ただいま!


今日実家から帰ってきました

旦那の実家に1泊、うちの実家に2泊

食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇの生活で

4日で2キロも増量です(爆)

横の事をもう少しシュッとしたらいいのに・・・なんて言ってられへん(苦笑)

それでなくても年齢とともに痛いほど重力を感じてるっちゅーのに(汗)

夕飯は食べんとこ!っと思ったけど・・・(7時くらいまでは我慢できる気がしたんやけど・汗)


んな事できる訳ないやろ〜!!(苦笑)



だからね、明日からがんばりたいと思います!

エイトがお母ちゃんの事をいつも誉めてるように
(うちのお母さん、可愛いってよく言ってるよね!)
息子に鼻で笑われない為にもがんばるぞ〜!!





結婚して15年と少し経ちますが
旦那の実家に行っても私は相変わらずお客さんのように座ったままで
あれこれさせられる訳でもなく、とても恵まれてます!


ほんとのんきな嫁でございます(苦笑)


だって義理母もまだ元気に台所に立ってお料理しはるし
女2人並んで料理するのもあれやんね〜、邪魔よねぇ〜(勝手にそう思い込みたいだけかも・笑)
なので出された料理をニコニコ
「美味しいわ〜美味しいわ〜」と言って(そうじゃないときも・爆)
ひたすら食べまくってます(笑)

さすがに後片付けだけは率先して完璧にやるけどね!


帰ってから「ほんとあの子何もしないわ!!」なんて思われてるかもしれませんが
まぁこっちに聞こえてこなければ問題ないもんね!
そこは大雑把な私、まったく気にならへんもんね(Bガタン!)


友達なんかは、年末年始旦那の実家でこき使われてゲッソリして帰ってくる子いるからなぁ(汗)

将来、息子の嫁にはできるだけ口出しせずに、あっさりした義理母でいなきゃ(まだ先の話やけどね・笑)



そしてうちの実家では妹一家も一緒に大勢で楽しい2日間を過ごしてきました


私の家族は全員Bガタンと言う恐ろしい家なので旦那と妹の旦那は(2人ともA型)しょっちゅう目がテンになってます(苦笑)


今回もおもろかったなぁ〜(笑)
今度みんなが揃うのはお盆かな?
それまでじいちゃん、ばあちゃん、みんな元気に笑って過ごせますように!


こんなお気楽な生活から一転して
明日から普通の生活できるか心配です(汗)
まずは息子のクラブが始まるのでお弁当作り!
これが一番うっとーしーのよね(苦笑)