男のエイターによりレコーダー復活!そしてジャニ勉


前回の記事で書きましたが
ご機嫌ななめでお休み中だったレコーダーちゃん
復活です♥(ふふふ)
内部のファンを交換してもらったら
ちゃんと動くようになったよ〜
HDDも無事でした!!(平ちゃん、お帰り〜!!!!笑)
あ〜良かった良かった!!!!


んでね、この時にまさかのまさか?!!(笑)
ビックリなことが起こったのだ!(笑)


修理に来てくれたお兄さん
気さくな方で
あれこれ質問して
アドバイスしてもらってお話してたんだけど
突然「関ジャニ∞好きなんですね」って言いだして
私「は????」ってなってたら
お兄さん「錦戸くんがあそこに」って(笑)
はいはいはい、我が家のリビングに亮ちゃんウチワが(笑)
そんな目立つとこに置いてないけど
たまたま目に入ったらしい(笑)

男の人が見て、それがちゃんと誰かわかって、どのグループの人かわかるって、なかなか無いよね?
私「え?ご存知なんですね〜!!」って言ったら
まさかまさかの
お兄さん「コンサート何回か行ったことありますから」って!!!!!!
マジか!!!!!!!
もう、そんなの聞いたら一気にテンション上がりますよね?
スイッチ入りますよね?(笑)
ひゃ〜!!!!同士じゃないの!!!!って(笑)
なにやら聞くところによると
彼女がエイターらしく(すばちゃんファンだって!)
一緒に参戦してるそうです(うふふ)
「きゃ〜!!だったら、『男のエイター!!』って言われて声出してくださってたんですね〜!!ありがとうございます!!」って
一体アタイは何者なんだ?!ってな発言してしまうほど
テンション上がる上がる(笑)
だって、まさかこんなとこに修理に来たお兄さんがエイターだなんてね
砂漠でオアシス見つけたよ!的な感動(笑)
お兄さんは、長居の8祭にも参戦してたらしく
「台風で中止になった前の日でしたよね!!」とか昔話に花が咲く(笑)
「エイトのライブはおもしろいから男の人も楽しめますよね!」って言うと
「おもしろいし、見ててかっこいいと思う」って!!
同性から見てかっこいい!って素敵だよね!!!!
お互い「またコンサート会場で会うかもしれませんね!!!!」って(笑)
私「レコーダーの修理でお会いすることは無いことを祈りますけど!!」と追加してお兄さんをお見送りしました(笑)
いや〜凄い出会いだったな!!(笑)
レコーダーも直ったし、なんだか嬉しい1日でした(笑)



そんなこんなで
レコーダーも復活したことだし
平ちゃんの3話のツボを!と思ったけど
ちょいとリピする時間が足りなかったので
その前に下書きしてたジャニ勉レポを先にアップ〜
お時間のある方は引き続きど〜ぞ♥




キャップ亮は今回もご機嫌でしたわ(大倉もハット地獄更新中・苦笑)
オープニング
ノリノリでダブルピースですからね(笑)
雛「今年も残すところあと2か月」
亮「マジで?それホンマの話?!」(そうなのよ、ホント、ウソだと言って〜!!)
渋「ホンマ1年って早いな〜!ってのを関西テレビは教えてくれます」って(笑)


ゲストはフィギュアスケート鈴木明子さんとアクション女優の武田梨奈さん


鈴木さんのフィギュアのVTRを見て
ラストのキメポーズに
亮「ここ見たことある!」って(笑)
そう言いながら後ろで同じポーズを取る亮ちゃん(笑)
ぷぷぷ、誰にも触れられずスルーされてたけどね(笑)


鈴木さん、現役には未練はないらしく
「もう点数はいいかな」って(苦笑)
わかりますわかります!!!アタイも今、もう数字はいいかな・・・状態です(はははは・・・・)


このお話中、亮ちゃんったらキャップを取って
前髪おろしてふんわり被り直して
それが可愛いの〜!!!
まぁね、100歩譲ってキャップをどうしても被りたいなら
そうやって被りなさいよ!!!!と言いたい(ふふふ)


鈴木さん、現役当時の話を
鈴木「点数の為に、回りたくないのに8回転とか・・・」って言って
みんな爆笑
「回りたくなかったんや!!!!!!」って(笑)



今度は武田さんの紹介
あの有名な、頭で瓦を割るCMが流れて
武田「やってる時は痛くないけど、後からくる」ってお話に
亮ちゃん、いつものように痛そうな顔してます(笑)


実際に安くんと大倉が武田さんの回し蹴りを体験(もちろん防具付・笑)
めっちゃ重いって、飛ばされてましたわ(笑)
あれ、すばちゃんとかなら、もっと吹っ飛んでただろうな(ふふふ)


体験する前に大倉に
渋「大倉、手!手出してたら危ないぞ」って注意してあげるすばちゃん
なんだか
お爺ちゃんが孫に注意してるみたいでしたわ(ぷぷぷ)


2人が共感してほしいことは
『音楽を聴くと思わず体が動きます』
共感・・・雛渋丸倉
NOT共感・・・横安亮
あら、ヤンマーは共感だと思ったんだけどな〜


雛「我々もリハの時とか振り付けの時とか、覚えてない曲やったら覚えるまでやったりしますから、わからんことはないですよね〜」って(ふふふ)
今、ちょうどそんな時かしらね〜
振り付け頑張って覚えてガシガシ踊ってね〜!!


鈴木さんにこんなお願いを・・・
雛「不躾ではございますが、ソチオリンピックの時の最後のフィニッシュを・・・ちょっと見せていただいたりとかは」
倉「そんなんやってくれんの?」
雛「音準備してますんで(笑)」
渋「一応流すだけ流して、もう無理やったらもうね・・・・(苦笑)」
音が流れ・・・・
全くそんな素振りは見えなかったのに
むくっと立ち上がり
完璧なポーズを決める鈴木さん(笑)
きゃ〜素晴らしい!!(笑)
バラエティよくわかってらっしゃる!!(笑)


みんな「綺麗〜!綺麗〜!」と絶賛の中
後ろでまた同じ決めポーズの亮ちゃん(笑)
また触れられずスルーされてたけどね(苦笑)
でもお上手よ〜!!!!!
亮ちゃんのダンスって
しなやかでとっても美しいし(手の動きとかきれいだよね〜)
マジでガッツリ踊ってるのが久しぶりに見たいわ〜♥



フィギュアスケートの裏話
衣装の話になって
亮「あれ、なんか裸に見えてパンストみたいな感じじゃないですか、全部。あれってなんでなんですか?」
鈴木「男性の場合は必ず脇が見えてはいけないんで」(男子は演技中に脇毛や胸毛を見せてはいけないって規則があるそう)
みんな「えぇ!!!!!!」
亮「脇毛嫌いなんや」(好き嫌いとかちゃうやろ・笑)
渋「それは決まりとしてあるんですか?」
横「じゃぁ、すばる出られへんな(笑)」(ですね!笑)
渋「僕ダメだな〜(笑)」
雛「アンタ、タンクトップでいきなりこうやもんな」(カメラに抜かれてなかったけど、おそらく脇見せポーズしてたんやろね・笑)
横「めっちゃ見せたい方やからな(笑)」
渋「見せたい方なんで(笑)」(はい、いつも拝ませてもらってます!笑)
爆笑
亮「長袖で脇だけ開いてたらどうなんですか?」(どんな衣装や!!斬新すぎる!笑)
鈴木「ダメだと思う(笑)」
渋「それ一番ええな!!!!!(笑)」(そこまでして見せたいのか?!笑)
倉「黒やったらわからんもんね(笑)」(確かに、同化するしな・笑)


『競技者の衣装は節度と品位のあるものでスポーツ協会に適するものではならない』って規則があって
渋「品位を持ってやってつもりやけどね(笑)」
横「僕の脇には品があるんです!って言うて(笑)」
渋「品があるんです!!」(あったかな〜?ぷぷぷ)
雛「それはアンタが出る時に大会関係者と話合って(笑)」(なんの大会や!笑)
渋「まぁそれは1回見てもうてから判断してもらって(笑)」
雛「どうですか?って(脇全開アピール・笑)」
え〜っと
なんの大会に出るおつもりかしら?(笑)
ジャニ勉でスケートロケとかやってくれたらいいのに〜!
もちろん、脇全開の衣装でさ(ぷぷぷ)


衣装に付いてるスパンコールとか装飾品がリンクに落ちたら減点と言う話を聞いて
安「そらもう裁縫屋さんがしっかりしてくれんとね〜」
爆笑
安くんのほんわか発言がおもしろい!(笑)
以前、高橋だいちゃんの衣装の羽が落ちて1点減点になったらしく(転倒と同じ減点)
みんなビックリ!
倉「ロマンチックやのにね〜!!」って(笑)
うん、確かにロマンチックかも!!(笑)


亮「あれ、(女性は)髪は絶対ギュってしないといけないんですか?タイトに」
鈴木「そのルールはないんですけど、ジャンプ跳ぶ前に構えた時にこうなると(前髪が邪魔)跳べないんで」
亮「あ〜」
雛「視界が悪くなったりするから」
鈴木「だから大体の選手が」
亮「そうなんや〜」
渋「究極は、何も付けずに、あの肌色のんだけで、丸坊主にして(笑)」(いやいや、それはなんか怖いから!笑)
雛「それはワハハ本舗や!!!(笑)」
渋「それで優勝したらかっこいいですよね!!!何にも俺は飾ってないぞ!と演技だけで優勝したら凄いけどね(笑)」(だから、怖いから!笑)
横「そうゆう選手いないんですか?」
鈴木「いないですね〜(笑)」



武田さんは
ジャッキーチェンの音楽を聴くと時計台から飛び降りたくなるって(笑)
プロジェクトAのBGMが流れて
倉「これは俺もわかるな(笑)」
横「俺らも世代やから、観てたから気持ち、わからんでもないよな(笑)」
倉「わかる!!」
亮「俺もポリスストーリーの歌、カラオケで普通に歌うで!(笑)」
雛「あ〜そうなんや!(笑)」
亮「パン・ジ・ゴ〜♪♪つって(笑)」
歌ってくれる亮ちゃん(笑)
ご機嫌でなにより♥
みんなに大ウケだったもんだから
更に嬉しそうでなにより♥(うふふ)


毎日腹筋を100〜300回やってる武田さん
鈴木さんと武田さんでお互い腹筋チェック
武田さんの腹筋を触った鈴木さんが
鈴木「うわ、固い!」って言うと
横「めっちゃ触りたい」
亮「いいよ、別に、いろんな葛藤あると思うけど触っていいで」(ふふふ、いろんな葛藤ってなんや?笑)
横「え〜触っていい?」
武田「じゃ殴ってください!!」(いやいや、さすがに殴れないでしょ!笑)
横「いやや!!!(笑)」(ですよね〜笑)
結局、触らせてもらって
横「すげ〜!女の子のお腹じゃない!カッチカチ!!!」って(笑)
ふふふ、女の子のお腹はもっと柔らかいと?(笑)


武田さんは武田鉄矢さんが好きで
そのお面を前に置いて腹筋してるそうで(笑)
横「武田やから?」
渋「やっぱり武田会では一番上なん?」って(笑)
お芝居をしたいと思うきっかけも武田さんなんだって
横「刑事物語でハンガー振り回してたからね〜」
亮ちゃんも「あったな〜!」って
あったあった!懐かしい!!!!!


倉「強い人が好きなんですか?」
武田「精神的にシュガー&スパイスな方がいいんですよ」(は????)
エイトくんたちも「????」
倉「ん??何スパイス??」
渋「ん????」
雛「ちょっと噛みくだいてもらえます?」
武田「日本語で言うと、優しい意地悪みたいな」
倉「ツンデレってこと?」
武田「そんな感じです」
渋「そういうたらいいのにね」
おっと、これはツンデレの「ツン」か?(笑)
丸ちゃんは優しく
丸「おっちゃんばっかりやからゴメンな〜」なんて甘〜い言葉かけてたけどね(これはデレやな!笑)


亮ちゃん、キャップ取って頭くしゃくしゃ〜ってしてたけど
そのまま脱いだらいいのに!!!



2つ目に共感してほしいことは
『気が付いたらたまに骨折してます』
みんな「うそやん!」ってNOT共感(でしょうね・笑)


鈴木さんは
ちょっと痛くても大会重視でそのまま放置してたりして
後からわかることがあるって


武田さんも
武田「アクションシーンの時に落ちてゴキっていったんですけど」
雛「ゴキって言うてるやん!!!!ゴキって!!!!」
武田「でも、動くから大丈夫です!って言ってたんですけど、そのシーンの練習が終わって、念のために病院行っておいて!って言われて、行ったら骨折してました(苦笑)」
雛「だって、ボキって言うてんねんからな!!!」
倉「わかるやん!」
武田「でも動いたんです」
雛「痛く無かったん?動かした時に」
武田「ちょっと痛いです(苦笑)」
雛「痛いやん!!!!ボキって言うて痛かったらそらもう病院行こう!!!!!」
雛ちゃんが保護者みたい(笑)


武田「その後、ヌンチャクのシーンでおもいっきり顔面にヌンチャクが当たって片目からずっと涙が出ててたんですね」
亮「えっ!」って後ろでめっちゃ痛そうな顔してる亮ちゃん(笑)
武田「でもそんなに痛くなかったんで」
雛「涙出てるやん!!!痛いやんそれは!!!!!!!」(心配するオカンやな・笑)
武田「今日来てなかったら失明だった」とか(怖っ!!!!!)


武田「アクションシーンで骨折した時も、ジャッキーは首折ってるし、こんなんでくじけたらダメだなって」
鈴木「比べるとこが(笑)」
倉「死にかけてるからね!!」
雛「比較対象がおかしいって!!!!!」(だよね!!笑)


雛「アンタも(すばちゃん)昔あったもんね」
渋「あっ、頭切りましたね!!」
雛「前の曲で凄い元気に歌って踊ってしてて、ステージの下で着替えなアカンかったんですよ」
渋「そうそう」
雛「当時はまだね、ステージの下って整備されてなくて」
渋「そうそう!!」
雛「んで移動せなアカンから、真っ暗な中移動して、なんもわからんと次の曲で出てきたら、こっから(頭)血がびゃ〜って流れてて!!」
渋「そうよ!!」
横「そん時わかってなかったもんな」
雛「やっぱ集中して痛みも」
渋「アドレナリン出てたらそうなんねやろな」
集中してるのはわかるけど
みんな、気を付けて〜!!!!!!!


横「舞台中っていろんなことあるよね、(大倉に)ようステージから落ちてるよね(笑)お客さんに色紙を投げるのに、おもいっきり振りかぶって、ぶわ〜って助走つけたら、パっと見たら大倉消えてるんですよ(笑)おもいっきり助走付け過ぎて、落ちて、パっと下見たら大倉こんなんなってて(落ちた大倉を再現・笑)」
すばちゃん、手叩いて爆笑
大倉も爆笑
倉「そんなやつの色紙いらんやろ(笑)」
ガハハハ!
大倉、ナイス!!!!(返しがお上手!笑)
ってか、確かによく落ちてたイメージがあるよ!気をつけて〜!!(笑)

☆エイトと一緒にしたいねん!
美人アスリートVS関ジャニ∞
身体能力対決!!


まずは
握力対決!
武田さんVSすばちゃん(エイトはクジで選ぶ)
武田さんは24.7
これは予想外でフツーの結果(苦笑)
すばちゃんは
渋「なっしぃ〜!!!!!!」って妙な雄叫びと共に出した結果は
30.2!!!
やるやん!!!すばちゃん!(笑)
でも、33歳男子の平均は60だけどね(笑)
渋「全然オモロないやん、俺(笑)頑張って勝ってもうてるし(笑)」って(笑)



平衡感覚対決(目を閉じて30秒足踏み、ズレなかった方が勝ち)
クジで当たったのは亮ちゃん!
安くんが「僕らはみんな生きている〜♪♪」って歌いながら歩いてて
亮「え?俺は、歩こ〜う歩こ〜う♪やで!」って
そうよね?!
行進する時の曲って、歩こ〜う♪歩こ〜う♪〜私は元気〜♪が一般的よね?
安くん、さすがやな(笑)


鈴木さんVS亮ちゃん!
目を瞑って元気よく行進する亮ちゃん、めちゃカワ♥(笑)
結局、鈴木さんは最初のポイントから全く動かず
亮ちゃんはちょっとだけ動いて負けちゃったよ〜!
雛「亮も前半は全然動いてなかったよ!」
亮「(足踏みが)大きくなったらやろ?!!!」
やってる途中で、「足踏み大きく!」って外野に言われたの(笑)
倉「俺らのせいにしようとした!!!(笑)」って(笑)



体前屈対決
鈴木さんVS安くん
鈴木さん22.2
安くんがやる前に
亮「なんかな、テレビで観てんけど、ニャ〜!!って言いながらやったらめっちゃ曲がるらしいで!!!!」(その情報、なんか見たことある!!)
安「ニャ〜」って言いながらやった安くん
めっちゃ柔らかい!!(ニャ〜の影響があるかは謎ですが・笑)
なんと24.6!!!!!
まさかの勝利!(笑)



背筋対決
武田VS丸ちゃん
武田さんは81キロ
そして丸ちゃんは106.5キロ!!!!
いやいや、いくらアスリートとは言え
男女の差がやっぱりあるでしょ〜よ!!(握力もね・苦笑)



垂直跳び対決
鈴木さんVS横ちょ
雛「陸上で跳ぶのは大丈夫ですか?」
横「どれくらい自分が跳ぶとか計ったことないでしょ?」(腕組しながら)
倉「なんでそんな上からなん?勝ちますよみたいな!」
爆笑
横ちょには、厳しい大倉♥(笑)
鈴木さんは38センチ
横ちょは・・・
53センチ
やっぱりね!さすがかっけ〜な!!


倉「何やったら勝てるんですか?」って
上から〜!!!!(笑)



最後は大声対決(笑)
武田さんVS大倉
亮「好きな言葉を叫んだらええねん!!」


まずは武田さん「おぉ〜っす!!!!!」
126デシベル
結構いい声出てて、迫力あったよ!


横「大倉、これヤバイで!言う言葉もかかってくんで!」
亮「歯切れのええやつを、スパン!って」
倉「歯切れのええやつな」
何を言うのか?と思ったら
大倉「酒!!!!!!」って(笑)
115.5デシベル
渋「シャケ!やったら勝ってたかもしらへん!」
倉「ホンマやな〜」
横「これ、丸やったら勝ってたかもな」
ってことで丸ちゃんがやってみると
丸「パ〜ン!!!!!!!」(え?そこはシャケ!じゃないの?!笑)
122.8デシベル
負けてるし(笑)


シャケでリベンジ(笑)
雛「お前だけのコーナーちゃうぞ!」って言いながらセッティングするデキルMC(笑)
横「シャケ、セミ、サメ、全部言うてみたら?」
言われた通り全部言ったら121.7デシベル(笑)
散々です(笑)



☆女子の好みを当てろ、3タックNo.1
ここでハプニング(笑)
タイトルコール時
ご機嫌亮ちゃんが、鈴木さんのフィニッシュポーズをマネっこして
そしたら後ろにいる横ちょをガン!!!って直撃(笑)
爆笑
安「亮がポーズ取ったら左手が顔に当たってん!!!(爆笑)」
横「ただの事故です(苦笑)」
亮ちゃんがゴメンゴメンしてて可愛かった〜!
よこりょ〜!!


『炊き立て釜飯No.1は?』
1.紅鮭といくらの釜飯(もちろん、シャケシャケ!連呼)
2.みつせ鶏の釜飯(亮「これ食べたい!」)
3.蛸と甘栗かぼちゃの釜飯


お決まりネタ
渋「丸山さん、一応聞きますけど、シャケとイクラって合うんですかね?」
丸「アウアウ〜」
キメ顔は横ちょに向けてビシっとね
横「んはははははは!!」
倉「まだイケてるな(笑)」
ですね!(笑)


3番目を試食・・・
渋「蛸とかぼちゃって合うんですか?大倉さん」
倉「蛸とかぼちゃ・・・・・あうあう〜!!!!!!」
珍しく、おもいっきり高い声で
テロップにも『いつもは低い声でバウなのに』って!!!(笑)
渋「うわ!めっちゃ合うねんな!!!!!!初めてくらいそんな高い声聞いたわ!!」って(笑)
この高い声がお気に召したようで
横「俺の気持ち鷲掴みにしたぞ!!今!!!」って(笑)
それを聞いて
丸「うわっ・・・・」っていじける丸ちゃん(笑)
ジェラシーってやつですな(笑)


渋「安はどうかやって」
横「みんないい流れやで!!」
渋「どう?蛸とかぼちゃ」
安「蛸とかぼちゃ・・・・バウ」
大倉のマネをするも不発(笑)
でも、不発過ぎてみんな爆笑
亮ちゃん、転がって笑ってるし(笑)
渋「久々に見た!おもいっきりスベってるやつ!!!!!」って(笑)
ふむふむ、ここまでスベるとおもろなんねんな(笑)
すばちゃんにも「安田、おもんな!!!!!!」って言われてました(笑)


お2人が選んだのは
自分たちが好きなのは1番だけど
季節とか女子的に考えて3番!!!って


師匠も3番と思ってたと・・・
倉「いつも空いてるとこで当ててきてますからね」
亮「でもそうゆう時でも、それ置きたかったなって言うんですよ」(あら珍しい!すばちゃんに厳しいお言葉!笑)
倉「そうそうそう!」
渋「お前らホンマ、アレやな・・・結構めっちゃ言うやん・・・」
爆笑
倉亮に責められるすばちゃん(ぷぷぷ)
すばちゃんはあえて王道の1番を選択!!


正解は・・・
3番!!!!
やっぱり季節ものの勝利やね!!!
師匠敗れたり(笑)
でも、師匠もそう思ってたんだもんね!!!残念!


エンディング
お2人とも
次回また対決リベンジしたいって!!
なんならリンクの上でスケート対決とかやっちゃいな!!!
あっ、さっきも書いたけど
脇アピールした衣装でね(笑)