OH!ソレ!


今回のテーマはにんにく料理☆
山口コンに参戦したモモコさんびっくり話


雛「にんにく、僕らも食べますけどね、安田が1番匂い残るんですよ!」
モ「ショコラ〜!ごめんな、安田君の事ショコラって呼んでんねんけど、ショコラがんばってたもんなぁ〜今回のツアー!」(モモコさん、ショコラをよろしく!)
雛「あいつは、ようがんばるから、きよし師匠的な要素があるんですよ!」(それ、わかるかも!)
爆笑
モ「私も踊り疲れた!」
雛「山口も来てくれはってんけど、モモコさんね」
モ「そうそう!私いろいろ行った事あるのに、行った事なかってん、山口県にね!この子の家も見たいしって(藤本ちゃんを指差す)」(藤本っちゃん、山口なんやぁ)
雛「実家がね!」(雛も見たかったりして〜笑)
モ「物凄いこの子、嫌がってんねんで!『なんで、あたしが先輩でもなく家来られて、嫌やのに、他人のタレントさん呼ばなあきませんねん!』って嫌がってんけど、『あたし絶対泊まるから!!』言うて!!」(さすが、モモコさん!笑)
爆笑


こんな訳でモモコさんは藤本ちゃんの実家、山口に無理矢理押しかけ、エイトの山口コンに参戦したんだって!!


最初モモコさんは、藤本ちゃんの実家には『私が(モモコ)行くとは言わずに、友達が来ると言え』と言ってたそうで(「ホテルに行き!」と言われるのが嫌で)
でも後で怒られるのが嫌で、藤本ちゃんはお父さんに前もって連絡したそうです
そしたら1週間後お父さんから
『壁紙とカーテンを新しくしたから』と電話があったそうです(グッジョブ、お父さん!笑)
その上
シーツと枕カバーもおニュー☆
何故かお揃えのパジャマも用意されてたそうです(笑)
「それ、カップルやん!」と雛ちゃん突っ込んでました(笑)



山口でのライブ会場での話
モ「山口は小ちゃいから、よく見えたわ!」
雛「僕も見えたんですよ!藤本さんと隣同士で座ってるのね」
モ「めっちゃ、踊ってたやろ!!ブンブン!!言うて」(ブンブンの振りして)
雛「2階の1番前座ってたんですよ!悲しいかな、ちょうどバラードの曲の時に僕のちょうど上あたりに居たんですよ!僕も振りしながら見たら、『あっなんか今日はなんとなく合ってるわ(振りが)』と思ってたら、間奏くらいになったら、パッとライト消えたんですよ!『あれ?モモコさんやんな?』と言うてたら、ほんなら隣のペンライト揺れてる訳ですよ!『何してんねやろ?つけたり消したりして、なんやねん!!』と思ってたら」
モ「よ〜見えてんねんな!」
雛「なんか、チカチカうっと〜しいなぁ思って」
モ「うそ〜あたし、村上君以外の時、電池もったいないから消すねんやんか!」(雛だけかよ〜苦笑)
爆笑
雛「ほんで案の定聞いたら、『電池もったいないから消しとってん!!』って(笑)」(雛ちゃん、モモコさんに電池買ってプレゼントしてあげなきゃ!)
藤「二人で小競り合いですよ!つけるつけないで!」
モ「でもその後、おもしろかったんがね、あたし流れてないんですよ、放送がね(山口のテレビで)関西ローカル流れてないんですよ、だから知られてないからね、それはそれでのびのび出来たんよ!あんまり『モモコや!』とか言われへんから。その後にな、楽屋に挨拶に行って出てきてから女の子があたしのとこに来てな、めっちゃ怖かってんから!『あの〜すいません、雛ちゃんからもらってましたね〜』って言われて、『え〜?あたしなんももらってへんで〜』って言うたら、『いいえ、もらってました!』って『もろてへん!もろてへん!あげたくらいや!』って言うと『いいえ、目線もらってました!!』ってやって!!」(げ〜!!すげ〜!!!!!怖っ!!)
スタジオ爆笑
雛ちゃんも手叩いて爆笑!(あんまり、笑えないよね〜呆)
モ「びっくりしたわ!!」(聞いてるこっちもびっくり!)
雛「マジで?」
モ「マジや!!横で藤本爆笑してるし!」
爆笑
モ「そしたら『あなた、どう言う関係ですか!』って言われて『大阪で仕事一緒にしてるもんでね、歳は親子ほど離れてるし、まぁ一緒に仕事してる関係でね、知ってる人が来てるわぁ!って感じちゃいますかね〜』って言うたら、『それだったらいいですけど!』って(笑)」(なんじゃそれ?!呆)
雛「そんなん言うの?目線もらってるって?(番協の子に聞く)」
ヘ「私にも目線下さい♥」(ヘレンさん、アイタタなファンの話を笑いに変えてくれて、ありがと♥)
爆笑



凄いね〜
そんな事言うのね〜
おばちゃん、びっくりですわ(苦笑)
ってか関西に住んでると
モモコさん、週に何回も見るけど
地方じゃ、知らない人もいるのね〜それもびっくりだわ!
モモコさんには、雛ちゃんとってもお世話になってるのにね〜
ほんと、すみませんでした(私が謝るのもなんですが・苦笑)



この後ジャンボにんにくを試食した雛ちゃん
とっても美味しかったみたいで
「安田にあげたいわぁ〜」と言ってました♥(メンバー愛炸裂♥)
安、そんなににんにく好きなのね〜
ヘレンさんはきよし師匠に持って帰ってあげるそうです♥