たまにはこんな日もね


フリ家SPよかったですね〜
大好きなドラマの1つだったので
SPも期待してたけど
期待通りでほっこりです


誠治くんったら
草ちゃん以上に草食系だったのね(ぷぷぷ)
まだ手も繋いでなかったのか〜(むふっ)
最後は全開と同じように
素敵なチッスも拝めたし(あむあむしてなかったけど・笑)
めでたしめでたし(笑)


強気な千葉ちゃんも大好きでした
この強気なところも若葉ちゃんとかぶってる気がする(苦笑)


哲平くんも頑張ってたね!
うんうん、彼は営業向きです!(笑)
あんな子いたら、おばちゃん、毎日買いに行っちゃうよ(笑)
ご両親へのご挨拶もまっすぐでなんて素敵なの!
哲平ちゃん、グッジョブよ!!
アタシなら、すぐに許しちゃう!(笑)


それにしても
お母さん(浅野さん)のウエディングドレス姿綺麗だったな〜☆☆


退屈〜な夜に
ほっこりあったかい2時間でした



夜だけじゃなく
昼間も久しぶりにほっこりした1日を過ごしておりました(苦笑)


大学生の長男
後期の授業も始まりましたが後期は火曜日が休みらしく
冗談でいつも
母「なぁなぁ、映画でも行こうか〜」とか誘ってみるのですが
長男「ええわ」の一言(笑)
昨日もね社交辞令のつもりで(どんなんや・笑)
母「アウトレットに一緒に行かへん?」って言ってみると
予想外の答えが(苦笑)
長男「ええで」って!!!!
マジ?
いや、とりあえず言ってみただけなんっすけど(苦笑)
その後何度も
母「いや、別に疲れてるだろうから、ゆっくりしててもいいねんで〜夜バイトでしょ?だから無理に行かんでもいいし・・・」なんて言ってみたんだけど(苦笑)
長男「行くって言ってるやん」って頑なでしてね(苦笑)


そんな訳で
何年ぶり?
2人でお買物に行ってきました(苦笑)
友達にオカンと歩いてる姿を見られるのがとっても嫌な彼ですからね
いつものように
近くの駅までは別々に(苦笑)
電車乗り換えて行くんだけど
1本目は車両も別(あはは)
2本目から合流と言うね(苦笑)
腕組むわけでもないし
そない嫌がらんでもいいやろ!!(まぁ、他のお子さんもこんなもんでしょうがね・苦笑)


アウトレットでは別々に分かれて買物するはずが
長男「一緒にいったらええやんか」って(汗)
それはそれで面倒臭っ!!(苦笑)
長男のものは一緒に見れても
オカンのものは一緒に見れないっしょ〜(ぶつぶつ)
でもここは仕方ない
息子孝行することにして
母のものはチラッチラとチラ見程度で済ませて
彼の試着をあれこれチェックさせていただきましたわ!


しかし
私が選ぶとなると
どうしても・・・・・
亮ちゃん、こんな感じよね?
あの役でこんな感じ着てたなとか(苦笑)
何を選ぶのも
亮ちゃん、エイトはん目線になってしゃ〜ない(苦笑)
長男の身長は横ちょ(公式発表されてるもの)と同じなので
試着する姿を見ては
ふ〜ん、横ちょが着たらこんな感じか〜なんて思いながらね(笑)
とにかく
顔はすべて置き換えて(息子よ、スマン!笑)
時々妄想の旅に出そうになりながらも
お付き合いしてきました(あはは)


去年、拒否られた黒のライダースジャケットは是非もんでオススメしてゲットさせました(ニヤリ)
これにクタッとしたTシャツにデニムでこの冬は過ごすのよ!!ってね(笑)


女の子がいたら一緒にお買物も楽しいだろうな〜と思っているのですが
男の子でも
こんな楽しみもあるから、まぁよしとするか!(ふふふ)
でも、女の子だったら
一緒にお茶飲んでケーキ食べてとか出来ただろうな〜
今回もゆっくりお茶とかキライな長男ですから
あたしゃ、何度も
「疲れた〜!!お昼ご飯食べよ〜お茶で休憩でもいいから〜!!」と言ったのに
「後でな」と言われ
結局、買物終わったら
「もう、帰ってゆっくりしよ」っと言われ
若いもんはいいけど
あたしゃ、クッタクタに疲れ果てたのでした〜


さて、次に2人で買物に行く日はくるのか?
長男「今度は、車で行こう」と言ってたけど
若葉マークの彼の隣に乗って買物なんて
あたしゃ、そんな勇気は無いんですけど!!(もっか、旦那と練習中です)



せっかくですから
長男の話のついでに
次男の話も(ついでかい!苦笑)


先日修学旅行に行ってきました
ほんとは、春に東京方面だったんだけどね〜
震災の影響で
時期も秋になり
そして場所も一転長崎に(苦笑)
当初の予定通り東京だと
彼は初ディズニーだったのにな〜
残念!!!(ここまできたら、大人になって友達と行っておくれ!苦笑)


いつものように
行く前から
お土産に悩む次男(笑)
「何が欲しい?何が欲しい?」って何十回聞かれたか(笑)
「何もいらないから、自分の好きなもの買っておいで」と言ってあげましたけどね(笑)


誰に買ってくるかメモして(大雑把なくせに、意外なとこが細かいのよね・笑)
お爺ちゃんお婆ちゃんに
また微妙なお土産ものを買ってきましたとさ(ふふふ)
携帯ストラップとか言うけど
こんな大きいな謎のぬいぐるみ?付けられへんやろ的なね(笑)
義理母には
とりあえず、買ってきたお土産の中で一番まともなものを送っておきました(苦笑)
謎のぬいぐるみは、うちの爺ちゃん婆ちゃんだけにしておきました(苦笑)
残った謎のストラップは次男に「可愛いから自分で使ったら」とうまい具合に振って交渉成立(笑)


私や旦那、長男へのお土産ももちろん
微妙(笑)
いやいや、大事にさせてもらいますよ(笑)
相変わらず
センスの無いところがたまらなく愛おしい次男でした(全力で褒めてます・ふふふ)



以上、どうでもいい更新でした(笑)
亮ちゃんネタが無いから
たまにはこんな日もね(苦笑)