関ジャニ通信


雛安通信3週目♪♪
オープニング
日本語がちょっと、いや、かなりおかしい安くん(笑)
何言ってるかわかんなくて吹き出しちゃったよ(笑)
雛ちゃんが舞台を何年も続けて凄いね!ってことを言いたかったんだけどね(ふふふ)
安「同じメンバーとしても、いし・・・いし・・いち・・・いち視聴者としても楽しみに・・・・」
雛「そこ詰まりますか?(笑)もうビックリするわ!(笑)観にこんといてくれ!!!!(笑)」って(笑)



しょっぱなから安ワールド炸裂(笑)
そしてその流れで10回クイズに(笑)
雛「今日は10回クイズしますか〜」
安「10回もできるんですか?」(いやいや、意味が違うから・笑)
雛「いや、じゃなくて(苦笑)」
スタッフさんも失笑
雛「じゃなくて、この言葉言ってくださいってやつ」
安「あっ、そうか(笑)」
雛「はぁ〜(思いっきり深いため息・笑)」
安「説明が難しいわ〜日本語って(笑)」(いやいや、キミが難しくしてんねんで・笑)
雛「はぁ〜しんど」
安「いや〜心の声(笑)」(そら、そうなるわ・笑)



雛「『英語でThatといい感じの発音で言ってください』」
安「That、That、That・・・・・・・・」(頑張って良い発音で・苦笑)
雛「『では、これはペンですと言ってください』」
安「This is a pen!!!!!!!」(自信たっぷりおもいっきり元気よく)
雛「ガハハハハハハハハ!!!!!!!」
安「ガハハハハハハハハ!!!!!!!」
雛「いや、違います」
安「なんで????????」
雛「答えは『これはペンです』」
安「え?どうゆうこと?????」
雛「僕、英語で言ってとか言ってないじゃないですか」
安「ひゃははははははははは!!!!!!!おもしろいな!これ!!(笑)」
雛「いや、あなたがおもしろくしてるんです!!!!」(その通り♥笑)
安「すげ〜!!!!」(あなたがすげ〜んです・笑)
雛「あんた、100点ですよ(笑)」
安「すげ〜!すげ〜!こんなに簡単にハマるんですか?!!!めっちゃ正解したと思ったわ、俺!」(だろうね、めっちゃ自信満々やったもん!笑)



雛「じゃ、もう1個いきましょか『ブルドーザーと10回言ってください』」
安「ブルドーザー、ブルドーザー、ブルドーザー・・・・・」
雛「『銅の長い犬と言えば?』」
安「ブルドック!!!!!!!!!」(これまた自信満々に・笑)
雛「おあ〜!!!!!!素晴らしい!!!!!!(拍手しながら)正解はダックスフントです!!(笑)」
安「ひゃはははははははは!!!!!!!!!この問題アカンな〜俺多分全部(笑)」
雛「いや、アカンくない!!!!!」(アカン警察のノリで・笑)
安「アカン!!!!」
雛「アカンくない!!!!!」
安「アカンやん!他局やし(笑)」


雛「いや、凄いな〜もう1個いこか、『針と10回言ってください』」
安「針、針、針・・・・・・・」
雛「イタリアの首都は?」
安「パリ!!!!!!!!!!!!」(そうです、なんのためらいもなく♥笑)
雛「(拍手)正解はローマです」
安「この問題も〜やめよ〜(苦笑)10回もやんねやろ?」
いやいや、だからその10回ちゃうて!!!!!!!(爆笑)



雛「ほんま、全部言うやろうってことを、そこを言うてるんですよ!模範解答ですよ!!」(だよね〜!!素直すぎる!!笑)
安「いや〜これは笑かしてるんじゃない!笑われてるんですよ!!」(ピンポ〜ン!笑)
雛「完全にあなたの実力のみで、番組が笑の渦に包まれてますよ!!」
安「は〜」
雛「もう1個だけいきます?」
安「はい、難しく考えたらアカン難しく・・・・・」(きっと無理だと思うよ・笑)
雛「『いっぱいと10回言ってください』」
安「いっぱい、いっぱい、いっぱい・・・・・・」
雛「『いっぱいの「い」を「お」に変えると?』」
安「おっぱい!!!!!!!!!!!!!」(めっちゃ嬉しそうに・笑)
雛「ミッションコンプリートです!!!!!!(拍手)」
安「え?合ってるよね?」(いやいや、まだ言うか・笑)
雛「正解は、おっぱおです!」
安「ひゃはははははははは!!!!!!!」
雛「「い」っぱ「い」、「い」が2回出てきますよね」
安「その「い」は無いやん〜無いもんとして考えるやろ〜(苦笑)」
いやはや
疑うことを知らないと言うかなんと言うかピュアすぎるぜ!!(笑)
この後の曲が
フライハイ♪だったんだけど
雛「フライハイ♪のイをオに変えて紹介してください!」
安「はい、フラオハオ!!!!!!言えた♥」って(笑)
どんなけ素直やねん!!!!(笑)
こんなピュアな安くん
悪い子に騙されないか、おばちゃん心配よ〜(苦笑)



レコメンでもちらっと話に出てた桑田さんが2011年にリリースされた曲の中で365日家族をベスト10に選んで褒めてくださってた話をリスナーがお便りで報告
「『いい曲じゃないですか、2人くらいで歌ってるのかな?リードボ−カルがこの歌の方向性をちゃんと理解してキチンと表現してる、ちゃんと練習してるんだと思うよ、誰がボーカルかわかんないけど、関ジャニアッパレアッパレ!一生懸命やってるのは、俺凄く好きなんだよ、急転調もしやがって、アッパレ!』と言ってくださってたそうです」
このお便りを読んで


雛「選んでくださってたのは知ってたけど、理由をここまで言うてくださってたのは知らんかったな〜」
安「凄いっすね!あの桑田さんが」(ほんと凄いね〜♥)
雛「こんなにちゃんとな、聴いてくれはって」
安「ベスト10の5位でしょ?2011年いろんな曲が出てますよ」
雛「僕らの曲でも、結構リリースさせてもらったじゃないですか、中でもこれを選んでいただけて」
安「めっちゃ、ちゃんと言うてくれてるとこが凄いじゃないですか」
雛「ただ、2人ぐらいでは歌ってないけどな(苦笑)」(あはは、やっぱりそこ引っかかる?笑)
スタッフさんも失笑
安「ここだけはね(苦笑)」
雛「ここだけは、今度お会いした時にね」(言っちゃいますか?雛ちゃんなら、おもしろおかしくボケツッコミ交えて言いそうね〜もちろん、キチンとお礼を言った後にね♥笑)
安「僕も気になってたんですけど、言えなかったんですよ(苦笑)」(そうでしょう、そうでしょう・笑)
雛「7人でってね(苦笑)まぁでも、場所によっちゃね、サビだけが7人ですから」
安「そうですよね」
雛「でも、リードボーカル褒めてくださってますし」
安「これはね、ほんとに、なかなかもらえない言葉ですからね」(勲章ですよ♥)
雛「そうですよ、ただ僕ら、ヘタクソじゃないですか、それを一生懸命なとこを買ってくれてるとか、言うたら、僕らそこだけでやってきたみたいなんがあるじゃないですか、大阪時代から」
安「そうですね」
雛「必死なんと、一生懸命だけでやってきたことが形で伝わるってのは嬉しいですね」
安「どこかで見てくださってる人がいるから、なんとかなるやろうって言うのをね」
雛「絶対生きてたら、その言葉は聞くもんね」
安「ジュニアの時にも言われましたし、こんな風に返ってくるとは思いもよらないことですよね」
雛「僕らのことを応援してくださってるエイターの皆さんにも、僕らのことを桑田さんが言ってくださってたように、みんなにも返ってくることがあるはずですから」
安「そうですよね」
雛「まさかこうゆう形で伝えられるとは思ってなかったですけど、こうゆう形で伝えられるってことを桑田さんが助けてくださったことですから、ありがたいですね」


いや〜ホントええ話ですわね〜♥
いくつになっても
「この子らアホみたいに一生懸命やね〜」って言ってもらえるといいな〜♥



『安田くんのいいところとか、おもしろいところを教えてください』と言うお便りに
雛「いいとこは、そうやな〜おもしろいところは、今日のラジオでも出てるけど、素直すぎておもしろいんですよね」(同感っす!!)
安「そうですか?」
雛「自分の感性が鋭すぎるから、頭にいろんなこととか、僕が思うにですよ、言葉じゃなく絵で(頭の中に)描いてんねやろな〜って、イメージが写真みたいな感じで、パパパ〜ンって出てくるんでしょうけど、それが言葉として出てきた時に、なんか・・・例えば僕が富士さんって言って、富士山の話になった時に、キミは富士山の絵が出てるでしょ?」
安「出てる」
雛「富士山ってなった時に、上の方が白くてよく絵にある」
安「お札とか」
雛「そうゆうことや!」
安「そうなんですよ」
雛「それを言うてる時がめちゃくちゃおもしろいんですよ」
安「よく、子供の頃にあったでしょ?カチッカチッてボタンを押したらフィルムが変わっていくおもちゃ」
雛「はいはい」
安「それが頭の中なんですよ」
雛「そうゆうイメージでしょ?頭ん中が、僕みたいな普通の人やったらそうゆうイメージできないんですよ、だからおもしろい発想って意味では凄いところを持ってるんですよ」
ふふふ、雛ちゃんが普通の人とは思わないけどね〜(笑)
安くんは、雛ちゃんが言うように凄い人だよね!!


おもしろいところを全力で言ったので力尽きたのか?(笑)
それとも急にドSモードになったのか?(笑)
雛「いいところはな〜なんやろな〜????」とまったく出てこない雛ちゃん(笑)
あまりに自分の良い所を言ってもらえないもんだから
「マネージャーに相談しよか?」とか「お父さんに聞いてみよか?」とかぶつぶつ言ってる安くんが可愛かったの〜(笑)
ドSな雛ちゃんは散々考えて
次の曲いこって(笑)
ふふふ、何照れてんだか(笑)
安くんなんて、いいとこの塊のようなお人やのにね〜♥



コミック紹介のコーナーでは動物ネタを
動物大好き安くん
小さい頃に動物園によく連れて行ってもらってたからだって〜
安くんが子供の頃によく行ってた王寺動物園
アタシも何回も行ったことあるよ〜♥



そして動物ネタから意外な話に・・・・
雛「犬飼おうかなって思って」(え?マジで???)
安「え???珍しすぎるでしょ」
雛「こないだ、うちのマネ−ジャーのKに言うてん」
安「え?マジで????」
雛「30歳になった時に、節目やからっていろんな人がプレゼントくれるって言うて、『もうええって』て言うたんやけど、『なんか』って言うから、好意やし、もらっとこかな〜って思って、んでなんか無いかな?って言うてたら、『普段自分が絶対に買わないものをお願いしたらどうですか?』って言うから『犬いってみよかな〜』って言うたんよ」
スタッフさん失笑
安「凄い言い方ですね(苦笑)犬いってみよかなって(苦笑)」(ほんと、そらアカンやろ・苦笑)
雛「『マジっすか?!!!!!』って言われて、『どうしたんっすか??』って言われて、仕事の途中でペットショップを通りかかって、あっ!と思ってさ、そうゆうことが無いしさ」(そりゃみんな、どうしたんっすか?ってなるよ!笑)
安「人生でね」
雛「これええんちゃう?と思って、『動物好きでしたっけ?』って聞かれて、『いや、たいして好きでもない』って言うたら、『なんで飼うんですか?』って言うから、自分で飼っても責任持って飼わなアカンけど、それで湧く愛着と、例えば安からもらったってなったら、安からもらったってのもあるから、二回りくらい愛情持てるんちゃうかなって思ってん、ただ一番の理由は俺が犬飼ったらおもろいやろって(笑)言うたら、『絶対やめてください!!!!!』って(笑)」
安「そらもう正解やで!!!Kさん!!!絶対やめさそ!!!!!!!!!(笑)」
ガハハハハハ!
そら、やめさせてください!全力で!!!(笑)
でも、雛ちゃんがワンコに向かって「ただいま〜♥帰ったで〜♥」とか可愛らしい言葉で話しかけてるのも見たい気もするけど(怖いもん見たさ・・・笑)
きっと
ワンコに対してもおもいっきり突っ込むんやろな(がははは)



安くん通信もこれで終了〜
次のお相手は誰かしらね?
雛ちゃんが舞台で忙しい間は
代打で亮ちゃん通信とかやってくれてもいいのよ〜(笑)
大倉さんやすばちゃんと一緒にいかが〜?(苦笑)
新しいことやってこ〜よ〜!!(笑)