ジャニ勉


待ってました〜!ジャニ勉!!(テレビ誌でチェックしてから待ち遠しくって♥笑)
先週に続きキャップ亮なんですけどね〜
おもしろかったから、いいよ♥(上目線・笑)


ゲストは楽しみにしていた福田彩乃ちゃん
登場前からメンバーみんな楽しみなのか
とてもご機嫌だったよ〜♥(ふふふ)


恒例のタイプ選びは
福田「この中でですか?」
雛「はい、この中で」
横「そんなん、カトゥ〜ンとか入れられたら困るやんな」(あはは、確かにね・笑)
倉「そらそやな」
彩乃ちゃんが選んだのは丸ちゃん♥(凄い人気だわね〜!!)
福田「前室で話かけてくださったりとか、興味を持って接してくださるので、嬉しいです」って(さすが、丸ちゃん♥気配りの人!!)
喜ぶ丸ちゃん
でもその後があって・・・・(笑)
福田「でも、お顔的には錦戸さんが」って(おぉ〜!!!久しぶりやん!!笑)
雛渋「そら、言うとかな!言うとこ!!!!!!」って(笑)
丸ちゃんにドヤ顔の亮ちゃん(ぷぷぷ)
そして
目がテンの丸ちゃん(笑)
テロップにも『ぬか喜び』ってさ(笑)
ふふふ(苦笑)
亮ちゃんの顔で丸ちゃんや安くん並みに社交的だったら・・・そらもう完璧やな(おいおい!!どっちにも失礼よ〜苦笑)
あの顔でアホほどシャイなところが好きなんだもんね(うふふ)



1つ目のゆずれないことは『モノマネにはカラオケBOX』
モノマネの練習はカラオケBOXだそうです(前に住んでたところでは、うるさくて苦情を言われたらしい・苦笑)
彩乃ちゃんのモノマネレパートリーを見て
ボビー・オロゴンに食いつくエイトくんたち(そこいくか〜笑)
彩乃ちゃんもそこに食いつかれてビックリしながらも
ボビーのモノマネを披露(笑)
メジャーなモノマネはよくテレビで見るので
ボビーに食いついたらしいエイト(笑)


次に滝川クリステルさんをリクエストしようとした横ちょ・・・
横「んじゃ、次はカキカガクリステルさん」って(笑)
こらこら(苦笑)
どんな噛み方?(笑)
続いてメジャーな吉高さんを指名する時も・・・
横「ほんなら、テッパンのヨシダカユリコさん?」
ちょっ、大丈夫?
滑舌おかしいから!横山さん!!!!
連続で噛み噛みなもんで
メンバーみんな呆れてますけど〜(苦笑)
雛「もう、老化やで!ただの!!!」って言われてるし(苦笑)


テッパンモノマネは横ちょの噛みっぷりもぶっ飛ぶくらい
大爆笑でした〜(笑)



吉高さんで盛り上がったとこで
続いてローラでエイトはんたちも大喜び(笑)
亮ちゃんも、めっちゃ嬉しそうにしてたよ〜♥(ふふふ)
途中、彩乃ちゃんのローラに対抗して
丸山ローラも出てきたよ(笑)
これがなかなかうまかったけどね(笑)
さすが、丸ちゃん!!(笑)


テレビ誌で書いてたまさみちゃんのモノマネがカットされてて残念だったな〜
亮ちゃんのコメント聞きたかったのに〜♥



そしてテッパンの綾瀬はるかちゃんのモノマネもしてくれたんだけど(ドラマ、仁の設定にのやつね)
福田「(綾瀬はるかちゃんになって)南方先生はいらっしゃいますか?・・・」
モノマネ中なのに
みんな口々に
エイト「おらんよ、おらんおらん」って(笑)
さすが、関ジャニ∞(笑)
どこでも、突っ込むね〜(笑)



ボツネタも見てみたいと言うエイトのリクエストにこたえて
ブザービート北川景子ちゃんを披露することに(苦笑)
亮「ドラマばっかり見てんねんな(笑)」って亮ちゃんには突っ込まれてたけどね(笑)
これがやっぱりボツネタねって感じでイマイチハマらずでしたわ〜(苦笑)
ハマらなさすぎて、盛り上がったけどね(笑)


ここで彩乃ちゃんからモノマネレクチャー
YOUさんをやってみることに(笑)
彩乃ちゃんの言うとおりにやってみると・・・
すばちゃんのモノマネがなにやら・・・
合宿所のおばちゃんにソックリだったらしく(笑)
エイト内では大ウケ(彩乃ちゃんと番協さん、ほったらかし・笑)
渋「フレンチトーストでいいかしら〜」
丸「俺らしかわからんやん!!」
雛「みんな知らん!!!!!」って(笑)
横「7人おるのに、フレンチートースト2枚しか出せへんねん!!」
雛「凄いねん!!」って(笑)
彩乃ちゃんと番協さんほったらかしで大盛り上がり(ぷぷぷ)



横「丸、最近なんのモノマネやってるん?」って横ちょに聞かれて
ニワトリを福田さんと一緒にやりたいと自己申告の丸ちゃん(笑)
丸ちゃんもとってもお上手で2人でニワトリで会話してたよ(笑)
さすがね〜丸ちゃん♥(この後とんだ展開になるけど・・・ふふふ)



ゆずれないもの2つ目は『リーマンショックのおかげです』
派遣OLをしていた彩乃ちゃん
2009年に派遣切りに合って職探し中に今の事務所のオーディションを賞金目当てで受けて見事バラエティ部門で賞をもらって事務所入りしたそうです(笑)
すばちゃんリクエストでオーディションでやったOL時代の上司のモノマネを披露(笑)
知らない人のモノマネですから
ウケる訳もなく(笑)
だから余計におもしろいと言うね(笑)
亮ちゃん、ツボったのか大爆笑してはりましたわ〜(笑)



3つ目のゆずれないものは『実は動物モノマネも得意なんです』
このテロップが流れた瞬間
みんな苦笑い(ふふふ)
福田「さっきやっちゃったし(苦笑)」(だよね〜笑)
やってもうた〜!丸ちゃん(笑)
横「丸!お前、丸やぞ!!」
渋「ほんま、そうゆうとこあるぞ!!!!!」
テロップにも『突っ走りすぎ』って(苦笑)
丸ちゃん、ガックシ(苦笑)
打ち合わせしてないから、仕方ないけどね〜(ふふふ)
バラエティじゃNGですわね〜(ぷぷぷ)


気を取り直してみんなで動物モノマネに挑戦!!(キタキタ、これね〜テレビ誌で見たやつ!!笑)
ウマ、ニワトリ、ヤギと羊、ハワイのサル、悲しい犬、白くまの赤ちゃん
これを彩乃ちゃんのお手本通りにモノマネして
合ってるものを彩乃ちゃんに決めてもらって
役割が決まったら最後に関ジャニ∞サファリクルーズを行うと言う壮大なプロジェクト(爆笑)



まずはウマ
みんな張り切りすぎて慌て過ぎ(笑)
雛「こらこら、みんな掛かってるぞ!掛かってる!掛かり過ぎ!!!!」って止められるくらい(笑)
みんな、彩乃ちゃんにコツ聞く前から走り出すんだもん(笑)
一番フライングした横ちょは、ソッコー却下されてたよ(笑)
すばちゃんはウマの鳴き声が途中から平泉成さんになってて大爆笑!(一時期やってたよね〜笑)
コツを聞いた横ちょが再度やってみると
これが全くダメで(笑)
亮「自分、ないわ、マジで!自分、ないわ〜」って言われてるし(笑)
丸「もう1回、もう1回やってみて!!」
横「(教えてもらった通り、息を止めて)・・・・」(うまく声が出せず・笑)
倉「アカン、死んでまう!!」って(笑)
大倉、ナイス〜!!!!!!!
渋「声、出せよ!!!」
横「もう、ちょっとやったのに!!!!」って(笑)
もうちょっとで声出すとこだったから、待ってくれと泣きの1回(笑)
みんなで優しく見守ってたんだけど・・・
なかなか、ウマの声が出せない横ちょに
雛「待てるかい!!!!!(バチコ〜ン)」って愛のムチが
みんな大爆笑よ〜(笑)
おばちゃんもテレビ前で大爆笑ですわよ〜(笑)



2つ目のニワトリ
まず、かっこが大事らしく
胸張ってお尻突き出してね(笑)
ここでもニワトリのマネしながら平泉成を出すすばちゃん(笑)
注意されると
渋「これ(このモノマネ)俺のや!!!!」って猛アピール(笑)
すばちゃんに対抗してさっき声を出せないウマのモノマネ?(笑)を取得した横ちょが(笑)
ニワトリしながら途中からはウマに(笑)
横「これ、俺のや!!!!」って(笑)
雛「捨ててまえ!そんなもん!!!!」って(笑)
もう、ぐっちゃぐちゃ(笑)


仕切り直して
ニワトリの声の出し方のコツを・・・
ベロを奥にやる感じでと言われて
舌を喉の奥にやり過ぎて
丸「コホッ」って吐きそうな丸ちゃん
それ笑ってたら
背後でおもいっきり
「オエッ」ってなってる大倉!!!!!(爆笑)
渋「嗚咽が!!!!嗚咽がしています!!!!!!」って(笑)
大倉、オエッてなりすぎて
目がウルウルしてるよ〜!!!!!!(爆笑)
雛「お前、吐きそうやないか!!!!!(笑)」
渋「ちょっと、出てました、今!!!!!」って(爆笑)
福田「奥に入れ過ぎです!!!!!」って(笑)
大倉、おもしろすぎる〜(笑)
しばらく、気持ち悪がってる大倉見て
すばちゃんが笑い転げてましたわ(笑)


彩乃ちゃんがやってみるんだけど
これがタイミングよく
ちょっと蒸せちゃって、オエッてなっちゃって(笑)
それ見て
後ろでまた大倉が「オェッ!!」って(爆笑)
もう、みんな大爆笑
雛「耳塞げ!!!!!!」(人のを見ただけで、条件反射で吐きそうになる大倉!笑)
渋「もう、人の見ただけでダメなんです!!!!!」
倉「アカン、もうホンマアカン、先やって!!!!!ニワトリアカン〜!!!」(笑)
大倉がオエオエ死にそうになってる〜!!!!(爆笑)
おもしろすぎる〜!!!!(笑)



そして爆笑の中
次のヤギと羊!(待ってました!)
舌を出して、高めの声がヤギ、低目の声が羊らしく
彩乃ちゃんがお手本を
同じようにやってみるけど
顔が1人だけ違う亮ちゃん!(笑)
なぜだか白目むいてしまってて
おもしろいことに
ってか、キモいことになってるで〜!!!!!(笑)
あまりのキモい顔に雛ちゃんが飛んできてバチコ〜ンって(笑)
雛「顔よ!!!!!!目はしっかり意識持って!!!!!」って(笑)
横すばで「いや、上手やったよ、もう1回やって」
リクエストにお応えする亮ちゃん(笑)
これがさっきよりひどい顔で
サスペンス劇場!みたいなBGMもついてて(それも、キャ〜って悲鳴付き・笑)
『衝撃映像』ってテロップも(笑)
雛ちゃんに再度バチコ〜ン!!!ってどつかれる亮ちゃん(笑)
あまりにブサイクな衝撃映像だったもんで(笑)
倉「アカンアカン!!!!」って大倉からもNG(笑)
渋「撮らないで!!!!!撮らないで!!!!!」とカメラを遮るすばちゃん(笑)
雛ちゃんも一緒に
雛「撮らないで!!!大事なドラマが控えてるんだよ!!!!」って(笑)
雛すばからもテレビNG(笑)
みんな大爆笑
渋「関西ローカルでも、ギリ!」
雛「亮はここはアカン!!!!」
渋「亮ダメ!!!」って(笑)
アイドル亮ちゃんを守るお兄ちゃんたち、おもしろ〜い!(ぷぷぷ)



次はハワイのサル
彩乃ちゃんのお手本を見てやってみる横ちょ
まぁまぁ、なんとなくいい感じではあるんだけど(あくまでも、まぁまぁね・苦笑)
横「俺、やっぱりウマがしっくりくる」って(あのウマが???笑)
これにはみんな大爆笑
あんなけ出来なかったウマがしっくりくるって(笑)
安「ウマはアカン!ウマは!!!!!」って安にまで全力で止められてるし(笑)
渋「未だに(ウマの)声聞いたことないからな!!!!!!」
横「いや、俺は絶対ウマ!!!絶対!!!!」
雛「諦めてくれ!頼む!!!!!」って言われてるのに頑なな横ちょ(笑)
三馬鹿が愉快です〜!(笑)



そして悲しい犬
クンクンちょっと悲しい声で泣くワンちゃん
悲しいワンコ顔なら亮ちゃんなんだけど
なかなか、ワンコ声は出せず(苦笑)
丸ちゃんがやっぱりお上手だったよ〜♥



最後は白クマの赤ちゃん
コツは手でお母さんのおっぱいを探してる感じらしく(笑)
おっぱい探しながら泣くと言う感じね
これには・・・
渋「これは亮うまそうやけどな」って(笑)
ガハハハハ、すばちゃん、よくわかってらっしゃる!!!!(爆笑)


亮ちゃん、言われるままに
目瞑って、おててはモミモミ・・・(大丈夫か?アイドル!爆笑)
渋「今、探してるよ!探してる!!!!」
横「ひゃはははははは」
雛「なに?なに?」
渋「待って待って、今探してるから!!!!!」
亮「(モミモミモミモミ・・・・)」
渋「探してるよ!探してる、おっぱい探してるよ!!!!!」
亮「(モミモミ)アウ〜」
爆笑
ガハハハハハ!!!!!
亮ちゃん、グッジョブよ〜(笑)
よくできました♥(笑)


彩乃ちゃんのリクエストで大倉も生まれたてのクマちゃんを
同じようにモミモミしながら(手つきはちょっと違ったけどね〜ぷぷぷ・笑)
倉「ウワ〜ウワ〜・・・」って
この時の声が志村けんさん風でなかなかおもしろい!(笑)
彩乃ちゃんにはハマったので
大倉は白くまの赤ちゃんに決定〜(笑)


他に丸ちゃんがウマ
安がニワトリ
横がハワイのサル
すばちゃんが悲しい犬
そして亮ちゃんはアイドルNGのヤギと羊(笑)


彩乃ちゃんがお客さんになって
関ジャニ∞サファリクルーズへGO!!(笑)
スタジオのいろんな場所でスタンバイする動物くんたち(笑)
1番最初は丸ちゃんのウマゾーン、上手だったわ〜!!!
さすが、完璧!丸ちゃん凄いね〜!!
上手すぎて弄りようもないくらい(笑)



次は安くんのニワトリゾーン
これもなかなかうまい!!
激しいニワトリがお上手よ〜!(笑)
そして条件反射なのか
ニワトリのモノマネを聞いて
隣のゾーンで
オエオエとまた気持ち悪くなって吐きそうな大倉(爆笑)
オエッと何度もなりながら
モミモミしながらアウアウ赤ちゃんクマちゃんになってました(笑)
大丈夫か、大倉!!!!!!(笑)
しばらく、ダウンしてたよ〜(笑)



次のゾーンは横ちょのハワイのサル(笑)
これがまたウソみたいにヘタクソで!!!!(笑)
横ちょって、モノマネ下手だもんね(笑)
ヘタすぎて彩乃ちゃん大ウケ(笑)



次のゾーンは
すばちゃんの悲しい犬(笑)
平泉成さんのモノマネしながら
「なんも悲しいことないけどな〜」って(笑)
犬が喋ってるよ〜!!!!!(爆笑)
渋「またきてや〜」って(笑)



そして最後のゾーンは
アイドルNGが出た亮ちゃんのヤギと羊ゾーン(笑)
後ろ向いて準備万端の亮ちゃん(笑)
そして
振り向いて
おもいっくそキモイ顔でやり遂げました!!!!!!(笑)
アッパレ亮ちゃん!!!(笑)
雛ちゃんに「ここまでです!!!!!本日ここまでです!!!!」って抱きかかえられSTOPかけられるまで
全力でやりきりましたわ!!!(笑)
すばちゃん、手叩いて大ウケです(笑)
あ〜おもしろかった〜!
やっぱ、関ジャニ∞やるや〜ん(笑)



クイズは三タックNo.1!
亮ちゃん、ヤギと羊で完全に壊れた状態のままクイズにいったもんだから
クイズコーナー始まりに
カメラに向かって
吉高さんのマネまでやってたよ〜(ハイボール、ウィ〜ってやつね・笑)
それを見つけて
渋「アカン!!どえらいのおったよ!!!!」って突っ込まれてたし(笑)


テーマは
『蒸し餃子のNo.1は?』
VTRのお店のお姉さんが可愛らしい方でね(ふふふ)
すばちゃんも亮ちゃんもお気に入りのようよ〜(ふふふ)
渋「可愛い、この子!」
亮「可愛い名前やな」って名前までお気に入りのようよ〜(ふふふ)


1.エビ蒸し餃子
2.茶美豚とお豆腐のヘルシー餃子
3.翡翠餃子


どれも美味しいらしくみんなお箸が進んでたよ〜(笑)
みんなと美味しそうに食べてる亮ちゃん見てると
師匠役より、やっぱりこっちの方がいいんだろうね(笑)
フ〜フ〜しながら食べてる姿が可愛かったな♥(うふふ)


楽しそうに食べてるみんなに
渋「そろそろいくよ!!予想していこうよ!サファリで押しとる!!!!」って時計見て巻きの師匠(笑)
そうでしょ、そうでしょ(笑)
盛り上がったもんね(笑)



彩乃ちゃんの直感はエビ蒸し餃子と思ったらしく
雛亮も「俺も!!」って賛成で1番のエビを選びました


師匠は2番の茶美豚を選択!!


今回の正解VTRは貞子風(笑)
いや〜ジャニ勉スタッフさん、毎回お楽しみをありがと〜!!(笑)



そして
正解は1番のエビ蒸し餃子!
師匠、またまた破れたり〜(ふふふ)
1勝2敗(苦笑)
福田「女子はエビ大好きですからね!食べやすいですよね、サイズもね」
雛「一口サイズのね」
渋「それで(サイズ)言うたら全部そうやろ、サイズだけで言うたら全部一緒やろが」(確かに・笑)
福田「冷たいですね」
雛「ほんまやな、感じ悪いな」
横「めっちゃ怒ってるやん」
渋「怒ってるよ!」
雛「でも、師匠が悪いんやんか」
渋「悪くはないでしょ!!!!」
雛「まぁまぁ、悪くは無いにしてもね」(え?悪くないんかい!笑)
渋「なぁ!!!どう思うねん、お前は!!!(隣にいた大倉に)」
倉「でも、負け越してるわけですからね」
渋「お前は?(その隣にいた安に)」
安「負け越してるからな〜」
渋「(その隣の雛に)お前、好きな食べ物は?」(え?そこで変化球??笑)
雛「え??????俺だけ????」(だよね・笑)
渋「なんやねん!」
雛「・・・・パスタですかね?」(あら、初心に戻って素うどんじゃないの?Byナンデス・笑)
渋「次、パスタくるかもな」(何その返し!!!!!笑)
爆笑
倉「新しいな!!!!!!(笑)」(ほんと、斬新!笑)



エンディング
好きなタイプは変わらず丸ちゃん!って(笑)
あら、顔だけ好みだった亮ちゃんは何処へ?!!(笑)
やっぱ、羊とヤギがアカンかった?(笑)


調子に乗った丸ちゃん
彩乃ちゃんに近付いて握手!
そして〜指相撲(笑)
久々に出た〜!!!!(笑)
キョトンとしてる彩乃ちゃんがおもしろかった〜(笑)


倉亮大活躍のジャニ勉
笑った笑った〜
大満足のジャニ勉でしたとさ♥(笑)