聞くジャニ


新聞にはすばると安の名前があったのに
始まったら
すばるとたっちょんで
びっくり!!
ゆる〜い感じの二人です(笑)



☆聞けメロデラックス
すばるが選んだ曲は
ユーミンのハローマイフレンド♪』
ユーミンが好きな妙子ママの為に
母の日にユーミンのチケットを2枚プレゼントしたんだって♥
関西テレビ主催なのでコネだそうです・笑)
シャングリラなのに
倉「ドラリオン?」
渋「ユーミンドラリオン出てたらびっくりするわ!!何すんねん!!」(ほんまや、想像したら怖いわ!!笑)
たっちょん、笑わそうと思って言ったの?
マジだよね?天然よね?
たっちょんグッジョブ〜!(笑)


そしてたっちょんが選んだ曲は
『ドリカムのハッピーハッピーバースデー♪』
このラジオの収録日はたっちょんの誕生日当日だったそうです!
(この後雛と3人でイタ飯に行ったのね)
昨日友達がこの歌を歌いながらケーキを出してくれたと
ねぇねぇ、友達って誰なん?(ニヤニヤ)
たっちょんはこの聞けメロデラックスのコーナーで
すばるも何かたっちょんのお祝いソングを流してくれるんじゃないかと期待してたんだって(笑)
そんなの
こんだけ照れ屋なすばるがする訳無いやんね〜(苦笑)



☆三択嘘つきエイト
出題者はたっちょん
『僕は1番下の弟に何て呼ばれてるか?』
A・・・兄ちゃん
B・・・た〜し〜
C・・・なぁなぁ


答えは
Bの「た〜し〜」
すばるがあっさり当てちゃいました!
いや〜ん、なんか可愛い♥
家で弟に「た〜し〜」って呼ばれて
「なに〜」って言ってるたっちょんを想像しただけで
にやけちゃう(笑)


ここからすばるんちの
おもしろ話が始まります(笑)
倉「すばる君はなんて呼んでるんですか?(お兄ちゃんのこと)」
渋「俺?」
倉「うん」
渋「俺、別に普通ですよ(苦笑)」(この時点でかなり照れてます・笑)
倉「何て言うてるん?聞いた事ない、俺そういえば」
渋「・・・ゆうくん」(可愛い〜!!!)
倉爆笑
渋「ちょっと恥ずかしいな、これ」
倉「そうなん!!」
渋「ゆたかって言うんですよ、んでうちのアニキは年近いんですよ、3つ上なんですよ。
  だから学校とかもずっと一緒やったから、ちっちゃい時から喧嘩もして
 『ゆうくんゆうくん』って呼んでたんです」
倉「なるほど」
渋「一番下は7つ離れてんねん、アニキとやったら10こ離れてんねん。
  ほいで弟が幼稚園くらいの時に俺は東京に住んでたから、その時」
倉「あ、なるほどね」
渋「で、何年か住んでて大阪戻ってきた時に、弟が小学校高学年くらいになっててめちゃでかなってたの」
倉「じゃぁ、そんな小さい頃の思い出とかもあんまり無いねや」
渋「無いねん!気まずいねん!!だから未だに!!」(すばるらしいよ〜笑)
倉「え、そうなん?」
渋「会話した記憶が無いから。上と下はもの凄く仲いいねん」
倉「今は、なんて呼ばれてるんっすか、すばるくん?」
渋「呼ばれへん。なぁなぁもない感じ」
倉「話さへんねや」
渋「話さへんねん」
倉「一番上の兄ちゃんとも話さへんの?」
渋「それはめちゃ仲いいねん!」
倉「仲いいんや」
渋「お兄ちゃんって言ってんねん!俺はお兄ちゃんって呼ばれた事ないねん」
倉「なんか切ないなぁ」(ほんまに、切ないわ・汗)
渋「俺も弟、しょうって言うねんけど『しょうくん・・』ってちょっと気まずいねん(苦笑)」(すばる、可愛いよ〜!!)
倉「何その壁(笑)」
渋「俺んち何か変やねん(苦笑)」
倉「そうなんやぁ、『ゆうくん』って言うてんねや」
渋「ウフ、ゆうくんはゆうくんやん」(言い方がなんとも言えずに可愛いの♥)
倉「知らんかった〜」
渋「だから兄ちゃんって呼んだことも呼ばれたこともないねんな、俺。だから大倉んちみたいに仲いい感じは羨ましいですよ」
倉「でもギター教えてとか言うてるんやろ?」
渋「教えてと言うか、ギター貸してあげたりはしますけど、それも弟と俺の会話はオカンを通してやねん」
倉「フフフフ」
渋「オカンから全部聞くねん、俺。
  『服ちょうだいって言ってたけどいい?』『うん、ええよ』『ええよって言ってたで』ってオカンが全部間に入って。
  なんやねん、この家庭」
倉爆笑



兄弟にまで気を使いまくりなすばるが愛おしくてたまりません♥
これを機会に
すばちゃんの弟君
『お兄ちゃん』って呼んであげてほしいな☆


すばるが「ゆうくん」って言うのを聞いてたら
横が頭に浮かんで仕方ないんですけど(苦笑)



エンディングで
「ツアーも今週末は三重と奈良やね!」って(苦笑)
そりゃぁ収録日は16日ってハッキリ言ってしまってたけど
こんなにも
オンエアの日を考えてしゃべんなくていいわけ?(苦笑)
いつもなら
もうちょい放送日に合わせてしゃべってるよね?
二人とも適当すぎる〜!!!(笑)
まぁリアルでそれはそれでおもしろいけどね(笑)