ジャニ勉


久しぶりにスタジオからのジャニ勉♥
テレビ誌で予習していた通り
黒いキャップに黒ぶちメガネの亮ちゃん
そしてゲストはみんなが待ってたヨンアちゃん(笑)
でも亮ちゃんってば
想像してたほどデレデレの浮かれポンチではなかったし(笑)
ひょっとして二日酔い?お顔むくんでる?だから久しぶりにメガネで隠してる?とかありとあらゆるいろんな想像しちゃったわ(笑)


まぁ、亮ちゃんがメガネでお顔がよく見えなくても
大満足の爆笑ジャニ勉でしたよ(笑)
やっぱ、いいね!スタジオで特に美人さんゲストだと!(ここが大事!笑)
昨日読んだテレビ誌にも書いてたけど
ほんと、メンバーみんなわちゃわちゃしてて
キミたち収録中ってわかってる?ってくらいに
みんな散らかってて楽しそうだったよ〜(笑)


残念ながらこのオンエアからBSでは御覧になれないようなので
クドクドとこの長いレポで雰囲気を味わっていただけるといいな!!



前回登場した時から
雛「メンバーの印象変わりました?」
ヨンアちゃん、後ろをキョロキョロ見渡して横ちょにロックオンしたらしく
横「めっちゃ目おうたわ」(若干耳がピンク色になってるし・笑)
勝手に照れて喜ぶ横ちょ(笑)
そして
横「僕ら、ヨンアさんに会った後に、すばると韓国行ったんですよ、んで『ヨンアさん歩いてへんか?』ってちょっと探してんな(すばちゃんを見て)、俺ら」(なにげにこんなとこでもすばちゃんとラブラブアピールか?!)
渋「探した!」
雛「ちょっと探したんや(笑)」
横「ヨンアさん、求めたんやけど、いる人はやっぱ、ヘリョンばっかりやったわ(苦笑)」
爆笑(ヘリョンさん、すみません!)
渋「ほぼ、ヘリョン」
ガハハハハ!!!
よこすば2人で「ヨンアさんおらんかな〜♥」ってキョロキョロしながら韓国の街を歩いてるなんてね〜!!アホカワイイ♥(笑)


忙しくて旦那さんにずっと会えてないヨンアさんに
勝手に旦那さんの気持ちになって
「寂しい〜」と嘆くエイトはんたち(笑)
特に丸ちゃんは
丸「毎日会いたいやん・・・・」とブツブツブツ・・・・(笑)
雛「なんやねん、お前ブツブツブツと」って怒られてます(笑)


そして収録中
とにかく終始、ヨンアちゃんを見つめっぱなしの師匠(座席は前列にヨンアさんを挟んで雛すば)
顔がずっとニヤケてたよね〜(笑)
そしてそんな師匠を何気に後ろからずっと見てる横ちょの視線も気になったんですけど!!(そんな気になるの?!笑)


ヨンアちゃんの寝室の写真大公開
写真がスクリーンに出ると
うわっ!と必死で後ろ向いてスクリーンガン見の亮たん(笑)
このあたりで大倉さんが後ろでなにやらゴソゴソと・・・
そっか、ここで鼻血出したのね!(昨日のブログにも書いたテレビ誌に載ってたやつね・笑)


寝室の写真に映ってるディフューザー(アロマグッズ)を「ディフォンサー?やったっけ?」とカタカナが苦手にも関わらず頑張って喋る横ちょ(苦笑)
そんな必死でトークを広げてる横の隣でモゾモゾしてる大倉さんに
横「お前、俺がトーク一生懸命してる時に、鼻気にすんなよ」(鼻血出てることは気付かず)
倉「鼻血」
すでにティッシュをお鼻に詰めてる大倉さん(笑)
みんな気付いてなかったのか
この言葉に大爆笑!!!
横「ちょっと、いいですか!ヨンアさんのベッド見て鼻血出すってどうゆうことやねん!!!」
爆笑
ヨンアちゃんもおめめパチパチビックリしてました(笑)
横「ヨンアさんの寝室見て鼻血出すってどうゆうことやねん!!」
倉「鼻血出た(笑)」(うん、見ての通りね・笑)
鼻にティッシュ詰めながらもキランと輝く笑顔が素敵よ、大倉!!!(笑)
横「お前、そんな露骨に鼻血出すん、亀仙人くらいやぞ!!!亀仙人か大倉やぞ!!」(亀仙人ってそんな鼻血出してたっけ?後で見てみよっと・笑)
丸安「すごいな〜!!!!」って(凄くないから!笑)
倉「なんか、すいません(笑)」って自分でも大爆笑の大倉さん(笑)
いやいや、グッジョブよ!!!(笑)
アイドルが鼻血出すとこなんか、なかなか見れないしね!(ドラマならまだしも)
この後
大倉さん、鼻血騒動でみんな大盛り上がりだったし!!!!(笑)
雛「みんなテンションの上がり方おかしい!!!!」
横「散らかりすぎやな!!」
雛「散らかりすぎ!!」(ほんと、散らかりまくりで楽しいのなんのって・笑)
倉「すみません、ちょっと」って止血のため退場する大倉はん(笑)


この鼻血騒動にみんなヨンアちゃんほったらかして盛り上がってたんだけど
師匠だけは違いました(ふふふ)
ひとりで、騒動の間もヨンアちゃんをガン見♥(笑)
雛「ヨンア見すぎ!!!!!!」とバチコ〜ンと殴る雛ちゃん(笑)
渋「なにが?」
雛「今、大倉の話題や!!」
横「なに、今イケル?みたいな感じなん、今チャンスちゃうで(笑)」
渋「今、俺だけや思っててん(笑)」(みんなが大倉に注目してる今ならヨンアちゃんを独り占めできると思って見つめいた師匠!さすがです!笑)


寝室の写真の次は冷え性のヨンアちゃんのルームソックスの写真が
横「良かったな、これ大倉見たら、鼻とれてたやろな」って(笑)
靴下くらいで大丈夫でしょ〜
靴下の匂い嗅ぐとかならありえるけど(ふふふ)


そして更に
いつも着てる部屋着をスタジオに持ってきてくれてると!!
マネキン?いや違うな、頭も足も付いてなくてボディだけのやつ!!
それに部屋着を着せてみんなにお披露目♥
雛「触ったらアカンよ、普段着てらっしゃるやつやから」
渋「なんで?」(そりゃ触りたいよね〜ふふふ)
ヨンア「大丈夫」
横「すばる、大丈夫って言ってくれてるやん」
渋「えっ!!!いいんっすか!!!!!」(テンションMAXの師匠・笑)
ありがたいお言葉に何故だかみんなに敬礼する師匠!!(笑)
みんなも敬礼でこたえて(もちろん、亮ちゃんも・笑)
「いってらっしゃい!!!!」って(爆笑)
アホや〜!!!!!!!
この子たち、なんなの!!!(笑)


部屋着を前に深々とお辞儀をする師匠(爆笑)
前からそっと触るのかと思えば・・・
さすが、マニアック師匠(笑)
部屋着の後ろに回りこみ
それ見て亮ちゃんが
亮「えっ、後ろから触んの?!!!」っとちょい興奮気味に!!(笑)
そうよね、なんかやらぴ〜感じがするよね!!!反応しまくりの亮たんも、やっぱりマニアックじゃん(笑)
そして
やっぱりやっちゃう?と思ったけど
後ろから部屋着を着たマネキンを抱擁(笑)
雛ちゃんにどつかれても
しばらく抱きついたまま余韻を楽しむ師匠(笑)
こら〜!!!!!!自由すぎる!!(笑)
そして、今度は匂いを嗅ぐ師匠(笑)
渋「いい匂いする!!!!!!!」と大興奮(笑)
ここへ大倉さんが止血完了で帰ってきました
横「大倉!ヨンアさんの!!」と部屋着に触るように促すと
倉「アカンやろ〜」と満面の笑みで
また鼻血が出ないか鼻を気にしながらも前へ出る大倉(笑)
横「お前、これ触ったら飛んで行ってまうやろな!!!」って(笑)
大倉さんが近付こうとする間に
師匠がまたしても
おもいっきり抱擁(取られたくなかった?爆笑)
倉「なんですか?これ」
亮「寝てる服!寝てる服!!」
師匠に促され匂いを嗅ぐ大倉(笑)
そして興奮して、飛んでった大倉(笑)
ヨンアちゃんは「匂いはダメ〜」って言ってたけどね(ヨンアちゃん、すみません・苦笑)
倉「エエ女の人の匂いする♥」って!!!大喜びさっ!(笑)
一体、どんな匂いなんだろね〜!!
亮ちゃんも匂いたかったんじゃない?
師匠と大倉さん以外はお利口さんに座ってたけど(笑)


そしてマニアック師匠は匂いを嗅いだ後
部屋着の袖を自分にビシッと叩きつけて遊び出す始末(笑)
なにやら
ヨンアちゃんに、バシッと叩かれるイメージを頭に植え付けたいらしい(笑)
さすがにこれには
横「ちょっとすばる、大きめの病院行った方がええわ」って(笑)
そうよね、すばちゃん病んでるかもよ(ふふふ)


変な夢をよく見るヨンアちゃん
夢診断をしてもらうんだけど
その結果にやたらと地味〜に納得してる亮たんってば(笑)
時々、どこかから落ちる夢を見るヨンアちゃん
寝ていてビクッとなることもあるらしく
同じように、よくビクッとなるらしい師匠が
渋「一緒に寝れるな」って(笑)
みんなに「どうゆう意味??」って聞かれて
渋「一緒に寝てても、同じとこでピクン!ってなるやん」って(笑)
師匠ったら!訳わかりませんけど!!(笑)


そして師匠と同じくらい訳わからんことを言い出す横ちょ(笑)
1年に1度くらいの割合で
ずっとシャンプーマンと戦う夢を見てるんだと(笑)
シャンプーマンってなに?との質問に
シャンプーのメリットに手と足が生えてる架空のロボットだそうで(笑)
この説明を何故だか
すばちゃんに向けて一生懸命話す横(笑)
まったく、アラサ〜男がどんな夢見てんのよ!!(笑)


サムゲタンが大好物で週2〜3回は食べるヨンアちゃん
みんなで試食することに!
ここでテレビ誌に書いてたように横ちょがすばちゃんの隣に席移動
それまで横ちょの隣だった亮ちゃん、ショック受けてなきゃいいけど〜(苦笑)
サムゲタン料理を提供してくれたお店のお母さんが現われ雛ちゃんのツーショットが微笑ましかったよ!(笑)
師匠の「チャイボッケスムニダ〜(いただきます)」のご挨拶とともにみんなで試食(笑)
みんなガツガツ食べてるのにね
何故だか亮ちゃんが食べてなかったのよね〜
いただきます!はしてたけど
苦手だったっけ??
それともやっぱり二日酔い?(苦笑)
いつもあんなにがっつくのに〜!!
ここぞとばかり食事タイムになってるのに!(苦笑)


ヨンアちゃんが好きな男性の仕草は?
車をバックさせるときの顔が好きらしく
横「よう、言うよな」
渋「こんなんせ〜へんよな」
亮「せ〜へんよな!!」
師匠がまっすぐ前を向いて運転するマネをするんだけど
これがまた愉快で、亮ちゃん大爆笑
横「ブレーキ急にかける時、バッて押さえてあげるんとかもいいんでしょ?」(え〜っと、それは例のモテ本に書いてるんですか?笑)
亮「そんなん、急ブレーキせ〜へんかったらええだけやん!!」(はい、ごもっとも・笑)
倉「後、シートベルトあるから、大丈夫やん」(はい、それもごもっとも!!笑)
横ちょのモテ本バイブルに納得いかない倉亮!(笑)


ここでジャニ勉調査
『男性の思わずグッとくる瞬間』を発表!!
メンバーみんな食いつく食いつく!
亮ちゃんなんか特に食いつきすぎ!(笑)
1人だけ立ってスクリーンをガン見しようとしてるし!(笑)
ちなみに結果はこんなことに
1位 ネクタイを緩める瞬間
2位 車をバックさせる時の横顔
3位 けだるそうに腕時計を外す
4位 家電の配線を完璧につないでくれた時
5位 携帯を肩で挟みパソコン操作
ランク外
後ろから車が来た時に、さっとかばってくれる
ジャケットをクルッと回し、ダイナミックに着る


この回答に
おわかりですよね・・・ふふふ
「家電の配線を完璧につないでくれた時」
亮「俺、それできる〜!!!!!!!!!」って今回一番声張りました(笑)
雛「できるな」
亮「うん、それ一番できる!!!!」
雛「どんな感じでやんの?」(優しくオカンが聞いてくれてます・笑)
亮「家で?」
地味〜に配線こしょこしょやってるマネしながら
亮「見ながら、こうやってやるだけ、なんもカッコええことあらへん」
ヨンアちゃんも爆笑
渋「してるアレはそうやけど、してくれたらかっこええやん」
師匠、フォローありがとう!!!
師匠の言葉に調子に乗って(笑)
亮「めっちゃ(配線コード)まとめるからな!グッてまとめるからな!!!!」
子供みたいに
立って自慢げに話す亮たん(笑)
あ〜、アホカワイイ♥(褒めてます!笑)


モテ本による情報か?
横「こうやってボタンを外す瞬間も好きなんでしょ?」とシャツの袖口のボタンを外して袖をまくりあげる仕草をする横ちょ
これには会場が「きゃ〜♥」
会場の盛り上がりを見て
渋「なに?なに?感度抜群やないか!!!!」って(笑)
確かに、かっこよかったよ!


ランク外の回答の
「ジャケットをダイナミックに着る」には
亮「アホやん」と厳しい突っ込みも(笑)
そんなプレイを丸ちゃんにやってみてと振る雛ちゃん(笑)
さすが、丸ちゃん!
ヨンアちゃんが大爆笑するくらいに
やりきってくれました(笑)
グッジョブ丸ちゃん!!(笑)


次は『女性の思わず胸キュンな瞬間』を発表
これもまた食いつく食いつく!(笑)
今度は亮ちゃんだけじゃなく
丸倉も立ち上がってガン見でしかたら(笑)


1位 一緒に歩いてる時に袖を掴んでくる
2位 無造作に髪を後ろに束ねて縛る姿
3位 ラーメンを食べる時に髪を耳にかける
4位 食事の取り分けをさりげなくやってくれる
5位 落し物を拾う後ろ姿
ランク外
長い髪をさっとかきあげたときのシャンプーの香り
三角座りでポツンと部屋にいる姿


「わかる!わかる!!!」と1位の袖を掴むに共感しまくりの大倉さん(笑)
横雛は「全然わからん!」って言ってたけどね(笑)
雛ちゃんのお好きな若女将のような女性は袖なんて掴んでこないでしょうしね〜(ふふふ)


5位の「後ろ姿?」ってのがよくわからない雛ちゃんに
亮「ケツってことちゃうん?!!こうやってな・・・」って
お尻をちょいと突き出して物を拾う姿を実演してくれる亮たん(笑)
女の子ネタはやっぱり盛り上がるわね〜(ふふふ)


みんな盛り上がってるんだけど
この結果に全然ハマってないらしい師匠(笑)
どんな感じがいいのか聞いてみると
「動きすぎて盛り上がりすぎて、スーツのスカートのスリットの位置がズレてきて、『お前いがんでるで〜』って言った時に『えっ?』って言った時の顔」って(笑)
師匠!!深すぎます!!!!!
深すぎてわかりません!!!!!(笑)
雛ちゃんはなんとなくわかる!って言ってたけどね(笑)
安くんは髪を反対の手でかきあげる風?そんな仕草が好きらしい(笑)
そして横ちょが「俺もあんねん!」って
またしても、何故だかすばちゃんにだけ説明するかのようにすばちゃんを見て
横「俺が『アホか〜』って言うやんか、そしたら女の人が『お前もな』って言うてほしいねん♥」って(爆笑)
キャハハハハ
みんな大爆笑
それは仕草かい?(笑)
グッジョブ雛ちゃんが「ヨンア、ちょっと言うたって〜な」って振ってくれて
ヨンア「わかった!」
ヨンアちゃんも優しいわね〜
オバカな子たちに付き合ってくれてありがと♥(ペコリ)
いざ、プレイ!(笑)
横「お前、アホか・・・」
ヨンア「お前もな♥」
横ちょ、照れてその場から逃げ出しちゃいました(笑)
ヨンアちゃんのカワイイ「お前もな」にみんな大喜び!(笑)
これでテンション上がった師匠が
「俺も1個あんねん!!!!」とリクエスト(笑)
渋「普通に電話とかで喋ってんねん、それまでは普通に、んで、なんかの話の流れで『なんでやねん!』って言われたい」って(笑)
師匠!これまたイマイチよくわかりませんけど!!!(笑)
後ろのメンバーに向かって必死で
渋「標準語の人に急になっ!!」って力説する師匠に
雛「こっち向いて(前)喋れ!!!」って(笑)
確かに、番組収録中ですからね(笑)
前向いて喋りましょ!(笑)
渋「ちょけとるわ、コイツ♥」ってのがいいらしく
ここまで聞くと
「わかる!わかる!!」と共感しだすエイトはん(笑)
みんな、喜びすぎ〜!!!(笑)
アホや〜(笑)


これもやってみることに!
渋「もしもし〜」
ヨンア「もしもし〜」
渋「ヨンア今何してるん?」
ヨンア「テレビ見てた」
渋「テレビ見てたんか、そっかそっか、ご飯食べた?」
ヨンア「食べたよ」
渋「ほんまに?」
ヨンア「うん」
渋「お腹いっぱい?」
ヨンア「いっぱいだよ」
渋「そっかそっか」
ヨンア「なんでやねん」
これにはね、さすがに
渋「ヨンア急すぎるわ(笑)」って(でしょうね・笑)
ときめく前に終わっちゃった感じよね(笑)
2人で電話してる風に演じるすばちゃんを後ろからガン見してた横ちょ(笑)
フツー、ヨンアちゃんをガン見なのにね〜(ふふふ)


そして最後にちょこっとだけクイズ!(人気ナンバー1味噌汁を当てましょう)
トークが盛り上がりすぎたのか
クイズコーナーが短くてね(苦笑)
いきなり、「いやいやいや〜」ってクレーム隊のとこから始まりました(笑)
横「オンエア見てみ?こんなけ(テンション?)あがってるけど、意外とここイカレてるからな(カットされてる)」って言ってるんだけど
まさに、その通り(苦笑)
ほんと、バッサリカットって感じでちょろっとしか映ってませんでした(苦笑)
1時間になったら、もっとゆっくりクイズも見られるのかな?
7人のオカン再び!みたいにまたおもしろいコーナー始まるといいな♥


最後にお気に入りのメンバー選び
1列に並ぶみんなの後ろから、そっとお気に入りを選ぶんだけど
緊張して並んでるエイトさんが愉快です(笑)
結果は師匠!!
ヨンア「だって、すごいアピールが!!」って(笑)
そうよね、ほんと凄かったもの(笑)
マジの師匠に思わずヨンアちゃんも「怖いよね」って言っちゃうくらい(笑)
セクハラで訴えられるぞ〜!!(笑)
ヨンアちゃん、いろいろすみませんでした(ペコリ)
これに懲りずまた来てね〜♥
みんな大喜びするからさっ!!(笑)


以上、散らかりまくりのジャニ勉、ヨンアちゃんの回でした(笑)