関ジャニ通信


今週からは雛すば丸の3人です
久しぶりにお兄ちゃんずかと思ったんだけどな〜
準レギュラーの丸ちゃん強し(笑)


前回に続き
成長の記録報告会第3回です


『デビューから一番大阪の魂を捨てたと思うメンバーは?』


結果
渋・・・亮
雛・・・倉(亮と迷った)
丸・・・安(倉と迷った)


丸「関西ではマクドのことを関東ではマックって言うでしょ、安田はマックって言ったんですよね、だから」
雛「ある時」
丸「ある時、マックって言ったんです」
雛「あ〜」
丸「捨てたでしょ」
渋「あ〜俺マックって言うわ」(ちょっと意外かも〜ふふふ)
丸「マジですか?」
雛「すばる言うな〜マックって」
丸「若干捨て始めてますね」
渋「俺でも、大阪おるときから言うてんもん、マックって」
丸「あっ、そうなの?それは捨てたとは思えへんな〜あいつは確実にマクドって言ってて、電話で話してる相手が明らかに東京の人やったんかな、東京弁に段々なっていって、『あ〜わかるわかる、そうだよね〜』って関東弁になっていって、あ〜こいつ染まったなと、ちょっと染まり始めてんなと」
雛「そうかそうか」
渋「どっかであんのんかな〜」
雛「大倉は東京にいることも多くなったじゃないですか、ドラマやったりもしてて、んで大阪に友達がおらんと」(あら、そうなの?)
丸「はぁ〜」
雛「言うてたんですよね」
丸「あいつ、マジで?」
雛「だから、『帰っても兄弟としか会えへんからおもんない!』って言うててん」
渋「大阪におる時、どないしててん(笑)」
雛「『地元の連れとかおらんの?』って言うたら、『もう会わんようになったから』って言うて」
丸「就職とかして街に出るようになったし」
雛「年齢的なもんもあるやろうしな、東京に知り合いが出来たりしてな、だからあ〜そうなんやと思って」
丸「東京の方が友達多いって言うのはそうかもね、染まってると言うより、そうかもね」
雛「あいつんち遊びにに行っても、こざっぱりしとるしな〜」(こまめにお掃除してそうだもんね〜)
丸「そうなんや」
雛「こざっぱりしとるよ!シュッとした部屋やで」
丸「家具とか揃えて?」
雛「俺、去年の冬行ったんかな?ようさ〜街中にさ〜窓ガラスにシュッ〜ってこなみたいなん吹きかけて、メリークリスマス!みたいなんあるやん、あいつ自分の部屋でそれやっとんねん!!」(ええ〜!!!!!!!!信じられん!!!!)
丸「え〜!!!!マジで?!!!!!」
雛「自分の部屋で吹きかけて、メリークリスマス!みたいなん、んでサンタさんがトナカイと一緒にふわ〜って行ってるような飾りがしてあんねん」
丸「ペタペタするやつな」
雛「お前、どんなけメルヘンやねん!!!って思って」(ほんとに、メルヘンすぎる!!!!!でも大倉はんなら、アリかもね〜笑)
渋「凄いな〜」
丸「洒落てるな〜」
雛「洒落てるやろ!!そんなんわざわざ買ってきて、ようやらんわ!と思ってな」(そりゃ、雛ちゃんには向いてないよ、ふふふ)
丸「寂しすぎるわ」
渋「凄いな〜」
雛「そのへんからやわ」
丸「ちょっとシティボーイやわ」
雛「シティボーイなってきた!すばるは?」
渋「いや、亮はもうほぼ標準語やん」(そうね〜)
雛「あ〜日常会話もな」(え?日常会話もなん?)
丸「せやな」
渋「気持ち悪いねんな〜(苦笑)」(あら、そんなこと言ったら亮ちゃん泣いちゃうかもよ〜笑)
丸「はははははは」
渋「昔っから知ってる俺らとしてはさ〜、めっちゃ標準語やんって思う」(昔っからヨシヨシしてくれてたものね〜♥)
雛「せやな、電話の時は100%そうやもんな」
渋「うん、なんか違和感あるよね」(ちょっと寂しいんじゃない?)
丸「あ〜確かにそうやな、ドラマとかやってるからかな、標準語で」
渋「まぁそうゆう普段から使っていこうって言う意識もあると思うけど、やっぱり聞いてる側は、特に俺らはな」(絶対に寂しいのよ、うん!!)
雛「長いしな」
渋「こんなちっちゃい時から見てるから」(ほんとにちっちゃかったからね・苦笑)
雛「そんなちっちゃないで(笑)豆やんそんなん(笑)」(豆よりは大きいけど、まぁそんなもんか・笑)
渋「種やん(笑)だから気持ち悪いですよね、ちょっと、って言うのがあるよね」
雛「たまにポロッと出るときあるよ」
丸「無くはないよね」
雛「打ち合わせして、目上の人と喋ってたりしたらポロっとは出るけどな、まぁそこまでな」
丸「言うほどはな」
雛「結構帰ってるしな」
渋「うん」
丸「帰ってる帰ってる」
雛「まだな」


すばちゃんが亮ちゃんの標準語を気にしてるなんてね〜。ずっ〜とそばで見てきたお兄ちゃんとしては複雑なんだろうね〜。
それより、クリスマスの飾りつけをしちゃう大倉はん!!!乙女ちっくすぎる〜!!(笑)
窓をそんな風にしてるなんてもちろんツリーもあるよね?横にはオオクマが飾ってたのかしら?
あ〜!!!!我が家より、絶対にメルヘンだろうな(ははは)




『デビューから一番やたらミーハーになったメンバーは?』


渋・・・横
雛・・・横
丸・・・丸


丸「迷ったんっすよ、自分か横山くんか、んで俺でした」
雛「お前ミーハーか?もう追い込まれてるやん(笑)顔赤いで(笑)」
丸「やべっ!って思って(笑)未だにスタジオとかに仕事で行くじゃないですか、歌番組とかでゲストで行く時に楽屋の前に名前貼ってるじゃないですか」
雛「楽屋のな」
丸「あれ書いてるのを見てテンション上がるんですよね、うわっ!って」(目に浮かびます、はい・苦笑)
雛「あっ、そう?」
丸「タモリさんの楽屋やとかいまだに思う」
雛「ほんま〜」
丸「本物見たら、『うわっ!本物や〜』って思う(笑)これミーハーじゃないんかな?」
雛「まぁまぁそうやな、横は昔っからやな、なんか」
渋「う〜ん」
丸「ゆうちんもそうやな、ミーハーの匂い凄いするよ」
雛「タレントさん見てすぐ緊張するやん」
丸「緊張すんね、ダウンタウンさんの時なんか凄かったもんね、汗だくだくやったもんな」
雛「はははははは」
丸「むっちゃうまいこと流暢に喋ってんのに、勝手にテンパって」
雛「テンパってたな(笑)」
丸「鼻と口の周りぶわ〜って汗かいて」
雛「テンパってたな(笑)初めての時とかえらいことなってたもんな(笑)」
丸「だからミーハーやね」(そうゆうのがミーハーなの?)
雛「ドラマ入っても女優さんと喋られへんとかよう言うてるやんか、まぁ昔からやけど、より拍車がかかってるかもしれへんな、いろんな人と会う機会も増えたしな」(ミーハーと言うより究極のシャイ野郎よね・苦笑)
丸「1回、滝沢くんに奢ったことをずっと喋ってなかった?『俺タッキーに奢ってん!』って」(雛ちゃんも言ってなかったっけ?)
雛「言うてたな」
丸「それもミーハー的要素ない?タッキーに!!奢った!!って言う(笑)」
雛「なるほどなるほど」
丸「ミーハーがいいなって思うツボやん」
雛「そうかそうか」
丸「タッキーに奢ってん!って」
雛「後輩に奢ってんって違うニュアンスでな」
丸「ネタですけどね、ちょっとあるかなって」
雛「せやな、あるかもな」



『ライブでの盛り上げが一番うまくなったと思うメンバーは?』
個人じゃないからな〜とこれも迷っていました
渋・・・安?(ちょいと聞き取りにくかったの)
雛・・・倉?(これも聞き取りにくかったの)
丸・・・倉
丸「ライブDVDとか見るとね、後ろの画面に・・・」
ここですばちゃんがデドカイくしゃみを
それ聞いて丸ちゃんが「ソメルマ」って
ん?何?ソメルマ?
雛すばが聞いてみると
くしゃみしたら、アメリカでブレスユーって言うから、俺バージョンでソメルマって言うねんって(丸ちゃん、大丈夫か?!!苦笑)
渋「どうゆう意味なん?」って聞くと
丸「ハッピーニューイヤー」って(汗)
だから、丸ちゃん!大丈夫か?!!!!!(苦笑)
なにやら、くしゃみをするたびに妖精が生まれるから、ハッピーニューイヤーだとか????
渋「なんなん?お前?」
丸「わからんな、でも俺や」
ほんと、丸ちゃん、なんなん?キミは?!!!!(苦笑)



途中だった問題を強制終了して次の曲にいこうとした雛ちゃん
雛「関ジャニ∞でジャックバウワー♪」って
ええ〜!!!!!!!!
ジャックバウワー???
どんな、いい間違いや!!(笑)
すば丸に
「まさかのビックゲスト!!!!!!!」って爆笑されてました(笑)
雛ちゃん、どうした?!!!!!(またマイクのいせいにする?笑)


これから曲紹介は
「ジャックハンマ〜♪」じゃなく
「ジャックバウワ〜♪」で(笑)



エンディングで丸ちゃんの髪型に触れ
なぜ、ベッカムヘアにしなかったのか?と聞いてみると
丸「リアルに事務所側からやめてくれって言われまして(苦笑)」(あら、そうなの?苦笑)
雛「いらんことしてくれるなと」
丸「ちょっと目の色変わってましたんで」
雛「こらマジやなと」
丸「こんな26才なって怒られるかと(苦笑)」
雛「はははは」
丸「すみませんでした!ってやめました(苦笑)」


あらまぁ残念(笑)
ってか、この事務所も容姿に関してこれはNGってあるのね〜(最近なんでもアリなのかと思ってたわ〜)
それならもうちょい小奇麗にとかちゃんと言ってほしいもんだわね〜(ははは)