ジャニ勉


昨夜のえ〜け〜び〜
今日じっくりWSをチェック♥(ミーハーですが何か?〜ふふふ)
何度見ても泣けるわ〜(完全にオカン目線なんだけど・苦笑)
そして何度見てもかっこいい!!!!!(まりこさま、素敵〜男前すぎる〜♥)
みんな
一生懸命でなんと心に響くご挨拶なんでしょ!!



ちょっとちょっと男の子も負けてらんないわよっ!!
あの子やこの子にハッパをかけたくなったのでした(ふふふ)




さてさて毎週当たり続きのジャニ勉♥
今回も楽しいジャニ勉でしたわ〜♥(亮ちゃん、ちょい控え目だけどね〜ほら、先週がインパクトありすぎたからさ・笑)


今回もキャップ亮ちゃん
珍しく首元に巻物なんかしちゃって〜可愛いのに〜キャップが無かったらもっとね〜(苦笑)
ゲストはスリムクラブさん
登場してすぐのネタ披露に大ウケです(笑)
と言うか
突っ込みどころ満載な内間さんのキャラにみんなヤラれてました〜(笑)



真栄田さんは以前横ちょと共演経験ありでその時の話を(その顔だよね)
真栄田「リフトに5分間くらい」
横「2人っきりで(苦笑)」
真栄田「乗りまして、一切話が盛り上がらなくて」(だったよね〜苦笑)
横「ひゃははははは」
真栄田「5分間唯一喋ったのがお互いの年齢を確認すると言うね」(お見合いでももっと喋るやろ・苦笑)
雛「初歩の初歩やん!!!!!それ以来?」
横「有吉さんが、ワルノリになって、そうゆうクダリやってん!」
ったく〜こんなウブい芸能人もいるのね〜(苦笑)



1つ目のゆずれないもの『できた嫁』
お2人方とも奥様はとってもできた奥様だそうです♥
真栄田さんの奥様は結婚前の月給1、2万くらいの時からずっと支えてくれてたそうよ〜
プライドからバイトもしてなかった真栄田さん
奥様がこっそり財布にお金を入れてくれてたりしたんだって〜


内間さんの奥様も出来た方なんだけど
本人の説明がヘタクソでなかなか伝わらず(笑)
雛ちゃんに、何回どつかれたことか(笑)
キチンと説明もしてないのに
内間「どこまで話しましたっけ?」
雛「なんにもないよ!!!入口くらいや!!!!!今の」って(笑)
内間「なるほどなるほど・・・(苦笑)前もって言いたいんですけど、僕トーク下手なんですよ」って(笑)
みんな爆笑
亮ちゃんも後ろで、内間さん見ながらニヤッニヤしてたよ〜(笑)
雛ちゃんと内間さんで漫才したら
スリムクラブとは違ったおもしろさが出ると思うよ(笑)


堅実な出来た嫁さん話に
エイトくんみんな感心しまくりよ〜
倉「出来た嫁や〜!!!!」
横「そんな、嫁がいいな!!!!!」って(ふふふ)
こんないいお嫁さんが見つかるといいね〜♥
キミたち、見た目に騙されちゃいけないわよ〜!
ちゃんと選ぶのよ〜!!!
おばちゃんそれが心配よ〜(苦笑)
頼むから、みんな、ええ嫁もらってね〜!!!!(余計なお世話だっつ〜の・苦笑)



ブレイクして少し生活に余裕が出来た今は
真栄田さんはフィギュア集めにハマってるらしく
後ろのスクリーンにそのコレクションが映ると
しばらく、横亮2人だけ後ろをガン見(笑)
なんか、可愛かったな〜(ふふふ・笑)
前でトークしてるの、ほったらかしでさ〜2人だけ後ろ向いてるんだもん♥(笑)


内間さんは、たまに麻布のオープンカフェで1杯1000円のカプチーノを飲むのがプチ贅沢らしい(笑)
オープンカフェがうまく言えず
オーフンカフェって言ってみんなに爆笑されてたけどね(笑)
倉「似合わね〜!!!(笑)」
渋「1杯1000円?高っ!!!!!!」
横「和室でほうじ茶飲んどいて〜や!!!!!」って(笑)
うんうん、わかるわかる(苦笑)



2つ目のゆずれないものは『不思議ちゃんな相方』
ふふふ(笑)
そのまんまやん(笑)
もちろん、不思議ちゃんなのは内間さん(真栄田さんもかなりだと思うけど・笑)
優しい内間さん「なんでやねん!!」って叩いたりできないって(笑)
昔は声張って「なんでやねん!!!」ってしてたけど
しっくりいかなかったそうで、無理せず今の形になったそうよ〜(ふふふ)
横ちょも言ってたけど
究極の癒しキャラだよね(笑)



内間さんの不思議ちゃんエピソード
ヒゲネタをする当日にヒゲを剃ってきたとか(笑)
自分で頭をバリカンで刈る時に流れでヒゲまでいってしまったそうです(笑)


他に
自分の利き腕がわからなくなったり(笑)
無意識に先輩にお酌をさせたり(笑)
内間さんの天然エピソードがすばちゃんのツボにハマったらしく
めっちゃ笑い転げてるよ〜それがとっても可愛いの♥(ふふふ)



優しすぎてこんなことも・・・
学生時代に顔がボコボコになって現れたことがあって理由を聞くと
ヤンキーに囲まれてボコられたと
ずっと殴られ続けてたらしく・・・
内間「なんか、僕、怒りの感情が無いんですよね、だからちょっとおかしいかもしれないんですけど・・・・確かに殴られました」(あんまりよく状況がわからないんですけど〜苦笑)
すばちゃん、必死に笑いをこらえてます(笑)
雛「はい、それは確認しております」
内間「殴られてて、この人結構殴るな〜ってずっと思ってたんですよ」って(笑)
安「すげ〜!!!!!!!!」
渋「ひゃはははははは」(ソファーから落ちて笑い転げてます・笑)
内間「よくやるな〜ってちょっと感心してましたね」って
渋「ひゃははは、腹痛い〜結構殴るんだなって(笑)」(笑い過ぎてお腹痛いって苦しんでます・苦笑)
どんなけ穏やかなんだ!!!!!!
ってか、危ないよ〜(苦笑)



内間「それは20代の頃の話なんですけど、10代の頃、1回だけキレたことありますよ!!!」
亮「おっ!!!!」(キレ話にスイッチ入る亮ちゃん・笑)
渋「そんなもん、キレたったらええねん!!!!!」
内間「中学の時に友達がガム噛んでたんですよ、そのガムを僕の髪の毛に付けたんですよ!その時は怒りましたね」
亮ちゃん、失笑(キミは毎日1回はキレてそうね・・・ふふふ)
雛すば爆笑
倉「レベルが違いすぎて!!!!!」


横「その時、どうやって怒ったんですか?」
渋「どうゆうたんっすか?」
内間「もう、やるなよ〜って」
メンバー全員大爆笑
渋「受けいれたんや!それは!(笑)この1回分はいいねや(笑)次からなんや!!!」
内間「ラストだぞって(笑)」
渋「ラストな!!!」
内間「もうやめろよ」
大爆笑
なんちゅう、穏やかな人なの〜(笑)
内間さんみたいな人ばっかりだと
争いごともなくなるのにね〜(笑)



雛「イラッとすることないんですか?」
内間「嫌だったのは、沖縄に帰ってて、中学生の人がサイン求めてきて、舐められてるから、『内間、サイン書く?』って言われたんですよ!それがちょっとイラっときて、雑に書きましたね」(いい人すぎる〜笑)
雛「書いたんかい!!!!!!!!!」(めっちゃソッコーで突っ込みました・笑)
みんな、大爆笑
倉「ええ人〜!!!!!!」
安「書いたげたんや〜」
横「雑に書いたったんや(笑)嫌とか無いんですか?」
内間「あんま、無いんですよね」
これを聞いて
横ちょが、後ろから内間さんの顔をなでなでして、嫌がらせを(子供かっ!笑)
内間「・・・・これはイイですね(笑)」
爆笑
渋「これはイイやつなんや(笑)」
横「イラっとしないんですか?普通嫌がるやん」
内間「いや、別に」
それを聞いて今度は後ろから目を塞ぐ横ちょ(笑)
内間「・・・なんも見えな〜い!!」
爆笑
内間「そうゆうレベルなんで(苦笑)なんも怒りませんよ(笑)」
素晴らしい!!!パチパチパチ!
アタシも見習わないとな〜(苦笑)



3つ目のゆずれないものは『アイラブ沖縄』
沖縄ほっこりエピソードを聞いてほっこりする亮ちゃん
マイペースなタクシーの運転手さんの話で
真栄田さんが乗ったタクシーが通常の道じゃなく遠回りになる海側を走ったので
何故か聞いてみたら
運転手「さっき、嫌なことがあったさ〜」って言ったそうな(笑)
それ聞いて
亮「んは〜っ♥」って声が漏れてたよ〜(笑)
雛「なんやろな〜沖縄の方って憎めないよね〜」
横「沖縄って1回行ったら、みんなまた行きたいって言うもんな、安めっちゃ好きやもんな」
安「めっちゃ行ってます!!!!ほんとによく行ってます!1月2月3月5月7月8月10月11月12月行きました」(要するに4、6、9月以外ね)
横「んで、沖縄の地元の人と漁したりするんですって」(凄いね〜さすが安くん♥冒険ジャパンロケをプライベートでしてるみたいなもんね〜笑)
安「いいですよね〜いい時間が流れてるじゃないですか〜」
横「どこがいいんですか?離島とかは」
スリムクラブ、お2人のお勧めは
阿嘉島ってとこなんだって〜
透明感が半端ないらしいです♥



沖縄食堂あるある
沖縄の食堂にはタッパーにバターが入っているものが置かれていて
そのバターは自由に食べていいらしく
ご飯に入れて、醤油をかけて食べるそうです〜


好きな沖縄料理
真栄田さんはソーメンチャンプル
内間さんはポークたまご
これを聞いて亮ちゃんが「あ〜うまいっすね!!!」って言ってたけど
どんなの?ポークピカタみたいなもんなのかな〜?



この後スタジオで真栄田さんがソーメンチャンプルを作ってくれることに☆
年に1度お母様から送られてくる謎の出汁を入れるとめちゃくちゃ美味しくなるそうです(笑)


倉「ソーメンチャンプル作る時って、結構べちゃべちゃになるんですけど、どうしたらいいですか?」
真栄田「え〜っとですね、運に任せます」
倉「え〜!!!!!!!」
料理男子、大倉せっかくの質問が〜(笑)



作り方はめっちゃシンプル
具はツナだけ
そのツナを先に半分の量入れ、その後、ゆがいたソーメンを入れて、最後にまた残りのツナを入れ、謎の出汁を入れて混ぜて完成
マジでシンプル〜!!!!
でも、これがめちゃくちゃ美味しいらしい!
みんま「うまっ!!!!!!!!!」って大絶賛
亮ちゃんもマジウマな顔してたよ〜(笑)
めっちゃ頬張ってたし(笑)
謎の出汁の深みがすんごいらしい!!!(笑)
その出汁の作り方を教えてほしいもんだわ〜



エイトがご馳走になったので
お返しと言うことで
スリムクラブのお2人が気になってる大阪グルメをご用意!!
たこせん!!!
初のたこせんに、満足されてましたわ〜
エイトも久しぶりに食べて美味しいってさ(笑)
亮ちゃんが足バタバタさせて食べてたんだけど
美味しくてバタバタしてたのか?
中に挟まってるタコヤキが熱くてバタバタしてたの?
なんなの〜!!(笑)



女子の気持ち知ってんKNOW!
『彼氏にもらいたい誕生日プレゼントは?』
花束、ネックレス、手紙、バッグ、おそろいの小物、旅行、指輪、腕時計、財布、手料理
恒例の丸ちゃんの一発ネタはヤヤウケ(ふふふ)


まず内間さんが選んだ4つは
バッグ、指輪、ネックレス
最後に手紙を入れようか迷ってると
丸「手紙いいと思う!世界に1つだけじゃないですか!今のその気持ちと10年後の気持ちは違うじゃないですか!!」
ってことで4つ目は手紙!
イマドキそんな甘っちょろいもんが入ってるのかしらね〜(ふふふ)


この段階で2天王!
横ちょが手直しを
手紙を外して
横「花束って入る?」
丸「花束だけ?って言われそうな気がする」(何故だか、丸ちゃんガン見の亮ちん・笑)
渋「なんの花かにもよるけどな」
横「なんの花やったらええの?」
渋「なんやと思う?」(丸投げかい!笑)
横「どんな振りやねん!!!!!!」
丸「横山、あの〜」
横「なんで、呼び捨てやねん!!!!!!!」(嬉しいくせに♥笑)
爆笑
横「こるぁ〜!」
丸「あの、お揃えの小物、どう思うん?横山は?」
横「俺の気持ちをぐちゃぐちゃにするな!!!!!お揃えの気持ちってどうなん?」(だから、顔が嬉しそうだって♥笑)
丸「無難っちゃ無難な気もするねん」
倉「そこが、おっさんなりにどう思うのか?ってことやね」(大倉グッジョブよ〜笑)
横「・・・・・・誰がおっさんやねん!!!!!」(まさか、大倉まで乗っかってくるとは思わなかったようで・ふふふ)
雛「溜めましたね〜溜めましたよ、横山さん(笑)」
年下組、グッジョブよ〜(笑)
渋「それさ、くちびるさ〜」
まさかのくちびる呼びに
吹き出す年下組(笑)
横「誰がくちびるオバケや!!!!!!」
渋「いや、ポテっとしてたから!」
ガハハハハ!!!!
確かに、ポテっとした美味しそうなくちびるしてはりますから♥(笑)


弄られまくりの横山さん♥
嬉しそうね〜(ぷぷぷ)


トドメに弟亮ちんが・・・
亮「(横ちょに向かって)アホはなんかあげたことないん?」って!!!(アホって雑すぎるけど!!!!笑)
爆笑
亮ちゃんのストレートなパンチにすばちゃん、吹き出してるし(笑)
横「そうなってくると、ただの悪口ですよ!!!!!!!」って(笑)
みんな、グッジョブよ〜!(笑)



なかなか決められないもんだから
横「もう、1回持って帰る?」
渋「なんて?」(乗っからないすばちゃん・笑)
横「ひゃはははははは」
雛「そら、『なんて?』やわ」
横「冷たいわ〜(笑)」


マジでみんな悩んで決まらず!
亮「全然決まれへんな〜・・じゃぁ、ちょっと横山君、どうしますか?」って(笑)
横ちょに、無茶ブリな亮ちゃん♥(笑)
それでもまだ決まらず(笑)
一か八かで花束を入れることに
そして丸ちゃんが
丸「横山くん、横山くん!今月最後のお願い!!!旅行入れて!!!んで、アカンかったら一緒に旅行行こ!!!!!」
なんちゅう誘いや!(笑)
渋「(横ちょに)沖縄沖縄!!!沖縄行け!今日一番沖縄っぽいベスト着てるもん!那覇テラスのホテルマン!!!」って(笑)
横ちょの衣装、南国ムードありのベスト着用(笑)
内間さんも同じようなベスト着てたもんで2人一緒に並ばされて
横「恥ずかしっ」って照れてました(ふふふ)


結局、選んだ4つは
指輪、ネックレス、旅行、花束


今回も最近みんながハマってる魚ポーズで正解を聞くアホ可愛いエイトくんたち(笑)
最初に決めてた
指輪とネックレスが見事4位内
次に丸ちゃんの推した旅行も入り
後1つ!!!!!!!!(正解しちゃったから、「旅行行かれへん!」って丸ちゃんは言ってたけどね・苦笑)
横ちょが入れた花束がどうか?!!!!



予想通り
ダメ〜!!!!!!!!(笑)
1位 ネックレス 
2位 指輪
3位 旅行
4位 腕時計
5位 手料理
6位 花束
7位 手紙
8位 バッグ
9位 財布
10位 お揃えの小物


花束を入れた横ちょを
みんな「横山!!!!!!」って責めてます(笑)
安が腕時計って言ってたので・・・
雛「安が言ってたんです、1回!」
安「やっぱ身に付けるもんなんやな〜」
ここでスイッチの入った亮ちゃん(笑)
亮「お前、もっと自分出せよ、アホッ!!!!!」ってバチコ〜ンって安くんの背中をどつく亮ちゃん(笑)
ガハハハハ!!!!
「章ちゃん♥章ちゃん♥」っていっつも甘えてるくせに
何エラソーに言ってんだか!!!!!(笑)



エンディング
雛「楽しんでいただけましたか?」
真栄田「楽しかったです!今週不思議な週で、1週間のうち、4回ジャニーズさんとお仕事させてもらってるんです」
雛「どなた?」
真栄田「滝沢さん、嵐さん、ジャニーズジュニアさん、関ジャニさんとやらせてもらって、ほんと一番良かったのが関ジャニさんで(笑)」
雛「マジで?」
渋「全部で言うてるでしょ!!(笑)」(だよね?笑)
真栄田「・・・はい(笑)」って(笑)
案の定、雛ちゃんにバチコ〜ンってどつかれてました(笑)
このエンディング中、亮ちゃんったら
つま先立ちしてひょこひょこしてたんだけど
あの子ったら、何やってんだか(笑)


内間「今日は話聞いていただいてありがとうございました」って(笑)
雛「そら、聞きますよ!!!」
真栄田「村上さんがあんなに引きだしてくれたから」(うちのMC凄いのよ〜ふふふ)
横「さっきも言ってましたよ、4か月分喋ったって(笑)」(お疲れ様♥笑)
内間「今年は、もう終わりましたよ(笑)」(はやっ!!笑)
雛「沖縄でまたご一緒できたらね!!!」
ホント、8周年イベントが終わって少し落ち着いたら
みんなで沖縄行っちゃいな〜!!!
全員でジャニ勉沖縄SPやっちゃいな♥