エイトごとなんやらかんやらと先週のジャニ勉


いや〜先週はアホほど暑かったですね〜
今週は少しマシみたいなのでありがたいですが
ワタクシ、暑さに弱いおばさんですから
用事はまとめてちゃちゃっとこなして省エネで行動したいんだけど
なかなかうまくいかねぇ〜(苦笑)
上手な時間の使い方
いくつになったら学習できるんだろ〜とほほ(汗)
雛ちゃんを見習わなきゃだわ!!!!(笑)


なかなか思った通りに事が進まないんだけど
お茶の間でのエイトくんたちの頑張りだけはなるべくリアルタイムで追うようにしてます〜!!
先週もレンジャー番宣、楽しませてもらいましたよ〜!!!
今更ですが
ホンマでっかはおもしろかったね〜!!!(最後、ギュっと2人まとめてなのは残念だったけど)
なるほど!!!ってなもんもありゃ
そら、しゃ〜ないやろ!そうやってここまできたのよ〜ってのもあったり
見応えたっぷりな1時間でしたね〜♥
ホンマでっかサマサマですな!!
そして我らが錦戸さん(笑)
腕組みやら、一番最初にハケるってポイントやら(笑)
彼の3大要素のうちの2つがピックアップされるとは!!!!(ふふふ)
日頃、口うるさいおばはんが思ってることが指摘されて
これで少し変わるといいな〜なんて思ったり・・・
トーク番組でゲストさんを前にした腕組みは何度観ても気になるんだもん〜
悪気はないのはわかってるけど(苦笑)
でも、ライブであっさりハケるのはちゃんと意味があるようなので(ザ!アイドルやしな・笑)
ドSな彼としては
今後は今まで以上にさっさとハケそうやな(苦笑)
1分1秒でも長く観ていたいのにね〜(とほほ)
んでもって、せっかくですからね
3大要素のうちの残りの1つ!!!!
これを指摘して、あ〜だこ〜だ言うてほしかったのだ!!!!!
残りの1つ・・・・・キャップ地獄(爆)
いや〜もうこれはホント、切に切にお願いしたい!!
ジャニ勉映像を先生方に見ていただいて
どれほど、地獄が続いてるのか(泣)
検証してほしかったわ〜(苦笑)
先生に「アナタ、このキャップ、いい加減に脱がないと、これから恐ろしいことが起こりますよ〜」とか言うてくれへんかな〜(ははは)
なんてバカなことを思いながら観てたのでした(笑)
次の検証は、実にゆる〜くてみんなの本音もたっぷり出てそうなジャニ勉映像からお願いします!!!(笑)


そしてMステ!
あんなたっぷりER2を歌わせてもらえると思ってなかったから
めっちゃ嬉しかった〜!!!!
踊るエイトが大好物のワタクシ、ER2のダンスがかっこよくて痺れましたわ!
あの暑さの中、あのスーツでダンスは過酷だったでしょうけど
みんなかっこよかったよ!!!!
歌い終わってからの衣装チェンジは目を疑いましたがね(笑)
まさかのアラレちゃん帽もどき(笑)
いや〜斬新でした(ぷぷぷ)


同じく
ライブモンスターのER2もかっこよかったよ〜!!!!
トークもおもしろいから
やっぱりあの尺じゃ足りないよね〜
2週連続でお願したかった〜なんて贅沢を言ってみる(笑)
さすがにもうすぐ8月って時に新年会の話って!とは思ったけどね(苦笑)
久しぶりにキャップもなく前髪があって
マイブームなのかしらんが例の丸メガネもなくて
なんもなしの可愛い亮ビジュがあまりに久しぶりで
おばちゃん、泣きそうなくらい嬉しかったよ〜ははは(笑)



さてと先週のジャニ勉!!
ゲストはロッチさん
芸人さんですから
前の潮田さんの回みたいなキャッキャした雰囲気ではなかったわ〜(笑)
カワイコちゃん、来ないかな〜(ふふふ)
レンジャープロモで、あっちゃんとか来ないのかしらね〜


まぁ、ゲストがカワイコちゃんではなくてもみんなテンション高く
オープニングすぐに
すばちゃんはカメラに向かってお手振りして「お母さん見てる〜?!」って(笑)
それ見て、亮ちゃんも安くんも一緒にお手振り(笑)
何故か黒縁メガネの丸ちゃんは筋肉集めてるし(笑)
テロップでも『丸ちゃんのテンションがやばいです』って(笑)
雛「3本目の時いつもこんなんや(苦笑)」
渋「そうやねん、んでなんかしらいつも付けてくる、メガネとかキャップとか」って(苦笑)
ええやん、3本目だけ付いてくるなら・・・
毎回もれなく付いてるあの人ったら・・・(苦笑)



ロッチさんが共感してほしいことは
『彼女を作るために絶対に人に頼ります』
みんなピンとこないってことで
全員NOT共感(ですよね・笑)
中岡さんの人頼みテクを聞いて
ちょいと呆れてるエイトくんたちが愉快でしたわ(ふふふ)


2つ目に共感してほしいことは
『最も素晴らしい女性は無邪気な女性です』
雛丸倉・・・共感
横渋安亮・・・NOT共感
あらちょっと意外かも?
みんな無邪気な女の子が好きだと思ってたよ(笑)


コカドさんは、無邪気でコミュニケーションが取れない子がお好きだそうです(笑)
そんなコカドさんの無邪気な元カノ話を聞いて
ちょいと普通じゃない感じに(苦笑)
渋「それ、アホやん」
コカド「アホちゃう!無邪気や!!」
安「それ、アホですよ!!」
渋「絶対嫌や、そんな女」って(笑)


いくつもある無邪気話を聞いて
全員で「アホやん!!!!!」って総ツッコミ(笑)
どのエピソード聞いても
「アホやん!!!」攻撃(笑)
確かに、並はずれてたな(ぷぷぷ)
でも、おもしろかったよ〜(笑)


☆エイトと一緒にしたいねん
叩いてかぶってジャンケンポンがしたいねん!
コカドさんはめちゃうまらしく(剣道やってたからって言ってたけど・笑)
数々の芸能人を倒してきたらしい(笑)
コカド「俺めっちゃ強いです!!!!!!めっちゃ強い」って自信満々で
その隣でガンをとばす亮ちゃん(笑)
早くも戦闘態勢(笑)


エイトもみんな自信があるって言うので
コカド「なんで?やってたん?」って聞かれて
「イベントでやってたからうまい」って(笑)
ガハハハ!8祭のゲームでね(笑)
まぁ、そのイベントで散々な結果の人もいるけどね〜(ぷぷぷ)


全員でコカドさんと戦うことに
亮「お前剣道やってたやろ!」って亮ちゃん推薦で丸ちゃんが1回戦!
横「え?そうなん?知らんかった!」
丸「好きな子が剣道やってたから」なんてエピも(笑)


1回戦
あっさりとコカドさんの勝利!
丸ちゃん、ジャン負けてそのままバチコ〜ンされました


2回戦亮ちゃん
やる気満々で顔が怖いから!(笑)
気合いは入ってたけど、あっさり負けちゃったよ(笑)
中岡「よっしゃ〜」ってちゃちゃ入れる中岡さんに
亮「うるさい!!!!(怒)」って怖い怖い(笑)


3回戦安くん
ジャンケンの前に安くんの動きが妙で(笑)
倉「お前、オネェやな!!!!」って突っ込まれるくらいカマっぽい(笑)
渋「なんかオスギに見えてきた」って(笑)
結果は、あっさり負け(笑)
ってか、3人連続ジャンケンに負けてそのままバチコ〜ン!
ジャンケン弱すぎやろ(笑)


4回戦大倉
戦う前にセコンドの中岡さんから
「日曜にラジオ聴いてるよ〜」って精神的攻撃(笑)
ダメージを受けた大倉
なんとかジャンケンには勝ったんだけど
その後、負け〜(笑)
やっぱりコカドさん、うまいな(笑)


5回戦すばちゃん
またセコンドから囁き攻撃
中岡「歌に癖がある部分いいと思ってるよ〜」って攻撃を受けたけど
集中してるすばちゃんには全然効かず(さすが!カリスマ!笑)
そして、見事にすばちゃん勝利!!!!!
ほら!やっぱり選ばれし人だわ!!(笑)
渋「めっちゃ弱いやん」
コカド「もう1回やろうよ!もう1回!!!!!!」
まさかの敗戦に必死のコカドさん(笑)
横ちょに泣きの1回をお願いしたけど
横ちょの勝利!(笑)


「ちょっと6人は多いわ!!!!!」ってな負け惜しみと
「大阪にハメられた!!」って(笑)



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
創作焼きそばNo.1は?
1.すき焼き焼きそば
2.トマト焼きそば
3.カレー焼きそば


自由な師匠のMCが愉快でしたわ〜(笑)
MCも自由だし、みんなの試食も自由(笑)
みんな、バラッバラに好きなもん食べて
まさに、お食事タイムね(笑)
まだみんな食べてるのに
亮「トマトが一番美味しかったから、トマトのんにしようや!!」って決めてるし(笑)
コカドさんはすき焼き味が美味しかったと(丸ちゃんも)
大倉はカレー味
でも、他のメンバーはトマト味だったので、多数決でトマト焼きそばに決定!
師匠はすき焼き焼きそば


結果は2番のトマト焼きそば!!
師匠敗れたり〜
まぁ、残りもんだから仕方ないね(笑)


エンディング
よほど、クイズコーナーが自由過ぎたのか
中岡「最後のコーナーの空気感をスタッフさんに説明しといてほしかったです」
爆笑
コカド「8年くらいやってるんでしょ?この世界でやってることが実は当たり前じゃないってことをもう1度、もう1度ね(笑)急に東京から着たらビックリしはるから!!(笑)」ってな感想を(笑)
芸人さんも驚くゆるさ(笑)
さすが、ジャニ勉ですな!(笑)