関ジャニ通信


今回は300回
200回の時は公開放送(そう言えばあったね〜)で派手にやっちゃいましたが
今回は300回記念ですが
いつものメンバーですみませんってさ(笑)
そんないつものメンバーは雛、丸、安の3人です(笑)


オープニングでは亮ドラマに映画、大倉ドラマに映画、関パニDVDやらお知らせがいっぱいで
「オープニングで告知多くなってきたな〜!!」

「この尺長くなってきたな〜」って
ほんと喜ばしいことですね〜



300回記念感謝スペシャルってことで
関ジャニ∞成長の記録報告会!!
5年半以上続いてきている通信で
誰が一番変化があったか?
3人に聞いてみると(笑)



『デビューから今までで一番垢抜けた、オシャレになったのは誰?』


結果は
全員一致で「大倉!!」って(笑)
雛「せやんな」
丸「そやろ!」
安「全然変わったやん!」
雛「芋くさ〜い感じやったやんな」(ふふふ、確かに・苦笑)
丸「あいつリスみたいにほっぺたになんか蓄えてる感じやったやろ」(今はシュッとしすぎてちょっと寂しいけどね〜)
安「コロッケとか言われてなかったっけ?」(え?コロッケ?笑)
雛「言われてた!まぁ年齢もあるからな、一番若くして入ってきて20歳挟んでやから、一番変わるでしょ」
安「デビューの時19?18?」
雛「まぁそのへんやろ」
安「そら、顔変わるわな」
雛「ほんでみんなは20歳乗っかってたやろ、そらそうなるやろ」
丸「なると思う、人って変わる!一番変化するときにデビューして」
雛「そうゆうことや」



『デビューから今までの間に一番こいつ業界に染まったなって言うメンバーは?』


悩む3人(笑)
丸「ととのいました!」
雛「そこでパクル?(笑)」
丸「一番いいかと思って(笑)」
結果は
安→横
丸→雛
雛→丸


横ちょを選んだ安
安「横山は〜クイズ番組とか視点がちゃう!」(横山呼びが新鮮だわね)
雛「どうゆうこと?」
安「見方がちゃう!」
丸「あ〜!!」
安「こんな風にしたらおもしろくないからこうじゃないとか」(名プロデューサーですからね・笑)
丸「裏読みな」
安「裏読みがこう、なんかもうテレビの仕方をしている」
雛「スタッフ泣かせな感じな(笑)」(え?裏読みしてくれて、スタッフさんは助かるんじゃないのね?苦笑)
安「スタッフ泣かせ!ABCDの並べ方なんてない!ってな、その考え方がちょっとこう芸能界に染まりつつあるんちゃうかな〜って」
雛「テレビ的にはこうならんやろみたいな?あ〜それ、よう言うな」
安「よう言うでしょ」
雛「よう聞くわ」
安「それがそうかと思いました」
雛「なるほどな」
ほぉ〜なるほど!
そう言われたらちょっと納得かもね(笑)
おもしろく見せようと考えてくれてるのは嬉しいけどね♥


雛ちゃんを選んだ丸ちゃんは
丸「僕、村上くんてのは、どこの現場に行ってもスタイルが変わらんなって言うのを見て思ったかな、だってやで、ヘイヘイなんて初めて出た時はみんな緊張してた訳やん、今でも緊張してんねんけど、こうぐいぐいいく感じが、関西の番組と差をつけてるんじゃないけど、違う感じがして馴染めてない感じがあったけど、最近のヘイヘイ見てたら、がんがんいってるなって感じがして」(ほんと、いつどの番組見ても変わらないもんね〜笑)
雛「そうかね?」
丸「切り込み隊長でいってる感じがするんですよ、もちろん横山とかもいってるんですけど掛け合いとかが、どこのとこいっても安定感があるかなと」
雛「は〜」
丸「どこにいっても全然、村上信五いけまっせみたいな」(イケルイケル!イケすぎるくらい・苦笑)
雛「どこにいっても楽しいねん、俺」(なによりです・笑)
丸「やろ?!んであわよくば浜田さんとかに突っ込もうかなって感じでいってるでしょ、『何言うてはるんですか!』みたいな感じで」
雛「そりゃ、会話の中の流れでな」(雛ちゃんなら突っ込めるよね・笑)
丸「言えた?デビュー当時」
雛「デビュー当時?でも狙ってはいたよな」
安「野心家やな〜」
雛「いけたらめっけもんやと思ってた」
丸「モモコさんとかにもはじめの方、『何言うてますのん!』って言ってた?」
雛「いや、最初の方は無理やな〜」(あら、そんなカワユイ頃もあったの?笑)
丸「空気がわからなかったりするじゃないですか」
雛「やっぱ向こうも気遣ってくれるからな」
丸「そうゆう振り幅がわりと広がってきたのかなって、それが染まってきたのかな?いい意味でね」
安「丸が言ったのはそうゆう意味じゃないと思ってたわ〜政治家とかいっぱい繋がってきてるやろうから」(さすが村上信五!!笑)
丸「政界のね〜(笑)」
雛「なんでやねん!」
安「いや、押さえてるでしょ」
雛「押さえてるとか言うなよ!それ一番人聞き悪いやんけ!」
丸「政治の方々もあるんですか?」
雛「知らんよ!!」
丸「社長とかじゃなくて」
雛「知らん知らん!」
安「でも医者は知ってるでしょ」
雛「医者は知ってるよ、まぁいろんなお仕事させてもらうようになりましたからね、この5年半で」
雛ちゃんの交遊関係は広いんやろね〜(笑)
まぁ丸ちゃんもかなり広そうだけど(笑)



丸ちゃんを選んだ雛は
雛「丸はね、別に悪い意味じゃないですよ、お土産とかをどこの現場でも渡したりしてるでしょ、これは我々がコンサートとかする時に差し入れとかいただくから、お返ししなアカンとかいうことは、この業界入ってきて覚えたことやんか」
丸「そうかもしれないですね」
雛「普段は俺とか安とかは『あ、どうも〜』ってだけやけど、お前レギュラー番組とかにも絶対渡すねやろ、みんなに」
丸「そうですね〜渡すきっかけって言うのは東京から大阪に行った時とか、東京から大阪に行った時っていうのは駅にお土産やさんがあるやんか、だから10〜20分前に行くから、空き時間に弁当買うついでにこれ持ってったら嬉しいかなって思ってついでに買うんですよね。自分も味を知れるし、知らんやつやったら『一緒に食べません?』って持ってったら、そうゆうのがきっかけで、おもしろいねん」(素敵ね〜丸ちゃんの心配りは♥)
雛「これは業界ならではちゃうかな〜と思って、逆に、仕事行く先の人に毎度毎度ってな〜、初めましてやったらあるかもしれへんけど」
丸ちゃんのおかげで現場の雰囲気がよくなってると思うよ〜!!




『デビューから今まで一番トークがうまくなったのは誰?』


丸「でもなんかさ〜おこがましいよね〜僕みたいなもんが誰がトークうまなったとかね〜」
スタッフさん失笑
丸「ねぇ〜わかります?」
雛「ええんちゃう、丸目線からで」
丸「いいんですか?僕が斬っちゃって関ジャニ∞
雛「斬ったらええやん、ヘタクソになったのは思いつくねんけどな」(誰?誰?)
スタジオ失笑
丸「え?トークってヘタクソになるんですか?」
安「ハタクソになるやつっておるん?」
丸「それ後で聞かせてもらおう」
安「あげてもらおう」
丸「トークうまなったやつ・・・・あっ、出ました」


結果
丸→安
雛→すばる
安→安


自分を選んだ安
安「オドオドしなくなりましたね、そうゆう意味で言うとね」(安くんもドえらいポジティブ戦士じゃねぇ?笑)
丸「どうゆう意味や」
安「昔と比べてね、こうゆうとこでも気にしなくなって肝がすわった感じがありますね、そうゆう意味での自己採点です」
オドオドはしてないけど
よくわからない日本語をたまに話してるよ(笑)



安を選んだ丸ちゃん
丸「前はキャラにブレがあったんですよね、なんかラッパーみたいになってみたりとか」
安「懐かしい、そんなんあったな」(ん?ラッパーだったっけ?笑)
丸「わりと最近は安定感があるな〜と思って、安田って言うキャラクターがゴツゴツしながらも、ハッキリものを言うってのでわかりやすくなったから、自信持ってガンガン言うことあるし、圧倒されることがあるんですよ、だからそうゆう意味で安田かなってね」(丸ちゃんが圧倒されるの?安に?ちょっと意外かも〜)



すばちゃんを選んだ雛ちゃん
これがもう
なんだかラブラブで笑っちゃったよ♥(笑)
雛「僕のすばるは、(トークは)うまかったんですけど、よりうまくなったなって言うね」(僕のすばるって♥笑)
丸「そうですか〜」
安「おもしろいですね」
雛「昔よりも論点、視点がナナメから入ってきとるから」
安「いや、あの人凄いよね」
雛「うまくなったと言うか、おかしくなったって言うのが適切やな」(ほんと最近の師匠は凄いもんね〜笑)
安「あ〜なるほどね」
雛「も〜好きですね〜」(公開告白やん!!笑)
丸「よう笑ってますもんね」
雛「めっちゃ好きですね〜」(はいはい、もうわかったから!!笑)
丸「最近どのテレビ番組でも信ちゃんは、すばるくんのことを師匠って言うんですよ、師匠どうですか、みたいなね、その時の答えもね」(うんうん、師匠の風格あるからね・笑)
雛「好きやねん」(マジですばちゃんに聞かせてやりたい!!)
丸「もう、どんぴしゃ」
雛「なんかね、昔はそうゆう意味でもうまい下手かわらかんけど、もっとツンケンしてる感じだけで喋ってる感じがあったんですよ」
丸「あ〜そうなんや」
雛「なんかね、視聴者はそう思ってたんちゃうかな?リスナーでも、それがやっぱ年齢って重ねるもんですね、風格が備わってきたというね、あの歳にして」
丸「身長が小柄やからあの風格はおもしろいね」
雛「いいですよ」
安「どっしりしてますもんね、ちっちゃいのに」(ガハハハハ!ちっちゃいおっさんやもんね・笑)
丸「すぐ飛ばされそうやもんね、ふぅ〜!!って、吹き飛ばされそうやのにがっしりしてる」(飛びそう飛びそう!!笑)
雛「だからそのギャップとかもたまらんわけですよ」(すばちゃんもギャップ萌えしてる雛ちゃんってば・笑)
丸「バランスがいいんかもね、あの人」
雛「あいつが言うからおもしろいってのと、同じことをすばる以外の人が言うたらおもろないと思うんですよ」(ここまできたら何も言えないわ♥)
安「あの人が言うからおもしろいんですよ」
雛「そこが一番変わったかなと、5年前は無かったところ」
丸「こうやって紐解いていくとわかってくるね〜」


どんなけラブラブなんよ♥
ここにすばちゃんが居ても同じように告れた?(笑)
横ちょもすばちゃんにゾッコンだし
三馬鹿で三角関係に?!(笑)
すばちゃんの奪い合い?(笑)
これじゃ亮ちゃんには勝ち目はないね〜(ぷぷぷ)