ジャニ勉


今更ですがジャニ勉レポです〜♥
長いのでお時間のある方だけど〜ぞ!!!!



後列にハットが2人(すば倉)、キャップ1人(錦戸さん)
帽子率高かったです〜(すばちゃんのハットは良いんだけど・・・・倉亮は無い方がよろしいかと・・・ぶつぶつ)

ゲストはジャニ勉3回目のクワバタオハラさん!!
こないだのSP、上沼さんに続いて
おばちゃんパワー炸裂、おもしろかったわ〜(ぷぷぷ)


毎回恒例の好きなタイプ・・・・
小原「やろうか!!恒例のあれ、やろうか!!」ってノリノリ(ゲストから言いだすってなかなかないよね・笑)
桑畑「アタシらがお気に入り選ぶってやつ!!!」
雛「もう終わりました」(バッサリ・笑)
ガツガツ前へ前へのゲストさんのノリに(笑)
横「大阪帰ってきたって感じするな(苦笑)」って(ふふふ、関西のおばちゃんパワー恐るべし・笑)

前回出演時の好きなタイプは
桑畑さんが亮ちゃんで
小原さんが横ちょ
雛「そんなん変わってないでしょ?」
2人揃って「2年やで!!!!!」
桑畑「2年で女の気持ちどうなるか知らないの〜?!!!!」(わかる気がする・笑)
爆笑
そして心変わりした結果
桑畑「完全に大倉くんです!!!」って!!!!!!
出た〜!!!!!!
上沼さんに続いて
大倉パワー!!!!!!!!!!
おばちゃん、ヤラレまくりだわね♥(ふふふ)


ここで、横道それて良いかしら?
少し遅れたけど
大倉、お誕生日おめでとう〜!!!!!!!
横レンジャーにも書いてたけど
本当に、キミの笑顔は素敵です♥
何度も書いてるけど
キミの笑顔は世界を救う!!ってなくらいの破壊力があると思います♥(笑)
バラエティでのキミの活躍っぷりを
おばちゃん、ニコニコ目を細めて拝見しております♥(ふふふ)
素敵よ〜輝いてるわ〜!!!
確信犯的な行動に、うっかりキュンキュンさせられ(笑)
それが意外と悪くない♥(なんちゅう上から・笑)
これからも、私を含め、あっちこっちのおばさまたちを
手のひらで転がしてちょ〜だい♥(ふふふ)
益々の活躍を期待しています!!
幸せいっぱいの1年になりますように♥


横道それついでに
雛ちゃんから横へのプレゼントはセカンドバックってか?!!!
おもしろすぎる!!!!!!!!(笑)
通信で何にしようか迷ってたけど
そこいくか〜雛ちゃん、アッパレ!(笑)
そして、ちゃんと報告してくれた横ちょ、大〜好き♥

え〜っと、すみません
そろそろジャニ勉に戻ります〜(苦笑)


横「(大倉を選んだのは)なんでですか?なんでですのん?」
小原「もともとビジュアル重視やからね〜」
桑畑「うん、他局ですけどね、太鼓叩いてるでしょ!あれ!!!むっちゃかっこいいわ〜!!!!!!ほんでアタシいつも応援してんねん!」(やっぱり太鼓の影響力は多大だね!!)
雛「太鼓ガンバレって?」
桑畑「間違いなや、間違いなや・・・・うぁ〜!!!!いけた〜!!!!!!!」(祈るようにテレビを観てる姿を再現してはります・笑)
爆笑
桑畑「私がこうやって(祈るかっこ)お願いしたことが伝わったんちゃうかなってね!」(ポジポジ〜笑)
雛「聞いてみたら?本人に、せっかくやから」
倉「全く感じてなかったです!すみません」(ガハハハハ!ナイスよ〜大倉・笑)
爆笑


心変わりした桑畑さんと違って小原さんは
「一途やから変わらへんねん!!!!!!」ってことで横ちょ♥
横「嬉しいですよ、やっぱり」(って言いながら、隣に座ってるのに、どんどん体が離れてってます・笑)
雛「嬉しい時はこうやん!!(体を前に、もっと近付けて)」
横「いや、あの〜物凄い女性を感じますよね(苦笑)」(小原さん、色気あるもんね〜)
小原「え?感じる?!!!!!!」(喜ぶ小原さん・笑)
桑畑「好き好きって言われたら好きになってしまうねんて!」(ふふふ、マインドコントロールされちゃう?笑)
雛「小原さん、歴代の彼氏の数から職種から凄いじゃないですか!!!(笑)」
桑畑「よう知ってんな!!(笑)」
小原「ホンマ、よう知ってんな〜(笑)」
倉「ふふふ、おばちゃんに絡まれてる!!(笑)」(確かに、絡まれてたね・笑)


小原さんが今までお付き合いされてた方は・・・・
ディレクターさんやらADさんやら営業さんやら照明さんやら・・・・(苦笑)
小原「(元彼で)1つロケいけんねん!!ホンマ(笑)」(確かに・笑)
これにはみんな大爆笑
すばちゃん、手叩いてウケてます(笑)




小原さんの共感してほしいことは
『食欲をそそられるものは、なんといっても、かた〜いものです』
みんなNOT共感
共感もなんも意味がわからん!って(だよね・笑)


どんな魚でも骨も食べる小原さん、お肉の場合も・・・
横「チキンの骨とか食べるんですか?」
小原「そうゆうこと、そうゆうこと」(じぇじぇ!!)
桑畑「フライドチキン、何もなくなんねんで」(じぇじぇじぇ!!!!!)
亮「えぇ〜!!!!!!(ここ一番、めちゃくちゃ大きい声出して驚いてはります・笑)

ここでスタジオに、とうもろこし、みかん、りんごが・・・・
いつも小原さんが食べてるように食べてもらうと
とうもろこしは、なんと、1本を芯ごと丸かじり(苦笑)
倉「え??そこって、食べられんの?!!!!!」
みんなポカ〜ンとしてます(笑)
芯込みで食べるのが好きなんだって〜

ここで輪切りにしたものを安が食べてみると・・
安「(パクリ)硬〜っ、噛めないって!!」
小原さんはフツ〜にボリボリ食べてるのに、安くんは噛むのに一苦労(苦笑)
丸かじりし始めたきっかけが
以前、彼と焼肉行った時、とうもろこしを食べるのに、食べにくいし歯につまるし、それが恥ずかしくて丸ごといった!って(笑)
みんなに、「その方が恥ずかしいやろ!!」って突っ込まれてました(そりゃそうだ・笑)
やっと、噛み終わった安くん
安「確かに真ん中の方、香ばしい」
雛「美味い?美味いか、不味いかで言うたらどっち?」
安「不味い」(やっぱりね・笑)

リンゴは?
丸かじりで種もいっちゃうそうです(苦笑)
あの、リンゴのじく?茶色いやつ
小原「リンゴのつのって呼んでるけど、つのだけは無理やねん、これは不味いねん」って(苦笑)
横「だって、これ食えたら、結果、木食えんのと一緒やん!!!(笑)」
渋「動物やん!!!!(笑)」
爆笑

みかんは硬さが足りないから、みかんの皮ごといっちゃうそうです(笑)
みかんのおヘソは無理なんだって(苦笑)


他に大好物なのは豆類
大豆好きってことでお豆腐も大好きで1日2丁は食べるそうよ〜
お肌がきれいなのはこのせいかもって〜
豆腐も出来れば硬い方が良いらしく、絹より木綿、木綿より焼き豆腐、それより島豆腐ってな具合に硬い方が好みらしい
そんな小原さんが大好きな豆腐
「かちかち」ってネーミングでかなりしっかりした豆腐があって
みんなで試食〜
お箸で刺して、ビクともせずに持ち上がる硬さだったよ〜!!

みんな食べてみると・・・・
丸「超なめらかなオカラを食べたみたいやな」
横「凄い豆の味する!!!
雛「豆腐でここまで噛むことないわ〜」
丸「ちょっとチーズみたいですよね」
丸ちゃんの適格な食レポ
亮「あぁ〜!!!!!!!!お前凄いな、さっきから!!」って(丸亮〜♥笑)
倉「ハンバーグにしやすいですね、豆腐ハンバーグ」
小原「あ〜」
丸「でも、そのまんまの方が美味しいですよね♥(にっこり)」
小原「なんでアタシに媚びだすんや?(苦笑)」
雛「なに、ハマろうとしてんねん!!!(笑)」
爆笑




桑畑さんが共感してほしいことは
『なんやかんや言うて、一番すっきりするのはグチを言うことです』
全員共感(男の子でもそんな風に思うのね〜女子だけかと思ってた・笑)
桑畑「聞いてほしいことがいっぱいあんねん!!!!!」
雛「幸せでしょ?」
桑畑「幸せやけど!!!」って旦那さんへの愚痴がいっぱいあるらしい(笑)
ちなみに桑畑さん曰く、旦那さんは渡辺謙さん似
でも、小原さん曰く、くまだまさしさん似だとか
この2人、共通点ある?(笑)


結婚して1回目のクリスマスに「何食べる?」って聞いたら
旦那さんは「お蕎麦」って答えたらしく
エイトみんな「いいやん!!」って感じだったけど
桑畑さんは、「新婚のクリスマスにお蕎麦って!!!!」ってNOらしい(笑)
結局その日はいろいろあって、もんじゃを食べたらしく(苦笑)
桑畑さんが「具はコーン&餅&チーズがいい」って言ったら
旦那さん「餅は喉に詰まるから無理です」って拒否したとか(笑)
仕方ないので「勝手に注文しといて〜」ってトイレに行って戻ってきたら
店員さんが持ってきたのは
なんと、具なしのもんじゃって(何がいいかわからんから、具なしを頼んだらしい・笑)
桑畑「え?具は?!!!!!!!!」
もう、この話にみんな大爆笑(笑)
桑畑「クリスマスイブに素のもんじゃって!!!!んなもん、電車賃の方が高いんちゃうか!!!」って(笑)
みんな笑い転げてたよ(笑)


桑畑「もう1個言うていい?」
まだまだ愚痴る桑畑さん(笑)
昨日お気に入りのドレッシングを、わざわざ安いとこ見つけて買ってきたら、旦那さんが一気に3分の1も使ったって(笑)
桑畑「水炊きのポンズやったらわかるで!!!ドレッシングやで!!ポンズみたいにドレッシングかけんねんもん!!」って怒ってはります(笑)
エイトくんたち、またまた大爆笑

小原「別にええやん(笑)」
雛「また買うたらええやん、なっ、また買うたら(笑)」って桑畑さんの顎をなでなで、よしよしの雛ちゃん(チ〜ちゃんにもそうやってるの?笑)

雛「(旦那に)言うたらええやん」
桑畑「言ったら、敬語で謝ってくんねん!『どうもすみませんでした』って」
安「敬語は嫌や!」
横「それ腹立つな、敬語で謝るやつ!!」
渋「余計腹立つもんな!!」
みんな、思い当たる節があるのね〜(苦笑)



旦那さんに腹が立つことがあっても、子供に癒される桑畑さん
親バカ発言連発で
桑畑「『牛はなんて鳴くの?』って聞いたら『え〜ん、え〜ん』って言うねん!!可愛いやろ〜♥」
雛「アホやん、アホ」(バッサリ・笑)
横「(雛ちゃんに)可愛くないですか?」
雛「アホや、牛はモ〜やんか」(バッサリ・笑)
桑畑「トトロの歌を『あるこ〜あるこ〜』って一緒に歌いながら歩いてたらな、そしたら、『英語で歌って〜』って言うから、『わからへんから歌ってみて」って子供に言うと、『えいご〜えいご〜私はえいご〜♪』って歌うねん!!むっちゃ可愛いやろ!!!!!!!!」
雛「アホやん!!ドアホや!!!!!」(バッサリ・笑)
ドSな雛ちゃん、おもしろすぎる〜!!!!!
みんな、この会話にほっこり笑ってると
後ろで1人、しれ〜っと聞いてる亮ちゃん(苦笑)
「こらこら〜ちゃんとリアクションして〜!」って思ってたら(苦笑)
桑畑さんが後ろを向いて
桑畑「こら〜!!!!冷め過ぎやろ!!!!!ほんで」って(バレちゃった・苦笑)
みんな大爆笑
桑畑「こら〜!!!!!!!」
亮「(ぺこり)」
渋「お母ちゃん、怒ってるで!!!!(笑)」(うんうん、いいよ、怒ったって・笑)
桑畑「アタシこんな楽しんでんのに、なんやのん、それ!!!!!(笑)」
亮「(ぺこり)」
チェックされたからか?この後エンジンかかってあれこれ積極的に動いてたよ(苦笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
今回は小原さんの希望で、一緒にスキップしたいねん
小さい頃に勉強ばかりで
あまり運動をしたことが無いんだって
自転車もブランコも乗れないんだって〜
今年の1月にスキップをやっと習得したらしい(苦笑)
子供の頃に友達とキャッキャキャッキャ言いながらスキップしたことがないから
今みんなでしたいんだって
横「そう考えたら俺らもスキップってしてないよな?」
これを聞いて安がボソっと・・・・
安「え?結構する・・・」って(笑)
雛ちゃんが気付いてなかったので
横「安田さんが、俺、結構してるで〜って言ったけど(笑)」
雛「え?どうゆう時?」
安「起きてから、寝室からリビングに行く時(苦笑)」
爆笑
倉「短っ!!!距離!!!」
寝起きにスキップする安って!!!!!!(爆笑)
やっぱり只者ではないな、この子!!!(笑)


横「どうゆう風にすんの?」
リクエストに応えて
朝起きてからを再現してくれました(笑)
倉「爽やかやな〜!!!!!(笑)」って言われるくらいかなり爽やかに(笑)
雛ちゃんには、バチコ〜ンってどつかれたけどね(笑)



まずは小原さん1人でスキップしてもらおうと・・・・・
やる前にイメトレの小原さん「右右右・・・ん?」
これにはみんな大爆笑
「ただ、右にいっただけやん!!!」って(笑)



実際やってみると、なんともおもしろいスキップで(笑)
なんじゃこれ???って感じ(笑)
安に教えてもらって一緒にやってみても全然出来て無くって(笑)
スキップのはずが
エイトレンジャーでグリ〜ンが変身する時に屋上から飛び降りて
足プルプルしてたやつみたいな
あんな感じになってて(笑)
倉「ヤギ生まれた!!!お母さんについてってるヤギや!!!(笑)」ってまさに、その通り(笑)


雛「1回手繋いでやったって」って雛ちゃんアドバイス
安くんと小原さんと手繋いでスキップを♥
やだ、なんか素敵〜♥
歳の差カップル誕生〜みたいな(笑)

でも、一緒に手を繋いでやっても、全然出来ません!!!(笑)
凄いね、こんなことあるんだ〜(笑)


ひょっとして歳のせいで出来なくなってたりして?ってふと思ったので
テレビ前で私もやってみたけど(やるんかい!笑)
とりあえず、軽やかでは無かったけど出来ました(良かった良かった・笑)


スキップが出来なかった罰ゲームってことで
小原さんのノーメイクの写真が公開されました(苦笑)
みんなに子泣きジジイって言われてたよ(笑)



スキップだけじゃなく、走り幅跳びも出来ないのでやってみることに(笑)
その前にスタジオ内を走ってみると・・・・
この走りもなんとも愉快な感じで(笑)
次に走り幅跳びをやってみると
もう、スタートからしておかしいの(笑)
渋「凄い人やな(笑)」ってビックリするくらい(笑)
幅跳びも、言葉で言い表せないのが残念だけど
ほんと、どうやったらあんな風になるのか?(笑)
みんな笑い転げて
倉「何が起こったん?今!!!(笑)」って(笑)

あれこれ、エイトくんたちがアドバイスしても
やっぱり、変で(笑)
みんな、笑い過ぎてゴロンゴロンなってたよ(笑)

やっぱり、小さい頃はお外で走ったり飛んだりいっぱいしないとダメなんだね〜
やったことないと、頭だけで考えて動くとこんな風になるのね〜(苦笑)
チビっこたち!いっぱいお外で遊びましょう♥(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『女は女のここを見ている(勝った負けたをチェックしている)』
仕事ぶり、話の内容、持ち物、肌、しぐさ、スタイル、性格、彼氏、顔、ファッションセンス

亮「今回は女性がおるんやから、女性に選んでもらったらいいんじゃないですか!!!」
積極的な亮ちゃん(ふふふ)

横「顔か肌は入ってるでしょうね〜」
桑畑「肌っていうより、かかとやね!カチカチやから!!」(ふふふ、おばさんはね〜いろいろ大変なのよ〜苦笑)
雛「オカン!!!(笑)」
横「オカンやん、もうそれ!(笑)」(悪かったな!!苦笑)
小原「アンタ(桑畑)が一番カチカチやからな(笑)」


最初に選んだ4つは
スタイル、顔、持ち物、彼氏
これは2天王
倉「持ち物と彼氏が違うんちゃう?」って大倉の指摘に
桑畑「そしたら、違うんじゃない?」ってそそくさと変更する桑畑さん(笑)
乙女です(笑)

横「大倉、それでええんか?」
倉「女が女に勝ったと思うことやろ?」
亮「じゃぁ、男やったらどう思う?大倉が男の。同性やったら」
倉「同性か〜男が男のどこを見る?」
亮「男は男の顔は見いひんよな?!どうでもええもんな〜」
桑畑「そうなんや〜」
倉「それはでも、亮ちゃんが男前顔やからやろ?!」
亮「そらそうか〜あはははは♥」(なんだ、この倉亮コント!笑)
爆笑
桑畑「なんやそれ!!それやりたかったんかいな!!(笑)」

雛「はよして〜」
全然答えが出なくてイライラしてきた雛ちゃん(笑)
倉「俺ら答えにくいから、村上くん答えた方がいいんじゃない?」(ガハハハ!!何言い出すんや!笑)
雛「バカか〜?(笑)」
爆笑
亮「でもやっぱり、内面より外見じゃないの?」
小原「勝ち負けやからね」
安「女の子はやっぱり肌とか観るんじゃないの?」(肌の綺麗な子、羨ましいと思うもんね〜)
雛「横山先生に任せてみたら?」
みんなで「横山先生お願いします!!」
スタスタとボードの前に歩いてく横ちょに
亮「ありがとう、チェック♥」って(笑)
今日の横ちょの衣装、チェックのシャツです(笑)
雛「今(服)確認したで(笑)」
横「自分がチェック着てんの知らんかった(笑)」

横「『彼氏』入ってると思う、全員が全員彼氏おるわけじゃないもんね〜」
亮「だから彼氏がおったら、もう勝ちになるんじゃない?」
桑畑「彼氏いない歴何年とか」
横「あ〜じゃぁ、『彼氏』入ってんじゃない?スタイルも見るよね?」
倉「でもそれ、自分がスタイルいい場合やろ?」
桑畑「そうやねん」
倉「もしスタイル悪かったら?」
横「悪かっても見るんじゃない?悪いなりに」
亮「自分より劣ってる箇所を探すってことで?」
雛「そうゆう見方ね〜」

横「持ち物も見るでしょ?」
桑畑「ブランド好きやん、大阪の子」
倉「どこまでが持ち物なんやろ?バックとか持ち物?」(は????どうした?大倉!笑)
横「そら持ち物でしょ」
雛「バックは持ち物やろ」
小原「あんた(桑畑)の好きな人がとんちんかんなこと言うてるで!!!(笑)」
爆笑

亮「性格は?勝ったって思ってる時点でそいつの性格あんま良くないよな!!!」
倉「悪い悪い!!!」
横「改めて言うけど、このゲームめっちゃおもしろいな、ようできてるわ(笑)」(これだけみんな、あ〜だこ〜だ言い合えるもんね・笑)
3つは決まったけど、あと1個がなかなか決まらなくて
雛「あと1個やで!!!」
渋「もう3つでええやろ」(ガハハハハ!!!!)
爆笑
雛「ダラダラして全然入れへんから!3つでええ?」
渋「もう、3つでええか。今日3天王で」
雛「時間きたら3つでいくで!」
渋「はよしろや!」
横「俺だけで?みんなで考えてや!!(笑)」
丸「さっき横山くん、顔か肌って言うてたから肌でいいやん」
亮「そうやん、肌でいいやん!!」

ってことで最終的に選んだのは
スタイル、フアッションセンス、彼氏、肌


さて、結果は・・・・
残念でした〜(ふふふ)
全然ダメだったよ〜
1位 顔
2位 ファッションセンス
3位 スタイル
4位 話の内容
5位 性格
6位 肌
7位 持ち物
8位 しぐさ
9位 仕事ぶり
10位 彼氏


渋「話の内容?どうでもええやないか!!!!!そんなもん!!」
まさか、話の内容がそんな上位とはね〜
これはちょっと、意外な結果だったわ〜



エンディング
次までに小原さんがスキップできるように!!
横「体力測定してほしいわ」って(笑)
賛成〜!!!!!
エイトも一緒に体力測定しましょ♥
アラサー男子、体力年齢はいかほど?!!!!(笑)

タイプ選びは無かったけど
変わり無しってことでカットされたのかしらね〜
今回も大爆笑のジャニ勉でした♥