで購入
これを聞いたすばちゃんが
渋「俺もコーヒー豆、スタバ!」
雛「え?うそ!やんの?家で?」
雛ちゃんの言いたいこと
わかるわかる!
私もそんなすばちゃん
ちょっと意外だったもん(笑)
コーヒーが苦手でスタバではミルクの亮ちゃん(そうだったよね)
亮「エスプレッソマシンってなんなん?エスプレッソってなんなん?」
丸「こぉ〜!!!!!!!!!!!っていうやつ」
エスプレッソの音を再現してくれる丸ちゃん(笑)
これには亮ちゃん、タレ目なおめめを更にタレさせて、満面の笑み(めちゃカワイイ〜!!!!!!)



横「それを朝飲むんですか?どんなかっこうで?」
この後予想通りこう続ける横ちょ(笑)
横「ガウン着てるでしょ?シャムネコ飼ってるでしょ?」
やっぱりね(横ちょったらわかりやすすぎる!笑)
更に
横「こうやったら誰かくるでしょ!(パンパンと手を叩いて)ひつじみたいなんが」(ひつじ≠執事です・笑)
え〜っと
ボケよね?(いや、彼ならマジの可能性もある・笑)
みんなに指さされて爆笑されてるし〜!
倉「牧場や!」なんて突っ込みまで入れられてるし〜(笑)



スタバクイズもあり
飲み物のサイズは、S(ショート)、T(トール)、G(グランデ)この次は?
ヒントを出されてもまったくわからない亮ちゃん
亮「知らんな!」
バッサリ斬る顔がベラボーに男前なのよ〜!!!!
そして
横「グランデが言われへんかってん、『中の1こ上』って言うてたんや」
雛「いや、間違ってないよ♥」
中の1こ上て(笑)
私も言ったことないし、知らないけど(笑)
雛ちゃんが、やっぱり優しすぎる〜!!!!!


横「東大出てんねんで!同級生って医者とか多いんじゃないんですか?」
菊「お医者さんもいる〜」
横「俺の同級生、子持ちの離婚者多いからな」
この時、横ちょったら前に座ってるすばちゃんを見つめて、すばちゃん限定みたいに話すんだもの〜!キュンキュンよ♥
亮ちゃんは横ちょの隣でタレ目度MAXで嬉しそうに笑ってるし♥


横「世界がちゃうわ〜医者とか弁護士とかでしょ」
菊「弁護士とか裁判官とか」
ビックリなエイトさん(そりゃ知り合いが裁判官なんて、なかなか居ないよね・笑)
雛「飲み屋行ったら『こないだの裁判さ〜』とか言うてるんやろ?『裁いたわ〜』って」
雛「そんなん、言うか!!築地やんけ!!」
ナイス!レコメンコンビ!(笑)



「結婚するには頭のいい人がいい?」と聞く横ちょに
「生活するには知識より知恵のある方がいい」とおっしゃる菊川さん(さすが、深いっす!)
横「もう、負けやもんな」
渋「虫けらやな」
いやいや
虫けら上等やで♥(笑)



後半のクイズは
高級フルーツタルト並べ替え(めちゃ高級だったわ〜)
ベリーとハスカップのタルトがあり
これを前に横すばコント(笑)
ハスカップにちなんで
横「これ、疲れたときに飲むやつやろ?」
渋「それ、『エスカップ!』」(絶妙なタイミングで突っ込むすばちゃん)
横渋「イエ〜イ♥」
2人でピース♥
カワイイ〜!!!!!!
ほんと
ナイス、バカップル♥(笑)


エイトのテンションにつられてテンションが上がる菊川さん
ハスカップのタルトを食べて
決め顔で「ナイス!ハスカップ!」って(笑)
これに続かなきゃ!と
丸ちゃんもパクリと食べて決め顔で
ハスカップ♥」
もう、1人くらいいっとかなきゃね(笑)
安「亮食べへんの?」(グッジョブ、安くん!)
渋「亮!亮!」(ありがと〜すばちゃん!)
どんなリアクションしたらいいかわからないので
「嫌や!嫌や!」と拒否る亮たん(笑)
でも、仕方なく
パクリと一口・・・・
どうしよ〜!と困った顔の亮ちゃんが
カワイイのなんのって(笑)
迷いながらも
渋「ん?なにカップ?」
困ったちゃん顔で
亮「・・・・ハスカップ」って
カワイイやんか〜(爆笑)


他にはバナナのタルトでカラメルバナーヌと言うのとドラゴンフルーツのタルトと、マンゴータルトがありました(どれもめっちゃ美味しそう)


エイトの予想は相変わらず意見が一致せず(笑)
横「バナーヌは女の子好きそう!」
これには何故だかドエライ嬉しそうにニヤニヤしながら反論しだす亮たん(笑)
亮「でもさ、女の子に『フルーツ何好き?』って聞いて『バナナ』って答えたらちょっと嫌じゃない?(ニヤニヤ・笑)『イチゴ』とかやったらカワイイと思うけどさ〜!バナナ好きって〜(ニヤニヤ)」
横「何をニヤケながら言うとんねん!!」
ガハハハ!
ほんま何をニヤケながら言うとんねん!!(笑)
亮ファンの皆様、亮たんと一緒の時は(ありえんけど・笑)
バナナよりイチゴよ!!(笑)
「イチゴが好き♥」ってブリッコするべし(笑)


すばちゃんがバナーヌ見て「おばあちゃんみたいやもんな」とも言ってました!
すばちゃん、おもしろすぎる!!!!(笑)
バナナだから色合いが地味だったからね(苦笑)
でも、おばあちゃんみたいって言われたらアカンから
すばちゃんと一緒の時も(だからありえんって・笑)
やっぱりバナナよりイチゴを選ぶべし(笑)



順位予想がまとまらないところに
ドラゴンフルーツのタルトが美味しかったと横ちょがかき乱し始め(笑)
横「ドライフルーツ、やっぱりうまかったしな〜」(ドラゴンフルーツ≠ドライフルーツ)
え〜っとこれはボケ?(笑)
カタカナで訳わからんようになってる?(笑)
またしてもソッコーで大倉さんに
「乾いてへん!乾いてへん!」と突っ込まれ(笑)
上2人も
渋「乾いたな〜」
雛「急に水分無くなってパサパサやで!」とノッカリ(笑)


横ちょに予想を乱され
菊川さんもどれがどれだかわからなくなって
すばちゃんが、ここんとこ恒例の一言(笑)
渋「結局スイーツって順位とかじゃないと思う」
もちろん、大爆笑
雛「いや、(順位)つけて!つけて!!お願い!」
横「後、そのコメント今後禁止!絶対ウケルやつ(笑)」
丸「おもろいもんな」
横「なんか3秒くらい悔しいし(笑)」
ウケルすばちゃんにジェラシーな横ちょってば!!(3秒やけど・笑)



結局クイズは大ハズレ(苦笑)
そして待ってましたと弟が(笑)
亮「ほら!横山くんが(ドラゴンフルーツ)推すからやん!そうやってさ、自分の主観だけでさ〜!『これうまい!これうまい!』ってさ〜」(ここぞとばかりエラソーに・笑)
言い返すのかと思ったら
今回はヘタレな内向的なイジケ虫キャラの設定らしく
横「・・・・・・」(下を向いてイジイジと凹む・笑)
みんなに「黙った〜小学生や!」って言われてるし(笑)



雛「おしいとこまでいったんですよ〜」
菊「どこまでいったんだっけ?」
亮「そん時誰が変えたん?」
雛「そん時、横やね(笑)」
渋「やっぱ、そこか〜」
またしてもうつむいてイジイジ凹む横ちょ(笑)


イジケ虫の小学生坊主に救いの手を差し伸べるポジティブ先生(笑)
雛「横山くん、今度頑張ろうな♥」
横「・・・・(コクリと頷く)」


しかしまた突き落とすポジティブ先生(笑)
雛「最後に(菊川さんの)タイプ変わりましたか?」
菊「・・・横山君じゃないです(苦笑)」
渋「トドメや!!!!!!(笑)」
更に奈落の底の小学生坊主(笑)
雛「次、頑張ろうな!」
横「(コクン)」
渋「次、休むかもしれへんで〜(笑)」
横「(ブルンブルン)」
雛「休めへんな!やったら出来るもんな♥」
横「(コクン)」



ガハハハハ!!
新しい設定のコントに
夜中だと言うのに大爆笑しちまったわ〜(笑)
菊川さん、オバカなうちの子たちにお付き合いしてくださって
ありがとうございました♥
あ〜おもしろかった(笑)