関ジャニ通信やらなんやら


今夜は亮プレミアムですね〜♪♪
リアルタイムで観にくい時間なんだけど
うまいことそこに合わせて動くぞ〜!!っと(笑)


亮ちゃん露出にも付いていけてないけど
夜更かしやら三馬鹿番組やらもまだ観れてないので
なんだか、雛ちゃん不足だと思う今日この頃(笑)
ラジオだけはしっかり聞きました♪♪


その前に昨日チェックしてきた雑誌のことを〜♥
☆女性自身
なんだか、男!!って匂いをぷんぷん出してる錦戸さん(そら、もうええ男やし当たり前なんだけど・笑)
ふっとい眉毛が余計にそう思わせるんだろうな〜(苦笑)
高知のことをいくつか聞かれて
仁淀川沈下橋でのことを
バスクリンみたいな綺麗な緑色だったって(笑)
バスクリンて!!!!(笑)
まぁ、めっちゃよくわかる例えだけど(笑)
思わず笑ってしまいましたとさ(笑)


オリスタは先週末のジャニ勉SPの写真がたっぷり♥
掛水さんページもあって
写真もなかなかの男前さんっぷりでキュンとしたんだけど
その後で見た
プラスアクトの亮ちゃんが
それはもうべっぴんさんで♥♥
見た瞬間ふにゃふにゃになっちゃったよ〜♥(ふふふ)
テキストはライターさんと良い雰囲気でお話できたのか
なんだか楽しくインタビュ〜されてる感じが伝わってきました〜(関西弁でとっても饒舌だった気がする〜)


掛水くんの役作りで「髪の毛ちょっと切ろうか」って言われて「はい」ってことで髪を少し切ったって書いてたけど
どなたかお偉いさんから「そろそろ帽子、やめようか」「はい」ってことになんないかしらね〜と切に思いましたわ(苦笑)
監督さんのことを聞かれて
「僕の転がし方を知ってて、僕もいろんな現場を経験して転がされ方をある程度覚えたつもりなので、おもいっきり転がったろうと思った」って♥
なんだか亮ちゃん、頼もしいわ〜♥と思ったのでした(うふふ)


真希ちゃんのこともお話していて
どの雑誌でも透明感があるってお話されてたけど
その透明感は堀北さんのどうゆうとこから感じてた?って質問に
「(CMの)15秒間で、この娘、優しい家族思いのええ子なんやろな〜って思えんねんで!!凄ない?!!」って(笑)
CM見て、そんなこと思ってたんだ〜♥(ふふふ)
なんか、可愛い〜♥(笑)


驚いたのは
おもてなし課のエンドロールが良いってお話から
亮ちゃん自身は映画のエンドロールは観ない派だとか(苦笑)
終わったらすぐに出ちゃうそうで(こんなとこまでせっかちなのね・苦笑)
「(エンドロール)やめてほしい!ジャッキーの映画のNG集とか、かっこいいまま終わればいいのに、なんで骨折して血まみれのジャッキーが映んねん!!」って思うらしいよ(笑)
あたしゃ、なんか得した気分になっちゃうけどね〜
そんな風に思う人いるんだ〜とちょっとびっくりでしたわ(笑)



さてと
そろそろ通信レポに移るとしましょうかね〜
お時間のある方だけど〜ぞ、お進みくださいな♥



オープニング
オンエア当日は母の日ってことで
雛「毎年花渡したり、物プレゼントしたり、食事行ったりしてるけど、今年どうしようかな〜っと思ってるんですよ、当日ってなかなかできなくなってきたんで、前後することもあるんで、飯はちょこちょこ行ってるんでね、大阪帰った時、舞台やってた時も飯行ったり顔あわせたりしてるんで、何がええんか、まぁ年齢も重ねてきてるわけやしね〜。ほんまはゆっくり旅行でもね、温泉行ってき〜なとか、これから移動が億劫になってくるやろうから、今のうちに海外もね、プレゼント出来たらいいな〜と思うけど、なかなかね〜。まぁ、オカンの予定もわからないですしね、なんなんやろね?なんか時間の出来る範囲内で出来ること、難しいな〜。まぁ、元々友人の誕生日でもサプライズする方ではないからね〜まぁ、なんかしたらご報告しますわ」って(笑)
雛ちゃんは、ヘレ姉もお墨付きの孝行息子ですからね〜(笑)
これだけ忙しいのに
ちゃんとこうやって考えてるってだけで、もう息子としては
はなまるだよね♥(笑)
ちなみに我が家の母の日
花より団子とはまさにこのこと(笑)
長男からは紅茶とクッキーのセット
次男からはドーナッツをいただきました(笑)
そうなんです、ワタクシ、食いしん坊なんです!!!!!(笑)
旦那もケーキ買ってくれたけど
アタシ、オカンちゃうから!!ちゃんと自分のオカンに電話してあげ!!って言っておいたけど(笑)
も〜言わないと電話しないんだから!!
エイトくんたちを見習わんかい!!だよね(苦笑)



雛「(母の日)いうてたら、すぐに大倉誕生日やろ〜ほんまに〜28やろ?これまたプレゼントがなんやと、まぁでも大倉とは、『おめでとう!』って言うくらいのもんで、サプライズってね〜そらやってもらう方は嬉しいですし、喜びもひとしおですけど、あんまり長いことおると、サプライズしにくくなってるって面はあるんですよね。普段の行動筒抜けになってるし、彼も僕のスケジュール、だいたいこの日は生放送があって、この曜日はこの時間に終わるってわかっとるから、ちょっと違う行動取れば、あれ?ってわかるからね。メンバー全員昔は揃って誕生日とかやってたけどね〜今はドラマやなんややってると、誕生日の主役の時間が無いって厄介なとこですから、時間見ながら出来ることをやりたいと思います!」
雛倉って、やっぱりなんだか特別な気がするね♥
ちゃんとスケジュール把握してるって、彼女かっ!(笑)
仕事終わりを把握した大倉が
きっと可愛らしく「信ちゃん、飲みに行こ〜」とか言うのかしらね(ふふふ)
亮ちゃんも、丸ちゃん以外に甘えて誘えばいいのに♥(笑)



4月から高校1年生で寮生活をする息子をもつママリスナーさんから
『残されて寂しいです。村上くんが親元を離れて楽しかったこと、おもしろかったことなど、エピソードを聞かせてください』
雛「10代の頃、親元を離れて、楽しかったことしかないですよ!!!」
あら、やっぱりそうなのね(苦笑)
寂しいが一番だと思ってたのに(親の立場からすると、思いたかったかな・苦笑)


雛「初めて、東京来た時とか、15?とかかな?雑誌の取材かなんかで呼ばれて、学生時代の部活の延長みたいな気持ちできましたけど、団体行動でありながら、団体行動じゃない時間で、親はいないし、言うたら合宿所にいたのはジャニーさんだけですから、まぁ、『何時に寝ろ、はよ飯食え、はよ風呂入れ!!』って小言が一切ないわけですよ!夢のような時間!」
ふふふ、それはわかるか〜(笑)
確かに
「はよ、起きや!」から始まって「はよ、食べや!はよ、お風呂入りや!はよ、寝〜や!」
これは絶対毎日言ってるもんね(笑)
そら、うるさいわな(笑)



雛「家庭のルールってあると思いますけど、ウチは、食べながらとか、ながら作業が絶対アカンかったから、食べながらテレビ見る、食べながら本読む、漫画読む、もちろんアカンかったし。今思えば家族の会話の時間大事にしてくれてたんやな〜思いますけど、子供にしたら暇でしゃ〜ないわけで、友達と喋ってる時間が一番楽しい、当時、携帯も持ってないし、しがらみから外れてるんですよ!!ここぞと羽広げて、食べたいもん食べて、当時流行ってたテレビゲームしたりですけどね。1時間しかゲームしたらアカンとか言われることもない時間って、なかなかないじゃないですか!それが日常生活になりつつある。たまに大阪帰って実家帰った時の窮屈さ、たまらんかったですね!!!!!夜の10時になったら、はよ寝とか言われるんですよ、オトンは晩酌してるけど、そんな時間にリビング居れないんですよ、東京いてたら、ずっとわいわいできんのに、自分の部屋は与えられてても、物足らんわけですよ。あの時のモチベーションとして、これはずっとジャニーズでガンバレば、あの時間がずっと続くんや〜ってアホみたいに甘えしかなかったですね(笑)1人暮らしをして、やっと親のありがたみを感じましたけどね、家事の大変さって、家に居て当たり前に綺麗に出てくる服、食事ね」
やっぱり、村上家はちゃんとしてるね〜
ウチは食べながらテレビは普通だもんな〜(苦笑)
ゲームは1時間!子供が小さい頃は言ってたな〜(笑)
なんか、懐かしい(笑)
純情村上少年、可愛いよね(笑)
合宿所はなんやかんや文句言ってるけど
お子ちゃまたちには寂しくなくて良いのね〜


このお母さんにメッセージを・・・・
雛「寂しいとは思いますけど、僕が言うのもおこがましいんですけど、お母さんも勉強ですよね!!高校生になり、大学生になり、社会人になったら、交流する時間も減ってくるんですから、1人ぼっちになった時の第一段階に入ったと思って、今から1人の時間をどうゆう風に有意義に過ごすかって言う勉強であり慣れていかないとね、息子が頑張ってる分お母さんも新生活頑張りましょう!」
雛ちゃん、ええこと言うじゃな〜い!!
ウチは長男が大学生だけど、自宅から通ってるし
なんやかんや徐々に慣れておかないとな〜(苦笑)



仕事を初めて10年、接客業のリスナーさんから
『未だに慣れません、村上くんは買い物に行って店員さんとどれくらい距離を取りますか?すぐに店員さんを呼びますか?今後の参考に聞かせてください』
雛「アパレルとかかな?服飾か化粧品とかか?化粧品はわからんけど、服やったりするんちゃうかな?服やったら、せやな〜俺は人によるよね、店員さんのタイプによるよね〜基本的には聞くタイプ、サイズやったり、色違いありますか?とか聞く方やけど、最初に『なんかあったら声かけてください』って言う人、そこまではOKです。見てもない商品勧めてきたりね、アンタのイチオシかもしらんけど、眼中にないんや!!!!と、それを言われたところで、ええわってなります。んで、必要最低限だけ答えてくれる人が最適ですよ、僕としたら、ガツガツこられるんのも嫌ですけど。声かけるタイミングって人それぞれやと思うけど、最初の一言はあっていいと思うんですよ、後はすっと引いとけばいいんですよ。それをなんたらカラ〜が流行ってまして、今年のトレンドがなんたら言われたらもう、店ごとひっくりかえしたろか!!!!ってなるタイプもありますから、僕みたいな(笑)それぐらいで聞いてくれたら、さっき声かけてくれた人に聞いてみよ〜ってなりますから、その時点でその商品がなかったら、『例えばこんなんもありますよ』は、いいと思うんですよ、その最初の一言は店入ってきて、自分の近くに来た時でええんやから、探らんでええと思いますよ。一番嫌なんは、そわそわしてる店員ね、えらい距離はとってくる、ちらちらちら見て、なんかキープできてないな〜って、こっちが店内物色してて、ずっと付いてきてて、でも声かけてけ〜へんな〜って店員おるでしょ、あれが僕は一番ダメです!出ます、店!!!」
ふふふ(笑)
雛ちゃんらしいわ〜(笑)
なんたらカラ〜勧められても、店ごとひっくり返さないでね(笑)
でも、一般の人と違って
雛ちゃんみたいに芸能人の方が相手だと
お店の人も距離の取り方難しいんだろうな〜
まぁ、東の地じゃ普通に芸能人さんがお買い物してるだろうから
こっちと違って、芸能人には慣れっこなんだろうけどね〜(笑)



4月から京都の大学に通うリスナーさん
『5歳上のお姉ちゃんと同居することになったのですが、お姉ちゃんがほぼ毎日彼氏を連れてきて困っています。家賃はお姉ちゃんの方が多く払ってるので文句は言えません、どうしたらいいでしょうか?』
この相談の雛ちゃんの答えが潔かった!(笑)
バッサリ、気持ちのよいお答えでした(笑)
雛「我慢や、こらしゃ〜ないよ、我慢。それか出ていくしかないよ、その2択。僕はこの状況で、姉ちゃんと彼氏と3人仲良くなって円滑にしようとは思いませんね、無理です。自分の心のキャパシティに無理が生じますもん。学校の勉強があるから、そんなもんで姉ちゃんに遅く帰ってきてくれとか、無理な話です!!家賃は姉ちゃんが多く払ってるし、もう姉ちゃんと住むって決めて出てきたわけやから、こんなん人と住むって最悪のケースを想定しとかダメです。でも18でこれを経験できたんやから、これを乗り越えたら、これくらいの状況ではへこたれへんようになります。ちょっとやそっとのことでね。僕は我慢をお勧めしますけどね。例えばバイトして一人暮らしをするのもいいと思いますけど、人間関係って縮図ですよね、会社入っても知らん子はくるわけで、僕らもそうですよ、はじめましての方と仕事することもあるわけで、いろんな人と仕事したり関係を持つことによって、接し方を学んでいくわけですから、18歳の時に、姉ちゃんと、姉ちゃんの彼氏と接することは、これはラッキーやと、こうゆう経験ができへん人もおるから、そんな状況で勉強して、テストでいい点取れたり、就職に向かって1個ずつ上に上がっていければ、尚、いいじゃないですか!頑張ってほしいな!」
アッパレ!雛ちゃん!!!!!
30ちょういのアイドル発言とは思えませんわよ〜(笑)
きっと、おばちゃんよりしっかりしてるよ(笑)
「我慢や!そらしゃ〜ない!」って、好きだわ〜村上さん♥(ふふふ)



こんなにかっこよくビシっと決めた雛ちゃんなのに
次の質問では・・・・(笑)
『風呂場に、クモがでました、クモが苦手なので大参事でした。虫が苦手な村上くん、家に虫が出た時どうしてますか?』
雛「これどっかのホテル止まってた時やけど、ユニットバスやってんけど、シャワーカーテン閉めて、全部洗い終わったらから、歯磨こうと思って、バスタオル巻いて、シャワールーム出てん、そこに小さな窓があったから開けて換気してて、そのシャワーカーテン開けたら、蛇口の青いとこにカマキリとまってて!!僕もう嫌いやから、なんやねん!!!って、んであいつら、腹立つわ!!!めっちゃ睨んできよんねんな!カマ携えて!!!ほんで俺、どうしよって、今、虫とか、よう触らんし、子供の頃は田舎育ちから、蝉捕ったり、バッタ捕ったりして、虫カゴぶらさげて、麦わら帽子にネットで走り周ってたのに、一時期会わんくなったら、ビっくりして!!!!ジャニーズ入ってから、田舎帰って、田んぼ見た時に、引いてん!!!!トンボの腹見て、足がウジョウジョウジョ〜てなってて、あれ見た時にこんな気持ち悪かった?って!!!ほんでそのカマキリ出てきた時、どうしようかなって思って、バチンっていくわけにもいかんから、タオルそっとかけて、そのタオルにそっとくるんだまま、窓からバタバタ〜って逃がしました(苦笑)もう、たまらんかったですよ!!!」
ガハハハハ!!!!
カマキリと格闘する雛ちゃん(笑)
それも裸にタオル巻きで!!(いや〜見たかった〜笑)
私も虫は苦手なので、ベランダに何かやってきたら
そらもう、えらいこっちゃです(苦笑)
子供たちも、情けないけど、えらいこっちゃよ〜(苦笑)
虫が平気な彼女見つけなきゃね(守ってもらうのだ・笑)
雛ちゃんが、虫でみんなに弄られてたのってほんじゃにだっけ?
おもてなし祭りが終わったら
過去映像ほじくり返して観なきゃだわ!!(笑)