聞くジャニ


今回は聞くジャニSP
スペシャルって事で、すばる、亮、倉、安の4人♥
すばるが仕切っててなんか雰囲気違う!!
通信のヒナちゃんの仕切りとは全然違って
なんか新鮮だわ〜
でもすばちゃん大丈夫?がんばりすぎてない?って心配しちゃう(苦笑)


す「最近はどうしてますか?」
亮「友達とビデオカメラを持って渋谷でロケしてる」
それを編集してるらしいけど、亮ちゃん一体何がしたいの?(汗)
プライベートでそんな映像撮ってんの?
謎だわ〜
安「ずっとコンリハしてる」って(優等生だね☆)
倉「家でのんびり、DVD見たり・・・それしかない」って(苦笑)
すばるは仕切りだからみんなに聞いただけなの(すばちゃんは何やってんの〜!聞きたかったな♥)



今回のライブはびっくりするんちゃいますか?って
この曲(ズッコケ)をどこで歌うか?楽しみ!にって
何びっくりさせてくれるの〜!!
亮ちゃんがライブでみんなとブンブンしたいって!!
え〜一緒にやっちゃうの?♥
グフフフ・・・・(以下自粛・笑)
早くライブ行きたいよ〜!!
ってかその前に当たるんかい?(汗)




今回はSPってことで
『いろはにほへとゲーム』
出題する問題の答えを4人で合わせるゲーム
正解した数だけリスナーにオリジナルグッズプレゼント


☆医者は先生と呼ばれてますが、他に先生と呼ばれる職業と言えば何?


せ〜の!
す倉安「教師」
亮「政治家」
みんな「なんで〜!!普通教師やろ〜!」
亮「そうか、教師って言えばよかったんか、最初教師って言おうと思ってんけど・・・」
そりゃ教師やろ〜!!
政治家なんてみんな絶対に答えへんやろ〜!!
私も教師やもん!



☆ロボットが出てくる有名なアニメは何?


せ〜の!
す亮倉「ドラエモン」
安「トイストーリー」
みんなに「お前ドラエモンやろ〜!!」って安がいじめられてる(苦笑)
さっき答えが違った亮ちゃんにはみんなそこまで言わなかったのにね(苦笑)
安「局が違うからあかんかな?って思って」(どんだけ気使ってんのよ・苦笑)
す「なんでやねん!それやったら問題にせ〜へんやろ!」
安「バリ責められてる(苦笑)」
す「しょ〜もない!怒」
倉「リスナー1人減ってんで!(グッズ当たるの)」
やっぱり安はいじめられキャラです(苦笑)
それにしてもトイストーリーは無いやろ(苦笑)
私はもちろんドラエモンさっ(笑)




☆ハートと言えばトランプの種類ですがトランプで遊ぶ定番と言えば何?
みんな探りあいながら


せ〜の!
全「ババ抜き〜!!!」
全「やった〜!!!!」
めっちゃみんな盛り上がってます(笑)
私もババ抜きです!




☆肉って美味しいですよね、焼肉屋の定番メニューって何?肉の種類でお答えください
安「誰ベースで考えるかやで」
倉「うわ、どうしよう」
す「定番やから・・」
倉「一品目?」
亮「一品目にしようや」
安「それハマリまくりやな」
す「これ外したらひどいで」
す「いくで!せ〜の」
す亮倉「タン塩」
安「塩タン」
・・・・・一瞬答えが違ったように聞こえたので正解のブザーも遅かったわ(苦笑)
私もタン塩です!
す「塩タンって何やねん」
安「なんで〜」
す「そこ合わせろやぁ!(巻き舌で)」
亮「うっと〜しいなお前!」(きゃっ!ブラック亮ちゃん♥)
す「タン塩やんけ!(怒)」
安「塩タンって言わんか」
亮「ポピュラーにいけや、ごるぁ〜!」(完全に893化♥)
安「バリ怖い!どうしよ〜(苦笑)」
す「どう思う大倉?」
倉「もうほんまに・・・おか・・あかんと思うわ・・・」(ここで噛むか!笑)
安「お前言えてへんやん」
す「おかんてなんやねん!オカンあかんみたいになってるやん(笑)」
安「ちゃんとけなしてくれ!」
亮「めっちゃ腹減ったな」(ボソッと)
す「なんて?」
亮「なんて言ったん?」(自分が聞かれてるのに)
安「亮やろ!」
す「しかし腹減ったなぁって普通に言うたやろ(笑)」(亮ちゃん無意識に何言い出すんや!笑)
安「おい!!」
す「どうした?」(亮ちゃんが何やらしてたみたいで)
亮「ちょっと痒かってん(笑)」(自由すぎる!笑)
安「ラジオやからね」
す「どっかが痒かってんな」
どんだけユルユルやねん(笑)
亮ちゃん素すぎるわ(笑)
すばるも亮ちゃんにはほんと甘いわぁ♥




☆翻訳コンニャクと言えばドラエモンの道具ですドラエモンの道具でよく使われる道具は何か?
みんなどっちやろ??って探りあい


せ〜の!
全「どこでもドア」
全「すげ〜」
す倉安は、たけコプターと迷ったけど
亮ちゃんはスモールライトと迷ったんだって
やっぱり亮ちゃん変わってる?(苦笑)
私もどこでもドア!
もしもボックスが欲しいと言う亮ちゃん
安が「どんな効果あるんやったっけ?」と聞くけど
亮ちゃん無視
そしてすば倉も無視(笑)
安「テレビでも無いのに流された〜なんで〜」って安はほったらかしで次の問題にいっちゃった(笑)




ヘッドロックと言えばプロレスの技、誰もが知ってるプロレスラーと言えば?


せ〜の!
す倉安「アントニオ猪木
亮「猪木かんじ」
正解は正解なんだけど
亮ちゃん、なんで本名で呼ぶのよ(苦笑)
やっぱり変(苦笑)
私もアントニオ猪木!(小力さん思い出して、長州力と迷ったけど)





☆東京の観光スポットと言えばどこ?


せ〜の!
亮倉安「東京タワー」
す「浅草」
倉安が浅草って聞いて笑ってるけど
亮「浅草、観光スポットやん!」
す「観光スポットやんな」
亮「間違いない!」
亮ちゃんもすばるには強く言えず♥
すばちゃんは浅草って言ってしまって、1人おっさんみたいで嫌やって(苦笑)




時間があるので急遽問題を追加しようってことになり
亮ちゃんが「俺問題出します!」ってノリノリです


☆4人組みのバンドと言えば


せ〜の!
亮倉安「ビートルズ
す「RIZE
す「ごめん、自分中心の答えやった」
亮「否めない♥」(すば亮〜♥)
私はこれはすぐに浮かばなかったよ〜




もう1問いく?
す「誰か問題考えて!お前考えんなよ(安に)」
安「なんで〜」
す「じゃお前考えてみいや、いいよ!安」
安「難しくなるけどいい?」
す「あかんわぁ!合わせられるやつにしな!」
安「日本の動揺で一番有名なやつは?」
す「童謡って何?」(え?そこ聞くの?笑)
安「どんぐりころころどんぐりこ〜♪とか」
す「例えてもうたやんか!」
倉「例えたらあかんやろ!」
す「お前あかんやんけ!」
亮「それしかないやんけ!」
す「ほんまや、あかんわ!却下や!それ以外って??」
倉「お前アホやろ!」(出たブラックたっちょん!)
亮「日本で有名な童話にしようや!昔話」(亮ちゃんやっぱりノリノリ)


せ〜の!
す亮安「桃太郎!!」
倉「かぐや姫


亮「お前それ南こうせつやんけ!」(そんな突っ込みするのね?笑)
私も桃太郎だわ!




す「もう1問いく?何かえらいディレクター気に入ってるで」
亮「じゃぁ僕考えていいですか?」(亮ちゃんも気に入ってるのね・苦笑)
す「いいよ〜」
亮「これ絶対揃う!八重歯と言えば!!」
全「せ〜の!村上信五!!!」
全「八重歯八重歯!!!!」
みんな大盛り上がり


ここで終わればいいのに
まだ時間があり
更に1問
亮ちゃんが「ヨーロッパの国は」って言うけど
すばちゃんヨーロッパがまったくわからず却下(苦笑)


たっちょん案で
☆「中華料理と言えば」
す「高級的な感じでいくんか?大衆的な感じかどっち?」
亮安「大衆でいきましょ!」


せ〜の
倉安「チャーハン」
亮「エビチリ」
す「餃子」


す「王将言うたら餃子やろ!」
安「王将で考えるからやん!大衆で考えな!」
倉「エビチリって!」
亮「エビチリやろ!!俺中華言ったらエビチリ絶対頼むねんで!」(そうなんや♥)
爆笑
す「知らんわ、そんなん(笑)」
倉「好みやろ(笑)」
安「亮の好みやろ〜!!!(笑)」
す「あ〜おかしい(笑)」
私も大衆って言うから王将の餃子が浮かんだわ(苦笑)


みんなノリノリでめっちゃおもしろかったよ〜!!!
エンディング曲はエイトレンジャー♪
ラジオで聞けるなんてびっくり♥
アルバムの特典かなんかにもついちゃう?


ミューパラとだだかぶりだったけど
ミューパラはNEWSコンの話をちらっとしただけなので
今回は聞くジャニの勝利やね☆