ジャニ勉


皆さ〜ん!
今回も亮ちゃんビジュが素敵すぎるわよ〜!!!
帽子ナッシングの最強ビジュよ〜!!!(うふっ)


でも、あんまり壊れてないから萌え萌えの回じゃないけどね〜(ふふふ)
こないだ、ほしのあきちゃんの回をリピしたけど
やっぱり、あれくらい壊れてくれなきゃね♥(笑)


そんなに壊れなかったゲストは益若つばさちゃん
ほっそい体でお人形さんみたいなお顔ね〜!
みんなそれなりにテンション高いけど
やっぱり壊れるにはエロさがね・・・・ふふふ(笑)


あまりにほっそい益若ちゃんに
横「子供産んでこのプロポーションて凄いからな!!!細い!!素晴らしい!!」と絶賛の横ちょ(笑)
隣でニマニマの亮たん(笑)


後ろを振り返って
きちんと横ちょの顔を見て
益若「ありがとうございます!」
これには
横「・・・可愛いですね♥(ちょいとぽ〜っとしてたよ・笑)」
雛「完全に呑まれたやん!!!!!」(呑まれてた呑まれてた!)
横「いや、目、見られて、可愛いなと思って」
ほんと、一瞬魂抜かれたみたいになってたよ(笑)


恒例好きなタイプは
益「横山さん・・・ではないです」
ガハハハハ!
そっちかい!(笑)


益「小学生の時、渋谷すばるさんの大ファンで、まずは青春をありがとうございます!って感じで」(へ〜!そうだったのね〜)
雛「初めて会った時のすばるは?実際のすばるは?」
益「ちっちゃい、おっさん(苦笑)」(アハハハハ!!!!)
爆笑
すばちゃん、ピンチ!(笑)
安「昔、好きやったって人のコメントやないよね」
横「しゃ〜ない、それはもう」
雛「青春をありがとうやから、もう終わったんっすよ」
落ちるすばちゃん(笑)
益「だから、憧れの人は会わない方がいいことがあるかもしれない」(それはわかる気もする・笑)
雛「そうやな、そうゆうことや!」
益「いや、めちゃ、かっこいいんですけど」(今更遅いわっ!!笑)
渋「・・・ちょっ、タクシー用意してくれ・・・」
ガハハハハ!!!!
師匠!!!!!
あたしゃ、ちっちゃいおっさんになったキミが好きよ〜!!!!!(うふっ♥)



ここで
益若さんの2011年オススメファッションを紹介!
てとこで、いきなり
丸「ちょっと、ごめんな、今日の服のイメージ何?」って(流れもなんもあらへんし!笑)
大爆笑!
亮ちゃんも大ウケ!
丸「アメリカンやったら土足で入ってもいいやん」(意味わからんし〜笑)


今回の益若ちゃんの衣装はなにやら頭にウサギの耳みたいなカチューシャをしてて・・・
横「確かに耳とかつけられへんもんな、ウサギの」(フツーの子は無理よね?)
丸「似合ってて、凄い可愛いよ」(出た!女ったらし!笑)
横「さらっと褒めるな!」
ふふふ(笑)
さすがですわね、丸ちゃん(笑)
さらっと褒めすぎ!(笑)



益若ちゃんがこの夏オススメのファッションとは?!
1.ガーリースタイル
なにやら、白いニットに白いロングスカートでウェッジヒールのサンダル
倉「めちゃ可愛い!それ!!」
大倉さん、ドンピシャだそうよ〜
横「ガーリー?」
ガーリーがわからない横ちょが、あれこれ質問
雛「全部聞いてから言いや、ガーリーってわからんやろ?」
横「ガーリー、リアリー?」
ガハハハ!!!
横ちょ、ナイスよ〜!!!
そんなのイチイチ知らなくても大丈夫よ〜(笑)


益「今年は全身白で統一するのが、オススメ」
倉「それ、好きやな〜」(はいはい、わかったから・苦笑)



2.ブロガー風スタイル
黒の透け透けニットのミニワンピに黒の網柄ニーハイソックス
透けたところからキャミが見えるのがいい
渋「中、着てなかったらええけどな」(ガハハハハ!エロ師匠!!笑)
雛「外歩くから!!」
益「失笑」
横「俺、中だけがいいわ」(出た!キャミ好き!笑)
倉「キャミソール」
番協「え〜」
横「はいはいはい、変態ですよ、私変態ですよ」(いやいや、もっと変態メンバーがいるから、それくらい普通よ〜笑)
亮ちゃんニマニマ


ニーハイは足が細く見えると言う益若ちゃんに
渋「足が細く見えたところで、実際細くないんやろ・・・(ぶつぶつ・・・)」
益「なんなんですか?彼は!」
雛「言わせといたって。つばさ、あれが昔憧れてた人!」(出た!名前呼び!!)
益「ちょっと思い出したくない!」
すばちゃん、激沈(笑)



3.制服っぽい、フレッピースタイル
ブラウスに蝶ネクタイ、ミニスカート、アーガイル調のニーハイソックス


みんな「これいいこれいい!」って好評のようです〜
横「これ、似合う人限られるで」(学生さん限定だしね〜苦笑)
雛「なぁ!」


終始、この3つのファッションを見ながらニマニマしてた亮ちゃん
このスタイルは
亮「色白の子に着てほしいな♥」ってさ(そうゆう、キミは黒いけどね〜)
倉「確かに!確かに!」
ふふふ(笑)
きっと、グラビア見てこんな感じに盛り上がってるんでしょうね〜(笑)



次は
エイトくんたちが好きな女の子の夏ファッション!!
これをお絵描きで〜(絶対にちゃんと描ける訳ないやん・・・予想通りの結果に!笑)


安くん
絵が細かっ!!!!!(笑)
服装は
パッと見たらドットに見えるけど実は、唇のプリントのシャツに
ヒッコリーパンツでサルエルになってて・・・・


渋「ヒッコリー???ヒッコリーって何?ヒッコリーって!!!!」(はい、おばちゃんもわかりません!)
雛「ひゃはははははは!ひっかかるよな、俺も」
説明してる安くんを無視して
渋「モッコリー?」
亮「うぷぷぷぷ」
レベルの低い会話で楽しむエロコンビ(笑)


まだまだ熱く語る安くん
安「このスタイルに、丸メガネか帽子を被ってて、ストラップにボンボンみたいなのを付けてほしいですね」
亮「それ、お前やんか!!!!」(やっぱりか!笑)
安「靴は、唇マークが赤なので、赤の・・」
亮「もう、唇ええって!!!!」
安くんのクドイ説明にうんざりの亮たん(笑)
甘えたり冷たくしたりツンデレしまくり♥



次は亮たん
なんと描いたのはバックショット!の個性的な絵(笑)
雛「なんでバックショットなん?!!!」(だよね!笑)
亮「ハハハハハ」
雛「携帯まで持ってるし!」
なにやら、携帯を持って、後ろで手を交差してる絵でした
亮「Tシャツに、短かいやつ穿いて(短パン)、ただのコンバース、裸足で履いてますみたいな」(これはかなりマネキン風体型じゃないとね〜ふふふ)
渋「ふらっとその辺行ったみたいなな」
亮「そうそうそう!!!!!!」
横「そう言ったら俺も一緒!!!ちょっ、見て見て!」
弟と一緒だと言い張る横ちょ(笑)


どんな絵か想像はついたけど・・・(笑)
余分な線もなく、ちんまりと書いた絵に
渋「子供服や!子供服!ミキハウスミキハウス!」(絵が小さかったからね・笑)
雛「仲本工事の正装やん!」
メンバー大爆笑
うんうん、わかるわかる!
私もそう思ったもん!!(笑)
ドリフのね、体操コーナーで仲本工事が着てた体操の服(仲本工事に限らず、体操選手が着てる白のタンクにピチッとしたパンツみたいなやつ)
へんてこりんな絵(笑)


横「言いたいことは(亮ちゃんと)一緒!」(兄弟ですものね♥笑)
雛「表現でけへんかっただけやな」
横「わかりやすく言うと、ユニクロのあのCMやってるこうゆうタンクトップのキャミソールみたいなんを、あれにGパン」(めっちゃニヤニヤしながら・笑)
でも、この絵はGパンには見えませんけど!!(笑)
雛「パッチやん!!」(その通り!笑)
渋「生まれたての子が着る、繋がってるやつみたいやん」
益「ロンパースね、それにしてもひどい(笑)」
横「でも、俺あんなかっこ好き、こうゆう(亮ちゃんの絵を指して)さらっと、ラフなんを着こなしてるのが」(わかるわかる、好きそうよね〜)
雛「あんまり凝ってない方がいいねんな」
横「そう」
渋「それはわかる」
横「めっちゃ好き」
雛「言うてんのはわかるよな」
益「ただのTシャツにデニムがお洒落みたいなね」
横「そう」



大倉さんが好きなファッションは・・・
これが上手に描いてたわ〜!さすがね!
倉「チェックのシャツを前で搾ってて、中はランニング・・」
横「あっ!!!!!」(ランニングに反応し共感し始める横・笑)」
倉「わかる?(笑)」
益「ランニング好きですね(笑)」
倉「んでデニムの短いのに、ビーサン履いて、海の家で働いてそうな女の子、髪の毛上げて」
これに横ちょが大賛成らしく
大倉さんとハイタッチ(笑)
ちょっとちょっと!
亮ちゃんのも同じ!!って言ったんだからハイタッチしてあげてよ!!


横「だから俺らに今、共通してんのは、ラフな感じがいいんやろな」
雛「無理くり入るなよ!」
倉「一緒にせんとってくれる?(苦笑)」(ドSな大倉、好きよ〜笑)
渋「ガハハハハハ!何できる感出してんねん!」
倉「一緒にせんとって、全然ちゃうよ」
横「一緒一緒、ラフな感じ!俺ら」
共通してるのはラフな感じと
それを着てるお嬢さんはスリムでスタイルの良いお嬢さんがいいってことでしょ〜(ふふふ)


横ちょの絵に爆笑してたら
まだまだいました!!(笑)
雛「俺、ちゃうわ・・・無茶苦茶やわ・・・」
横「お前、俺のこと馬鹿にしたで!」
なにやら雛ちゃんが描いた絵は・・・
顔のない体にビキニ・・・
しかし、その体に手はあるけど、足がない?
いや、足はあるんだけど、1本と言う恐ろしい・・・・(笑)
なんだ、この絵は!!(笑)
なにやら、足を斜めにしてるところを描いたから1本に見えるとかなんとか・・・いい訳を(笑)
横「お前、足、太めのきしめんやんけ!(1本に見えたからね)」
倉「いろいろアカンやろ!!!!」
ほんま、いろいろアカンで!(笑)


横「夏のファッションって言うて、なんでそれを描いたん?」
雛「夏!海!水着やん!」(ってことらしい・笑)
亮「絵だけ見たら、幼少時代に何かあったんやろな」(無駄に男前な顔で無駄にええ声で、バッサリ♥)
爆笑
渋「ガハハハハハハハ!!!!!」
亮ちゃん、ナイスよ〜(笑)


雛「思ってんのが上手に表現でけへんねん!!」(でしょうね・苦笑)
横「せやろ!俺もそうやねん!」(はいはい)
雛「そうやんな!」
横「せやろ!お前俺にやいやい言うたけど」
雛「ごめんな」
横「せやろ!わかる!俺も描きたいもんが全然ちゃうねん」
傷口を舐めあうレコメンコンビ(笑)



丸ちゃんの絵もなんだかへんてこでね(笑)
ちっさいおっさんみたいな人が描いてあって
益「男の人が好きなんですか?」なんて聞かれてたよ(笑)
男じゃないって言ってたけど(笑)
横「お前、俺のと変わらんやん!!」
ふふふ、そうね、横ちょの絵にある意味似てたわね(笑)
丸ちゃんは、ロンパースが描きたかったらしい(横ちょたちはロンパース嫌いよね〜)
丸「女性は大変みたいやけど、俺は意外と好きで、ベルトとかでアクセントつけて・・・」(女性は大変って、ちゃんとわかってるのね〜笑)
雛「言うてることはいっちょ前やな」
丸ちゃんの描いたベルトが、変身ベルトみたいでね(笑)
雛「何に変身するねん!」
倉「アクセントなりすぎや!」って(笑)
ほんと、大倉さんが終始いい突っ込みしてたわ〜♥



そして最後は師匠!!
さすが画伯!(笑)
描いた絵全体のバランス悪っ(笑)
身長と同じくらい手の長さあるし(笑)
そしてこだわりの服装は・・・・
大倉さんが「地球上じゃないやろ」ってくらい
なんだかへんてこなかっこしてるよ〜(笑)
雛「人の水着馬鹿にして!」
横「自分も水着やん」
そうなんです、師匠も水着だったんです!
でもね
水着にニット帽って!
これには
番協「えぇ〜!!!!!!!」(そりゃそうよね・苦笑)
雛「どうゆうこと?」
渋「『どっちやねん!!』ってこと。水着なんです、ビキニなんです。でもニット帽被ってるんです!おいおいおい!!!!って」(師匠、深すぎてわかりません!笑)
目をキラキラさせて説明する師匠ですが
シーン・・・・(笑)
渋「うわ、俺だけ」(当たり前です・笑)
雛「そらそうや」
渋「水着でニット帽が一番興奮する!俺!わからんかな?女子にはわからんと思うけど」(興奮するスイッチがおかしすぎる!!!笑)
さすがに誰にもわかってもらえず
エロ仲間の亮ちんに同意を求めようとすると・・・
渋「わかるやろ?」
亮「わからんわ!!わからん!ビックリした!(同意を求められて、妙にビビル亮たん・笑)」
さすがにエロコンビでもこれはちょっと違うよね(笑)



メンバーが描いた絵でその人を分析する益若ちゃん
丸ちゃん
益「お洒落は凄く好きなんだと思うんですけど、お洒落と自分が付いていってない」(ビンゴ!!!!笑)
メンバーみんな納得!!!
テロップにも『的中』って(笑)
雛「むっちゃ当たってる!」(あまりにドンピシャで益若ちゃんとハイタッチ)
横「ほんまその通り!」
ズバリ当てられて・・・
丸「京都までタクチケ出してくださ〜い(しょんぼり)」ってさ(笑)



大倉さんは
益「王道」
横「王道王道!」(これまたズバリらしい!)
渋「凄いな」
横「なんやったら、旬なアイドル一番好きやもん」(好きそう好きそう!)
益「ミーハーな感じ」
倉「ミーハーミーハー。だからこれ水着の上にシャツ縛って、デニムでもいいもん」(出た!ここにも水着男!笑)
雛「貸したろか!」(自分の絵を差し出す雛ちゃん)
師匠も一緒に貸したろかって(笑)


すんごい絵の数々、皆さんにお見せしたかったわ〜!!



ゆずれないものの1つはミッツさん(笑)
下ネタ好きのミッツさん
雛「(すばると)3人でロケ行ったっすよ、夜の話ばっかりすんねん、んで、すばるが女装家になったら、カリスマになるかもわからへん!ってベタ褒めやで!俺は全然アカンねんて、俺は全くアカンけど、すばる姉さん、すばる姉さんって、あのミッツが姉さんって!」
益「マジっすか?私のコスメ送るんで良かったら女装」
渋「・・OK」
ふふふ(笑)
師匠コスプレの次は女装ってか???(笑)



お菓子、その中でもケーキデコにハマってる益若ちゃん
雛「デコデコデコって携帯でもなんでもなんやねん!」(ちょいキレ気味なわかりやすい男・笑)


写真で可愛いケーキが映ると
亮「え?これ自分で作ったん?」
お〜!さすがパティシエ♥(笑)
安「シャレオツ〜」
横「安田くん、今なんて言いました?」
倉「時代遡ったな」
横「どうゆう意味ですか?」
安「お洒落のこと、シャレオツ!ちゃ〜め〜ちゃ〜め〜シャレオツやな」
ここからしばらく
昔のプロデューサーさん風に
さかさま言葉で話す安くん(笑)


何度も振られて
同じように返してると・・・イマイチ、ウケず(笑)
安「あんまり広がらんかったな・・・」
亮「気にすんな気にすんな!」って肩をトントン(笑)
出た!今度はアメだ!(笑)
んじゃ、次はムチね!(笑)


益若ちゃんも通ってる代官山のお店から
カラフルなトーマスをデコったケーキがスタジオに登場
パティシエの血が騒いだのか亮ちゃんひとり立ち上がってケーキをガン見♥(笑)


このカラフルなケーキ
見た目と違って予想以上に優しい味がすると言う益若ちゃん
雛ちゃんが食べてみることに・・・・(なんで甘いもの嫌いのキミが!苦笑)
せっかくのトーマスなのに
がっつり真ん中をフォークで突き刺して食べるガサツ男(大倉に『顔いったらいい!』ってススメられたからなんだけど・笑)
一口パクリ
雛「うわ〜・・・・うん、ちょっと甘いな、でもな」(イマイチな顔で・苦笑)
亮「なんやねんそれ!そんなん言うなや!」
やはり、ここでもパティシエの血が?!!
許せなかったでござるか?!(笑)
横「大人なれ!ちょっと!!!」(さすが、気遣いの人!)
安「ケーキやから、そら、ちょっと甘いわな」
雛ちゃんからケーキを奪う亮たん
一口パクリ
亮「美味しいよ!美味しい!甘いよ、それはケーキやもん!!」
雛オカンにビシッとね(笑)


この後
お好み焼き&もんじゃ焼き屋さんでバイトしていた益若ちゃんが
もんじゃを作ってくれることに!
今回も大倉さんがお手伝い♥
上手にキャベツのみじん切りをしてたわよ〜


後ろで見てる亮たん
すばちゃんが安くんの肩を占領してるもんだから
ひとり腕組みして寂しそうね〜(ふふふ)


2つのホットプレートでもんじゃもんじゃ
1つは益若ちゃん担当
もう1つは雛ちゃんが担当することに!
キャべツを素手でバサバサ入れる雛ちゃんに
亮「村上くん、手汚くないん?横山くんよりは綺麗やと思うけど」って(笑)
雛「そんなん言うたらんといてくれや!」(おっと、そうきたか!笑)
亮「ニコニコ」
横「なぁ、俺、なんぼほどそんなイメージあるねん」
亮「ガハハハハハ」(めっちゃ嬉しそうな亮たん♥)
もう、これは
お兄ちゃん、かまってかまってアピール意外の何物でもないわよねっ!!!!!!


雛オカンが作るもんじゃを
亮「益若さんのとちゃうで!」としっかり後ろでチェックの口うるさい息子(笑)


みんなで試食〜!
みんな益若ちゃんの作ったもんじゃを食べて
雛ちゃんのはスルー(笑)
横ちょだけ雛ちゃんのそばに居て、お手伝いしてたんだけど
益若ちゃんのホットプレートの方へ行くと
雛「お前までそっち行くなや!一緒にグツグツやったやんけ!」って(笑)


食べ方がわからない関西人(私もちゃんと知らんかった〜)
鉄板にギュッとこすって食べるのを
倉「もっと、鉄板を感じて!」って(笑)
この言葉で
一気に感じ出す師匠(笑)
なんでそんなエロイ顔してもんじゃ食べてんのよ!(テロップにも『感じ過ぎ』って・笑)


そしてちまちま食べるもんじゃに
渋「一生お腹いっぱいならへんな」って(確かに〜笑)
猫舌な師匠は、「あつあつあつ〜」ってなってましたわ(笑)


今回のクイズは
女子の気持ち知ってんKNOW
『女の子が言われて嬉しい言葉は?』
「頭がいいね、かっこいいね、お洒落だね、一緒にいると落ち着くよ、肌が綺麗だね、いつも頑張ってるね、目が大きいね、気が利くね、一緒にいると楽しいよ、かわいいね」


上位4つは?!


益若ちゃんが選んだ1つ目は「かわいいね」
次に大倉さんが「一緒にいると落ち着くね」
次に安くんが大倉さんの後、答えようとしたら
亮「お前、誰が許してんねん!」って(笑)
ほら出た!やっぱりアメとムチ!!(笑)
答えるには、亮様の許可がいるそうよ〜(ふふふ)


安くんが選んだのは「一緒にいると楽しいね」
次に丸ちゃんが選んだのは「気が利くね」
やたらと滑舌悪く言ったもんだから
みんな大爆笑
渋「カ行ヘタクソや!」
亮「いきなり、舌ったらずなった〜♥」(ツボったらしい・笑)
いつもは、自分も噛みまくりなのにね〜(笑)


亮「一緒にいると落ち着くよと、一緒にいると楽しいなってのは、まず2つ入ってるってのはありえへんと思うで」(クールに分析する亮たん♥)
丸「そんな感じやな」
横「絶対そう!絶対」
丸「落ち着く方が関係は深いと思う、楽しいって友達でもあると思う」
益「そうかな?落ち着くよって付き合って何年もいる彼氏に言われて嬉しいけど、最初男の人に言われて嬉しいのは楽しいねって言われる方が嬉しい」(そう言われたらそうね〜)


と言う意見を元に
「かわいいね、一緒にいると楽しいよ、お洒落だね」の3つは決まり


後、もう1つは?
「いつも頑張ってるね」推しの横ちょ(頑張ってる人好きだもんね〜笑)
倉「それ、推すな〜」
渋「ざっくりしすぎやん、そらみんな頑張ってると思うわ」
却下されそうになったけど
横ちょのお願いにより
「いつも頑張ってるね」でいくことに!!!!
さて結果は?


これがなんと
大正解!!!!!
やるじゃん!横ちょ!!!!


見事大正解ってことで
初めて雛ちゃんが、まず〜いドリンクを飲むことに!
それもむちゃコップがデカイし!(笑)
雛「むちゃ、でかいやん!」
亮「だって、俺らが飲んだん合わせたらもっといくで!」(ふふふ、楽しそうね〜笑)
躊躇する雛ちゃんに
亮「ほら、自分で『バツゲーム執行!』って言って飲んで!」(ドSかっ!笑)


今回はなんと順番までドンピシャでしたわ〜
ちなみに結果は
1位 かわいいね
2位 一緒にいると楽しいよ
3位 お洒落だね
4位 いつも頑張ってるね
5位 かっこいいね
6位 一緒にいると落ち着くよ
7位 頭がいいね
8位 肌が綺麗だね
9位 気が利くね
9位 目が大きいね
でした〜☆


最後にタイプは??
なんと、最初NGだった横ちょに!!!!
理由を聞かれて
益「なんか、喋りやすいってか、なんだろ、空気感が・・お父さんみたいな感じが・・・」
横「消去法や(苦笑)」
なんちゅう理由よ!
確かに今回の風貌が
ちょいと昼下がりのお父さん風だったけどさ(あはは)


あ〜今回もおもしろかった!!
次回もまたテレビ誌によるとおもしろそうなので楽しみね!!