関ジャニ通信


先週に引き続き
雛、亮、倉、丸の4人☆

オープニングから丸ちゃんだけは元気いっぱい、っちゅーかテンパリ気味(苦笑)
関西1週間の特集『冷やし中華』の話から


倉「冷やし中華うまいからね」
亮「冷やし中華、うまいな」
雛「ほんまにこの時期な」
丸「中華を冷やしとる訳やからね!!これほんまに!!
  普段はあったかい中華を冷やしとる訳やから!
  中華の中で冷やしてるのは唯一冷やし中華くらいなもんやから」(訳わからん・笑)
亮「でも冷やし中華って中国であんのかな?無いやんなぁ?」
倉「日本の食文化なんかな?」
丸「日本に住んでて良かったね、君たち!」(どんどん、おかしくなってきてる・笑)
雛「いや、ありがとうございます。でも中華でも冷えてるのクラゲの冷菜とかありますよ」
丸「あれはメインじゃなくて、メインとして冷えてんのは冷やし中華だけですからね!!」
雛「でも北京ダックもそんなあったかくないですよね」
丸「もちろん、あれがあったかかったら困りますよ」
亮「何かの冷製スープとかいっぱいありますよ」
丸「いや、メインで・・・・」
雛「君が冷静になった方がいいかもね」
丸「ちゃんちゃん」

雛ちゃん、ナイスです!(笑)
丸ちゃん、見切り発車しすぎです(苦笑)



☆名言クイズのコーナー
雛「亮ちゃんはこれ(クイズ)よう知ってるね」
亮「俺、大好きです♥」
しょっぱなから亮ちゃんに甘甘モード(苦笑)


☆ベンジャミンフランクリンの名言
『○○を追え、○○に追われるな』
雛「はい、亮ちゃん」
亮「過去を追え、過去に追われるな」(どう言う訳か、めっちゃ甘い声で)
雛「違います」
倉「ベンジャミンなんですか?」
雛「・・・そこどうでもええねん」(たっちょん、おもしろい・笑)
倉「フフフ」
雛「ベンジャミンわかっとったらええねん」

雛「これ、正解一番多かった人、ワサビーフありますから!」
亮「えっ!!まじで?!!」


そんなびっくりせんでもええやん(苦笑)
いっつも収録中食べてるくせに(苦笑)


丸「仕事を追え、酒に追われるな」
亮「ちゃうちゃう、同じ言葉入るねん」
丸「あっそっか」(丸ちゃん、ちゃんと聞きましょ!)
雛「どっちにすんねん」
亮「明日を追え、明日に追われるな」
雛「違います」
丸「女を追え、女に追われるな」
雛「違います」
ヒント
「答え言うてるんですよ、僕」
丸「自分で吐いたゲロでおえっ」(丸ちゃん、ナイス〜!!笑)
爆笑
雛「綺麗やけど」(いやいや、綺麗じゃないから!!苦笑)
爆笑
雛「俺は好きやで!」(私も好き・笑)
爆笑
倉「はい!酒!」
雛「ブー」
丸「仕事」
雛「正解!!」


☆フェヌロンの名言
『自分の○○を自慢するほどみじめなものはない』
倉「フェヌロン?ヌですか?」(どこ引っかかってんの?笑)
亮「はい!自分の才能!」(自信たっぷりと)
雛「違います、でもええ流れできてるよ」
丸「自分の努力」
雛「違います、でもそういうのかかってくる」
倉「金?」
丸「名誉!」
倉「地位?」
丸「武男」(言うやろな、思った・笑)
爆笑
丸「ごめんなぁ・笑」
雛「正解やったら、フェヌロンが凄いわ!笑」
爆笑
雛「自分の武男を自慢するんか・笑」
亮「恋愛?」
雛「ううん」
丸「自分の務め」
雛「まぁいいでしょう、自分の職業」

この後みんな正解して
みんな2問ずつの正解☆


☆カントの名言
『疑う余地のない純粋な喜びの一つは○○の後の○○である』
丸「仕事の後の酒」
雛「あっ、それ言葉だけ置き換えようか」
亮「残業の後の酒」
雛「ううん」
亮「仕事」
雛「勤労の後は?ちょっと固い言い方」
亮「勤労の後の、なんかゆったりできることやろ?」
雛「おうおうおう!!」
亮「くつろぎ!」
雛「あ〜近い近い」
亮「ゆらぎ」
雛「うわぁ、近いよ」
倉「やすらぎ?」
亮「休息!!」
雛「正解!!!」
丸「おいおいおい、どれもこれも似たような言葉ばかりだ!!」(何故か芝居口調で・笑)
爆笑
雛「それを選ぶクイズや!」
丸「せやな」
爆笑

結果は8問やって
やっぱり予想通り亮ちゃんが優勝でした(笑)


雛「わさビーフは亮ちゃんに決定!!」
亮「ふあーっす」(きっとあくびしながら挨拶したんよね?へんな雄叫びやったの・笑)
爆笑
雛「斬新なリアクションやね(笑)」
丸「何今の?」
爆笑
亮「ありがとうっす(笑)
  やっぱり俺哲学者向いてるねんな☆」
ここでもやっぱり俺様亮ちゃん健在です(笑)



☆コミック紹介のコーナー
今回は関ジャニ∞の漫画から
丸ちゃんの一言
落ち込むアサトに丸ちゃんが言った一言
『笑ってる方が楽しいじゃないですか☆』
雛「こんなん言うようになってんね」
丸「こんなん言うようになってんな」
雛「ふ〜ん」
爆笑
丸「これこっぱずかしいね」
雛「昔の丸やったらこんなん言うてなかったね」
丸「せやな」
雛「4〜5年前の丸ならね」
丸「自分で自分を責める毎日やったもんね」(苦労したんよね〜泣)
雛「自分で自分の頭叩いてたもんな」(辛いわぁ・泣)
丸「俺なんか、俺が悪いんや!ってな」
雛「うん」
丸「何で俺こんなんやねん!ってな」
雛「うん」
丸「俺がこんなん言えるようになった、ありがとう!みんな!」
爆笑
雛「まぁ笑ってる方が楽しいですけどね」
倉「そうやねぇ」
丸「怒ってると、モヤモヤしっぱなしですからね」
雛「後、周りが気使うってのもね」
倉「う〜ん」
丸「空気がガラッと変わるじゃないですか」
雛「変わる変わる」
丸「あの空気って凄いですよね」
倉「独特な空気やよな」
丸「重なんねん、すべった時と同じ空気やねん」
雛「ハハハハ」
丸「シーンとするねん、あれは苦手でね、だからこう書いてくれてはると思うんですよ」
雛「よく見てくれてはるからね」
丸「しかもこの鈴虫寺が見える景色書いてくれてはるねんけど、景色もお守りもまったく同じなんです」
雛「ちゃんと丸が思ってるようなことを漫画にしてくれてどう思う?」
丸「こっぱずかしいですね」
雛「こっぱずかしい」
丸「恥ずかしいじゃなくて、こっぱずかしいです」(うん、なんかわかるわ・苦笑)
雛「まぁ、実際言うもんな、こう言うこと」
丸「完全にどっかで言うてたんでしょうね」
雛「うん」
丸「『丸ちゃんいつも笑ってるけどしんどくないですか?』って聞かれて『怒ってるのしんどいでしょ?笑ってる方がいいじゃないですか』ってどっかで言うてたと思うんですよ、まったく同じこのフレーズを言ってたかもしれない」(丸ちゃん、素敵☆)
倉「ええこと言うなぁ」
丸「ありがとうございます、こう言う流れで言うとええ言葉なんやなぁと、言葉大事ですね」
雛「うん」
丸「ほんと実感します、何気ない自分の言葉が本になるんやから」
雛「自分がしんどい時どうすんの?笑ってるのもしんどいって時ないの?」
丸「ありますよ、たまに僕も人間ですから、うまくいかない時とか、そう言う時は思いっきり叫びますね」
雛「あっ、叫んでんな」
丸「叫びます」
雛「たまにごっつい叫んでるよな」
丸「んで地面を思いっきり踏みます!」
倉「フフフフ」
丸「やりましょか、今」
雛「いいですか」
丸「凄いですよ」
雛「うん」
ちょっと離れて
丸「どりゃぁ〜!!○×△□×・・・・・・〜!!!ドンドンドン!!!!」
爆笑
丸「パァ〜ン!!!!!!!」
爆笑
雛「何やってんの〜笑」
倉「そら、すっきりするやろなぁ・笑」
丸「これ滑稽に見えますけど」
雛「滑稽とかじゃなくて・・・(笑いまくり)何してんの!」
丸「スッキリするの!もっとわかりやすく言えばカラオケとかの短縮バージョン」
雛「短い時間で一気に」
丸「そう、どっかで切り替えなあかんときは『パッショ〜ン!!』って叫んだらもう」
雛「たまにさぁ(笑って言えない)」
倉「ホテルでやってるやろ」(そら、あかんやろ・苦笑)
雛爆笑
倉「あれは迷惑やで」
丸「やってる時ありますね、あれはもう、役作りみたいなね、そう言う吐き出し方もありますよと」
雛「まぁこう言うやり方もありますと、試してくださいとは僕は言いませんけどね・苦笑」


丸ちゃんのパァ〜ン!!
こんなにも深い意味があったのね☆

この話の間まったく亮ちゃんの声は聞こえませんでした(汗)
クイズの時も若干眠そうだったけど
寝てたのか?錦戸亮!!!
何してんのよ!!!

最後に無理矢理
雛に
「亮ちゃんもワサビーフ持って帰ってくださいね!」って言われて
「はい!」って言った声もやっぱり眠そう
無理矢理最後起こされた?
最近ラジオでよく居眠りする亮ちゃん
ねぇねぇ、そんなに忙しいのかなぁ?
かけもちNEWSの仕事も今は雑誌くらいじゃないのかなぁ?
ドラマでもやってりゃ別だけどね
せっかく亮ちゃん出てたのに
なんだかモヤットな通信でしたとさ