関ジャニ通信となんやかんや


梅雨明け間近ってことで
今日もめちゃくちゃ暑かったですね〜
体力のないおばちゃん、なんやかんや気を付けなきゃだわ〜(苦笑)
皆さんもお気を付けあそばせ〜!!



さて、通信レポの前に
週末の音楽番組あれこれね
Mステは・・・
人数多っ(苦笑)
ウォーリーを探せ状態(ふふふ)
誰か途中で帰ってもわかんなかったかも(笑)
横ちょは、お疲れ様でしたね♥
観てるこっちも緊張で吐きそうでしたわ(苦笑)
やっぱり生放送は寿命が縮まるのでおばちゃんにはキツいな(苦笑)
そして
ブレないキャップ亮をなんとかしてください(苦笑)



音楽のちから
もう、笑うしかない(ははは)
エイトのわちゃわちゃは大好物ですが
あんなわちゃわちゃとは、全然違うから〜(苦笑)
MCのお2人がおっしゃってたように
散らかり過ぎだっちゅう〜の(苦笑)
新曲披露まではいい感じだったのにね
ガシガシ踊るレンジャーくんたち、かっこよかったもの♥
かっこいいと言えばトキオ兄さんたち!!!!!
後輩くんたちの15周年、10周年のお祝いコメントをさらっと言っちゃう長瀬くん!!
男前過ぎる〜!!!!
ウットリさせていただきました♥


そんな素敵な先輩&後輩たちとのメドレーは楽しかったよ〜!
もっともっと観たかった〜!!!!(エイトの後半の散らかりまくりだった部分の尺を回してほしいくらいだわよ)
今はもうカウコンでジャニっこたちのあんな楽しい絡みを観ることができないので
貴重ですもんね〜♥
カウコンが無理なら
昔みたいに野球大会(もちろん、歌付きの!)とかやってくれたらいいのに〜
ファン感謝デー的なね
もちろん、しっかり映像に残してもらって!!(ちゃんと買うからさ!!)
それぐらい感謝されるくらい
全国のジャニファンは貢いできてると思うけどね〜(苦笑)


それにしても、番組によってキャ〜!!って舞い上がったり
ブーブー文句たれたり
こうも上がったり下がったりするものかしら?(苦笑)
安定したオタ生活に憧れますな(苦笑)




さて、通信レポをさくっとね♪♪


7月6日オンエア
アメリカに残された荷物は無事に戻ってきましたか?』
雛「荷物は3〜4日後かな?帰ってきてますよ!今朝もブラジルコーヒー飲んできましたよ!美味しくいただいてます!コーヒーメーカーを誕生日にもらって、それで抽出できるんもあったんですけど、向こうは(ブラジル)ちゃんとコ^−ヒーメーカーでやってる感じもなかったんで、普通の紙パックのとこに上からお湯でみたいな感じでね。ちょうど紙パック切らしてたからそれだけ買いに行って飲みましたよ!!正直、ブラジルで飲んだ方が美味しかったけど(笑)それを言うてしまえばね(苦笑)まぁ、雰囲気のもんもあると思いますけどね(笑)」
ふふふ(笑)
そりゃ、W杯開催地ブラジルで飲むコーヒーの味は格別でしょうよ(笑)



カリフォルニアに留学する高校2年の女の子リスナーさんから
『村上くんが海外に行く時は日本が恋しくならないですか?恋しくなった時は何をしたらいいですか?』
雛「簡潔に言いますと、恋しくならないです!!(きっぱり)。帰る日決まってますしね、あんまりホームシック的なことにはならないです。期間を決めずに行ったらなるかもしれないけど、どうせその日に帰るんやったら、どっぷり楽しんだれ!!って。留学もせっかく行くんやから、現地をどっぷり楽しんで!!不便なことも逆に楽しく感じますしね、風呂がなかったら、シャワ−で時間短縮、その分、他のことに時間使えたりするしね!!!!」
さすが、ポジティブ戦士♥
さすが、気持ちのよい回答です!!!!!(笑)
一緒に無人島生活するなら、やっぱり雛ちゃんがいいな!!!!(それか安くんだな!!!)



『エイトレンジャー2のオススメや見所は?撮影のおもしろエピソードはありますか?』
雛「見所は渋谷さんじゃないですかね?レッドレンジャーの葛藤と言うか生き様と言うかが見所かな。おもしろエピソード?実質撮ってた期間って、10日くらいかな?僕が参加したんは。撮影自体は1か月くらい撮ってるんですけど、個人のとこは、俺、2週間も撮影行ってないかな。行ける日は1日でガバ〜っと撮って、あと、雪で、それで多少のスケジュール変更はあったけど、2週間もあったかな〜?そのかわり、撮影ある日は早朝から深夜までとか、1日がっちりしてたんですけどね」
レッドの葛藤が見所なのね〜♥
すばちゃんはその後ピンでの映画撮影もあったし
今年は仕事した〜!!!!!って感じですかね(笑)


雛「撮影は、まだ寒かったから、基本は車でずっと待機してたかな、外寒かってん!前作の時、ギックリやったんですよ!寒すぎて。ヒルナンデスの朝に、顔洗っててビビってなったんが、ちょうど撮影中やったんで、接骨院行ったら、冷えからやって。ほんでその時から、腹巻買って、腹巻して、カイロ貼って。今年、ほぼ撮影が同じ期間やったんで、早朝、深夜は冷えもきますし、またギックリやって、迷惑かけたらアカンわって、ちょっと汗ばむくらい着こんで。カイロ貼って、寒いとこにはあんまり居なかったね。ロケも全員揃いのはあんまりなかってんな〜、1日で、全員揃いのとこ撮って、2〜3日くらいかな?言うたら。それも、途中で中抜けしてしまう日とかあったし、揃いやねんけど、自分の映るカットだけ撮ってとかあったから、あとはね、なんや、すばるがちょっとストーリーの軸になってるんもんで、全員が和気藹々になってるんは・・まぁ見てもらったらわかると思うけど、そこまで全員で映ってないかな〜。あっちゃんも、あっちゃんと一緒のとこも4日くらいかな?4日あったかな?ってくらい、僕はね、他メンバーはわからんけど。1対1もなかったから、あんまり他の方とゆっくりはなかったかな?ベッキーとあっちゃんが一緒の時があって、その時かな?全員で、ストーブ囲んでって。前の時は舘さんとかと話させてもらったけど、一緒のことがあって、そこは話とかさせてもらったけど、今回は一番喋ったんは監督とかもしれへん」
やっぱり全員での撮影ってそんな短期間だったのね〜
全員集合のシーンは心して観ないとね!
そして、葛藤するレッドとイエローさんの歌に注目ってことでよろしか?(ふふふ)



コミック紹介コーナーで快感について・・・・
雛「快感と言うか、人生で衝撃的なのを目の当たりにしたんは、オーディション行った時の、V6のコンサート観た時やな〜。初めてそうゆう、今まで日常で触れたことのない、コンサート会場に携わらせてもらって、パっと観ただけですよ、2〜3曲くらい、オーディション生として、客席から観させてもらって、それ観た時に、『うわ!なんやこれ!!!』って感覚やったかな。ほいで、初めてステージ立ったんがキンキさんのコンサートやったから、そん時も、キンキさんに向けられた歓声やったけど、凄いな!って。声がシャワーのようにって言うか、当時は地響きみたいな感覚やったね。そこにおった時の景色は覚えてるし、初めて視野が狭くなるって感覚やったんやろな、自分の目の前のことしか、周りが見えへんって感覚やったなかな。ジャニーズ事務所の環境と言うか、そうゆうのを垣間見させてもらった時が、衝撃やったね〜。それから続けるとも思わなかったし、最初で最後やったとしても、ええ思い出になってるかな、もしこの仕事を続けてなかったとしても、人生で1回あれを観させてもらったんは。男がね、当時、14〜5歳の男が、ジャニーズのコンサート行くなんて、レアじゃないですか、よっぽどお姉ちゃんが好きとかじゃないと、会場まで足を運ぶことはないと思うけど、自分にそれを経験出来てたってのは、色濃く残ってるな〜そう考えたら、僕らも10年やらしてもらって、同じように感じてる男の子もいるかもしれませんね」
初めてステージに立ったキンキコンの話はよく聞いたけど、初めて観たのはVさんなのね〜♥
その時の衝撃が忘れられないって、さすがVさん!!!!ってことよね!!(ライブ、かっこいいもんね〜♥)
同じようにエイトを観て、同じように感じてる後輩くんたちも、沢山いると思うよ〜!!!
もちろん、男のエイターもね!




7月13日オンエア(W杯決勝戦前の収録らしい)


親戚にブラジル人の方はいてショックを受けてるリスナーさんから
『なんであんな負け方をしてしまったんですか?村上さんから納得のいく解説をお願いします』
雛「こんなもん、世界の誰もが言われへんわ!!納得のいく解説なんか!!誰もわからないよ、何故あんなことになったのか!!そんなもん、も〜(苦笑)数多の議論、論争は巻き起こるでしょうけど、今も世界各国でされてるやろうけど、こうやから、7点も取られたんやなんかなんて、言いきれませんよ!!!でも、ブラジル人で予想してた子がおってんて!!7−1で!!その子に聞いたら?」
え?!そうなの?!
そんな予想してた子がいたんだ!!!知らなかった〜!!!



『24時間テレビの制作会見、杏ちゃんの印象はどうでしたか?ミトアナのピチピチTシャツのクダリも笑えました』
雛「ピチTはね、お披露目の時もそうやったんですよ(笑)僕からすると、何故同じ過ちを繰り返してんねん!って言う意味やったんですけどね(笑)初見の方は、多々いらっしゃったんで(苦笑)、ただTシャツであれだけ空気を和ませられるって、歴代のアナウンサーでは無かったことですからね〜人柄が出てますね、ミトちゃんの(笑)」
ホント、ミトちゃん素敵な女性ですよね♥大好き〜!!!
今回24時間でご一緒できるのも嬉しいな〜
女の子ちゃんだし、あまりぽっちゃりさんキャラとして弄り過ぎないようにね!(苦笑)


雛「杏ちゃんは、凛としてるんですけど気さくな面もあって、まだ1日しか、会見の時しか会えてないんですけど、僕はその時、はじめましてなんですけど、まぁイメージありますからね、ドラマのイメージもそうですし、もっと硬いんかな?って思ってたけど、全然フランクな一面もありましたし、丸がハマれば本物やなって(笑)僕らのノリの理解度としてはね(笑)、丸がハマらなかったら、非常に常識のある方やなと思います(笑)」
なんちゅう、ものさしや!!!!!(笑)
私としては、ドラマで「チュ〜していい?」とかなんやらウフフな絡みがあった久遠くん、いや、亮ちゃんと杏ちゃんの絡みが観たいんですがね!!!
ってか、ジョーカー2やっておくれ〜!!!!!!
ちゃんと以前の共演者として「お久しぶりです♥」とかなんとか進んでメンバー紹介したのかしら?(いや、ないな・・・)



以前にもお便りをくれた10歳の男の子エイターくんからのハガキを喜ぶ雛ちゃん
4年生なったんやな〜って♥
ハガキには『10祭の申込みの紙を送ってくれてありがとう。お母さんに、お利口ポイントが溜まった子しか、コンサートには行けないよと言われたので、頑張ってお利口ポイントを溜めて申込みできて良かったです・・・・・』
男の子が自分で書いてくれたハガキに感動する雛ちゃん
雛「ただ、1個だけ言うとくけど、申込み用紙は俺が送ったんやないってことはお伝えしておきますね(笑)」って(笑)
ふふふ(笑)
そこは現実的にお話しておくのね(笑)
事務所のお仕事ですって(笑)


雛「でも、お利口ポイントは溜まらんとね!!小学生の頃はこのポイント無いと、なんにもでけへんからね!!!1からポイントを溜めるのは大人になったら段々面倒臭くなってくるから(苦笑)最近、思うのがね、浴槽洗う時にいっつも思うんですけど、僕、家帰ってまず手洗って、うがいしたら、浴槽洗うんですよ。浴槽洗って、風呂溜めてる間に、だいたい缶ビール1本飲んで、パソコンのメールチェックして、テレビつけて、録画のやつ観るなり整理するなりして、風呂入って寝るってのがだいたいのパターンなんですよ。この浴槽洗うのがね、しんどい日がありますよ、もうシャワーだけにしとこうって、でも、いやアカン!ここで折れたらアカン!湯溜めるだけにしようと思うんですけど、ダラダラになんのは嫌なんですよね。んで浴槽入って、ヌルっとなるのも嫌やし。たかだか、1分2分、そんなこと頑張ろう!って思うねんけど(苦笑)今日の汚れ、どんなんかな?って、浴槽のヘリについてる、汚れあるでしょ?浴槽の壁に付いてるやつをシャワー当てながら、ぺって手で触った時に、また付いてんのかい!ってなるんですよ(笑)全部綺麗に流れる日、たまにはなんも付けへん日ないんかい!って(笑)まぁその日の汚れはその日のうちにって、思って、もちろん掃除するんですけどね(笑)、今更ながらね、昔はお母さんが洗ってくれてたから、そんなもん気付かんと風呂に入ってましたけどね。昔はシャワーだけで済ませてましたけど、ここへきて、毎日せなアカンのか!!って、先のこと考えて、明日もこれせなアカンねやろ?って思うと、なんやねん!って思うんですけどね(苦笑)、ちょっとしたことでも、続けていくうちに、なんか意味あんのかな〜って思ってやってますから!大人になってもお利口ポイントは溜めなアカンポイントですから!!、ゆうたくん(10歳リスナーくん)もいっぱいお利口ポイント溜めてね!!!!!」
うふふ、可愛い〜♥
ってか、雛ちゃん、キミのその正しい生活!!!
アホほどポイント溜まってますから!!!!!(笑)
もう20何年も主婦やってるおばちゃんより
1人暮らしを数年してるキミの方がポイントは溜まってる気がする・・・(ははは)
お風呂掃除、そんなに大変なら
おばちゃん、代わってやってあげるのに(ふふふ、もちろん、ポイント貰うけどな・笑)
でもね、雛ちゃん!
まだ暫くは自分で風呂掃除の日は続くかもしれないけど
いつか、旅館の女将みたいなお嫁さんが、毎日ピカピカに磨いてくれるはず〜(笑)
それを夢見て頑張ってちょ〜だいな(笑)



『夏休みは取れそうですか?』
雛「取れません!全くないですね!多分24時間テレビ終わりまではなんにもないですね、僕の夏は。ありがたいことに、ここ数年は、夏休みって言う夏休みは取れてないですよ。でもデビュー当時は毎日夏休みみたいな過ごし方してましたからね、そうゆう意味では、ぼぼ休み(笑)、1週間休みなんて、ざらにありましたし、ただやっぱり、お金がなかったもんですから、旅行に行くなんて発想もないですしね。今、夏に休めたらずっと海行ってるんちゃいますか?サッカーするか、ダイビング行くかどっちかですよ」
24時間終わったら
是非是非みんなで記念旅行に〜!!!!!
もちろん、ロケあり!!!(笑)
ジャニ勉さま、よろしゅうに♥(笑)



コミック紹介で待ち合わせについて・・・・
雛「今の待ち合わせ迷うってことないでしょ?スマホ出てからは。まだ僕が、パカパカ携帯しか持ってない時は、マネージャーに手書きの地図とかもらってましたからね。今や、マップって出るもんね、そんな迷うこともないし、着いて、どこおるん?って電話できるしね。昔は僕もJR高槻駅で待ち合わせした時は、中央改札のベンチの前な!って、売店の前な!とか、中央口でのマツザカ屋の方か、西武の方かどっちやねん?!って言うてたもんね(笑)待ち合わせにちょっと早くついて、トイレ行きたくなった時も、トイレ行ってる間に来るんちゃうか?とか結構気にしてたもんな〜」
ふふふ、村上少年の待ち合わせがリアル過ぎる!!(笑)
トイレ行ってる間に来たら・・とか思っちゃうなんて、やっぱり雛ちゃん、キッチリしてるよね〜素敵!


雛「最近はルーズになったかな、遅れるってなったら連絡するし、でも、アレやめませんか!!!!便利なんはわかりますけど、友達に言いたいけど、2〜3分前に『15分遅れる』って!!アレやめませんか?!15分前に15分遅れますってのは、まぁ、オンタイムになるぐらいやけど、ちょっと遅れるんやろなってわかりますやんか、5分前に5分遅れるはまぁわかりますわ!、でも2〜3分前に、『15分遅れるわ』、ってハナから遅れるんわかってるんやん!!!!アレ反則やと思うんですよ!気付いた頃にそんな時間になるから、送ってるんやろうけど、アレOKにしたら、結構なんでもアリになってくるやんか!んで、昔はなかったストレスやけど、連絡無かった時の、携帯無かった時に、15分遅れた時って15分心配してたでしょ?イライラと言うより、『あいつなんかあったんかな?ホンマに来るんかな?』って思う15分やったんですよ。今このご時世、例えば3時に待ち合わせで3時にけ〜へんかったら、連絡もなかったら、ストン!ってイライラがくるでしょ?5分遅れてきたら、『お前、5分遅れるんやったら連絡しろや!』ってなるやんか、『ごめんごめん!電車でちょっとごちゃごちゃしてて、携帯触られへんかって!』って言い訳になってくるもん。昔みたいに心配するっての無いんちゃうかな?って、ふと思うことあるんですけどね。、逆もありますけどね、遅れたらこっちから送れてしまいますやん、『何してんねん!』って、これがまたどうなんかな?って、これ、心配の『何してんねん!』じゃないでしょ、昔はあんまり5分くらいじゃそんなん思わんかったのにな〜」
あら、意外と細かい(笑)
そっか、雛ちゃん、忙しくて分刻みのスケジュールだから、5分が気になるのかもね〜(苦笑)
5分くらいで、そんなやいやい言いな〜っておばちゃんは思うけどね(笑)



さて、そろそろ本格的にレンジャープロモが始まるんですかね?
さっき、ホンマでっかで来週ゲストのエイトくんたちが映ったけど・・・・
アイツめ、帽子が無かったと思ったらキランってメガネが光ってたわよ・・・
そんな仕打ちあり?(泣)
ったく、どんなけドSやねん!!!!!!!(ブーブー!!!)
ホント、流行りの歌じゃないけど
ありの〜ままの〜♪♪姿を見せておくれ〜だよ(とほほ)