聞くジャニ


先週に続き聞くジャニSP第2弾
雛&渋&亮&安の4人です
そして今回は亮ちゃんおめでとうの回♥


錦戸亮三拓嘘つきエイト&お誕生日おめでとう企画!!
以前スタッフから何が好きか聞かれて『レッチリビヨンセ斉藤和義さん』と答えていた亮ちゃん(すっかり忘れてたみたいやけど・苦笑)
亮「え〜何これ?何これ?」とテンション上がる亮ちゃん
雛「なんと番組スタッフ、一生懸命がんばりました!」
亮「お〜!!!!」
雛「そしたらね、つながりましたよ!!」
亮「え〜!!!!!」
渋「アンソニー?」
雛「もろもろつながっていきました!関西の局もやる時はやらなアカン!って結構がんばりましたよ」
亮「え?何〜!!!」(すんごい声が上ずってるし・笑)
雛「まずは、この方のおめでとうコメントです!」
渋「何?何?」
亮「えっ?!!!!!!」
ビヨンセの歌がかかり、英語でコメントが流れる・・・・・
亮「うわっ〜!!!!すげ〜!!!!えっ〜何これ〜何〜!!!!!!」(亮ちゃんテンションMAX)
雛「よう聞いてくださいね」
もう1度コメントが流れる・・・・・最後に『ビヨンセ好きのサオリでした!』って(やっぱりかい!)
そりゃそうでしょ(笑)
渋「え〜最低!!」
安「今の上がったのがどん底や!」
渋「この感動を返してくれ!」
亮「こいつ誰?サオリって(怒)」
雛「サオリちゃんは誰かの知り合い?新入社員ですって」
渋「ちょっと連れてこい!」
安「新入社員か、ビヨンセちゃうやん!」
渋「うちの錦戸の誕生日やって言うのに!」
安「盛り上がってたのに、今」
雛「ビヨンセがめちゃ好きやねんて」
安「好きかどうかなんてええねん」
渋「えっ?亮の事も好きなん?」
雛「ビヨンセが好きやねん、サオリちゃんは」(亮ちゃん、ボコボコにされてるやん・苦笑)
亮「マジで何なん?」
雛「はい、感想!」
亮「ちょっとテンション上がって嬉しかった(苦笑)」


いや〜ん、可愛い♥
騙されてるのにこの子ったら♥



雛「まぁこれは軽い冗談で」
亮「そうですよね?ジャブですよね?」
雛「後2人いたでしょ?」
次にレッチリの曲がかかり、スタッフさんから何かが入った封筒を渡される亮ちゃん
亮「えっ?何これ?何?何?何?!!(絶叫)」(またまたテンションMAXな可愛いお子チャマ・笑)
渋「怖い怖い!何入ってんの?」
中から出てきたのは
ホットペッパー・・・・そこに文字が書いてます『てっちり』と
テッチリホットペッパー
テッチリアンドホットペッパー・・・・・・
レッチリばんざ〜い!!!(笑)
亮「なんやねん!も〜!!」
渋「めちゃ腹立つ!」
亮「もう〜!!!」
雛「ようがんばったよね、スタッフ」
安「この幸せじゃない顔を見てあげてください!」
渋「亮が可哀想だよ!」
雛「はい、亮ちゃん感想!」
亮「あの〜なんやろ?でもレッチリの力は凄いなと思った!曲かかっただけでテンション上がってしまった(苦笑)」
雛「ガハハハハハ」
渋「すぐ、上がるな〜亮は(笑)」
亮「誰も悪くないなって、変に期待してる俺が悪いんかなって思ってしまった」
雛「まぁまぁスタッフの努力をかってあげてください、今までは」
亮「今、アンソニーが紙にハッピバースデー亮とか書いてくれてるんかと思った(声ひっくり返しながら・苦笑)」
渋「俺もそう思った」
雛「そんなん無理だよ!でももう1人います!」
渋「これはあるんじゃない?日本人だし」
亮「教えて♥教えて♥早く教えて♥」(めっちゃ乙女な亮たん)
雛「聞いてください!ど〜ぞ!」


すると
斉藤和義さんが弾き語りでハッピバースデー♪を
最後はきっちり『DEAR 錦戸亮♪』って名前を入れて♪
亮「うぎゃ〜!!!!!!!!!!!!」(亮ちゃん大興奮!!)


おめでとうコメントも
『え〜聞くジャニエイトをお聞きの皆さん、関ジャニエイトの皆さん、こんばんは!斉藤和義です。初めまして錦戸君、お誕生日おめでとうございます。え〜何でもこの番組で私の事を褒めちぎってくれたらしく、感謝しております。え〜と何でしたっけ?『三択嘘つきエイト』と言うコーナーで優勝したそうで、おめでとうございます。あの〜私はせきジャニと読むと思っていて、かんジャニだったんですね。あの〜この写真を見ると何でしょう、みんないい男でむかつきますね(苦笑)なんでしょう、このいい顔っぷり、いいですね。もっとあの〜是非是非宣伝してください、私の事を、フフフ。もしね今度機会があればライブとかにも来てください。うたうたいのバラッドも錦戸君がアレンジしてると聞きましたが、是非聞かせてください。私がパクリたいと思います(笑)来年ツアーが1月から始まって3月くらいまでかな、あるので是非是非来てください。ありがとうございました!おめでとうございます!斉藤和義でした!』


コメント聞いて亮ちゃん感動しまくりです♥(みさるさんも感動したでしょ!笑)
亮「凄いな〜!斉藤和義斉藤和義さん!」
渋「歌ってたで!錦戸亮って言ってたもん!」
亮「これ後でくださいね♥これMDですか?MD俺聞かれへんねんけど、CDにしてくださいね♥やっぱ歌手の方、アーティストの方にハッピバースデー歌ってもらうのはね!」
雛「特別な事やもんね!固有名詞で歌ってくれて」
亮「しかも弾き語りやで!今の!」
安「すげ〜な〜」
渋「こういうのを大事にしていった方がいいですよ!」
亮「ちょっと何か作ってもらいたいな♥」(うんうん!それいいやん!)
渋「僕らが、東京でやってる番組とかにも来てもらいやすくなるやん、こんなつながりあったらね!」(是非!ゲストに!)
亮「MBS舐めたらあかんな!(笑)でも最初っから出してくれたらええのに、なんでビヨンセとかさ〜」
雛「それは簡単な問題で、尺の問題で引っ張りました!(笑)」
亮「この短時間でなんぼアップダウンあったか(笑)でもありがとうございます!!」



騙されてキレまくると思いきや
何故だかご機嫌の亮ちゃん(笑)
ちゃんとお祝いしてもらえるだけで嬉しかったんだろうね〜
可愛いやつめ♥
番組からじゃなく
エイトのお兄ちゃんたちに改めてちゃんとお祝いしてもらえたのかな?
気になるわ〜



☆読めオタエイト
『緊張すると出る癖はなんですか?』
雛「癖は無いですよ」
安「亮やったら、よく緊張したり照れたりしたときに、目をかくとか」
亮「目かいたり、鼻とかこうやって顔触る」
雛「顔触るよな!亮は」(うんうん)
亮「めっちゃ顔触る」
雛「落ち着き無くなるねんな」
渋「緊張した時・・・」
雛「すばるは黙るよ!」
渋「黙るかな?」
亮「すばる君結構ナイーブな時あるよな!なんか本番前とかピリピリしてる感じの時!」
安「ある」
渋「え?俺ある?」
亮「あるある!」
渋「いつ?最近無くない?」
亮「最近無いかな?」
雛「最近減ったな、昔はふざけられへんくらいに閉じこもってたもん」
渋「ライブ前とか?」
雛「ライブとか舞台の前とか」
安「集中をガットしてんねんな!」
渋「無意識やわ〜」
雛「パッと空気変わんねん、なんか」
渋「へぇ〜」
安「渋やん、知らんうちにポップ打ってるで、体が知らんうちに」
雛「丸も髪の毛触るわ」
安「こうやってやるな」
雛「おでここうやってな」
渋「かなぁ?」
雛「緊張したらな」
渋「安はなんかある?」
安「喋り方にあると思う、なになにやし〜なになにやし〜って」
雛「安はしゃべるのめっちゃ早なんねん!」
渋「あ〜それはわかるわ!」
雛「緊張したり、テンパったりしたら」
渋「なんかそこもスイッチ入るな」
安「直さなあかんねんけどな」
亮「直れへんよ、だから癖やねん!」
安「そっかぁ直らへんのか」
雛「横はボッ〜っとするしな」
渋「横は別になんも変わらへんと思うけど」
安「横ちょいつも他の事考えながらしゃべってる時、ほんま上の空やで!」
渋「わかるわかる!」
雛「あれひどいな!」
渋「びっくりする行動する時あるからな」
爆笑
渋「雛はなんかな?」
安「雛ちゃん無いな?」
渋「なんか常に言ってる!」
雛「常になんか言ってる?」
渋「あの〜今からするであろう自分の行動をいちいち言う」
安「言ってるな」
渋「『この後取材して!んであの〜ラジオやって!え〜帰って!』」
爆笑
安「それ言うてる!!!!」
渋「昨日の車の中とか」
亮「言うてる!!」
安「その言い方や!」
渋「『今日ロケしてレコメンや!あ〜』」
雛「言うてる?」
渋「ずっとなんか言うてる!」
安「言うてるわ!」
雛「確認してんねん、今日の自分の行動を」
渋「ずっとスケジュールを言ってる」
雛「忘れてしまうから、ごっちゃになってまうやん、だから言うてるわ!明日取材してラジオ言ってコメントとって、飯食って、んで寝よ!ってな」
安「寝るまで言うよな」
雛「言われなわからへんな、これ!」



『携帯に登録してる大物芸能人』
雛「亮は?」
亮「大物芸能人やろ?」
雛「俳優さんとか」
亮「おらんおらん、全然おらんで!俺!俺は誰やろ?おらん!」
雛「おるやろ?!じゃジャニーズ以外で芸能人で入ってるの誰?」
亮「あ〜!レミオロメン!」
雛「連絡とってんの?」
亮「全然とってへん!」


安はTMレボリューションの西川さん、
雛ちゃんは志村さん、最近よく会うそうです(凄いね〜)
雛「ちょいちょい連絡するな〜」
亮「マジで?」
安「どんな話するんですか?志村さんと」
亮「エロイ話?」(亮ちゃんったら・苦笑)
雛「エロイ話あんまりせ〜へん」
亮「志村けんさんってエロイん?」(これこれ、楽屋で聞きなさい・苦笑)
雛「あのまんまやな!」
渋「ある程度エロイやろ」
雛「テレビで見せてるエロさのままやな、言うてるままや」
亮「凄い交友関係やなぁ〜」
雛「たまたまやけどね」
亮「俺、あとホンコンさん!3年くらい電話してへん!」(きゃっ♥てるてるやぁ)


新喜劇だと
雛ちゃんは石田靖さん
安は烏川さん、島田一ノ助兄さんと、浅香秋恵姉さんだって(コテコテすぎて関東の人にはわからないだろうな〜・苦笑)
すばちゃんは「携帯見ないとわからへんけど、大物芸能人なんておれへん〜!」と言ってました
丸ちゃんがいたら凄い大物芸能人の名前が出てきたかもな〜