ジャニ勉


久しぶりに帽子ありの亮ちゃん
そりゃない方がいいけどさ〜
まぁ、いいよ
綺麗なお顔がちゃんと見えてたしね〜♥
悪夢のようだった昔の帽子とは違うしね〜(あはは)
あっ、でもずっと帽子が続くのは嫌ですけどね!
たまには、許す♥(上から・笑)



以下、またまた長〜いレポです!
お時間のある方はど〜ぞ!


今回のゲストはチュートリアルさん
とんでもないオバカな妄想ネタに
大爆笑のエイトさんたちが
可愛らしくてね〜(笑)
亮ちゃんも、ずっと大ウケで楽しそうでね
終始ニマニマ嬉しそうに
爆笑したり勝手に照れたり(笑)
それ見てるだけで満足満足!!(笑)
せっかく横亮で隣同士に座ってたのに
今回は前回みたいに萌え兄弟ネタがなくって
ちょっぴり寂しかったけどね〜(苦笑)
まぁ、いいよ
みんなご機嫌だったから♥(ハードル低っ!笑)


エイトとは今まで共演がなかったチュートさん(安くんと徳井さんは他局で共演済みらしいけど、なんだっけ?)
雛「後は、嵐ばっかりでしょ?」
徳井「確かに嵐の番組ばっかりでしたけど」
雛「やれ嵐、やれ嵐!!」(テロップにも『∞より嵐』って書かれてるし・笑)
徳井「月にね、4回くらい嵐と会うてましたね」
雛「ガハハハハハ!」
横「俺らより会ってるよね」
雛「絶対会ってる!!」
徳井「ええやろ、俺ら嵐といっぱい!」
福田「素人さんか!!」
そうね〜一時チュートさん
あらしちゃんでマネキンやらなんやら
しょっちゅう出てたもんね〜
これからは、売れっ子エイトさんとも絡むことが多くなるわよ、きっと!!(笑)
冒険チュートにもゲストで呼んでくれないかしらね〜(あっ、関西ローカルの番組です)


チュートさんの譲れないもの
てっぱんですわね(笑)
『女性は神様です』って(笑)
徳井「女性が好き過ぎて、『あっ、俺、怖い』って思う時があるんですよね(笑)」
雛「どうゆうとこが好きなんですか?」
徳井「え〜も〜!!!!めっちゃええやろ!!!!」(ガハハハ!みなまで言わすなってか・笑)
これだけでエイトはんたちみんな大ウケ(笑)
雛「めっちゃ、ええですけど!」
福田「そうやけど」
雛「うちのすばるもなかなかのもんですからね」(今回は前列にドカンとお座りになってます・笑)
渋「(おめめキラキラさせて)女性大好きです!!!!!」(アイドルですけど、大丈夫?笑)
徳井「確かに、すばるくんの目は俺と同じ目してる」(言われてみたら、ほんとに同じ可愛らしいおめめだったわ・笑)
全員「認められた!!!!!!!」
徳井さんと見つめ合い
ガッチリ握手をするすばちゃん(笑)
ここに、女性大好き同盟が!!!!(笑)
徳井「(すばちゃんの目)これは、僕とか、ピースの綾部ラインの目をしてます」
横「へ〜!すばるは、言うで、『ジャニーズが一番エロイで!!』って、ふふふ(笑)」(どんな宣言や!笑)
渋「ジャニーズが一番エロイでしょ」(こらこら・笑)
福田「いやいや、吉本もエロイで〜!!!」
大爆笑
雛「いやいや、ジャニーズもエロイですよ(すばちゃんを指差し)」
福田「いやいや、うちのも(徳井さんを指差し)」
渋「絶対ジャニーズですよ!!!」
福田「吉本のエロサ言うたれ!!!」
徳井「ワッキーさんとかおるからな!ワッキーさんなんか、エロイで〜!!」
雛すば、手叩いて大爆笑
すばちゃんったら
そんなとこでジャニーズの看板背負って大丈夫?(笑)
エロ代表て(笑)
雛「まぁモテはるからね」
徳井「そんなことないよ!」
雛「遊んでるでしょ?」
徳井「遊んでないよ!これが実は生活めちゃくちゃ地味なんですよ」
雛「いやいや、そうは言うても」
徳井「ほんまに、俺、地味なんですよ!!!共演者とかグラビアとか・・・そんなん口説くこともないしね」
雛「やれバトミントンやとか」
徳井「バトミントンは・・・・(苦笑)」(テロップには『パンドラの箱オープン』て・笑)
ガハハハハ!!!!!
雛ちゃんったら、芸能リポーター並の鋭い突っ込みしたわね(笑)
みんなが、言えないことを
平気でさらっと!さすがでございます(笑)
後ろで亮ちゃんがニマニマするする!(笑)


そしてこの後
『徳井さんと女神を決めましょう!!』
なんのことかわからない亮ちゃんが後ろで「なに?なに?」ってめっちゃ興味津々(笑)
いろんなシチュエーションにおける、女性のキュンとする仕草をみんなに発表してもらい
そのキュン度を、徳井さんが、女神、天使、一般女性と判断するという企画です(笑)


これがもう
ほんとに、みんなオバカでオバカで(笑)
男の子って可愛いわね〜(ふふふ)
まず、口火を切ったのが横ちょ!
横「最近、ヤバイなと思うんが、スポーツジムヤバイですね!!!」(ん??ちゃんとジム行ってるのね〜ってか、どこ見とんねん!!笑)
徳井・福田「おぉ〜!!!!!!!」
徳井「いいねいいね!!!!!」
亮「(爆笑)」
横「(頬を赤らめながら爆笑)」
徳井「筋肉に負荷をかけられてる状態ね!!」
みんな大喜び(笑)
福田「言い方や!!」
横「なんか(徳井さんの方が)2個くらい上いってますわ、考え方が!(笑)」(同じだったら、ちょっと困ります!笑)
渋「ゴルファーめっちゃエロいやん!!(何故か横の方を見ながら・笑)」(出た!前から言ってるよね!!!笑)
徳井「ゴルファーエロいね!!!!!!!」
渋「エロいっすよね!!!!!」
2人のエロ巨匠が同意!!(笑)
渋「ゴルファーは絶対エロい!!」(随分前に、うえだももこさん、好きって言ってたもんね〜)
横「ゴルファーのエロさはわからんわ〜」(やはり師匠クラスにはまだまだのようです・笑)
雛「何がエロいの?」
徳井「グリーン上でライン読んでるときにね、タイトなスカートがパッツパツになってるんですよ!あなたはラインを見てるけど、僕はあなたのその(お尻周り)のラインを見てるよ!と!!俺のカップはあなたのヒップよ!と!!」(うまいこと言うわ〜笑)
メンバー全員手叩いて大喜び!(笑)
ヤンマー2人、大爆笑
さすが、徳井さん(笑)
話術にみんな大盛り上がり!!!!(笑)


福田さんのキュンキュンは
福田「例えば一緒にジェットコースター乗る時に、一緒に乗る女の子に、ちょっと自分が怖がってる感じがバレて『ビビってんのけ?』って言われた時」
これには
みんな立ち上がって大喜び!!(え?そうなの?)
横「わかる!!!!『ビビッてんのか?』じゃなくて『ビビッてんのけ?』なんですよね!!!」
福田「そう、『け!!!!!』」
横すば「(大盛り上がり)」
これは徳井判定は女神級のキュンらしい(笑)
ビビッてんのけ?がいいの?
なんで?
そうなん?
け?がいいの?
よ〜わからん!!!!!(笑)
中坊男子並の盛り上がりですが
おばちゃん、ようわからないんですけど!!!!(笑)


カラオケ編
横「カラオケキュンキュンあるあるやな」
亮「あ〜!そうゆうことか!!」
横「僕、カラオケ歌ってて、英語途中で飛ばす女の子好きです」(ん???苦笑)
これには徳井さんだけが
徳井「おぉ〜!」
雛「温度差あるね〜」
横「可愛いやん!!なんか恥ずかしいんやろ?って思うやん!英語言うん恥ずかしいんやろ?って思うやん」(自分が恥ずかしいんでしょ・苦笑)
徳井「歌わへんとこを突っ込まれて『いいから〜もう〜!!それはいいから♥』みたいなことでしょ」(さすが、よくわかってらっしゃる!笑)
そこまで聞くとテンションあがるエイトはんたち(笑)
横「そうですそうです!!!!!」
亮「(口に手をあててひたすらニマニマニマニマ・・・・・・笑)」
雛「1人でニヤニヤすんのやめてや!!!」(ほんと、1人で楽しんでないでちゃんとリアクションしなさい!笑)
亮「(満面の笑みで)カラオケ行きたいな〜♥思って(ニッコリ)」(カワイスギルやろ!!!!!!)
亮ちゃんったら、ニヤケすぎなんですけど〜!!!!!
ちなみにこれは天使級のキュンだそうです


丸ちゃんの場合
丸「電目?(曲を選ぶリモコンのでっかいばんみたいなやつね)を持って、『何歌ってほしい?』って(近付いて)聞いてくる」
徳井「はいはいはい!!!!!わかるわかる!」(なんでもありやん・笑)
丸「自然に距離を近付けちゃうんだ、キミは!みたいな」(丸ちゃん1人で勝手に興奮してそうね・笑)
徳井「いいね〜!!ほんで『アイコ歌える?』って言うたら『うん、歌えるよ♥』ってな!!(ちょっと得意気に)」
横「そんな子います?(笑)」
徳井「んでその子がタッチペンでやっても反応せ〜へんから、『お前もう貸せや〜』言うて俺がやったら、反応して、『え〜なんでなんで!!なんであたしのは反応しないの〜!!(甘えた感じで)』みたいなな!」(どんなけ妄想しとんねん!笑)
安くん、大爆笑
亮ちゃんひたすら、ニマニマニマニマ・・・・・(だから、もっとオーバーリアクションを!笑)
福田「お前どんなやつとカラオケ行ってんねん!!!」
これも女神級のキュンらしいよ(基準がわからん!!笑)


そんな徳井さんがオススメするカラオケキュンキュンは
歌い出しをなんとか成功させたくて必死でリズムをとってる仕草らしい(笑)
徳井さんがやってみる顔が、なんともおもしろくてね(笑)
亮ちゃん笑いすぎて放心状態(笑)


食事中のキュンキュン
ここで師匠クラスのマニアックな丸ちゃん(笑)
丸「カニ食べてる時、めっちゃ一生懸命に(身を)ほじってて、その先に何を見てんのん?って(笑)」(はぁ???どっからカニ出てきたん!笑)
徳井「いいね〜!!!!!!!!」(いいんや、やっぱり・笑)
マニアックすぎて、雛ちゃんにどつかれる丸ちゃん(笑)
丸「(カニをほじるマネをしながら先を見つめ)」
徳井「夢なの希望なの?ってな!!!」
雛「カニや!カニ!!!!!カニやろ!!!!」(そうです!カニです!!笑)
丸「(カニをほじってる)目線の先に立ってやりたいんですよ!」(意味わからんし!笑)
徳井「カニに必死になってるから(カニの足の身を覗き込みながらほじってるていで、視線の先に彼を見つけて)、『やだ!もう♥』ってな!」(おかしすぎる!!)
丸「そうそう!!!!!」
亮ちゃん、大爆笑
これも女神級のキュンらしい(笑)


こんな話をずっと嬉しそうに聞いてる師匠
雛「師匠がずっとニコニコしてますよ(笑)」
渋「楽しいな、これ(笑)」(ほんまに楽しそうなのよ・笑)


ここでやっと亮たんが
亮「俺・・・あの〜・・・・(先に1人で妄想して、ニヤケすぎて!!!!!)」
横「何、ニヤニヤしてんねん!!!!!!!」
ガハハハハ!!!その通り!!
もっと言うたって!!!!!(笑)
お兄ちゃんに突っ込まれ
手で顔を覆い、照れる弟(笑)
妄想だけで何照れとんねん!!!!顔が赤いって!!!!(笑)
雛「ドキドキするのでええで」(どんな時も優しい雛ちゃん♥)
亮「いいなって思うのは、小奇麗なちゃんとした女の人が飯食いに行って『何飲む?』って聞いた時に『ビール』って言うた時」(だから顔が赤いって!!!!笑)
横「あ〜!」(必死に隣の弟の話を聞いてる姿に、キュン!!)
徳井「ギャップか!」
亮「いきなりビール飲むのが好きですね」(飲む飲む!!!おばちゃんビール飲むわよ!!!!!え?聞いてへん?笑)
徳井「もっと小洒落たのを頼みそうなところを」
亮「そうそうそうそう!!!!!!」
雛「カクテルとか言いそうやのに、あえてのビールな!」
亮「そうそうそうそう!!!!!!!そうゆう人が好き♥」(めっちゃ照れてるし!!!!笑)
安「めっちゃテンション上がってるやん(笑)」
皆さん、フォローありがとうございます(笑)
毎度毎度、言葉足らずで説明下手ですみません(笑)
徳井「小奇麗やのに、結構飲みっぷりがええわけよ、小奇麗な女の子が、んで、ちょっと(口に)泡ついて手で拭いたりしてんのを、ビックリして『へ〜そんな飲むんや〜』みたいに見てたら、『なによ!』みたいなね」
亮「いいっすね!!!!いいっすね!!!!!!!!」(喜びすぎ!!!!笑)
倉「ひゃはははははははははははは」
みんな大盛り上がり!(笑)
え〜っと
ワタクシいっつも最初からビールですけど〜!!!!
え?キュンキュンは小奇麗限定?(それに年齢制限もありそうね・・・苦笑)
しかし、口に泡つけて飲むって、オッサンじゃないの?(笑)
よ〜わからん!!!!!!(笑)
まぁ、とにかくなんでもモデル風美人さんがやればってことでしょ?(笑)
百も承知よ!!(笑)


師匠のキュンキュン
渋「鍋とかいってて、シメの雑炊あるでしょ、だいたいみんな1杯で終わるでしょ、あれを2杯いくやつ」(はぁ?笑)
これまた変わった萌えポイントにみんな失笑
横「どうゆう意味?」
渋「あの、2杯目いくやつ!!!!!」(勝手に盛り上がってちゃんと説明できない子がここにも・笑)
横「デートやからあんまり食うとこ見せられへんけど」
渋「そう!なのに、2杯目いくやつ!!んで、美味しそうに食うんですよ!!」
ここからテロップも『師・妄想突入』って(笑)
渋「めっちゃ食うやん!こいつ、めちゃ満たされてる!!!!って思ったら!!!もう、ダイブパワフルやな!!!!って」(さすが、師匠・笑)
この発想には
雛ちゃん「お手上げです!!!!!」って(笑)
徳井「みなぎった感ね!」
渋「そうなんです!」(さすが、同じ目をしてるだけのことはあるわね・笑)
徳井「こいつ、みなぎりよった!って」
渋「満タンやなって」
徳井「わかるわかる、それはなかなかやな!!!!」
ってことで、女神級のキュン(笑)
後ろで亮ちゃん、大爆笑
ワタクシも2杯イケルと思うんですけど〜!!!!(え?しつこい?!笑)


徳井さんのオススメ食事キュンキュンは
居酒屋さんとかで一通り食事した後、女の子が目が爛々として、『どうしたん?』って聞いたら、『デザート頼んでいい?(嬉しそうな顔で)』って言うのが
たまらんらしい(笑)
これにはまたしてもメンバー大爆笑
雛ちゃんはソファーから転がり落ちてます(笑)
徳井さんの妄想は続き
デザートを待ってる間、待ちきれずに足を揺らしながら、(自分の飲んでた)ファジーネーブルの中の氷だけをガリガリって頬張ってる姿がたまらないと(笑)
もちろん、みんな大喜び(笑)
マニアックすぎて訳わからん!!!!!(笑)


ここで徳井さんが
スーパー女神級のキュンとくる仕草を発表
後ろに映り込む亮ちゃんのニマニマ顔が半端ない!!(笑)
お泊りに来た女の子に、部屋着として短パンとパーカーを貸してあげたとして
その女の子がちょけて、パーカーを被ったりすると
そのパーカーをふざけてぎゅっと前へ引っ張ってみて
『ちょっと、もう見えないよ〜♥』とか言われたら
最高にキュンキュンらしい(笑)
もちろん、みんなオオウケ(笑)
アラサー男子が
オバカトークで盛り上がりすぎ!!!!!!(笑)
アホカワイスギルぞ!!!!!!(笑)


この後は
チュートさんが吉本芸人さん(西川きよしさん&チャンプーハットのこいちゃん&ブラマヨ小杉さん)の爆笑エピソードを披露して
メンバーみんな泣きそうになるくらい笑ってましたわ〜!
マジでおもしろかった〜!!


そして次は
福ちゃんのゆずれないもの
病気してから食事制限もあるので(お酒はNG、油ものも一切ダメらしい)外食もできず、ずっと自炊してる福田さんが料理を作ってくれることに
メニューはトマトあんのイタリアンチャーハン
ここから何故だか着ていたカーディガンを脱いで
タンクトップ1枚になる見た目1人だけちょっとおかしい亮たん(脱いだカーディガン、ポッケに突っ込んでた?苦笑)
茶色ベースなので、お爺ちゃんに見えなくもないし(苦笑)
でも、ガッチリとした肩から腕が強調されて
無駄にドキドキしちゃったわよ!!(笑)
笑いも無しに料理番組風にことを始める福田さんに
亮「なんやこれ」って(笑)
丸「料理番組みたいやな」
福田「え?これ料理番組やないの?」
徳井「料理の時、ほんま福田さん、ウソみたいな口調になるんですよね」って(笑)
ほんと、フツーの料理番組に出てくるおばちゃんみたいになってましたから!(笑)
それがおもしろくてみんなウケてましたわ〜(笑)
福田さんの器用な手つきに
渋「元々料理しはるんですか?」
福田「元々好きで芸人なる前は料理人になりたかったのもあるんですけど」
横「だって、本出されてましたよね」
福田「そう、福田の家呑みレシピってね」
横「そうそう」
亮「でも、家呑みしたらアカンようになってもうたんやろ」(ガハハハ!ナイスよ〜!亮たん!笑)
福田「それ言うなや!!!!」
倉「ガハハハハハハ」
亮ちゃん、爆笑
テロップにも『錦・禁句』って(笑)
倉「説得力ないな、その本」
福田「ちょっとだけ編集者の人に怒られたんや!」
亮ちゃん、大爆笑!!!!!(超可愛い♥)
福田さんのフツーの料理番組風の喋りに(テロップには『芸人のカケラもなし』って・笑)
ハマったみんな(笑)
あっちこっちで大ウケ(笑)


そして大爆笑の末に出来上がった料理を試食!!
ガーリックライスにトマトが入ったコンソメ味のあんかけをかけたチャーハン
見た目が変わってて
どんな味があまり想像つかなかったんだけど
食べてみるとみんな大絶賛!!!
亮「うまい!!!!!」
おめめ、クリクリさせて「うまい!」って!!(ほんとに美味しそうよ〜笑)
横亮2人でおかわりしてるし♥
横「これ、店にあったら頼むわ!」
亮「正直、作ってる最中あんまりどうや?と思ったけどめっちゃうまい!!」
他のメンバーもおかわりして
ガッツいてたよ〜
今度作ってみよ〜っと!



そして今回も師匠のクイズコーナー!!
過去2回のギャルの3択チョメチョメクイズはあっけなく終了したようで(良かった・・・爆)
クイズはクイズですが
ギャルのVTRが無くなってスッキリ(苦笑)
師匠の装いも新たに
前回のハゲ頭の博士風ではなく
白髪まじりのオールバックのロン毛でね
作務衣風衣装
なんていったらいいんだろ?
どこぞの書道家?陶芸家?みたいな感じなの(笑)


クイズは3タック、ナンバー1(笑)
内容は前と同じようなもので
師匠VSメンバー+ゲストで
グルメやファッション、ペットや女性人気のお店からその店の人気3つを挙げて、その中でナンバー1を当てるクイズ
今回の3つは
ペットのウサギちゃん
1.ネザーランドドワーフピーターラビットのモデル)
2.ドワーフホト(目が大きくぬいぐるみみたい)
3.ホーランドロップ(耳が垂れてウサギに見えない)


雛「今日は、強敵の徳井さんがいますからね」
渋「まぁね、そうなんです!でも師匠は負けはしないです!」
徳井「僕も負けないです!そっちが師匠なら、こっちは伯爵として!!」
テロップに
『女好き師匠VSエロ伯爵』って(笑)
今、売れ売れの関ジャニ∞のメンバーが!!!
女好き師匠って(爆笑)


渋「女のことはわからないことがないですから」
福田「マジで?」
渋「ええ!ではこちら!」
横「淡白やわ(苦笑)」
さらっと進行する師匠(笑)


スタジオには3匹のウサギちゃんが登場(めっちゃ可愛いの〜!!でも、亮たんの方がもっと可愛かったけどね〜ふふふ)
迷いに迷うエイト&チュートチームですが
師匠は「僕はわかりますから」ってあっさり(笑)
エイトチームは
1番のピーターラビットモデルの可愛いウサちゃん(亮ちゃんも触ってたよ〜♥)
師匠は
渋「わかりきってますよ!絶対ここや!」と3番の耳の垂れたウサちゃんを
倉「なんでなんですか?」
雛「ペットのことなんか知らんでしょ?」
渋「全然知ってます!!!!」
雛「いや、知らんでしょ!」
横「理由は?」
渋「ペットのことは知らんけど、女のことはわかりますから、僕は」(ひゃ〜!!師匠かっこいいかも!!!!笑)
横「なんで女の子はこれを選ぶんですか?」
雛「理由は?」
渋「耳が垂れてるんですよ」
雛「それ?」
徳井「一番の特徴ですからね!これを飼う女の子はどんな女の子が多いですか?」
渋「基本的に垂れ目の女の子が多いですね」(そこに垂れ目の可愛い男の子がいますけど〜!笑)
爆笑
渋「自分と寄せてくるからね、絶対これです!」


さて結果は・・・
さすが師匠!!!!!
理由もドンピシャ、耳が垂れてて可愛いから人気だと(笑)
あったり前のドヤ顔の師匠
みんな、「すげ〜!!師匠!!!!」って盛り上がってるのに
ひとり
しら〜っと、なんの感動もなし(笑)
当然の顔(笑)
これには
横「3番で当たってんから、喜んで!お願い!!!!当たり前みたいなんやめて!!!!」(必死で盛り上げたい横ちょ・笑)
渋「当たり前でしょ(しれ〜っと)」
横「喜んで!お願い!よっしゃ〜!!ってやって!」(お願いの仕方が可愛くてね・笑)
福田「凄いよ、これ、当てたん」
横「喜んで、お願いやから!!!!!!」
雛「爆笑」
渋「嬉しくはないもん、当たり前のことだから(しれ〜っと)」(テロップに『師匠の貫禄』って・笑)
横「結構難しいやん!!!!」
福田「わからへんやんな、こんなん」
渋「これが難しいって感覚が全然無いわ〜(エラソーに・笑)」
雛「理由からなにまで、100点の答えでしたよ!」
横「喜んで!ってお願い!!!!!俺ら、こんなけ迷ったんやから!喜んで1回!お願い!!!!」
渋「ん〜??なんでかな〜」
雛「イエ〜イ!って言うてもらっていいですか?1回」
渋「いや〜そんなね」
師匠にとっちゃ当たり前の正解で、なにを騒いどんねん!ってな感じで全然動じない師匠(笑)
なんとか必死で師匠に食い下がる横雛がおもしろかったわ〜(笑)
年下組は嬉しそうにそんなお兄ちゃんたちのコントを見てましたとさ(笑)
やっぱり、いいわ〜お兄ちゃんず♥(笑)


最後エンディングもそのままの衣装のすばちゃん
いい味出してたわ〜(笑)
まだまだ手探り状態の師匠のコーナー!
さて、次はどんな師匠が拝めるのか?!楽しみです!(笑)