関ジャニ通信


先週に続き雛すば安のお3人さん


☆名言クイズ
雛「今宵はいいですよ、いい言葉がたくさん並んでます!」(ふむふむ、参考にさせてもらいましょ)


高橋あゆむさんの名言『夢は逃げない、逃げるのはいつも○○だ』
雛「正論であり名言って凄いですね」
渋「はい!!自分自身だ!」
雛「正解」
安「早いな〜!!今の2点や!」
雛「いや、今の5点や!!!!」
安「5点アカン!俺勝たれへんようになるから」
そうね、どうせすばちゃんには甘々な雛ちゃんですから、勝てないわね、きっと(笑)



リチャードニクソンの名言『人間は負けたら終わりなのではない、○○したら終わりなのだ』
渋「はい!!!!!諦めたら!!」
雛「正解!!!!!!素晴らしい!!!ここでいく勇気!!!!!!」
確かに素晴らしい!!
でも、褒めすぎですから!!!!!だって簡単やんか(笑)
2問目で既に10対0だって(安くん、頑張れ〜!苦笑)



チャーチルの名言『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい、しかし○○を失うことは全てを失う』
安「はい、家族!」
雛「違います」
安「自信!」
雛「ニアピン」
渋「夢!」
雛「ニアピンですよ」
安「希望」
渋「勇気」
雛「正解!!!!」
安「アカン、ボロ負けや」(ほんとにね・苦笑)
なるほどね〜深いわね〜



ハルローチの名言『持ちベーションとは夢が○○を着るときだ』
雛「汚れますよね、頑張っていたら」
安「肌着!」(イマドキの子があんまり、肌着って言わんよね・苦笑)
雛「あ〜ぁ、今のは3ポイントくらいいれとこか(苦笑)夢と肌着って合わんやろ(苦笑)何がおもろいって、でも遠くはないんですよ(笑)」
渋「はい!部屋着!」
雛「悲しいかな、部屋着より肌着の方が近いです」
安「はい!下着!勝負下着!」
雛「違う!」
渋「付け足すな!!!!1個ずつやぞ!!!!!」
雛「もっと、汚れるわ」
渋「ユニフォーム!」
雛「近い!!!!!」
渋「制服」
雛「んぁ〜もうちょっと」
渋「スーツ!」
雛「そんな綺麗じゃない」
渋「仕事着」
雛「あ〜ぁ」
安「作業着」
雛「正解!」
渋「アシスト!!!ほぼ俺やん!!」(確かにあれこれ言ってたのはすばちゃんだものね〜笑)



エドワーグヤングの名言『時間を失って初めて○○に気が付く』
雛「ややこしく考えんでいいですよ」
安「後悔」
雛「違います」
安「忙しさ」
雛「違います、シンプルですね、これは、時間を失ったら改めてですかね、強いて言えば、言うたらまんまですわ」
渋「休み」
雛「違いますね〜」
悩む2人(苦笑)
雛「まんまですよ」
渋「時間!!」
雛「正解」
安「あれ?????」
渋「俺もわかってないよ、しっくりきてない」
そうね、ほんとまんまですものね(笑)



さえきあきらさんの名言『○○な時こそ、次の準備をしろ』
渋「暇な時」
雛「違いますね〜足元救われるなよってことや」
安「2文字?」
雛「漢字2文字」
渋「満足」
雛「いいですね〜」
安「最強」
雛「違います」
安「上昇」
雛「あ〜ニアピン」
安「天下」
雛「そりゃ言いすぎやねん」
渋「好調!」
雛「はい、正解!!」



きもとえいこさんの名言『○○は自分を磨く上では邪魔になる』
安「プライド」
雛「それもいいかもね〜でも違います」
安「自信」
雛「違います、あぐらかくなってことやわ、これは」
安「余裕」
雛「う〜ん」
安「過信」
雛「なるほどね〜言い方次第では語弊を招くしな〜それを求める人もいます」
渋「安定!!」
雛「正解!!!!!」
ほんと、そうやわ〜とみんな納得
雛ちゃんが冒頭で言ってたように、なるほど!って名言が続いてるよね〜



最後は
うつみみどりさんの名言『○○をしていたら植物は枯れる』
雛「正直言うていいですかね〜、答え見て僕当てはめたけど、何が?って思いました(苦笑)」
渋「そんなもん、わからへんがな」
雛「家庭内で起こることです」
渋「ケンカ」
雛「何ケンカですか?」
安「はい!(答えるの)1回でしょ」
渋「こいつ、きったないわ〜!!!」
安「夫婦喧嘩!!」
雛「正解」
渋「汚いわ〜」(まぁそれでも安くん勝てないからよしとしてあげて〜)
確かにケンカしてると部屋の空気もどんよりだもんね〜植物も枯れるかもな(苦笑)
これから十数年後?くらいにはキミたちもこの名言に『なるほどな〜』って思うんじゃないかな(ふふふ)



☆コミック紹介のコーナー
転校の経験はあるか?と言う話になり
雛すばは無し
安くんは高校を途中で変わったらしく
渋「なんでそんなことしたん?」(知らなかったのかい?)
安「ちょうど舞台かなんかやってたんかな?それで単位制の学校かなんかに」
雛「融通のきくようなな」
安「そうです」
渋「挨拶みたいなことは無かったん?」
安「あったけど、みんながみんな同じスタートではじめましてやったから」
雛「そうゆう人らが集まって」
安「そうそう、まぁ、気まずいって言うか、またはじめましてやからね〜」
渋「その学校でなんて呼ばれてたん?」
安「しょうたって呼ばれてたんちゃうかな?」
渋「前の学校は?」
安「安田って呼ばれてた」
雛「小学校は?」
安「やっしょう」
渋「中学は?」
安「中学の時がやっしょうか、小学校の時、メントスメントスって言われてた」(はぁ?これまた変わったあだ名ね〜苦笑)
雛「なんで?(笑)」
安「わからへん、女子がつけたんやもん、小学校の子のすることなんておかしいやん」
渋「なんなん?メントス?(笑)」
雛「由来もくそもないやろ?(笑)」
渋「メントスよう食べてたん?」
安「もしかしたら食べてたかもしらん、俺が小学校の時多分ピークで流行ってたんですよ、今も売れてますけど」
雛「CMもやってたもんね、持ってたんちゃうん」
安「持ってたんかもね、結構友達とかにあげてたんかもね」
渋「メントスを?ガハハハハ」
雛「そらメントスなるわ」
渋「ガハハハハハハ!!!!」(なにやら、メントスがツボだったらしいすばちゃん・笑)
安「食えや〜みたいな感じで」
雛「振舞ってたんや」
渋「それでメントスて呼ばれてたんや〜ちょっとバカにされてるやん!(笑)」(確かに、弄られてるとしか思えん・笑)
安「女の子1人だけな」(え?それはまた意味が違うじゃん!!)
渋「1人しか呼んでないん?」
安「多分、そいつだけ」(きゃ!!これは恋よ!!笑)
渋「そうなんや」
雛「そいつばっかりあげてたん?」
安「みんなにもあげてたけど」
渋「みんなはなんて呼んでたん?」
安「やっしょうが多かったんかな〜」
渋「メントスは1人だけなんや」
安「なんか、手紙で渡されたと思う、なんか知らんけど」(きゃ♥ラブレターっすか?)
渋「好きやってんで〜メントスのこと」
雛「そうやで〜気あったんやで」
安「え?でも手紙にメントスってしか書いてないねんで」(はぁ?あぶり出しとかなんかで文字出てこなかった?『好き』ってさ・笑)
雛「ガハハハ!お前それイジメられてんねや!(笑)」(そっちのパターンか?)
渋「ちょっとおもしろいな〜!!メントスだけしか書いてないん?それでどう思ったん?」
安「なんやねん!って言うたら、ふふふん〜って笑って帰っていったから」(いや、やっぱり恋でしょ!!)
渋「それ好きなんやって!小学校の時やろ、メントス食いたかったんや!一緒に」(ひゅ〜ひゅ〜!!って古っ!!)
雛「食いたかったんか?(苦笑)」
渋「好きやってんて〜メントスが〜」
雛「特別な存在でいたかったんちゃう?」(そうよ、きっと♥ええこと言うじゃん、雛ちゃん!)
安「そんなことありましたね」
雛「なんぼなんでもメントスってつけへんで、振舞ってるお前を見て」
渋「でもおったな〜そいつしか呼べへんってあだ名で呼んでくる女子」
雛「なんて呼ばれてたん?」
渋「じぶぶ」(ギャハハハ!じぶぶって!笑)
安「何それ?」
渋「意味わからへん(笑)」
雛「学校は今振り返ったらな〜忘れてることもいっぱいあるやろな〜(笑)」


も〜!!キミたち!!
特別に呼ぶなんて好きだからに決まってるやん!!(笑)
メントスもじぶぶもカワイイ〜!!!!!!(笑)
なんてたってジャニーズですから!(苦笑)
小学校の頃もきっと、アホほど可愛かったんだろうね〜♥
そりゃ、特別に思われてたんだって♥(ふふふ)