ジャニ勉


おっと!油断してたぜ!!
キャップ無し亮登場!!(キャップ地獄に突入したんだと思ってたよ・苦笑)
当然ながら可愛さ倍増でございます♥(ふふふ)


今回ゲストは友近さん
登場してすぐにコテコテな雰囲気にみんな大喜び(笑)
横「典型的な大阪のおばちゃんやないですか!!」って(確かに・・ってか、大阪のおばちゃんはあんな風に見られてるのね・・苦笑)


恒例のタイプ選びは?
いつもと違って誰も襟を正さず(こら〜!!!!!!苦笑)
一同見渡す友近さん
横「ひゃはははははははは」(失礼ですよ〜)
友「みんなドキドキしてるやろ〜」
姉さんが選んだのは・・・・・
友「錦戸くんで〜す!」って!!
マジですか?!姉さん!お目が高い!!!(笑)
なのに
亮ちゃんったら、久しぶりに選ばれたのにガッツポーズもなく(ぷぷぷ)
でも、ひたすらカワユイハニカミ笑顔♥(うふふ)
雛「亮の何がいいんですか?」(顔に声にオラオラ風に・・・♥いや、アンタに聞いてないから!笑)
友「あの〜パキッとしてないでしょ?シャキッとしてないでしょ?」(姉さんよく見てらっしゃるわ、ドラマ以外で結構グダグダだもんね・苦笑)
雛「まぁそうですね」(ですよね〜笑)
友「どっちかって言うと陰なイメージもあるじゃないですか、この雰囲気、陰なイメージもあるけど、こうやって頂点に立って活動してる、なんかギャップがあるんですよね」(楽屋じゃお喋りだけど、テレビでは喋らないしね〜陰に見えるよね〜苦笑)


亮「ほ〜」
見てるこっちも「ほ〜」よ(笑)


テロップには『陰と陽のギャップに惹かれる』なんて、かっこよく書かれてましたわ(ふふふ)
あたしゃ、キメるとこはキメる!!後はへにゃへにゃ〜グダグダ〜なギャップにヤラれてますけどね〜(ふふふ)




1つ目のゆずれないものは『人間観察』
友近さんのネタ、全て人間観察だもんね〜
友近七変化ってことでいろんなネタをギュっと集めたVTRが☆
西尾一男さんから始まって水谷千重子さんまでギュッとね(笑)


みんな食い入るように画面を見つめてましたわ〜!(笑)
見終わった後で
渋「めっちゃ好きなん1個あるんですよ!!」(嬉しそうに♥)
友「なんですか?」
渋「寝てるトラ起こすなよ!!ってやつ」(かなりマニアックやな・笑)
友「なんで知ってるんですか?そんなん」(マニアックネタに姉さんびっくり・笑)
渋「大好きなんっすよ」(だよね〜笑)
雛「大好きやな」
すばちゃんが好きな寝てるトラのおじさんネタは
以前、友近さんが大阪の日本橋に住んでた頃見かけたおじさんのお話
おじさんが路上に寝てて
びっくりして声をあげてしまった友近さんに実際に
「寝てるトラ起こすなよ」って言ったそうで、そのままネタにしたらしい(笑)
それを目の前でやってもらって
大喜びのすばちゃんとエイトくん(笑)
みんな拍手拍手よ〜(笑)
大阪の路上にはいろんなネタが転がってるのね〜(ぷぷぷ)



水谷千恵子さんキャラでツアーを回ってることに
感心しきりのエイトくんたち
ここで
友近さんが考えた水谷千恵子さんのキャラ設定を紹介
一部を抜粋して紹介したんだけど
これがまた凄い細かい!!(笑)
それにみんな食いつく食いつく!!!!(笑)
横「1個ずつみんな聞きたい!!!!!」って(笑)


設定の中の1つに
『交友関係・・・ノンスタの石田さんとは週一で自宅にくるほど仲がいい』と言う項目も(笑)
これは、実際に石田さんが藤あやこさんや冬美さんと仲がいいらしいので(聞いたことあるある!)
リアリティを出すために同じようにしたらしい(笑)
あらま、と言うことは
あやこ姉さんとは夜更かしでムフフな仲になったし?!(笑)
そのうち、八重子姉さんのプロフィールに雛ちゃんの名前も出てくるかもね〜(笑)


デビュー曲は『万博ササニシキ
レギュラー番組は『どんまい千恵子のよっこいしょラジオ』
これに大ウケのエイトくん(笑)


あれこれ設定をこと細かく話す友近さんの後ろで
亮「んふふふふふ」って地味〜にウケてる亮ちゃんが可愛かったよ〜(ニヤリ)



資料により千恵子プロフィールを読みあげる雛ちゃんに
渋「何言うてんの?!!」
倉「全部ウソやろ?(笑)」(おっしゃる通りです・笑)
渋「もうわからへん!(笑)」(どこからどこまで本当か・笑)
丸「ゲスト、友近さんやのに、違うことを(笑)」
亮「水谷さんのことやん」(確かに友近さんの紹介してないよね〜笑)
倉「もう、どんな顔していいかわからへんわ!!」って(笑)
友「ははははは」
リアル千恵子にみんな混乱してます(ぷぷぷ)



2つ目のゆずれないものは『世直しなんです』
ストレスが溜まって、文句ばかり言ってるけど
それが世直しの為になってるとおっしゃってます(笑)


まずは、会社のこと
元々ネタ帳だったのが
マネージャーに注意しないといけないことノートに代わってるって(笑)
社会人に当たり前のホウレンソウ(報告・連絡・相談)が出来てないそうで(苦笑)
友近さん宛てのプレゼントが手元に届かないと(苦笑)
知人が送ってくれたワイン
友近さんに渡らずデスクの下で眠ってたと
これには
友「30年寝かしたワインまだ寝かすんかい!!」って(笑)
エイトくんたち大ウケ(笑)
雛「上手に言いましたね〜(笑)」
渋「今の良かった!」(ほんと、おもしろ〜い・笑)



世の中の女性にも不満があるそうで
1つは
「私なんて」と謙遜する女
モテる女子アナが謙遜するのが、うっと〜しいらしい(わかるわかる!!笑)
素直に「ありがとうございます」と認めろって(笑)


他に「それ言おうと思った!」という女
友近さんが自分で言った言葉に乗っかる女性にイラっとするって(笑)


もう1つ
「考え方、男なのよね〜」という女
自分のことを「竹を割ったような性格で、サバサバしてる」ってことをアピールする女が嫌いだって(笑)
それならまだぶりっこの方がマシだって〜(笑)
友近さんが言うと
全部おもしろいのよね〜(笑)


ここで一言多い人が嫌いだと言いだす横山さん
横「一言多い人っているじゃないですか!!『私、(横ちょのことを)全然テレビ見〜へんからわからへんわ〜』って」
雛「うわ〜!!!!!」
倉「わかるわ〜!!!!!」(そうなの?)
みんな納得のご様子
横「要る?その一言!!!!!!」
倉「言わんでええやろ」
横「言わんでええやん!!!!!」
雛「わっかるわ〜!!!」
渋「それ言うてる時点で知ってるからね!
横「そうやろ!!!!どうも、初めまして!でええやんな!!なんでそんなん言うの?!!」
ふ〜ん
みんな同意してるけど
そんなことがそんなに嫌なのね〜
芸能人じゃないから、そんな経験無いしわからないよ〜(苦笑)
カワユイお嬢さんが言ったら
そんなに腹が立たないかもね〜(ふふふ)



友「ご飯食べに行っても『こないだ、西川のりおさん来ましたよ〜』って言われて、んで???どうしたん?って思う」
横「わかる!!!!めっちゃわかる!!」
友「そうなるんでしょうかね〜?!!!」
雛「なるんでしょうね。こないだ飯食いに行っても『大倉くん来ましたよ〜・・・とんぺい焼き食べてました』って言われて(笑)」
友「で???ってね(笑)」
雛「俺、頼まなアカンの?それ!!!!って思って(笑)」
渋「ガハハハハハハハ!!!!」
倉「どうゆう意味なんやろな(笑)」
またまた芸能人ならではなんでしょうね〜(笑)



3つ目のゆずれないものは『しょうが』
しょうがご飯にハマってる友近さん
亮「え?!!」って何気にスイッチ入ってるし(笑)
前にナンデスでも紹介してなかったっけ?


材料はこちら
米2合、生姜すりおろし50グラム、昆布5センチ、濃口醤油大2、お酒大2、白だし大2分の1
これを混ぜて炊くだけらしい
美味しそうだったから作らなきゃ!!!!!



この絶品生姜ごはんがスタジオに!
友「(炊飯器)開けた時の生姜の香を嗅いでほしいの!!!!!」
この一言に炊飯器周りに集まるエイトくんたち(笑)
ゾロゾロとなんと可愛いんでしょ♥(笑)
開けた瞬間
みんな「うわ〜!!!!!!!!!」ってテンションアップ(笑)
色もめっちゃ美味しそう〜!!!!!



ここで『生姜ごはんを食べたリアクションで女子を喜ばせよう!!』と言うコーナーが(笑)
エアー生姜ごはんパクパク(笑)
これにはみんなブーイング
丸「食べたらリアルなん出るでしょ!」
渋「食べてからでええやん!!」
雛「リアクションを見て、姉さんが食べる人を決めると」
渋「え〜!!!!!!」
倉「エアーごはんなんかしたことないわ!!!」
友「じゃぁ、初体験でいいんじゃない?!!(千恵子さん風に)」
目の前の千恵子さんにすば倉、オオウケ(笑)



友近さんがごはんをよそうとこからスタート!
誰からくるのかわからずドキドキするエイトくんたち(笑)


まずは大倉!(亮ちゃん、めっちゃガン見してたし〜ふふふ)
お上品に食べる大倉(もちろん、エアーで)
倉「何これ?初めて食べた・・・う〜ん・・・俺は好きやな〜・・・・」
終了〜!!!
これがなんだかイマイチで(笑)
友「ちょっと考え過ぎましたね」って
そうそう、その通り(笑)
結果、不合格!!!
倉「俺はキミの食べ物好きやでって伝えたかったのに!!!!」(全然伝わってないし〜)
友「この味、嫌いなヤツもおるかもしれんなっていうニュアンスもちょっと感じちゃったの」
だよね〜「俺は」ってね〜(苦笑)


マジな判定にビビる残ったメンバー(笑)
亮ちゃんも足、バタバタさせてるし(笑)



次は安くん!
安「いただきます!!」
めちゃくちゃ、かきこむ風に食べてたので
友「お茶漬け?」って突っ込みも(笑)
横「お湯入れました?」
友「べっちゃべちゃ?そんなに?」って(笑)
こりゃまたNGね〜と思っていたら
安「これ、うまいな!おかわり分まだある?んじゃ後でちょ〜だい!!」って(笑)
横「なんで設定彼女になってんの!!!!」
これが良かったのか
友「お茶漬けみたいになってたけど、ガツガツ食べてくれたので、おかわりもしてくれるなんて、正解です!」ってことで合格〜


倉「ウソや〜!そない変わらんと思うけど」(いや、違うって・笑)
丸「最近のバラエティで一番考えそうやわ!」(頑張れ〜!)



続いて丸ちゃん
ふ〜ふ〜しながら上手に食べる丸ちゃん
これがめちゃくちゃお上手で
横「落語家さんみたいやん!」って!(うんうん!)
丸「うん、風味が美味しいです!!ダシもいいですね!!!」
横「めっちゃ食べ方うまい!もう1回食べて!!」
渋「うまそ〜に食うな〜お前!!!!」
横「落語やってるん?お前!!!」
みんなが絶賛するくらい、ホントお上手よ〜
丸「美味しい!!!」
友「食べ方が上手やから、これは合格です!!!!!」だよね〜!!!


倉「そんなとこまで含まれるん?最初に言うといてや!!!」
文句ばっかり大倉はん(笑)



続いて横ちょ
ふふふ、きっとアレやろな〜・・・・(苦笑)
横「いただきます!(パク、ゴクン)これ、飲めるんですね!美味しくて」
微妙〜(ナンデスでカレー食べて同じようなこと言うてたね〜笑)
友「飲める???」
これには
亮ちゃんが「やっても〜た〜!!!!!」ってもうアホほど嬉しそうな顔して横ちょ見て笑ってます!(お兄ちゃんの失敗弄るの大好きだからね〜笑)
友「カレーとかそうゆう例えしますけどね」(そうそう、まさにカレーで言うてた!笑)
亮「自分出してしまったな(ニヤニヤ)」
雛「もう1回食べてみて」
亮「飲むんかな?」(ワクワク亮ちゃん・笑)
横「(パクリ、ゴクン)飲んでまう!喉が欲してる!!!」(飲んだ飲んだ!!笑)
友「もう、やめだ!やめ!!」ってことで不合格〜!!(やっぱりね〜笑)


倉「良かったけどね〜!!!」(いたわり合う横倉・笑)
丸「傷をなめ合うな!!」
横「良かった?」
倉「良かったよ!!!!」
ふふふ、食いしん坊2人残念ね〜(苦笑)



次はすばちゃん
ふ〜ふ〜してパクリ
渋「(めっちゃ美味しそうなええ顔で)美味い!!!!」
なんか、めっちゃこの感じが良くてさ〜
友「うんうん」
雛「これはいいんじゃないですか?」
渋「うわ〜めっちゃ美味い!・・・(友近さんの目を見て)ありがとう」
番協さんからも素敵な「ありがとう」に悲鳴が♥
そしてここで終わらないのがすばちゃん(笑)
食べ終わって・・・
渋「うわ〜もう、ベッド行こう!!!!」って(爆笑)
友近さんも立ち上がって応じるご様子(笑)
上着脱ごうとするすばちゃん(どこまで〜!!笑)
渋「もう、美味すぎて!!!」
友「なっ!!!!!」って(笑)
雛「美味いまででえ〜ねん!!!(笑)」
横「『なっ!』じゃないでしょ!(笑)」
友「言うてるで!!!」
倉「ご飯とそこ直結しないでしょ!(笑)」(師匠は直結するそうです・笑)


これはもちろんOK!!!!(笑)



最後は亮ちゃん
まずは、ワンコのようにクンクン♥
亮「ええにおい♥」ってめっちゃ可愛いの!
友「うわ〜ほらほら!!!!」って友近さんもテンションアップ!!(笑)


めっちゃ可愛い顔で上手に食べる亮ちゃん!!
やっぱ、うまいわ〜!
演技派だけあるぜ!!!!(笑)
口元についたご飯粒まで取る仕草も!!!さすが!!!
パチパチ手をたたいて喜ぶ友近さん
横「ひゃはははは」
亮ちゃん、まんまるお目目で「美味しい!!!!!」って♥
そして
ほっぺをアピールして
亮「ほら、俺ほっぺ落ちてない?」(あら、そんなコテコテなこと言っちゃう?笑)
友「ほんまや♥」
亮「落ちてるやろ?」
友「落ちてるから、警察届けてくるわ!!!」(ガハハハハ)
横ちょ、大ウケ〜(笑)
もちろん、合格〜!!!


結果
横倉以外で試食〜


鰹節、青ネギを醤油で和えた薬味をトッピングして
みんなで初生姜ごはん♥
亮「めっちゃ美味そうやん!!これ!!!!!」
お茶碗持ってみんな並んでる姿がキュートよ〜!!!(笑)


列に入れずスタジオの後ろで
倉「ニオイが殺人級や!!!!」って文句言ってる大倉♥(笑)



生姜ごはんは想像通り美味しいらしく
亮「んぉ〜!!!!うまっ!!!!!!」
みんなマジうま顔(笑)
絶対作んなきゃだわ!!!!!


MC雛ちゃんも食べさせてもらえばいいのに〜


空のお茶碗持って寂しそうに見つめる大倉がたいそう可愛らしゅうございました♥(笑)
よしよし、おばちゃんが、作ったげよ〜!!!!(笑)


あまりの美味しさに
亮「肉じゃが作られるより、こっちの方が嬉しいよな!!!!」って(キミ、肉じゃが女子お嫌いだもんね〜笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
丸ちゃんの一発ギャグ
今回のモデルは丸パパだって(笑)


テーマは『マッチョ好き女子に聞いた好きな筋肉は?』
三角筋上腕二頭筋、広背筋、僧帽筋、下腿三頭筋、上腕三頭筋、大胸筋、前腕筋、大臀筋、腹直筋


まったくわからん(苦笑)
倉「どこがどこかわかるん??丸ちゃんわかるん?」
丸「・・・・わからん!」(なんだ、丸ちゃんもわかんないのね・苦笑)
横「オトンがボディービルダーなだけなん?(笑)」
丸「そう!わからん!!!!でも、これがどこかってのがわかれば、どうやったら見せれるかってのはわかる!」


そして
あっちこっちの筋肉を見せる丸ちゃん(笑)
お尻をキュっと引き締めて大臀筋とか(笑)
そのポーズに合わせたBGMがDye D?〜♪ってどうよ〜(笑)
ボディービルダーポーズを次から次へ披露の丸ちゃん(イチイチ顔が・笑)
丸ちゃん、痩せたよね〜
なんか、薄っぺらいよ〜



そんな丸ちゃんが選んだ4つは
上腕二頭筋、前腕筋、腹直筋、三角筋


なんとここまでで3天王!!!!


お尻推しの友近さんに
丸ちゃんのお尻も触ってもらうことに(笑)
お尻を引き締めて待つ丸ちゃんがおもしろかったわ〜(笑)


ここで番協さんに調査
横「女性ってお尻ってどうなんですか?」
番「好き〜」
倉「どうゆうお尻が好きなんですか?」
亮「キュって上がってるやつやんな」(手つきがおかしいから!笑)
倉「プリケツってやつ?ギュってしたくなるねや、男女共通やな」(キミも手つきがおかしいから!!ってか、ギュってしたいんかい!!!!笑)
さらっとそんなこと言わないの〜!!!!(笑)



丸ちゃんと友近さんで相談した結果
4つ選んだうちの
三角筋をやめて大胸筋に変更


さて、結果は?!
今回いつもの「魚!魚!」ってポーズではなく
ボディービルダーポーズで結果を聞くエイトくんたち(笑)
こうしよう、あ〜しようとヒソヒソ相談する声がかすかに聞こえてきて
なんともまた愛らしいこと(笑)


「ビルダ!ビルダ!」って掛け声とともに、ビルダーポーズで結果を聞いてました(笑)



そして結果は
めっちゃ惜しい!!!!
3天王をちゃんと残してうまいこと変えたのに!!
ハズレちゃった!!!!!


1位 上腕二頭筋
2位 腹直筋
3位 前腕筋
4位 広背筋
5位 大胸筋
6位 三角筋
7位 大臀筋
8位 上腕三頭筋
9位 下腿三頭筋
10位 僧帽筋
残念でした〜!
ってか、難しくない?(苦笑)



エンディングでタイプは?
友「変わりなく錦戸くんです〜」(やった〜!!!)
今度は小さくガッツポーズで
ペコリペコリ「あざっす♥あざっす♥」て可愛い亮たん♥(ふふふ)
お尻まで触らせて頑張った丸ちゃん、報われず(笑)
ドンマイ!丸ちゃん!!!(笑)



最後はちらっと「愛でした。」のPRも
グダグダだったけどね〜(笑)