なに話そっか


やはり今夜はまだジャニ勉のオンエアはなく
いつもの新聞連載もまだ先かな〜と思っていたら
ありました
『なに話そっか』
この連載が読めることにまず感謝です



今回は亮ちゃん
『骨折転じて 初の映画館』と言うタイトルです
いつもはタイトル読んでだいたいのことはわかるんだけど
今回は一瞬「ん?なんだ?」と思ったよ(苦笑)


初めて観た映画はジャッキーチェンじゃないかな
父ちゃんが好きやったんで、日曜日にみんなでちっちゃいブラウン管のテレビでカーテン閉めて真っ暗にして観てたと
わかりやすい映画ばかりだったけど
羊たちの沈黙」を観て、当時はわけわからんかったって(笑)
そしてちゃんと映画に行ったのが4年の時
いつもは夏休みに熊本の爺ちゃんちに行くけど
骨折して帰ってきて(兄ちゃんとケンカしたってやつね)
小学校に入って初めて父ちゃんと母ちゃんと一緒に過ごして映画に行ったって
いつも兄弟4人やったけど、自分ひとりで嬉しかったって(笑)


大好きなパパとママをひとりじめにして
めちゃくちゃ嬉しそうに笑うチビ亮の顔が浮かびます(笑)
究極の甘えたちゃんだもの
ほんと、嬉しかっただろうね(笑)
忘れられない夏休みなんだろうな


自分が初めて映画をやることになった時は嬉しかったって
公開前にもよく言ってたけど
みんなが携帯の電源切ってそれだけを観てる2時間がとても贅沢だと
2時間でいろんな感情にしてくれるので凄くいいな〜って
機会があればまた映画したいですねって



映画や歌、もちろんドラマもそうだけど
エールを込めて
いろんな思いを伝えることのできる作品
それを届けることができる彼ら
今こそ
彼らが力を発揮するときだよ!!


そんな風に思っていたら
ウェブでの連載も今日からまた再開されましたね
昨日、ジャニメンたちの全てのグループからのメッセージを読み(ウェブにもじゃにーずねっとにも掲載)
それぞれのグループ、どれも心がこもっていて感慨深いものがありましたが
今日、個人でアップしてくれた丸ちゃんと横ちょの日記には
またまた涙しました
どう言えばいいのか戸惑いながらも
必死で思いを伝えてくれようとしている姿に・・・
心のこもったあたたかい言葉に・・・
被災された方たちにどうか彼らの思いが届きますように
彼らの言葉が力になりますように