ジャニ勉


今回もご機嫌亮ちゃん(笑)
オープニングから
丸ちゃんの変な動きを真似てご機嫌よ〜(笑)
鮮やかなグリーンのカーディガンがとってもお似合いで
帽子無しの素敵ビジュアルで嬉しい限りよ〜♥


ゲストは銀シャリのお2人
いや〜おもしろかった!!
エイトの萌えはそんなに無かったけど
トークが最高におもしろかったわ〜(笑)
夜中に大爆笑でした(笑)



エイトと初対面のお2人
ジャニーズが大好きでジャニーズとのお仕事はこれが初めてだそうです♥(記念すべき一発目がエイトってなんだか嬉しいよね!)
橋本「エイトレンジャー楽しみにしてますから、映画化!!」って(笑)
よくご存知で♥(ありがとうございます!)
雛「だいぶ、ジャニーズが好きみたいでね」
鰻「(相方は)だいぶ好きなんですよ」
橋本「あえて、エイトと呼ばせていただきたいです!私は!!」って(笑)
普通は皆さん関ジャニって呼ぶもんね〜


橋本「今日のゲストは鰻君で、僕はエイターの1人やと思ってください!!」って
ひゃ〜エイターって言葉までご存知だなんて凄いわ!!!!
こりゃ、マジでジャニオタか?!(笑)


雛「エイター知ってるって相当ですよ!!」
橋本「いやいや、ドームすいません!!なんてね(笑)」
凄い〜!!!!!!(パチパチ!!!)



橋本さんがジャニーズ好きな理由は・・・
男前に憧れるって言うのと
他には「うちのメンバーがね」とか「○○くん」呼びとか
それがかっこいいって(笑)
その他に
ダンスも好きで前に3人、後ろ4人とかのフォーメーションとかで
前の3人が動いてる時に後ろの4人が動かずに待ってる時
あのダンス待ちがカッコイイって(笑)
雛「マニアックやな〜!」って(笑)
でも、わかるわかる!!!
あの待ってる姿もカッコイイよね!!
アタシも好きよ〜!!(笑)


橋本「じっと待ってるけど、右足だけはビート刻んでる感じが」って(爆笑)
いや〜銀シャリ、高感度アップよ〜(笑)
橋本「あれ、やっぱりジュニアは歌うんですか?『うぃきゃんどぅ〜うぃきゃんどぅ〜♪♪』って」って!!!!!
凄い!!!!!!
そこまで知ってるとは!!!!!!!!!
もう、アッパレでございます!!(笑)



そんな橋本さんからお願いが
エイトの中に入って登場して、きゃ〜とか言われたいって(笑)
横「Mステの感じですか?」
橋本「あ〜!いいですね!!!!あのヒザの力が抜けてる感じの階段の降り方がメッチャ好きなんですよ!!」って(笑)
マネしてくれるけど、これがなんともハマってて、わかるわかる!!その感じ!(笑)
雛「そんなやつおらんわ!!!」って言うけど
いやいや、あんな感じやん!!!!!(笑)
みんな大ウケ!(笑)


そしてみんなで登場してみることに!
MC雛ちゃんの紹介で
雛「関シャリ∞のみなさんです!!!!!」(関ジャニ∞銀シャリ
橋本さんを先頭にMステ風に、亮、すば、横、安、倉、鰻さん、丸ちゃんが登場(笑)
橋本さんは亮ちゃんに喋りかける振りなんてしちゃってさ(笑)
鰻さんは丸ちゃんと肩組んでさ(笑)
これがなかなか様になってたよ(笑)
橋本さんは、貴重だから最高画質で保存するって(笑)



ゆずれないもの1つ目は『鰻という名字』
日本で6人しかいないって言われてるそうで
名前の由来なんかを話していると・・・
横「さっき、錦戸亮がずっと楽屋で『鰻さんって知ってる?鰻食べたら死ぬねんで!!!』って」(うふふ、楽屋でずっとお喋りしてたのね♥)
鰻「そうなんですよ」
亮「ねっ!!!!!俺なんか多分見たことあるんですよ」
その多分見たことあるってのが・・・・・
まさかまさか・・・・・(笑)


鰻「1回多分飲みに行かせてもらったことが・・・これ言っていいんかな?」(ん?なになに?)
橋本「お前〜!!!!!マジかっ!!!!!!」(ジャニ好きの橋本さん嫉妬・笑)
当の本人、亮ちゃんはおめめ真ん丸にして
「ん??????????」ってお顔(笑)
横「覚えてないみたいな顔してますよ」
テロップにも『錦戸 覚えてない!』って(苦笑)
亮「え???いつっすか?????誰がいました???」
鰻「え〜!!あんなけビックリしてはったやん!鰻って名字で!!あの〇〇さんって言ったらわかりますか?」(隠されてたから、名前はわからず・苦笑)


その人の名前を聞いて記憶が甦る亮ちゃん(笑)
亮「あぁ〜!!!!!!!知ってる!!」
今までに見たことのないような
目ん玉、飛出しそうなくらいのビックリ顔して!!!!(笑)
亮「んぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!」って(笑)
立ち上がって
亮「元気?元気?!!!!!!!!!」って握手までしにいってるよ(笑)
これには
橋本さんもどさくさまぎれて亮ちゃんと握手(みんなに突っ込まれてたけどね・笑)
なにやら
亮「俺のめっちゃ仲いい友達の友達やってん!!!!!そん時」
全「へ〜!!!!!!!」
そんなとこで繋がってるとは!!!!!意外すぎる!!(苦笑)
せやのに、忘れるか〜!!!!!(笑)
飲んで覚えてないとか?(苦笑)


雛「そん時に鰻の話は言うてたんや」
亮「なぁ、聞いてたみたいやな・・・・」
爆笑
鰻「全然覚えてないですやん!」
横「だから、それで覚えてたから言うたんやん」(何かで見たってのは、実際に会って聞いてたのね〜笑)
雛「意外な接点やん」
亮「なぁ、あ〜ビックリした〜」
思い出して良かったね〜(笑)


鰻を食べて死ぬというのは
鰻さんのご先祖さん、お2人が鰻を食べて原因不明の心臓麻痺で亡くなられてるそうで、だから今も食べたことないんだって〜
でも鰻家とは血縁関係の無い鰻さんのお母さんはこっそり食べてるらしいけど(笑)


鰻って名前で女の子にも振られたりしたことがあるそうで
結婚してその名字になるのはNGらしいです(苦笑)
以前付き合えそうな女性がいたんだけど
『重子』さんって方で
鰻重子になるから「うなじゅう」って呼ばれるから嫌だと振られたらしい(笑)
この話には
エイト全員大爆笑
倉亮なんか、くちゃくちゃな顔しておもいっきり爆笑してるよ〜(笑)
他にも鰻エピソードで大盛り上がりでした(笑)



2つ目のゆずれないものは『天然の鰻』
食べる方の鰻の話じゃなく
鰻さんが天然だと言うお話です(笑)
これがもう爆笑でね大騒ぎでしたわ〜!!


例えば・・・・・
茶店
鰻「すいません、アイスコーヒー、ホットで」とか言ってしまうらしい(笑)
さすが大阪の店員さんは「ぬるくなるけど、よろしいでしょうか?」って答えるって(笑)
みんな手叩いて大爆笑


少し太ってきた橋本さんに
鰻「最近お前、メタリックになってきたんちゃうか?」と言ってみたり(笑)
喧嘩した時には
鰻「そんなもんコンビやから、40:40でいかんとアカンやろ!」とか(笑)
雛「足らん足らん!!!!!」
倉「20足らんやん!!」
橋本「俺、テニスしてんのかと思いましたからね!」って(笑)
みんな笑い死にしそうになってます(笑)


東京ドームに初めて行った時に広さに感動して
鰻「うわ〜めっちゃ広いな〜!!東京ドーム3個分くらいあるんちゃうん?!」って言ったとか(笑)
橋本「絶対1個分やん!!」って(笑)
天然の鰻さん、雛ちゃんにバチコ〜ン!!ってどつかれてましたわ(笑)


他にも
マスクしたまま、痰を吐いたり(笑)
くわえタバコしたままシャワー浴びちゃったり(笑)
ラーメン屋で雑誌読んでて
麺をフーフーせずに、雑誌をフーフーしてたとか(笑)
次から次から出てくる天然話にみんな笑いすぎてグッタリしてるよ〜(笑)
渋「もう、しんどい!もうしんどいわ〜!!」ってすばちゃんなんか
笑いすぎて老けたんちゃう?(笑)


橋本さんが楽屋で高校野球観てたら鰻さんが入ってきて
鰻「どう?日本勝ってる?」って言ったとか(笑)
笑いすぎてすばちゃん
お腹押さえて「痛い痛い痛い〜!!」って苦しんでます(笑)


トンカツが食べたいからトンカツ屋に行ったのに
お店では
鰻「今日、トンカツの気分じゃないな〜」って思ってしまい
お店を変えて定食屋さんに行って
注文したのがトンカツだったとか(笑)
大倉が笑い過ぎてソファーからずっと落ちてるし(笑)


そんな天然の鰻さん
現在彼女がいるらしく遠距離恋愛なので毎月彼女に1つずつプレゼントを送ってるそうです
そのプレゼントはしりとり形式で送ってるらしく
最初は『あ』の付く『合い鍵』
みんなに、「いきなりかい!!!」って突っ込まれてたけどね(笑)
その後
『合鍵』→『銀シャリ(お米)』→『りんご』→『ゴディバ』→『バッチ』・・・
今も続いていて
最後は『こ』までいって『婚姻届』→『結婚』で完結したいそうよ〜
いやん、天然なのに
なかなかやるじゃん!!!!!!(笑)
頑張って!鰻さん!!!



3つ目のゆずれないものは『カツサンドVS黄金めし』
2人ともハマってる食べ物があって
橋本さんはカツサンド
鰻さんは黄金めし
2つがスタジオに登場!
登場した食べ物にはフタがしてあって
実際その食べ物がどんなのか見ることはできないの
イトメンバーは2品のプレゼンを聞いて
直感で選んだお勧めのグルメだけを食べることが出来ることに!!


渋「見られへんの?!!!!」
雛「見られへんよ」
丸「え〜!!!!!」
雛「プレゼンをよく聞いて」
渋「ちゃんと伝えてくださいよ!!!!!」
亮「そうやん、黄金めしダイブ不利やで!」
渋「カツサンドはだいたいな」
横「俺、ラーメン食いたい!ラーメン!!!」って(笑)
橋本「ここで新ジャンル確立するのやめてもらえます?僕も今、ラーメン食べたいですから(笑)」
横「んじゃ、ラーメン食おうや!」って(笑)
こらこら!自由すぎるぞ〜(笑)


2人でそれぞれプレゼンするも
なんだかよくわからず(笑)
カツサンドはなんとなくわかるけど
黄金めしは
1粒1粒が黄金だとか
行ったことない世界に行けるとか(苦笑)
謎が多すぎる!!


みんな迷いながらも
謎の黄金めし人気!(笑)
丸ちゃんだけがカツサンドで他のメンバーは黄金めし
すばちゃんなんか「カツサンドいつでも食えるもん」って(苦笑)
しかしここで大倉がカツサンドに移動
倉「なんか、ひっかけのような気がすんねんな、あんまり美味しくなく、自分で考案した感じの」(鋭い!!!!)
渋「え??」
鰻「いや、そんなことないですよ!考案はしてますけど」
亮「え〜!!」
それを聞いて
亮ちゃんもカツサンドに移動(笑)
みんな移動しかけると
雛「いやいや、大丈夫!ちゃんとした食べられるもんやから!!」
横「ちょ待って、これちゃんとしたお店のもん?」
鰻「店でも出てるところはあると思うけど・・・」
渋「なにそれ?なにそれ〜」
雛「変なものではないです!!!」
渋「ウナギ??」
雛「ウナギではないです!!」
大倉の一言でみんな移動して安くんだけが黄金めしに残ってたけど
結局は亮ちゃんも安くんのところに戻ってきて
亮「じゃぁ、俺こっちでいいわ〜」て安くんの肩にもたれかかってゴロニャン♥(笑)
黄金めしがいいんじゃなくて
安くんがいいって感じよね〜(ふふふ)


最終ジャッジ!
黄金めしを選んだのは渋・安・亮
カツサンドは横・丸・倉


さぁ、オープン!!!
まずはカツサンド!!
フタを開けると洋食屋さんのめっちゃ美味しそうなカツサンド
3人でカツサンドで「かんぱ〜い」ってやりながら食べてましたわ(笑)


黄金めしは・・・・
やっぱりハズレ〜!!!!!!!(笑)
ハッサク丼(苦笑)
なにやら、ハッサクを丁寧にほぐして粒に分解してご飯のようにお茶碗に盛りつけられた一品だとか(ご飯は入ってません・苦笑)
これには3人の顔が一気にどんより(苦笑)
亮ちゃんなんか、マジで怖い顔になってきて
亮「最悪やっ!!!(怒)」って(苦笑)
マジで怒ってるで〜(苦笑)
渋「もう、ホンマにいやや・・・・・・」ってすばちゃんもドン引き(苦笑)
亮「ホンマ、カツサンド食いたいわ〜!!!!」
亮ちゃん、マジです(お腹すいてた?笑)
すばちゃんなんか怒って鰻さんに
渋「ホンマ、ウナギ食ってほしいわ!!!!」って(笑)


3人とも渋々、ハッサク丼を手にとり
亮ちゃんは相変わらず食べる前にまずクンクン匂いを嗅ぎ
亮「めっちゃ匂ったことのある匂いや」って(笑)
そりゃそうでしょうよ、ハッサクなんだから(笑)


3人が食べてる間に
横ちょが何気にそのハッサクを食べ出して
横「カツサンドの後にちょうどええわ」って(笑)
その時あまりに自然に食べてるもんだから
亮ちゃんたちもスルーしてたんだけど
横「さっぱりすんで」って丸ちゃんにも渡してると
亮ちゃんが横からスッとカツサンドに手を伸ばして
自分たちも普通に他のを食べていいと思ったのね(笑)
それに気付いた大倉が
倉「アカンアカンアカン!!!!!」って止めると
「だって横山くん食べてるやん」って言いたかった亮ちゃん
口からハッサクの粒が!!(笑)
慌てて口をふさいで(笑)
すばちゃんが援護射撃
渋「おい、お前ふざけんなよ!!!!!」
倉「これ(カツサンド)はアカンよ!」
渋「そっちは(ハッサク)食うてんのに!!」
亮「お前(大倉ハッサク)食うなよ!!!!」
倉「違うよ!ハッサク後のカツサンドはおかしいやろ!!」(カツサンドの後のハッサクはいいらしい・笑)
渋・安・倉「いや、おかしいやろ!!!!!!」
横「カツサンド後のハッサクはええけどな」
亮「ちょ、待って!ありえへんねんけど!!!!」(マジで文句言うてます・笑)
安「順番関係ないやろ!!!!!!」
渋「いや、もうハッサク戦争や!!!!!!」
爆笑
ガハハハハハ!!!!!
30ちゃいのオッサンらが
ハッサクとカツサンド取り合いして
ハッサク戦争って!!!!!!!(爆笑)
アホカワイすぎる〜!!!!!(笑)



今回のクイズは
女子の好み知ってんKNOW!
MC雛ちゃんったら
雛「今夜はゲストが来ております!関シャリ∞の皆さんです!!」
冒頭でMステ風の登場をしたように
クイズ前に関シャリ∞で並んで手を振って皆さんにご挨拶(笑)
亮ちゃんもノリノリやで〜(ふふふ)
雛「メンバーみんな仲いいんですか?」
橋本「そうですね〜この前もみんなでドラマの後に焼肉行ったりしました。撮影が最近朝までなんで、力付けろよ〜って僕がずっと焼いてましたね〜」
横「ひゃはははは」
橋本「すげ〜食うから」
雛「なんで標準語なんっすか?(笑)」
橋本「ははは」
横「確実にリーダーやな」
雛「さぁ皆さん、罰ゲームがありますんで!!」
ここでいつものように
丸ちゃんの訳のわからんネタタイム(笑)
雛ちゃん、苦笑い(苦笑)


雛「リーダー調子はどうですか?今日の丸ちゃん」
橋本「今日調子いい方だよ」
雛「リーダーも同じようなことやられるんですか?」
ひゃははは!雛ちゃんったら芸人さんにそんな無茶ブリ!(笑)
すべったらえらいことやで〜(笑)
横「メンバーのな、ケツはリーダーが拭くよ!!!!!!!!」
横ちょもこれに乗っかり(笑)
困った顔の橋本さん(ぷぷぷ)
横「当然や!リーダーやっちゃってください!!!!」
渋「お願いします!!!!!!」
三馬鹿強し♥(笑)
仕方なく橋本さん・・・・
なにやら、丸ちゃんと同じように訳わからん動きを(笑)
そして気が付けばそこに丸ちゃんが合流(笑)
見事なショートコントが繰り広げられました(笑)
みんな大喜び(笑)
良かったね〜!すべらなくて(笑)



今回のクイズのテーマは
『あなたが男の子を落とすテクニックは?』
ボディタッチ、料理、目線、笑顔、カラオケ、メールテクニック、わざと甘える、ウソ泣き、ギャップ、露出
みんなが考えてる時に、すば丸が・・・・(笑)
すばちゃんが丸ちゃんの首をギュッとして「動脈を押さえて落とす」とかふざけて言ってて(笑)
これを見た雛ちゃんが
雛「ふざけるな、そこ!!!!早く始めろよ!!!!!」
渋「なんだよ!!!!!始めてるだろ!!!!」
雛「今、なんて言うた?!!!!」
渋「動脈で落とすってやり方もあるだろう!って」
雛「この中から選べや!!!!!!!」
渋「それ先に言えや!ほんならゴルァ〜!!!!!!」(雛すばケンカコントがおもしろすぎる〜笑)
雛「わかってるやろがぁ〜!!!!!!!」
渋「わかってへんわ〜!ボケ〜!!!!!」
このケンカコントに(笑)
橋本「リーダーとして俺が言う!(雛ちゃんに)『ちゃんとしてくれ!』」って(笑)
爆笑


仕切り直して考えることに・・・・
橋本「ギャップとかちゃいます?」
横「リーダーどんなギャップあるん?」
橋本「え?ギャップ?こう見えてアメフト日本一!」
中学時代マジでアメフト日本一になったらしく
みんなビックリ!(笑)
そう言えばアメトーク?で聞いたことあるわ!


ギャップの他にやっぱりボディタッチやろってことで
それを聞いて
亮「そうやって答えてる女、ムカツクな!!!!!」
渋「ムカツク!!!」
亮ちゃんったら、怒ってはります(笑)
スイッチ入っちゃったのね(笑)


選んだのは
ギャップ、ボディタッチ、わざと甘える、料理
この4つを選択したところ・・・・
2天王(苦笑)


大倉は露出とかもあるんじゃない?って(ふふふ)
キミはそれで落ちる?(ふふふ)


横「丸はどうやって落とすん?」
横ちょのそばに歩みより・・・・
丸「長くなっていいか?」って(笑)
横「長くなるんやったらやめて!」
雛「自分が振ったんやから、自分でやってや!」
まさか、自分を相手に丸ちゃんが実演するとは思わず、やっちゃった横ちょ(笑)
横ちょのそばに来て
2人一緒に腰かけて
丸「星の数ほど女性っているよね」
横「そうやな・・・」
丸「でも、あの日あなたに出会えたことが僕にとっての幸せってやつ♥んふ♥」
みんな失笑
横「・・・・(苦笑)」
橋本「それはどれに入るの????」
爆笑
丸「そうゆう意味では露出じゃないの?」
雛「どうゆう意味や!!!!!!!!」(その通り!!!笑)
みんな大爆笑
横「今ので露出なん?!!!!!!!」
雛「心の露出ってことか」
丸「そうゆうこと!!!!!!」


丸ちゃん、見切り発車すぎ〜(笑)
その後もオバカトークが続き全然決まらず(笑)
大倉の「ひゃはははははは!!!!!!」ってな世界を救う笑い声が響き渡っておりました〜♥


最終的に選んだ4つは
メールテクニック、ボディタッチ、露出、料理


さて結果は!!!
答えを待つ関シャリ∞の動きがめっちゃおもしろ〜い!!!(笑)
クネクネクネ〜ウナギウナギ!って(笑)
皆さんにお見せしたいわ〜(笑)
でも結果は残念!!!!!!!(苦笑)
1位 笑顔
2位 料理
3位 ボディタッチ
4位 目線
5位 メールテクニック
6位 ギャップ
7位 カラオケ
8位 わざと甘える
9位 露出
10位 ウソ泣き


激マズドリンクを飲んで
今回もみんなの飲んだコップを回収する亮ちゃんがお利口ちゃんでしたわ♥(笑)



エンディング
雛「リーダーね」
橋本「今日は楽しかった〜!ありがとうっ!(リーダー風にかっこつけて・笑)みんなに自慢したいですね」
雛「今後の活動とかご予定とかは?」
橋本「そうですね〜次はCDとかが控えてるのかな?シングルの」
爆笑
倉「リアルやな〜(笑)」
橋本「ほんとに、幸せな時間をありがとうございました!」
雛「喜んでいただけてなによりですよ」
橋本「鰻も浸透したんで」
雛「完全に亮はもう絶対に忘れへんな!」
亮「絶対に忘れへん!!!(鰻さんに)ありがとうございました!!」
鰻「ありがとうございます、ほんまに」
橋本「今日で最後のありがとうございました、みたいやん(笑)」
亮「違う違う(笑)」
鰻「次回もお願いしますよ!!」
亮「ペコリ(笑)」


あ〜おもしろかった〜!!!!!(笑)
亮ちゃんとの意外な交流も聞けたし
楽しいジャニ勉でした〜
これからは、エイターな銀シャリをご贔屓にしなきゃね♥(笑)