亮ちゃんハピバ&ごめんね青春♯3


今年もやってきましたね!この日が!
亮ちゃん、お誕生日おめでと〜!!!(&r様もおめ〜!!)


お祝いはこれで!!!(たまたまコンビニ行ったら1個だけ残ってた!笑)


あのチビ亮が30歳だよ!!!!
オカンも感慨深いわ〜(って、オカンちゃうけどな!笑)
20代最後、そして30代突入!ってこの節目に
最高のドラマ『ごめんね青春!!』に出会えて良かったね!!
亮ファンとしても
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!


大倉のハピバメールで言いたいこと全部言われちゃったけど(笑)
私も演技してる姿が凄く好き〜!!!
アナタの出るドラマが大好きです!!!!!!
『ごめんね青春!!』最終回まで全力で突っ走ってね〜!!
応援してます!!!
大倉じゃないけど
おばちゃんも一緒に共に歩ませてね!!!!


最後にもう1度
亮ちゃん、お誕生日おめでとう♥
タレ目度MAXな笑顔溢れる1年になりますように♥
んで、もう30歳!!あんまり心配させるなよ!!っと(ははは)



さてと、亮ちゃんハピバと共にこのブログも9年目に突入!
いつまで続くのやら?って感じで
今まで以上にのんびり更新になるかと思いますが
ぼちぼちやってければいいかなと(苦笑)
皆さん、今後ともどうぞよろしゅうに♥♥(ぺこり)



ってなわけで、のんびり更新!!その1!!(笑)
ごめんね青春!!3話のツボをまだ書いてなかったので
今更ですがちゃちゃっと覚書として残しときます!!
4話が最強だったから
そっちが気になるところだけどね!!!
まずは3話!!



2話でサトシ現る!!!って、エエとこで終わったから
俄然楽しみだったサトシとのご対面〜!!
「あぁ〜べ〜やんじゃね〜よぉ!えぇ〜!!」のビックリし過ぎて声枯れちゃってる平ちゃんが可愛い〜♥
そこへりさ先生が来て平ちゃんテンパリまくり!(笑)
お茶の間で「うわ!!どうなる?!」って思ってガン見してたら
「どうも、般若です!なんつって、菩薩です!」に大爆笑
一気に、張り詰めた空気がふにゃふにゃに(笑)
さすがクドカンだよね!(笑)
緩急つけ過ぎ〜!(笑)


ウィキに観音菩薩は男って書いてるって平っちゃんママが言ってたけど
ウィキって見たらホントだ!書いてたよ!!(笑)



サトシとりさ先生に挟まれてどうしよもなく困ったちゃん顔の平ちゃんがたまならい(笑)
ミスター困ったちゃんだな♥(笑)
バル的な料理をリクエストされて「やってみるよ!」のサトシ(笑)
キッチンに駆け込んだけど
結局は「バルってなに?」だもんね!(笑)
わかるわかる!
最近やたらと「バル」って聞くし
んでわかった風でいるけど
ちゃんと説明して!って言われたらもにょもにょしちゃうもん(笑)


りさ先生に文化祭の準備をあれこれ早口で説明する平ちゃん
めっちゃ早口になってる(笑)
慌てっぷりがよくわかるよ〜!
珍しく「落ち着いてください!原先生!」なんて言われてるもん(笑)
あんなに弾丸トークすることなかったもんね(笑)


平ちゃん&りさ先生
2人並んでちゃりんこを押してる姿が微笑ましい♥
フツーの人の役ってことで
いつものオラオラ、錦戸オーラを消して(笑)
ちょいとダサダサ風なのが平ちゃん♥(笑)
お上手ですわ!!(って、何様?!笑)


やさぐれてたりさ先生
「三島、ブラックタイガーで検索するとエビより前に出てくる」って!!!面白すぎる!(笑)
めっちゃ強いし!!!!
回し蹴りがかっこよすぎでしょ!!!(満島さん、次にアクションもんのお仕事来ちゃうんじゃね?笑)
そうそうこの番組のおかげで
ブラックタイガー」を見ると異常に反応しちゃうようになったわよ!(笑)
こないだも、スーパーで「ふふふ、リサブラックタイガーやな」とニヤつきながらブラックタイガーを買って帰りましたからね(ぷぷぷ)


ダサダサ平ちゃん、りさ先生のかなり過酷な過去を聞いて
1人で汗かいて、ズボンでふきふきしてるよ(笑)
平ちゃんが1人でぶつぶつお話してる頃
りさ先生は変質者ザビエルと格闘中!!(笑)
平ちゃんったら、そっと自転車押されただけなのに
へにゃって倒れちゃってるよ!!!(笑)
あれなら、おばちゃんでも勝てるな(笑)
りさ「大丈夫ですか?!」
平助「あっ、すいません」って完全に男女逆転してたしね(笑)
「じゃぁ私こっちなんで!!!」のりさ先生がかっこよくて、きゃ〜!!って惚れそうよ!!(これが4話であんな乙女になるとは!笑)


ガールズバーに戻ってサトシとお話
この2人の掛け合いが最高だった!!!
熱海に行ったサトシに
「近いな」やら
船乗りになろうとして遊覧船のガイドのなったサトシに
「それ船乗りじゃね〜な」
箱根に行ったサトシに
「やっと静岡から出たな」やら
サトシがフツーに喋ってるのに対して
平ちゃんの地味な突っ込みが絶妙で!!!!(笑)
この2人最高じゃん!


古傷が痛むサトシに(笑)
土下座され
あの日の花火大会のことを説明され
「だろうね!向こうから誘ってるもんね!そっちは!!!」ってちょっとプンプンな平ちゃん(笑)
コロコロ表情が変わって、ホントにおもしろい〜!!
「すげ〜見てたし!お前のことちらちら!!!」ってあの頃を振り返る平ちゃん(笑)
だよね!おばちゃんも、ゆ〜こさん、サトシくんのこと見てんじゃね?と思ってたもんね〜
「今は誰とも付き合う気がないから友達から」ってメールを返したサトシに
「なんか聞いたことあるフレーズ出たよ!!」って目、真ん丸にして言う平ちゃん(笑)
そしてその頃のことを「身を斬られる思いだった」って告白するサトシが
これまた胡散臭い!!!!(笑)
サトシの本性が全く見えないんですけど〜!!(笑)
彼は本当はどんなヤツなの?!(笑)
サトシったら、あの事件がゆ〜この計画的犯行とか警察に言ってるし!!(笑)
「お前が噂の発信源か!!!!」ってまさかまさかだよね(笑)
ホント、サトシっていったい????(笑)
まだまだ謎過ぎる!!!!!


最初から放火目的だったのかも?って言うサトシに
テンパリまくりの平ちゃん(笑)
「あの・・あ・・あの出火元は礼拝堂だろ?お前ら屋上にいたんだろ?」慌てっぷりがお上手〜!!!
ホント、バラエティでテンパった時とおんなじだ(笑)


クドカンドラマって、昔と今を行ったり来たりして
過去のバラバラだったシーンがバチっとハマる瞬間が気持ちいいよね〜
謎のことはまだまだあるし
これから少しずつバチっとハマっていくのが快感だろうな〜


バツが悪くなると足が痛くなるサトシ?(笑)
あの夜、キスしたことを告白して
「知ってるし〜っつ〜か、見てたし」ってママの声(笑)
んで、平ちゃんの部屋に戻ってママとの癒しのお話タイム(笑)
ゴロンってして
「これ以上ゆ〜こが、ここに居ないゆ〜こが悪く言われるの耐えられないから」って睫毛クルンの綺麗なお顔でお話する平ちゃんが美しい〜♥
ってウットリしてたら
出た出たパパさん(笑)
ウットリと錦戸亮の美しさに見惚れてる時間を与えないのがこのドラマですからね!!(笑)
すぐに落とされるのよ!(笑)
「30にもなってまだソロ活動」とか!!!(爆笑)
「ズボン穿いてますから!!!!」って、まともに返さんでも!(笑)


平ちゃんパパの理想の息子の嫁は
家庭的で猟奇的、パリコレ系で留守がちな夫に夜な夜な若いからだを火照らし系のつい義父を見る目が女になってしまうような・・・
そんな嫁、おるか〜い!!!!!(笑)


りさ先生が平ちゃんを見る目が女になってる時あると言うパパ!!
意外と見る目あるじゃん!!(笑)
「公私混同しちゃえ!お前が合併したいんだろ!」とか言っちゃって
鏡越しに般若顔でママに睨まれるパパ!(笑)
マジでママ、怖い顔してたな(笑)


教室では合同文化祭について熱く語る生徒会長半田くん(笑)
スローガンは『熱く!しなやかに燃え尽きて秋!』だって(笑)
みんなシラ〜って呆れ顔(笑)
ビル「そもそもなんでお前さん、なんでそんなムキムキだ?」って
ビルちゃんの日本語がおもしろい〜(笑)
半田くんのムキムキマッチョ披露(笑)
感謝祭の時にも拝ませてもらったけど凄いわね(笑)
暑苦しさも腹筋もナイス!キャスティング!(笑)



合同文化祭
「ホントにやるんだ〜」な超軽い東高校長と
厳しい目標をしれ〜っと顔色を変えず言っちゃうシスター
文化祭どころか、成績がNGなら共同クラスも解散だって!
改めて成績チェックしたら凄いやん!
三女生!!(笑)
見た目バカ丸出しの神保さんでも!!(笑)
めっちゃ賢い〜!!!!
そして東高男子、アホ過ぎる〜!!!(笑)
8点の古井くん!!!!!!(笑)
ヤバイよ!ヤバイ!!って何がヤバのかと思ったら
天使のウブ毛見つけたって!!!!(爆笑)
アホカワイスギル!!!(笑)
そして
アホ可愛い男子を見て絶望してる平ちゃんに声をかけたのが
体育の富永先生!!(笑)
もう現れた瞬間におもしろいやん(笑)
この程度でイケメン枠に入るのね(女子高ミラクル!笑)
「ヘイヘイ!ボ〜イズ!!!」ってのが頭から離れないんですけど!(笑)
そしていきなり現れてすぐに複雑骨折(笑)
全治3か月って言ってたけど
クランクアップまであの松葉杖姿か?(笑)


補習授業
古井くんに質問する平ちゃん
殴るの未然形=ボコる(笑)
未然形は、未だ。殴る前の状態ってことで
「メンチ斬る」(笑)
五段活用にして
「殴られてぇのか〜こるぁ〜!!!!」って(笑)
笑い過ぎてお腹が痛い!!!!!!
そして平ちゃんの教え方がアホほど優しい〜!!!!!
素敵〜!!!!!!
こんな先生がいたら苦手科目なんか無くなっちゃうわよね〜


クイズの昭島くんも海老沢くんもダメダメで
みんなで保健室のどんまい先生んとこに逃げ込む〜(笑)
平「何してんだよ、お前らぁ〜」って言い方が可愛い〜!!
んふふ♥
勉強に酔っちゃったって(笑)
わかるよわかる!慣れないことしちゃうとね(笑)
知恵熱出るよ〜!気を付けて〜!(笑)


重症なのは半田くん(笑)
生徒会長でビシビシデキちゃうのかと思ったら
古井「こう見えて俺とあんまり変わんねぇ」って!!!
そりゃ、かなりやで(笑)
どんまい「会長って言うか、よっ!会長!!って感じ」って!!!(笑)
りさ先生が突っ込むのもわかります!!!(笑)


「エレベーターで大学上がる」とか言っちゃう古井くんに
キレまくりながらも
エスカレーターだから!!!」って訂正するりさ先生(笑)
おもいっきり大声で滑舌よくキャンキャンキレまくるりさ先生
満島さん、お上手〜!!!!


キャンキャン言ってるりさ先生に
「脂が足りない!」って言ってるどんまい先生も
この頃は脂が足りてないよね〜ふふふ(4話でしっとり潤った感じだけど〜笑)
「悔しくないの?!」って言われて
全力で「悔しいです!!!!」の平ちゃん(笑)
パチパチ!よくできました!!!(笑)
「薄汚いち〇毛だらけの男子校生活に逆戻りか」って嘆いてるけど!!!!
おいおい(笑)
テレビで初めて聞いたかも「ち〇毛」って(笑)
さすが、クドカン!!!(笑)


古井くんの「チョコバナナ食べたかった」とか
海老沢くんの「フォークダンス踊りたかった」とか
男子の共学への思いが可愛らしすぎる!!!(笑)
諦めちゃった男子たちに
「諦めるな!!!俺がなんとかする!!!!!!」ってこれまた全力な平ちゃん!
半泣き顔が可愛い〜!!!
今回熱いぜ!平ちゃん!!!(笑)


んで、そのなんとかが
バカ7を連れてお寺での勉強合宿(笑)
えれなっちょのお色気刺激付き(笑)


体育の授業、富永先生に変ってバスケに参加の平ちゃん♥
きゃ〜抱きしめたいのマ〜さんだ!!!
「不覚にも一瞬かっこいいと思った」って!!
神保ちゃん、アナタは正しい!!(笑)
不覚にもじゃないから!!!
目を覚ましなさい!!(笑)
中井さんは、この頃からちゃんと気付いてるのね〜(ふふふ、んで4話で!!笑)


保健室では、なりすましのどんまい先生から情報ゲットの平ちゃん
半田くんの様子を聞いて
「うざいな〜アイツ〜!!!!」ってこれまた全力でうざがってるよ(笑)
んで、ここで、村井くんも半田くんが好きってことが発覚(笑)
海老沢→あまりん→半田←村井の四角関係?(笑)
村井くんが半田くんラブって聞いて
「え?村井ってこれなの?」って
オネェポーズじゃなく宮尾すすむポーズになってる平ちゃん!!(笑)
宮尾すすむって!!!!!!(笑)
若いお嬢さんたちわかんないじゃん!!
おばちゃん、どんぴしゃで笑いが止まらないけど!(笑)
保健室のシーンでは
どんまい先生の坂井さんが全力で愉快なお芝居してくださるから
亮ちゃんもめちゃくちゃ弾けたお芝居してるよね〜
台本もおもしろいし
演技達者な役者さんに囲まれて
いつも以上に集中して楽しくやれてるんだろうね〜


ガールズバーでは校長先生と平ちゃんパパたちが飲み会
平ちゃんパパが秘策があるってここでチラっと匂わせてたのね〜(ふふふ)
金曜の夜って聞いて慌てて帰る校長も
なるほど!!な理由ですわね(笑)
タクシーで文句言ってる小芝居まで挟んで、隅から隅まで楽しいな〜
お寺ではお風呂の順番にドキドキ(な村井くん・笑)


平ちゃんの部屋でミニFMを聴く海老沢くん
平ちゃんの宝物、ごめんね青春のハンドタオルを見せてもらって興奮してるよ(笑)
亮ちゃんも、いや、平ちゃんも嬉しそうだよね(笑)
「最近どうだ?彼女とはうまくいってんのか?」平ちゃんがちゃんと先生だ(笑)


キャ〜って聞こえた悲鳴は
「またやっちゃったでごいす!」のえれなっちょ(笑)
「またかよぉ〜!!!なんで確かめないで脱いじゃうかな!!!!」ってプンプン怒る平ちゃん、バリカワユス!!!(笑)
そしてえれなっちょはバカ殿に出演歴ありって(笑)


そしてあまりんったら
あまりに残酷過ぎる〜!!!
そのまんま!丸出しの告白!!!(笑)
名前丸出しでごめんねしちゃったよ!!!!
カバさん曰く、自分で言ってて全然わかんないらしいアドバイスだけど
なんとなくいいこと言ってたよね?!!(笑)



平ちゃんが頼みこんで
みんな一緒にお勉強〜
なんとも良い光景じゃん!!
差し入れ持ってきたりさ先生に気付いて
ひょこひょこ可愛らしくお迎えする平ちゃん♥
んふふ、可愛い〜♥


パンク寸前の古井くん(笑)
もう何も頭に入らないって(笑)
この時も神保ちゃんが勉強教えてたし、古井くんとくっつくのは神保さんかと思ってたよ〜(ふふふ)


試験当日
みんなの真剣な顔が素敵です
平ちゃんも、キリリと引き締まった顔で教壇に立ってるよ!
「よし、始め!」って声も緊張してカッスカスになってるし(笑)


テスト始まってすぐにヤマがハズれて泣きだす海老沢くん(笑)
「2次関数は出ないって言ったじゃないか!」って(笑)
村井くんや古井くんまで泣きだしちゃったよ(笑)
ビルちゃんがカンニングさせてくれようとしてるのに
断る古井くん!!
さすが!男だ!1人クローズだ!!!!!(笑)
海老沢「あんなに勉強したのにぃ〜(泣)」って
平ちゃんもつられて泣きそうでしたわね(ウルウル)


結果はやはり惨敗
予想通りの最下位で共学クラス解散
シスターに言われて寂しそうな平ちゃん
教壇に立って最後の授業
横顔がたまらなく素敵です♥
少しウルウルした目で一言一言真摯に話をする平ちゃんが素敵過ぎて
おばちゃんも、泣きそうです♥
平ちゃんの最後の言葉『人』
「まさかの金八?!」って遠藤さんの突っ込みに昭島くんの金八のモノマネ!
これがクオリティ高過ぎじゃね?!(笑)
完全に持ちネタだよね?!!(笑)
「人」の字ネタに、まさかの「あれウソです!!!」って(笑)
そして
「女子」と書いて「好き」
「男子」と書いてなんと読む?
中井さんの答えは「バカ」
平助「いきなりベストアンサー出ちゃったよ〜」ってあんな笑顔で言われたら
中井さんもキュンとくる!っつ〜の!


チャイムが鳴って最後の授業も終わりの時間
平ちゃん、マジで目が赤かったよね
さすがだな〜亮ちゃん!
「男子」と書いてなんと読むかは平ちゃんからの宿題
平助「いつでもいいよ、答えわかったら言いにきてくれ」の横顔が男前過ぎてキュンキュンです♥
男子生徒と並んで前で深々と挨拶する姿もかっこよかったよ!!!


すれ違うりさ先生の熱い言葉
「なんで?!!!!頑張ったじゃん!アンタたち!!!!!!」
りさ先生もいい人過ぎる〜!!(泣)
ところどころ、なんでネイティブな英語が?!って吹き出しちゃったけど(笑)


んで翌日
ナイスなBGM「言ったじゃないか♪♪」が流れナイスな展開に!(笑)
やったね!!!!
「男子」と書いて「アリ」だと答えを出した女子
好きではないけど、まぁアリかなって
それ、ナイスだよ!!!!!
中井さん!!
女子のみんな!!!ナイスよ!!!!
平ちゃんも、あんな嬉しそうな顔して「正解」って言ってるもんね!


「アリ」に納得できなくてポカンなシスターやりさ先生も
最後に出てきた変質者ザビエルを男子が見事捕まえて
確かに「アリ」だって!!
お茶の間でめっちゃスッキリしたよ!!
そうだよ、アリだよ!!アリ!!!!!
さすがクドカン!!これ、アリだよね!!!!!


って、これだけスッキリできたのに
それだけでは終わらせないのがクドカンワールド(笑)
共学クラスの存続が決まったのに
泣いてる男子(笑)
何かと思ったら
平ちゃんパパと
勉強頑張ったらえれなっちのおっぱいもませてあげるって約束したって(爆笑)
70点以上で1点1秒って(笑)
古井くんがカンニングしなかったのは
「女の力借りてまで女のおっぱい揉みたくねぇ!」って(爆笑)
もう、面白すぎる〜!!!!!!(笑)
こんなオチ要らんくらい盛り沢山なのに!!!
詰め込む詰め込む!!!(笑)



そして前回最後にチラっとサトシが現れたように
3話はチラっとりさパパが!!!!!
それも、平田満さん!!!!
すげ〜!!
平田さん&風間さん!夢の共演だぜ!!!(ブラボ〜!蒲田行進曲!!笑)
またまた「腐ったみかん」やら「スチュワーデス物語」やら「宮尾すすむ」やら知らない世代にはわからないだろうけど
知ってる世代にはたまらないサービスでしたな(笑)
これで、りさママが松坂慶子さんとかだったら最高だったのにな(ぷぷぷ)


3話も涙と笑いが溢れまくりで大満足でした!!