ジャニ勉

オリスタで予習したとおり
うふふなお風呂トークも横ちょにドSな亮たんもカットされてなくて良かったわ〜♥
期待通りのジャニ勉でした♥


ではまたいつものように長いレポ
お付き合いくださいませ!!



オープニング、何故かカメラガン見の亮ちゃん(笑)
にらめっこしてるつもりなのか?
これで大倉さんがお休みのジャニ勉も終わりよね〜?
帽子アリのジャニ勉、4回目!
でも、キャップじゃないのよね〜(ぶつぶつ)
それに、衣装もなんか
薄っい色のちょいと大きめのジャケット(スーツか?)着て、ハット被って
あれで、腹巻したら寅さんやで(苦笑)
なんて思っちゃったわよ(あはは・・・笑)


ゲストはサンドウィッチマンさん☆
2回目の出演とあってなごやかな楽しいジャニ勉でした♥


携帯が譲れない富澤さん
もう、手に埋め込みたいくらいだそうです(笑)
ネタも全部携帯に入ってるんだって〜パソコンは使えないからって
そのために充電器も4個持ち歩いてるそうです
奥様とのメールのやりとりも頻繁らしく
1日50回くらいのやりとりだとか!!!
これにはメンバー全員ビックリ!
横「嫁に?嫁にですか?!!」(そりゃ、キミには絶対に無理ね・笑)
冨「嫁にってなんですか!!!!『さん』ぐらいつけて!!」
渋「ガハハハハハ」
横「嫁に?」
冨「だから、嫁にってなんだ!!!!!!」
雛「進めへんがな!(笑)」
横「嫁さんに50回も何するんですか?何から始まるんっすか?」
冨「例えば、仕事終わったら『終わったよ〜』って」(まぁ、帰るコールはよくあるよね、うちも『今から、会社を出ます』メールがくるもんね〜)
横「ひゃはははははは」
渋「帰ればわかるじゃないですか!!」(いやいや、ご飯の段取りがあるやんか)
雛「そうやんな!」
冨「『終わったよ』『お疲れ様』『ご飯食べる?』『食べる』『何食べる?』『麺類』『何麺?』『何麺があるの?』『ラーメン・・・ツケ麺・・・・僕イケメン(苦笑)』って」(はい、ちゃんとオチました・笑)
突然人様のギャグ使用にエイトはんみんなポカ〜ン(笑)



横「結婚して何年?」
冨「2年?3年かな」
亮「未だにですか?」
冨「未だにって何?」
富沢さんにガン見されて、キョトンな亮ちゃん(笑)
未だにそれだけメールしてるの?って意味で亮ちゃんは言ったのに
冨「未だに結婚してるんっすか?って言われたと思った!」
亮「なんぼ、悲観的なんですか!!(笑)」って(笑)
横「新婚のままってことですか?」
冨「まぁ、そうゆうことですね」
丸「じゃぁ、チュ〜とかするんですか?」(出た!この子らチュ〜好きよね・笑)
冨「チュ〜なんか毎朝出かける時にするよ」(げげげ、それ無いわ〜・苦笑)
丸「え〜いいな!いいな!!!!」(夢みる夢男くんだからね〜ふふふ)
安「1日にどれくらい、キスの方はされるんですか?」(そんな丁寧にチュ〜話聞かれても・笑)
冨「出かける時でしょ、後帰ってきてでしょ、後、なんとなくチュッチュチュッチュやるよ」(ぬけしゃ〜しゃ〜と・笑)
渋「なんとなくのチュ〜?なんとなくもあるんっすか?!!!」
冨「布団で横になった時に、チュっとかするじゃん」
富澤さんの熱々ぶりにエイトはん、激沈(笑)
亮ちゃん、後ろでヘラヘラ(笑)



横「でも、3年でしょ?3年目が一番危ないっていうじゃないですか!」
亮「そうやんな!3年目の浮気!」(はいはい、よくできました♥笑)
冨「全然!今日も朝、メールとかしたし」
ここでポッケから携帯を取り出す富澤さん
雛「今持ってんの?!!」
伊「だって、手放せないんだから」
雛「置いとけよ!!!!楽屋に!!!(笑)」
丸「仕事中でしょ!」
携帯メールをチェックする富澤さん
後ろから亮ちゃんが必死で覗き込む覗き込む(笑)
東尾理子さんの時も必死で覗き込んでたよね〜(笑)
まぁね、好奇心旺盛のやんちゃ坊主ですからね(笑)
そしてそのメールを見てオオウケの亮ちゃん(笑)
手叩いて喜んでるよ(こらこら・笑)
亮「奥さんの名前の入れ方がさ〜!嫁とかじゃなく、普通にフルネームやねんもん!!(笑)」(亮ちゃんは嫁って入れるんかい?笑)
雛「下の名前だけでよろしいやん!(笑)」
確かに!!(笑)
あっ、でもアタシも旦那のことフルネームで入れてるわ(笑)



どんなメールを朝やりとりしたかと言うと
冨「『大阪着いた』『は〜い』」って(笑)
雛「いらんわ!そんなん!!!!」(そりゃ、キミにはこんなメール必要ないわね・笑)
安「その後、なんて返すんですか?」
また次のメールを覗き見して大爆笑の亮ちゃん!ソファー叩いてウケテルよ!(笑)
続いて、覗き見したすば安も大爆笑!
冨「『下痢が治りません』」だって!(笑)
なにやら、昨夜アイスを食べてからお腹の調子が悪いらしい(笑)
安「こんな風にメールが返ってきたら、そりゃしたくなりますよね!」(安くんは同じようなこと、しそうよね〜笑)
横「え?今、伊達さんが喋ったん?」
安「僕、伊達さんじゃないです!!!!!!」
上下に金髪の2人が並んで座ってるのでなんだか妙でした(笑)



雛「あれは?お風呂は?!」(出た!!待ってました!!!!!笑)
冨「お風呂とか、そりゃ一緒に入りますよ!」
エイトさん、照れ照れ(笑)
そうゆう時間を作らないと喋らなくなるから、毎晩一緒に入ってるそうです(ありえないっつ〜の〜苦笑)
風呂ぐらいゆっくり1人で入らせて〜とか思わないのかしらね?(苦笑)
凄いわ〜(苦笑)



ここで亮ちゃん語録が(笑)
亮「一緒に入るんっすよね?そしたらボディートークもするんっすよね?」(ぐふっ♥)
冨「ボディートーク?」
渋「ボディートーク?」(師匠にも同意をもらえず・笑)
全「ボディートーク?」(まぁ、言いたいことはわかってるやろうけど・笑)
みんなに受入れてもらえず、オドオドしだす亮ちゃん(笑)
雛「誰もわかってないで!」
亮「ちゃっ、ちゃっ、ちゃう!俺は凄く今、丸くして喋ってるつもりよ!!!!!!」
はいはい、言いたいことはみんなわかってますけどね(ふふふ)
とりあえず、アイドルですし(笑)
亮「そうゆうのしてる中での・・お風呂入っても、何のサプライズもないじゃないですか!だって(笑)」(どんどん、追い込まれてるぞ〜笑)
冨「サプライズとかあるの?」
ここでお兄ちゃんが助け舟を♥
横「いや、だから言うてることはわかる!!」
亮「当たり前になってほしくないじゃないですか!!」
雛「奥さんの体見ることによって慣れてしまえへんのかな?って」(雛ちゃん、フォローをありがとう・笑)
横亮「そうそう!!!!!!!」(さすが、雛オカン!的確ですわね・笑)
伊「なるほどね〜」
渋「それはでも・・・あれじゃないの?」(おっと出た!!!師匠!!待ってたよ〜!!笑)
師匠がどんなことを言うのか、楽しみな亮たん♥おめめ、真ん丸してニヤケてるよ〜!(笑)
渋「それはだって、飽きる飽きないの問題じゃなくて、いいとこを見つけてしまえばさ、いくら見てもいいもんは、いいじゃないですか!」(お〜さすが、深いわね〜)
冨「うんうん」
渋「ねぇ!」
横「いや、俺はちゃうねん!!!!俺はずっと隠してるような嫁が好き!!ずっと照れがあるような!!!」(手をクロスにして胸を押さえちゃってさ・笑)
亮「だから、一緒にお風呂入っても、『ちょ、電気消して♥』って言うようなやろ!!!!」(これまた亮ちゃんも手をクロスにして、胸を押さえる・笑)
横「そうそうそう!!!!!!!」
ギャハハハハハハ!!!!!!!
アホウブ兄弟♥バンザイ♥(笑)
2人でずっと、純情少女について語ってなさい!!(笑)
亮ちゃんが真っ赤になりながら言うもんだから
雛「なんでお前が照れてんねん!!!!!!」って(それは、妄想しちゃったからよ!笑)
真っ赤になって、顔を覆うウブな若侍♥(笑)



横「そうそう!!」
亮「わかるやんな!」
横「お風呂とか、結婚しても一緒に入りたくないもん!!」
安「え〜!入ろうよ!それは!!!!」(安くんは入りそうだわ〜メールもしそうだし、完全に富澤さんタイプね・ふふふ)
横「恥ずかしいやん!!」
亮「わかるわかる!!!!!」
横「入りたくないよな!」(よこりょ2人で入るのはどう?ふふふ)
亮「当たり前にはなりたくないよな!!!たまに一緒に入ってドッキドキしたいけど!!!!(ニンマリ)」(キャハハハ!未来の亮ちゃんの奥様!たま〜に入って、ドッキドキさせてあげてね〜ぷぷぷ)
横「見慣れるんが怖いから!ドキドキしたいねん!!」
渋「見慣れへんよ、絶対見慣れへん」(あら、そうなの?笑)
伊「見慣れないよ」
横「「うっそやん!」
伊「自分の体は見慣れるけど」
渋「日によって、ちゃうもん!女性って!」(あらあら、そうなの?苦笑)
伊「そうそう、やっぱ違いますよ」
丸「え?違う?」
横「(すばちゃんに)そんな見てんの?笑」(そうなるよね・笑)
渋「違うやん!やっぱホルモンのバランスとか」
伊「日々ちゃいますね」
渋「やっぱり、生理前とか(胸)張ってきたりするし!!」(手で胸を押さえて・苦笑)
メンバー爆笑
ガハハハハハ!!!!!
ジャニーズアイドルが「生理前に胸が張」るって言うたで〜!!!!!!!!(爆笑)
師匠〜!!!!凄すぎる〜!!!!!!!!(爆笑)
よくもまぁ、カットにならんかったもんだわ(爆笑)
しかし、師匠ったら
どこ情報や!!!!!!!!!(笑)



雛「真顔で言うな!!!!!!そんなん!!」(もう、言うてしもた後やもんね〜ふふふ)
渋「だって、人間の当たり前なサイクルのことやし!!!!!!」
はいはい、そうです
当たり前のサイクルですからね(笑)
しかし、アイドルの口からこんなこと聞けるなんてね〜(笑)
さすが、ジャニ勉!!!!!(笑)



次は伊達さんの譲れないものの1つ
ぬいぐるみ♥
こんなコワモテなのに、ぬいぐるみ好きって(笑)
メガネ取ったらつぶらな瞳が可愛くてね(笑)
横すば2人揃って、伊達さんのメガネ取った顔見て「可愛い〜」って言ってたよ(笑)


地方に行くときは必ずぬいぐるみを持参するらしく(亮ちゃんがめっちゃ気持ち悪〜いって顔して聞いてたわ・笑)
今回も大阪行きと言うことで
小さいぬいぐるみを4つほど持参(笑)
スタジオに持ってきてくれたけど
雛ちゃんのぬいぐるみの扱いが粗い粗い(笑)
ぬいぐるみにも名前があるらしく(だいたい、見た目そのまんまのネーミングだったけど・笑)
たこやきのぬいぐるみに
たこやきくんって名前が付いてたんだけど
そのたこやきの上にちっさなタコが乗っててね
丸ちゃんがこのタコにも名前を付けてあげなきゃ!って(笑)
そんな丸ちゃんに
雛「生粋の、優しさ出てんで!!!!」って(誰にでも優しい丸ちゃんですからね・笑)
そんな訳で
丸ちゃんが『チューチュータコくん』と名付けました(笑)


こんなぬいぐるみたちを楽屋に置いて話しかけたりしてるそうで
実際に再現
これがあまりにシュールでね(笑)
渋「なにこれ???テレビで何してんの!!!!(笑)」
横「なんやろ?オカルトやな!!!!」って(笑)


予習したオリスタによると
この後、ぬいぐるみに若干興味を持ち出す横亮がいたはずなんだけど
そこはカットされておりました(残念!笑)



テレビに出る前、ブレークする前にお世話になった中田ボタン師匠
今でも、尊敬する先輩の1人だと言うサンドウィッチマンさん
昔、ボタン師匠が大阪に帰る時に、大勢いた若手みんなに1万円ずつ小遣いをくれたりしてたらしくそれがかっこよかったって
それを聞いて
横「夢やよな〜後輩にそんなん!『タクシー代!』とか言うて、1万円ポン!って」
雛「やってんのちゃうの?」
横「やってない!2000円とか渡してまうもん、距離分計って、それ相応の値段渡してしまうわ!だから、俺もやりたいねん!領収書もちょうだいって言うてまうしな(苦笑)」
いやいや、タクシー代ポンと渡すより
もっともっと深〜い愛情注いでるじゃん♥
ちゃんと後輩くんたちみんな、わかってるはずよ〜♥



伊達さんの譲れないもの、ネクタイ
いろんなコレクションがあってその写真を披露
亮ちゃんったら、後ろの画面見て
その後、完全に横向いたまましばらく三角座りして、とてもテレビ収録中とか思えないんですけど(ぷぷぷ)
まぁ、いつものことだけど(笑)
派手派手なネクタイの数々に
亮「どこで、売ってるんっすか?こうゆうのって?!」
伊「渋谷」
渋「え?!意外と渋谷って!!!!(笑)」
伊達さん風のネクタイのお求めは、皆さん渋谷にど〜ぞ(笑)



そしてもう1つ譲れないもの、ポテトサラダ(確かアメトークでもやってたよね・笑)
地元仙台の美味しいポテトサラダが一番と語ってくれるんだけど
ローカルなお店だけに
亮ちゃん、後ろでちっさい声で「知らんがな」って(一応、突っ込んでたのよね?笑)
そんな知らんがなのポテトサラダがスタジオに登場!
なめらかポテトサラダと言うだけあって
初め、食いついてなかったエイトはんたちも
一口食べて、ダダハマリ!!!
亮ちゃんも、おめめ丸くして「うまっ!」って言うてたよ!
横「普通のポテトサラダより、5倍はクリーミー!!!!」って
じゃがいも以外、一切具は無しで
こりゃ、亮ちゃん好みよね〜(ふふふ)
ここで、美味しいポテトサラダに気をよくしたのか?
リラックスしたのか?
隣にいたすばちゃんの肩を組む亮ちゃん♥
きゃ〜!!安くんと間違った?(笑)
そして
微動だにしない師匠(笑)
すぐに、亮ちゃんも手を元に戻してたけどね〜(ふふふ)
自分で組んでおきながら
あっ、と思ったのか?!!!(笑)
可愛い〜きまずいコンビ♥(笑)



この後、大阪の美味しいポテトサラダが3品出てきました!
1つはアボカド入り
丸「女の子はアボカド好きですもんね〜」(アタシは苦手ですけどね〜要らん情報ですけどね・あはは)
渋「女の子がアボカド好きって言うとったらええと思ってるだろ!!!!!!」(そうよそうよ!キライな子もいるんだから!!だから要らん情報だけど・笑)
亮「わかるわかる!!!!!!」
横「女の子はアボカドと、バーナカウダー・・食ってたらご機嫌やもんな!」
渋「言えてないもん!!!(笑)」
ガハハハ!横ちょ、どんまい!!(笑)
無理したら、アカンよ(笑)


何故かサンドウィッチマンさんはお預けで
エイトはんだけ試食(笑)



亮ちゃん、ポテトサラダより生野菜食べてたけど〜!(笑)
レタスやらキャベツもあった?
ちゃんと生野菜食べて、お利口さん♥(激甘ですな・笑)



2つめは、イタリアン風のポテトサラダ
バルサミコ酢がかかっていて
このバルサミコ酢が言えない横ちょ(笑)
カタカナ、勉強中ですものね(ぷぷぷ)



3つ目はなにやらドレッシング?がおもいっきりかかってて
「なにこれ?びしょびしょやん!!!!!」ってみんな見た目だけで大騒ぎ(笑)
食べてみてもちょいと謎らしく
横「なにこれ?食べたことある味!当てさせて!!!!!!!」
1人盛り上がる横ちょに
亮「ゲーム楽しむな〜ニヤリ」って(笑)
いちいち、横ちょに食いつきたくて仕方ない亮ちゃん♥(笑)



みんなが食べてからどれか1つだけ試食を許されるサンドウィッチマンさん(笑)
仙台のポテトサラダを1つしか紹介してくれなかったから
お返しに1つだけいいよって(どんなけドSやねん!笑)


まぁ、結局
モノマネしてくれたら全部食べていいよってことに(笑)



伊達さんが哀川翔さんのモノマネを
すると丸ちゃんが途中から参戦し
と言うか乗っ取り(笑)
2人とも哀川さん、まぁまぁ似てたよ(笑)
横「(丸ちゃんに)最近、モノマネ、レパートリー増えてるやんな!井上陽水さん!」
ナイスな振りに瞬時に陽水さんになる丸ちゃん(笑)
丸「そうだね〜(陽水さん風に)今日はサングラス忘れちゃってごめんね〜」(めっちゃ似てるし・笑)
横「1曲歌ってもらっていいですか?」
丸「いいよ。(歌い出す)初めてのん♪口紅のん♪ぬぬぬぬんぬんぬぬぬん♪」
雛「歌てませんやん!!!!!!!!」
爆笑
横「いや〜よう出来たクダリやな(笑)
はい、ほんとによう出来たネタでした!!!!(笑)
抜群のコンビネーション!
ほんと、ええ感じやね〜エイトはん!!!!!



伊達さんに続いて富澤さんも1つモノマネを・・・
ミッキーマウス・・・・
これがまた蚊のなくような声で(笑)
渋「顔と声量が全然合うてへん!!!!!!!」って(笑)
ほんと、その通りでした(笑)



紹介されたポテトサラダの中の1つのお店の名前が『こもり』って言うんだけど
横ちょがそれ見て「おばちゃま」って言ってね
もちろん、アタシら世代は小森のおばちゃまってドンピシャで通用するんだけど
彼らには通じないのね〜
横「こもりって書いてるから」
丸「おばちゃんなんや?こもりって」(丸ちゃんのこもりは小森純なのね〜)
渋「わかってない奴おるし」
横「こもりのおばちゃまって言うやん」ってね(苦笑)
横ちょが知ってて良かったわ(あはは)



3タックNO.1
今回は、創作寿司のNO.1は?
1.フェニックスロール(サーモン、スモークハム、アボカド、カニマヨ)
2.ザ・クランチ(エビ天、アボカド、天カスがトッピング)
3.メンタイダイナマイト(カニマヨ、アスパラ、明太子ソース)


試食タイム!
1番は亮ちゃんは無理よね〜
ってことで
横「エビ好きやったら、食べてみたらいいやん!」と2番を勧めてくれる横ちょ♥
甘え感じで
亮「食べてみよっか♥」
横「エビ好きやろ?」
亮「好きやで♥どれがいいと思う?」
上目使いでさ〜!!!たくさんある中からどれがいい?なんて横ちょに聞いちゃってさ!
も〜!!!完全に狙ってるやん!!!!!!(きゃは♥)
横「どうでもいいわ!!!(照れ照れ)」(うふふ、そうなるわな〜笑)
亮「いただきます♥パクリ♥」
この時
無防備にも師匠に背を向け
完全に背後から自由にしていいよ状態の亮ちゃん(笑)
師匠が亮ちゃんの股間にロックオ〜ン!!!!!!!(笑)
まずは差し棒を股の間に突っ込んでチ〜ンっとな(チ〜ンって効果音もあり・笑)
一瞬亮ちゃんビクン!ってなるけど
知らん顔でパクパクモゴモゴ(笑)
その後も、股間に差し棒を挟んだまま
師匠ったら上下運動を(ビヨンビヨンって効果音あり・笑)
それでも我慢して耐えながら感想を言おうとする亮ちゃん(笑)
亮「結構・・・あのね・・・」
さすがに、亮ちゃんより
見てるメンバーが耐えられず(笑)
伊「ずっと、陰部が・・・(笑)」
亮「結構・・パンチが効いてる味で・・」
雛「そっちのコメントの前に、(師匠に)突っ込んで!!!!!!!!(笑)」
ガハハハハハ!やるな!亮たん&師匠!
亮「・・・やめて・・・・」
渋「物っ凄いちっちゃい声で『やめて』って!!(笑)」
師匠相手に全力で拒否れない亮ちゃん♥
いやん、おもしろ〜!!!!!!!
横ちょ相手だったら全力で拒否ってたやろうな(笑)



そしてこのドMな仕打ちの反動か?
この後、一気にドS化する亮ちゃん(もちろん、横ちょに対してだけど・笑)
3つめのお寿司
明太子ソースが乗っかってるところをギュッと持ち
ちょいと見た目美しくなくなってるお寿司を横ちょに差し出す亮ちゃん(笑)
横「ちょ、ちょっ!お願い!自分で取らせてって!!!!」
そう言われても引かずに
強引に亮「はい♥」って渡す悪亮(笑)
端っこと端っこで離れてるのに
わざわざね♥(笑)
雛「(亮が)取ってくれたんやから!!」
横「マヨネーズとかも付けなアカンやん!!」
亮「これ?はい!!!!」(マヨネーズをさっと差し出す亮ちゃん・笑)
横「も〜!!雑やって!!!!!」
仕方なく、その亮ちゃんの手の味がしそうなお寿司を受取り食べようとすると・・・・
丸「どうっすか?!!!」(丸ちゃん、グッジョブ!笑)
横「まだ食べてないって!!!!!!!」
そして感想を言う前に
渋「はい、いいっすか〜!!!!」って師匠にバッサリ(笑)
横ちょ、ガックリ(笑)
ガハハハハ!
弄られる横ちょってやっぱりおもしろ〜い!!!(笑)



このやりとりがおもしろかったので
サンドウィッチマンさんがまたまたナイスな振りをしてくれて
伊「ちょ、わからないんで、もう1回食べてもらっていいですか?」って(笑)
すかさず、亮ちゃんがギュッとまた握りながら
亮「はい♥」って(笑)
またまた渋々食べようとするところで
丸「どうすっか?!」
横「ぶふっ」って吹き出す横ちょ(笑)
そして食べてもまた感想言う前にバッサリと師匠に遮られてました(笑)


エイトおもしろ〜い!!!!!!(笑)



クイズの結果はね
選んだものは
メンバーが1番
師匠が3番
師匠曰く、女子は明太子とチーズが好き!ってさ(アタシ、チーズ嫌いですけどね〜またしても要らん情報ってか!笑)



正解発表の時に
今回、映像が凝っててね(笑)
全開で、ダンゴ虫がテレビ画面いっぱいに群がってたけど
あんな感じで師匠が画面いっぱいに群がってるのよ〜(笑)
スタッフさん、グッジョブ♥(笑)



そして正解は
なんと!!!!!
2番のエビ天のお寿司(笑)
どっちもハズレと言う微妙なことに(笑)
安「師匠、間違ったらアカンやん」
雛「どっちも弄られへんパタ〜ンやな(笑)」
はい、その通り!!(笑)



でも、これでは終わらないわよ!
渋「最後、正解のやつだけ食べて感想いただいていいですか?!」と言う振りに
亮ちゃんが反応(笑)
残念ながら横ちょに渡すところが映ってなかったんだけど
グチャってなってるお寿司を持つ横ちょ(ちゃんと映してほしかったな〜苦笑)
パクリと食べる前に
丸「どうっすか?!!!!!!」
横「アハハハハハ!」
このクダリ、テッパンネタとなりました♥
これから、試食タイムがまた更に楽しくなるかもね〜(笑)



最後、収録時間が延びたのか(そら、4本目ですしね・笑)
横「スタッフさん、時計見んのやめてもらっていいですか〜!!(笑)」
渋「それやめたってよ!!!!」ってなクダリもありました(笑)
サンドウィッチマンさん、エイトはん、スタッフさん
お疲れ様でした♥
あ〜おもしろかった!!!!!!



来週からは大倉さんもいるのよね〜(欠席は謎のままね)
またまた楽しみ〜!!