美容院


美容院に行ってきました。
毎回、今日こそ短くしよう!と思って行くのに
今回もやっぱりあんまり変わらず。
だってさ、短くしてもいいんやけどっていつも担当してもらうお兄さんに相談したら
「春にはショートが流行るから、段階を追ったら?
いきなりバッサリより今ちょっと切ってまた次切ったら?
流行の先端を行きたいんやったら、今切ったらいいけどね」やってさ。
いやいや、こんなおばちゃん、流行の先端なんてとんでもないっす(汗)
そんな事言われたので、おまかせして適当にやってもらいました(結局いつも適当になんよね)
10センチ以上切ったのに・・・・
元々めちゃ長かったから、結局誰も気付かず(苦笑)
あ〜なんか悔しい!!
周りをアッと言わせるには、やっぱ横みたいに坊主にするしかないんやね(笑)



美容院で頭洗ってもらってる時に
めっちゃ痒いとこがあったんやけど
こう見えて小心者のあたし(どこがぁ!!って各方面から聞こえる気がする・笑)
ほんまは
「もうちょい下、いや左、そうそうそこそこそこ!!」って
言いたかったのに
「痒いとこないですか?」って聞かれて
「はい」って即答してしまいましたとさ(笑)



今回頭洗ったりドライヤーしてくれたお兄さん
今月移動で他店から来たばかりの人で絵に描いたような真面目ちゃん
いっぱいいろんな話を(トリートメントはこうすれば、カラーはこうすれば、マッサージは・・・)
もう、いいですから!(汗)って言うくらいしてくれました(笑)
(文句言ってる訳じゃないからね)



丁寧すぎて笑ってしまった事も・・・
髪洗ってる時にタオルを顔に置くでしょ。
外す時に
「タオル外しますね。すみません、ちょっとまぶしいですよ。」って
いやいや、全然まぶしくないですから(笑)
席を移動するたびにしつこく
「足元気をつけてくださいね」って
いやいや、そこまで足腰弱ってませんから(笑)



ほんと一生懸命なお兄さんでした。
お兄さん、がんばってねぇ〜!!