ジャニ勉SPやら週末のエイト番組やら


WSで朝から
アホほど可愛い亮ちゃん見たよ〜♥
テンパル亮ちゃんって
なんであんなに可愛いんだろ(ふふふ)
スッキリで
加藤「ミスしてミスして好感度上がるってどうよ!!」
謎の男「無敵ですよ!!無敵!!!」
テリー「反則!!!!」っておっしゃってたけど
勝谷さんまでボソっと「可愛いね〜」とか(うっふ)
ほんと、このダメ亮見てたらとろけちゃう♥(ふふふ)
エエもん見たわ〜♥
ナイスなおもてなしでしたわね!!!
肝心の映画はまだ観れてませんが
今週半ばに行く予定です♥(ニマニマ)



☆仕分け
いつものように
「どんなけ歌うねん!!!」ってのは置いといて(笑)
キッズとの対戦だと
エイトくんたちが
いつも以上に優しい顔で歌を聴いていて(ダンスもね)
もうオトン目線だよね(笑)


アラサ〜男子が10歳の女の子の「坊や〜♪♪」で
えらい嬉しそうに盛り上がってるのがもう可愛いくって、可愛くって(笑)
横亮ポイントもたっぷりで
錦戸亮が」「錦戸亮が」って♥(ふふふ)
亮「あんな子に言われたら(そわそわ)なるよ〜」って(笑)
思わず「姉さん」って呼んじゃったり
いつも以上にガヤのお仕事よくできました♥(ふふふ、何様ってか〜笑)


「好きになって良かった♪」では本家姉さんの歌声に
「可愛い〜可愛い〜」って連発してる横ちょが可愛らしゅうございました♥(ふふふ)


今回、みんなのコメントがイチイチおもしろかったよ〜!!(笑)
特に横ちょ、絶好調!!!
前に雑誌で、仕分けのオンエア見てコメントを勉強してるって言ってたけど
そうゆう地道な努力もあるんだろうな〜
長〜くて、途中で飽きちゃう歌も
こうやって
ちょいちょい笑わせてくれるから、観ちゃうんだよね〜(苦笑)


ダンスも横山さん、よく頑張りました♥
メンバーがいつも以上に祈りながら応援してたよね(ふふふ)
兄ちゃんガンバレ!!!!の気持ちが出てましたな♥
踊り出す前の後ろ姿、かっこよかったな〜
踊り出したら、いつもの横山裕(笑)
「ダンスって楽しいっすね」ってホントっすか?(笑)
そろそろ本気出して踊っちゃいますか?(ふふふ)


安くんはもう言うことないっしょ!(笑)
今回もはなまる!!(笑)
ジャージのジッパー上まであげて
ビジュアルは超かっこよく♥
かっこよく踊り出したと思ったら、最後はしっかり笑わせる♥
これも、ギャップ萌えですな♥
しかし
「今宵のテーマが脱獄囚」て(爆笑)
今宵て(笑)
脱獄囚て(笑)
あ〜おもろ〜(笑)
「また逃げてんのか!!!」って突っ込みもナイスでしたわ(笑)
安くんには
このまま逃げ続けてもらって
更に伝説作ってもらお!!!!!(笑)


大倉の「そんな化石ないやろ!発見されたら、恥ずかしいやろ!」にも大爆笑だったわ〜(笑)
起承転結の結がまさかのケツ丸出し(笑)
残念ながら私の夢にはあのケツは出てこなかったけど(笑)
忘れられない回になりましたとさ(笑)



☆ボクらの時代
日曜の朝にしてはかなりハードな(笑)
ちょっと、大丈夫?って心配しちゃうくらい
濃〜いトークでしたわね(笑)
飲みに行ったら、ずっとあんなんやろね(ふふふ)
おばちゃんにゃ全然OKだけど、お子ちゃま大丈夫〜?(苦笑)
ある意味すんごい、貴重なトーク番組でしたわ(ふふふ)
ケンコバさんが中心になってトークを回してくれていた感じだけど
これだけガッツリトークを聞けると
お相手が違うバージョンも見たくなっちゃうね
しかし、どれだけのトークがカットされたのか?
そりゃもう凄い未公開VTRがどこかに隠されてるのね〜(ぷぷぷ)



☆行列(時間が無くて、さ〜っと早送りしながらのチェックですが)
楽しそうにお話を聞く亮ちゃんが可愛かった〜♥
「ワイワイガヤガヤしたグループに属してる」って(笑)
緊張してるって言ってたけど
なんのなんの
ちょこちょこ振られた時の返しは
そこそこエエ感じで(笑)
笑いも取れていたし好感度大ですわよ〜♥(ふふふ)
まぁ、エビちゃんとのツーショット
もうちょっと、くっついてるとこが見たかったわ〜(なんてね・ふふふ)
まさかの天使の歌声のチビ亮映像まで出てきてビックリ(あのアナウンサーって??)
おもいっきし
ミュージックステーション」て他局の番組の思い出語る亮ちゃんったら(ふふふ)


これで後はプレミアムを残して
おもてなし番宣は終亮ですか?
関西ローカルのワイドショーでのコメントVTRとか地味〜にまだ残ってない?
毎日録画をいつ外して良いのやら?(苦笑)




さてさて楽しみにしていた
ジャニ勉300回突破記念SP〜!!!!
せっかくの記念番組なのにキャップかよ!!!って一応突っ込んでおきました(苦笑)
大御所ゲストなんだから
帽子は取りましょうとか誰か言ってくれても良かったのにね(苦笑)
かなり、省いたところもあるけど
やっぱり長くなっちゃった〜(苦笑)
お時間のある方だけど〜ぞ、お進みくださいな♥



ゲストは大御所!上沼さん!!
ホントかどうかわかんないけど
スタッフの数はいつもの5倍だって(笑)
上沼さんが以前ゲストで出てくださったのが2008年12月のSP
その時の映像がチラっと映ったけど
亮ちゃんったら
そん時も帽子被ってたのね〜(ぶつぶつ・・・)


前回出ていただいた時のタイプは丸ちゃん
上「顔が好きでね、丸ちゃんの顔が、それで読売テレビで『誰がいい?』って聞かれた時に、『丸山くん!』ってプロデューサーに言うたんですよ、私が。そして念願叶ってあの番組」(凄いね〜単純にそうやって呼ばれることもあるのね〜!!)
丸「そうなんですね?ありがとうございます!!!」
上「こちらこそ!!」
横「今日選ばれたらレギュラー1本増えるってこと?」(ふふふ、そうかもよ〜関西限定だけど・苦笑)
爆笑
雛「えみちゃんねる、入れます?」(関西での人気番組です)
上「何言ってんの!!!アナタたちは忙しいじゃないですか!!!(笑)」


上沼さん、今のタイプは?
上「ごめんなさいね〜丸ちゃん変わってしまった(苦笑)」(あらら・苦笑)
みんな「えぇ〜!!!!!!!!」ってビックリ(笑)
不動の丸ちゃんだと思ってたもんね〜
それがなんと・・・・
上「今は大倉くん!!!!!!!!」(おぉ〜!!!!キテるね!大倉!!)
雛「大倉くん!!!!」
倉「はい!!!」
雛「レギュラー決定おめでとうございます!!!!!(笑)」(マジであるかもよ〜笑)
倉「ありがとうございます!!!(笑)」
丸「マジか〜(苦笑)」
雛「なんでまた大倉に変わったんですか?」
上「なんか性格良さそうやん!アタシ、お試しかが好きなんよ」(ちょっと意外〜!笑)
雛「おもいっきり他局じゃないですか!!(笑)」
渋「他局ですよ!!!(笑)」
上「別によろしいやんか!好っきゃもん!!!!(笑)」
爆笑
雛「好きなもんは好きやと(笑)」
上「食べてらっしゃる姿とか、対応の仕方とか、物凄い素敵やった!!!」(やっぱり見てる人は見てるのね〜)
横「近々えみちゃんねるやわ〜ええな〜(笑)」
上「いやもう、絶対来て!!!!!!そら嬉しいわ!!!!(笑)」
雛「300回記念で来ていただいたわけやから!!」
倉「そうですよね、是非お願いします!!!」
ふふふ、やるやん!大倉!!!
こりゃ近い将来、上沼さんの番組で
キラキラスマイルで座ってる大倉が見られる日がくるかもよ〜(笑)
どこでどうやって見られてるかわかんないもんだね〜
常に何事も全力で取り組むことが大事ってことね!!



上沼さんの共感してほしいこと、1つ目は
『海外旅行の必需品は柿の種です』
みんなNOT共感(笑)


上「柿の種は食感も好きなんですよ、時々ピーナッツも好きなんですよ、あれ、ピーナッツ多すぎるのもアカン!!!!まぁ、そんなことはええわ(笑)」
爆笑
雛「今日も絶好調ですね!!!(笑)」
横「こんな近くにおんのにテレビ観てるみたいや!!!!(笑)」
えみちゃん節絶好調で、本当にテレビ観てるみたい〜(いや、実際観てるんだけどさ・苦笑)


細かいことを言うと
柿の種限定じゃなくて
醤油味のお煎餅が良いんだって(笑)
ヨーローッパ旅行のお供は醤油煎餅が必需品だって
上沼さん曰く
街を歩くとどこの店もバターの香りで
バターを鼻の穴に突っ込んで歩いてる気持ちになるって(笑)
そんな時に醤油味が濃いしくなるそうで、醤油を持ち歩くわけにはいかず、醤油味の煎餅を持参してるんだって
上「マネージャーにも注意されるねんけど、その煎餅の醤油を舐めるんよ(苦笑)」
それもベッドの上でベロベロ舐めるらしく(笑)
その様子を再現する上沼さん(笑)
みんな大爆笑
雛「場所どこでもいいんですよ!(笑)ベッドであろうが、ソファーの上であろうが(笑)」
爆笑
みんな爆笑してる間に亮ちゃんがボソっと・・・(ぷぷぷ)
横「あと、錦戸さん、ちっちゃい声で『気持ち悪っ』って言いましたけど(笑)」(バラされた〜!!!!笑)
爆笑
渋「そら、アカン!!!!!それはアカンで!!!!(笑)」(みんな言うの我慢してたからね・笑)
立ち上がって亮ちゃんを睨む上沼さん(笑)
亮「ダメでしょ(笑)ベッドで煎餅ペロペロ舐めるんでしょ?!(笑)」
上「誰も見てへんから!」
亮「どれぐらい舐めてはるんですか?」(そんな詳しく聞く?笑)
上「だから、真っ白になるまでですよ(笑)」(ガハハハハ)
渋「え〜(笑)」
雛「これは錦戸さんどうですか?」(うまいこと振るな〜雛ちゃん!!)
亮「気持ち悪いでしょ(笑)」(ナイス!亮ちゃん!笑)
爆笑
倉「アカンよ!!(笑)」
渋「アカンぞ!!!!(笑)」
上手に返せたよ〜!亮ちゃん!(笑)
ここから絶好調の亮ちゃんが立て続けに爆弾投下(笑)


雛「日本ですることはないでしょ?そこまで煎餅ペロペロって(笑)」
上「それがね、達成感ってことになってくるんですよ(笑)1度その真っ黒だったものを真っ白にするって、やったやん!!!ってなる(笑)」
爆笑
安「おかしいでしょ!!(笑)」
上「おかしないて!!!(笑)」
雛「あとで味気ないだけでしょ!(笑)」
横「いや〜凄いな〜(笑)」
上「だから舐めんの好きですね(笑)」
爆笑
雛「そこだけ言うたらおかしなりますから!!(笑)」(うんうん、変な人になってる・笑)



ここで、こんな奴嫌い!話に・・・・
横「1泊2日の旅行ぐらいで、『お茶漬け食べたなってきた!』って言う奴、めっちゃ腹立つわ〜!!!言いたくてしゃ〜ないやつ!!」って言う横山さんに対抗した上沼さん・・・
上「ガムに3日ほど行ってきて」
亮「ガムって(笑)」
果敢に攻めた亮ちゃん(グッジョブよ〜!笑)
お兄ちゃんたち3人が嬉しそうに亮ちゃんに突っ込む突っ込む(笑)
立ち上がって亮ちゃんに文句を言おうとする上沼さんに
雛「すみません、すみません!!!」って止める雛ちゃん(笑)
上「錦戸くん!!!!キミは何か私に恨みでもあるのか!!!!!!」って(天下のえみちゃんに、突っ込ませたわよ!笑)
爆笑
亮「(爆笑)ないですけど!(笑)」
渋「ちょっと気になってんな(笑)」
雛「気になってんな(笑)」
上「ガムやな」
亮「グアムでしょ(笑)
いや〜亮ちゃんナイスよ!!!!!!!
めちゃくちゃ笑い取ってるで〜!!!!!!
結果残してるで〜(笑)
おばちゃん、嬉しいわ〜(笑)


上沼さんは3日ぐらいガム、改めグアムに行って『英語が抜けない』って言うてるアホがおる!!ってことを言いたかったらしい(笑)


「醤油の力って凄いよ!!」って
この後、醤油について熱く語ってました(笑)
他に海外での嫌なことは
お風呂の湯船が長いことやら
シャワーのカーテンが嫌
「洗ってる時にお尻にペロンってそのカーテンが付いて気持ち悪い!!」って言ってたけど
それに激しく横ちょが共感してました!(笑)
「うわっ!!」てビックリするんだって(笑)


後、洗い場が無いから体を綺麗に洗えないし
タオルも小さいのしか付いてないから
背中が洗えないって(手が回らないって・笑)
上「2週間もヨーロッパ行ってたら背中垢だらけで帰ってくんねん!!だから家帰って一番にお風呂入って背中から洗うねん、そしたら、物凄い垢!!!!!」って(笑)
爆笑
雛「そんなん痒〜てしゃ〜ないでしょ!!!(笑)」
上「痒いよ、ずっと掻きっぱなしやん!この歳になったら、キミらわからんやろうけど、白い粉出んねんで!!!」って(おばちゃんネタがおもしろすぎる!!!!!笑)
爆笑
雛「塗りなはれ!なんか!!!!(笑)」
ちゃんと返せる雛ちゃんもさすがよ〜!!!!!!!!



英語ができないから、海外に行くと喋れなくてストレス溜まって嫌なんだって(笑)
旦那さんは英語が達者らしく
海外での旦那さんの様子をまた話すのがおもしろくておもしろくて(笑)
お茶の間で笑い転げておりました(笑)
エイトくんたちもお腹抱えて笑ってたよ〜(笑)



そしてまた亮ちゃんが3投目の爆弾を(ぷぷぷ)
横「上沼さんなんか、テレビ出てはるから、顔もさされるやろうし」
上「ささへん、アタシ化粧取ったら誰かわからへんから(笑)」
爆笑
雛「自分で言わんでよろしいねん!!!(笑)」
横「僕らも笑うしかでけへんでしょ(笑)」
上「化粧取った方が若いよ!!!それは言うときます!!(笑)」
亮「・・・・へへっ(笑)」(耐え切れず笑う亮ちゃん)
これにまた3馬鹿が反応して(笑)
亮ちゃんピンチ!(笑)
とりあえあず、雛ちゃんがバチコ〜ンって一発亮ちゃんをお仕置き(笑)
上「錦戸くん!!!(怒)」
渋「これはアカンぞ!!ええ加減にしとかなアカンぞ!(笑)」
上「今日、時々感じ悪いな!!!!!(怒)」
亮「(笑)」
渋「ホンマ怒られんで!!!(笑)」
雛「今日、3打数3安打やで!!!(笑)」
亮「(笑)」
雛「振らんでええとこで、バット振ってるから!!(笑)」
亮「いやいやいや(笑)」
ガハハハハ!!!!!
亮ちゃん、めっちゃ結果残してます〜!!!!!(笑)
まさかこんなに上沼さんと絡めるなんて!!!!(笑)
グッジョブ、亮ちゃん!!!!



紅白のことを褒めてくれる上沼さん
上「嫌なことなかった?」(万が一あったとしても、言えるかいな!!笑)
横「よう、大御所さんへの挨拶がピリってするってワイドショーとかで言うてるけど、そんなん全然なかったな」
上「関ジャニ∞やからやな」
雛「あと我々が良かったんは、美輪さんとも番組でご一緒させてもらってますし、舘さんも映画で一緒やったんで、袖でずっと舘さんが話してくださったんで」
上「舘さんは人間が良すぎるな!!」
雛「めちゃめちゃいい人ですよ!!」
上「時々、えみちゃんねるにも来てくださって、あんな大御所やのに、一生懸命ウケようと喋ってくださるねんけど、それが痛々しいねん」
これには雛ちゃんが
雛「なんでやねん!!!」って突っ込みを(笑)
でもさすがに、頭はいかへんかったよ(笑)
肩を軽くポンって叩いて「なんでやねん!」ね(笑)
良かった良かった(笑)


舘さんはとっても気を遣う方で
収録が終わってから「上沼さん、あんなので良かったですか?」っておっしゃるんだって〜
凄いね〜あんな大御所なのに☆
そしてメイクさんにも
心づけを渡されるんだって〜!!!!
みんな感心してました


上沼さん曰く
昔は、紅白で衣装の色が被ったりすると
ネチネチ言われることもあったんだって〜
まぁ、エイトのあの衣装は誰とも被らんやろうけどね(ぷぷぷ)



2つ目に共感してほしいことは
『メールの返信で人間性を判断します』
これはみんな共感(笑)


上沼さんは後輩とのメールのやりとりは後輩で終わるべきだと思うと
シャンプーハットのてっちゃんとのメールのやりとりを例にあげてたけど
上沼さんのおっしゃる通りでしたわ〜
「それはてっちゃん詰め甘いわ!!」ってエイトみんなも言ってたよ〜


そしてこのあと
旦那さんからのメールが最低だと言うお話を(笑)
この話がおもしろくっておもしろくって(笑)
えみちゃん節炸裂(笑)
旦那さんと一緒に行っていたハワイ旅行から一足先に帰った上沼さん
旦那さんのことを気遣って長文メールを送ったら・・・・・
返事が着たのも1日半くらいしてから(苦笑)
内容は「了解。」だけ(笑)
上「何様よ!!!」って怒ってはりました(笑)


そんな旦那さんとは違って
円ひろしさんが
とっても熱くて胸をうつメールを送ってくださるそうで
みんな「意外や!!!!!」ってビックリ
雛「円のおっちゃんマメなんですか?」
上「文字は少なくても、熱くて、胸を打つ!ヒット曲は少ないけど!」って(笑)
爆笑
この歳になると、注意してくれたり励ましてくれたりする人がいなくなるけど
唯一励ましてくれたりする人なんだって


円さんからいただいた
ハピバメールを紹介してくれて
他に、お互い同じ日に関テレで収録の仕事があって(月に2回)
円さんが先に収録して
そこの楽屋で次に来られる上沼さん宛てに自筆のお手紙が置いていかれるそうです
台本の裏にささっと書くお手紙なんだけど
実際見せてくださったけど
これが素敵なお手紙で
大事に取ってあるそうです〜
心がこもってるのがわかるお手紙で
メールにしても手紙にしても
やっぱり、その人のことを思って書くと違うよね♥



ってことで
上沼さんを唸らせろ!メール返信選手権!!!!!
雛ちゃん以外挑戦です〜(雛ちゃんもやればいいのに〜)


番組収録前にお題を出されて書いたらしく
スタッフさんに軽い気持ちで言われて
さらっと書いたらしいよ〜(後で後悔することに・・・ふふふ)


お題は
上沼さんから
『おはようございます。せっかくの休みにハワイに来ましたが、少し風邪気味のようで、部屋で半日ぼ〜っとしてます。』
このメールになんて返すか!!!
これに上沼さんが〇か☓かで判定をしてくださいます(笑)
雛「厳しいジャッジが舞ってますんで!大倉くん、比較的〇が出やすいと思います(笑)」
倉「いやいやいや〜これちょっと(苦笑)」(ちょっと、やってしまったらしい大倉・笑)
渋「ええな〜」
雛「そら、しゃ〜ないよ。錦戸くん!!!頑張ってください!!!(笑)」
渋「これはヤバイで!(笑)」
亮ちゃん、挽回出来るか!!!!(ぷぷぷ)


トップバッターは丸ちゃん


これを読み上げる丸ちゃん・・・・
「エミエミオ〜!」で真っ赤になる丸ちゃん(笑)
雛「まっかっけやん!!!!(笑)」
上「真っ赤やん!!!!なんやそれ!!!(笑)エミエミオ〜って初めて聞いたけど(笑)」
みんなにウケたけど、判定は☓(やっぱりね・笑)
上「嬉しないねん!何故かと言うと、『お婆ちゃん大丈夫?』みたいなノリ!!!(笑)」
渋「ガハハハハハハ」
上「町医者におるでしょ、『お婆ちゃん、どうしたん〜』って言う人(笑)」
雛「あやされてるみたいな」
上「そう!あれやっぱりね、80過ぎても、『上沼さん、どうされました?』ってちゃんと言われたいんですよ!!これは介護メールや!」(なるほど・笑)
丸「うわ〜失敗したな〜」
安「ユニークさはあったじゃないですか(苦笑)」
上「ユニークさ?エミエミオ〜もわけわからんし(苦笑)」(ギャグは通用せず・笑)
爆笑



次は横ちょ
雛「最年長ですからね!大人の!」
横「僕はマジで気に入られるために書きました」
それがこれ(笑)


読み上げる横ちょ
『ボォット』にメンバー大爆笑
出た!!カタカナ弱い子!!!(笑)
伸ばすとこがわからん子!!!!(笑)
亮「頭悪そうじゃない?」(その通り・笑)
倉「1行ずつ頭悪くなってるよな(笑)」
爆笑
判定は☓(やっぱりね・笑)
上「理由は、メンバーが言うたやん(苦笑)」
雛「言うまでもないと(苦笑)」
上「私的に言うたら、丸山くんの『お婆ちゃん、風邪かな〜?』って言うた後に、横山くんのは、もうアタシは入院してるのか?みたいな(笑)」
爆笑
上「お見舞いって感じや!」



次はすばちゃん


読み上げると
横「これ、当たり障りなくない?」(大人やね・笑)
上「横山さんと似てるんだけど、ちょっと賢なってる、満喫なんてなかなか出ないよね」(ボォットよりは断然賢いね・笑)
雛「そこは評価していただける?判定は」
上「これ何人か終わったからね」
ってことで、ちょっと甘く〇
上「ホントに風邪早よ治そう!て気になりますし、すぐ土産買いに走りますよね!!」
雛「元気出る?」
上「元気出ますよね!元気出るってのが要るよね!」
マジマジと自分の書いたものを見る横ちょ
雛「横山さん!見直しても変わらないですよ!!!これ以上無理です!!!!(笑)」
その通り!(笑)



雛「次はお気に入りの大倉!!」
上「お願いします♥」
この大倉がやっても〜た〜(笑)


読み上げる大倉
読んでる途中からみんな
「これはアカン!!!これは!!!」って(笑)
上沼さんもお怒りです
雛「完全に思ってたんとちゃうやん(笑)」
上「ガハハハハハ!!!も〜!!!え〜!!!!最後の1行言いたいだけの、振りやん!!!!」
雛「最初はちょっと労いありますけどね(苦笑)」
上「まぁ、しゃ〜ないからいっとこかみたいな、んで『僕は風邪もひかず快調でした』って責めとんねん!!!!!」
雛「裏を返せば!!(苦笑)」
上「えみこ何しとんねん!!と(苦笑)」
丸「やってるな〜(笑)」
雛「最後のハートは?
上「そんなんちゃう!!!!!ハートのマークてそんなんちゃう!!!!!」
倉「こらイカン!!!!(苦笑)」(レギュラーの夢、無くなったか?笑)
雛「判定は?」
上「こんなもんアカン!!!」で☓
上「完全にアタシに興味が無いと言うか、うるさいメールきよったな〜みたいな」
横「多分なんですけど、冒頭でこんなに気にいられると思わなかったんでしょうね(笑)」(収録前に書いたしね〜もったいなかったね〜笑)
倉「ガハハハハハ!!!!!!」
横「知らんかったやろ、大誤算やな!!!!(笑)」
爆笑
わかってたら、もっと甘〜い返信したのにね、残念!(笑)



次は亮ちゃん!
雛「ここらで、ラストは厳しいでしょ?」
亮「うん!でも、俺、めっちゃ元気出ると思いますよ!!!」
上「いや〜嬉しい〜」
亮ちゃんのがこれ


読むのが、またハイテンションで読むもんだから
おもしろくっておもしろくって!!!(笑)
亮「アロ〜ハ!!!!!!!!」ってタイトルからノリッノリでみんなも大爆笑
上沼さんもつられて
上「アロ〜ハ!!!!!!!!」って大喜び(笑)


最後まで、ノリノリで読み上げる亮ちゃん!
締めもノリノリで「アロ〜ハ!!!!!!」って(笑)
メンバーも大爆笑

こんなアホなメールどうよ?って思ってたら
上「めちゃくちゃええな!!!!!!!」って!!!!(マジですか?!笑)
みんなも意外な反応にビックリ(笑)
上「これや!!!これ!!!!!」って判定はもちろん〇
ガッツポーズの亮ちゃん♥(やったね!笑)


雛「どこが良かったですか?」
上「どこがもなんも、最初のアロ〜ハ!!!から、どんな薬より効くよね!」(そうゆうことか〜)
雛「前向きですよね」(確かに・笑)
上「前向きやわ〜!!!こんなんしてる場合ちゃうわ!!!って思えるもん!よっしゃ〜!波に乗りにいこう!!!!って(笑)」
爆笑
横「めっちゃエエ反応!」
渋「すげ〜!!」
上「元気元気!!はじけてる!!!!大好き!!!」
雛「これは誰がもらってもテンション上がるよ!」
亮ちゃん、まさかの大絶賛です〜!!!!!!



最後に残った安くん、ピンチ!!!!(笑)
安「これこのタイミングでアカンわ〜辛いわ〜」
安くんのがこれ


亮ちゃんの「アロ〜ハ!!!!!!!」が最高だったもんで
それに乗っかって
タイトルを勝手に
安「アラ〜ラ!!!!!!!!!」って変えて全く亮ちゃんと同じように読む安くん
(笑)
これにはスタジオ大爆笑、そしてパニック(笑)
「アラ〜ラ!!!」って言った途端、みんな立ち上がって
雛ちゃんは上沼さん捕まえて「姉さん、すみません!!!!」って(笑)
丸ちゃんは笑い転げてるし
他のみんなも笑い転げてカメラから消えてるし
すばちゃんは、NGポーズで
渋「それはアカン!!!!それはアカン!!!(笑)」って(笑)
横「後付けやん!!!!!(笑)」(確かに・笑)
上「後付けやん!!!!!(笑)」
雛「後付けやし」
上「あらららららら〜やろ?」
雛「あらららららら〜や」
倉「アロ〜ハ!に寄せんなよ!!!(笑)」
最後までとりあえず読む安くん
雛「ここ!大事なとこ!!!!『上沼さの』って!!!」
カタカナ弱い横山さんが、日本語弱い安田くんメールを大爆笑してましたわ!!!
どっちもどっち〜!!!!!!(爆笑)
安「この画像を送りますって画像を添付するんです!」
上「なんの画像?」
安「醤油の煎餅!」
みんなから「後付けやん!!!!!!」って総ツッコミ(笑)
上「全部後付けやん!!!アラ〜ラ!!も!!!(笑)」
雛「あと乗せサクサクか!!!ボケ!!!(笑)」(あと乗せサクサク、あんまりウケてなかったよ・笑)
横「いや〜おもしろい!(笑)」
判定はもちろん☓でした〜
優勝は亮ちゃん!
雛「ちょっと取り戻したね!」
亮「良かった良かった(笑)」
うんうん、良かった良かった(笑)



3つ目に共感してほしいことは
『辛いものが食べられない人は信用できません』
これは全員NOT共感
上沼さんはメリハリが無い人が嫌いなんだって〜パンチの効いた辛いもんがお好きだそうよ〜(笑)
お酒も大好きで、絶対飲める人が良いそうです〜
上「『お酒は飲めませんが、ウーロン茶で酔えるんですよ』って言う人おるけど、あれ、ウソやな、酔えるわけないやん!ウーロン茶で酔えたら、病気やで!!!」って(笑)
まだまだ、えみちゃん節炸裂(笑)


辛党の上沼さんにお勧めの
絶品うま辛四川マーボー豆腐がスタジオに登場〜
これには「美味しいな〜!!!!!!」って上沼さんも大絶賛!!
上「甘みもあるやん、辛さの中に甘みが、そして旨味でしめて、最後に幸せって♥」
雛「俺ら言うことなくなりますやん!!!!!(笑)」
上沼さんがコメントしてる間
お預けのエイトくんたち(笑)
今か今かと待ってた倉安が
カメラがきたら嬉しそうに「いただきます!!!」てパクリ♥
安「うまいな〜!!!」
倉「うまい!!!!あんなけ(唐辛子)入れてんのに、辛いってだけじゃない!上質な辛さじゃない?」
上「大倉くん!!!!いいね〜今の♥今の凄く良かった!!!」
さすが、グルメ大倉!!!!(笑)
お子ちゃま舌の亮ちゃんは
亮「から〜!!!!!!!」って声だけ聞こえてたよ(笑)


最後に
雛「4年半ぶりに我々お会いさせていただいてどうでしたか?」
上「しまったかな、削げたと言うか、どうゆうの?」
倉「痩せました?(苦笑)」
上「痩せましたですね(笑)」(みんなシュっとしたもんね〜笑)
爆走
上「ひらたく言うと(笑)スターになる人って必ず、顔ちっちゃなるね、昔から。これは絶対そう!安室なみえさんなんか、ハッサクぐらいやんか」(ハッサクって!!!!!!!爆笑)
爆笑
上「次、会ったらもっとちっちゃなってた!あれなんなんだろ?スターって光が、何か贅肉を取るんかな?」
雛「無駄が取れてくるのかな」
上「だから皆さん、今日思ったのが、顔が小さくなってる!大倉さんなんかとってもいいですね♥」(ふふふ、やっぱり好きなんや♥笑)
雛「めっちゃ乙女出してる!!!!!!」
バラエティで結果を残してる大倉さんですから
大倉&えみちゃんの番組、楽しいと思うよ〜(ふふふ)
おもしろかった〜♥



2人めのゲストは船越さん☆
後半は
『豪華芸能人をおもてなししたいねん!!!!!』ってことで
料理王子、大倉が
海の幸班(雛丸亮)、山の幸班(横すば安)が取ってきた旬の食材を使ってお料理でおもてなしです〜


早速映画の宣伝をする船越さん
船「錦戸くんと堀北真希ちゃんの恋模様もあれば、これがまた歯がゆいんですよ!見てると痒くなるような!!!」
雛「完璧に演じてました?」
船「日本アカデミー賞決まりだね」
亮「いやいやいや〜(笑)」
横「ほんなら、先言っとく?(笑)」
亮「スピーチ?いや、ジャニ勉ってこんなんやったっけ?!!!(笑)」
実際スピーチさせられたのかな?オンエアでは無かったけどね〜(苦笑)


ここで両チームのVTR〜
海の幸チームは福岡の漁港
色違いのジャケットがお似合いよ〜(亮ちゃんは蛍光イエロー、丸ちゃんはオレンジ、雛ちゃんがグレ〜)
亮「キッチリおもてなしてかんと!船越さんを!」
雛「そら、亮が一番船越さんをな!」
亮「そう、キッチリせんて・・」
雛「ひゃはははははは」
さすが、カミキド♥
ロケでも噛んでます〜(ふふふ)
そしてみんなでイカかご漁に出発〜!!!(獲るのは甲イカ
波がかなり高くて大シケです!!!!
めっちゃ揺れてておばちゃん心配したよ〜


なんとか、かごを仕掛けたポイントに到着して引き上げてみると・・・・
いきなり
雛「入った入った!!!入ってる!!!!!」って甲イカゲットでみんなテンション上がる上がる(笑)
亮「取って取って!!!」
雛ちゃんが掴んでカメラに見せてると・・・・
雛「あれ?なんか噛まれてる感じする・・・・」
ゴム手袋を噛まれて、イカが雛ちゃんの手から離れないの!!!!
見てて焦った亮ちゃん
亮「危ない危ない、やめてよ!!!!!」ってイカにパンチして助けようとする亮ちゃん(笑)
いやだ、なんか可愛い〜♥
雛「痛かったぞ!!!なんか、ギュ〜って」
大丈夫か!雛ちゃん!!!
噛まれてる雛ちゃんの方が冷静で
亮ちゃんの方が慌ててたよ(笑)


引き上げたイカに墨を吐かれて
ギャ〜ギャ〜うるさいアラサー男子(笑)
特に亮ちゃん、ギャ〜ギャ〜言うてました〜(ぷぷぷ)


みんなでイカかごあげに挑戦!
まずは、雛ちゃん!
雛ちゃんがあげたかごにはイカが3杯も!
次にあげた丸ちゃんのかごにはイカとタコも!
そして亮ちゃん
あげてみると・・・・
亮「え?おらんやん!!!!!!なんやねんそれ!!!!!!も〜!!!!!ガッカリやな!!」
やるやん!亮ちゃん!!!!!(笑)
リベンジ、次のかごでは
亮「おった〜!!!!!!!!」って大喜び(笑)
イカ1杯だったけど、良かった〜!
亮「船越さん、とったよ♥」って嬉しそうにカメラアピールしてました(笑)


陸に戻って、甲イカをお刺身でいただきます〜
めっちゃ美味しそう〜!!!
獲れたてたてのイカをさばいてもらったので
まだヒクヒク動いていて
亮「なんかサワサワしてんもん!!!」って(サワサワ?笑)
食べられるの?って心配したけど
亮ちゃん、食べてました!
食べて「サクサクしてる!!」って(笑)
サクサク?って思ったけど
次に食べた雛ちゃんも「ホンマやサクサクしてる」って
そうなんだ〜サクサクなんだ〜
バター焼きにした甲イカ
これまたみんな美味しいって食べてました♥



次に山の幸チームは南伊豆でタケノコ狩り〜
タケノコ狩り名人の方が個性的でおもしろかった〜(笑)
この3人の衣装も可愛かったよ〜
ジャケットの色が
安くんがピンク、横ちょが水色、すばちゃんがナスいろ〜(ふふふ、そろそろ抱かれてもいい雛ちゃんカラやん〜笑)


山道を歩きながら
「幼稚園の子たちに、タケノコさんタケノコさんって呼びながら歩くと見つかるんだよ〜って言うと、子供たちは歌いだして本当に見つかるんだ〜」なんて名人に教えてもらったので
「タケノコさん♥タケノコさん♥」って呼びながら歩くアラサーの可愛い3人(笑)
しばらく歩くと目の前には一面に菜の花が
「これが美味しいんだよ」とバクバク食べる名人(笑)
試しに食べてみると・・・
安「うまい!」
「ウソや〜」言いながら食べてみると(笑)
すば「めっちゃうまいな!!!!!」って(笑)


渋「ただ、そのタケノコが・・・・」
横「なんか、気付き始めたけど、ちょっとずつ趣旨がね・・・」
渋「名人、タケノコいきましょか?」
名人「よっしゃ、タケノコ行こう」
登ってきた山を下りはじめる名人
渋「クダルんや!!!!!!(笑)」
名人「下にある」
爆笑
横「ご主人、僕ら、そんな暇と違うんっすよ(苦笑)」
名人「忙しいんか?」
横「そんな忙しいないっすわ!(笑)」
名人、おもしろすぎる!!(笑)


やっと、タケノコ狩りスタート!!!
なかなか見つからないんだけど
一番にすばちゃんが見つけました!!!
「あった〜!!!!やった〜!!!!」ってすばちゃん大喜び(笑)
横ちょにも手伝ってもらって、立派なタケノコ掘り出しました!!!
すばちゃん、嬉しそうだったよ♥


そして次は横が「おった〜!!!!!!!」って見つけて大喜び(笑)
横「正直、人の見ててもめっちゃおもんなかったけど」(こらこら、正直言い過ぎ!笑)
渋「嬉しいやろ(笑)」
横「自分のやったら、めっちゃ楽しい!!!ヤバイこれ!!!!(笑)」(お子ちゃまです・笑)
でも掘り出すのに、ザクって傷つけちゃって大騒ぎ(笑)
横「名人!なんで俺ん時だけけ〜へんの!!!!」(手伝ってくれない名人にクレームです・笑)
テロップにも『名人にやつあたり』って(笑)
とりあえあず、無事に掘り出しました!!!
めっちゃ嬉しそうな横の顔!!!!
渋「たまらんやろ?めっちゃ嬉しいねん、この瞬間!(笑)」
横「やった〜!!!!!!!!!(笑)」
あんまり嬉しそうな顔するもんだからこっちまで泣きそうになるくらい、嬉しかったよ(笑)


安くんも、最後にちゃんとゲットしたよ〜!!!!!
一番大きかったんちゃうかな?
みんな、大喜びでした♥


焼きタケノコを食べさせてもらうことに!
もちろん、言うまでもなく
「うんまっ!!!!!!!」だって!!(笑)
こんな楽しそうな顔もっと見たいな〜!
冒険ジャパン、カムバック〜!!!!!
みんな、ロケいこ!!!!


ここからはスタジオ
タケノコ以外に、セリとフキもお持ち帰りしたのを見て
倉「食材増やすのやめてほしいよね。そのまま食べても美味しいと思うんですよね」(ご機嫌斜めの大倉・笑)
横「大倉!そんな衣装着て、何言うてんの(笑)」(シェフの恰好してはります〜)
雛「そのままでも美味しいものを、あなたの腕で、より美味しくして船越さんに召し上がっていただきたいわけやから!!!」
倉「なるほど、そうゆう趣旨か」(今頃〜!!!!笑)
雛「わかってないんかい!!!!!(笑)」


クッキング開始〜!!!
安くんが、実況中継することに(笑)
安「ど〜も、村上さん!村上さん!こちらキッチンスタジオですけども〜」
雛「めっちゃ近いですね〜キッチンスタジオ(笑)」(そうなんです、みんなが座ってるテーブルの隣でやってるだけなので・笑)
安「さぁ、甲イカと旬を使った山菜と」(は????笑)
雛「旬を使うの?(笑)」
安「旬は使っていきましょ!どんな料理をしましょ」
倉「パスタを!」
安「皆さん、聞こえました?パスタを!!!!!」
雛「聞こえてる!!!!!十分聞こえてるよ!!!(笑)」
テロップには『両者の距離2メートル』って(笑)
横「安田くん!今のところ邪魔にしかなっておりません!!!!(笑)」
安「これがワタクシの仕事でございます!!!!(笑)」(安くん、グッジョブよ〜!笑)


料理が出来上がるまで
倉安以外は
船越さんの奥様の怖〜い話を聞いてました〜(苦笑)


美味しそうに調理されてるパスタを見て
横「凄いね〜春の食材って感じやね〜!」
亮「まぁ、そうゆうことですからね、今回」(バッサリ・笑)
横「冷たいな!!!!(笑)」
爆笑
渋「急になんや(笑)」
雛「大正論やけどな(笑)」なんてやりとりも(笑)



出来上がったパスタ
めっちゃ美味しそうだったよ〜
船越さんも美味しい!!って好評でしたわ!!
アルデンテが良い感じって言う船越さんに
横「なんでんて?」(コテコテすぎるやろ・笑)
渋「何言うとんねん!」って冷たい突っ込み(笑)
メンバーも試食して
「美味しいって〜!!!!!!」
渋「ホンマ、アルデンテ」(あら、振るのね・笑)
横「なんでんて〜」(言っちゃった・笑)
渋「(無視)」(振っておいて、スル〜て!!!!!笑)
横「ひゃはははは」
すばちゃん、やるな!(笑)


美味しいパスタで船越さんをおもてなしできました♥
残念ながら、亮ちゃんとの撮影時のお話が全然聞けなくてちょっと残念でしたわ〜
でも、とっても楽しいジャニ勉SPでしたとさ!


めっちゃ長くなっちまった〜
最後まで読んでくださった皆さん、お疲れ様です〜(苦笑)
長すぎてチェックしてませんので誤字脱字、お許しを〜!!(いつものことか!笑)
ドロン!!(笑)