クリスマスのその後


友達と電話でしゃべっていた次男
サンタに何をもらったかしゃべっていたようで
「うそっ!凄いやん!」
まだ話してる途中やのに
横にいる私に
かあちゃん!凄いで!○○んちに来たサンタ、めちゃカネモやで!」(カネモ=金持ち)
高額プレゼントをサンタが持ってきたそうです(苦笑)
自分と同じプレゼントを頼んでた別の友達(ゲームソフト)はソフト+お菓子がついていたそうで、自分にはお菓子はついていなかったので
これまた「なんでやろ?」って顔をしてました(苦笑)
知っているのに、知らん振りをしてるのか?
クリスマス前日に
「サンタが来やすいように、はよ寝るわ!おやすみ」とさっさと寝てたし
どっちなんやろ?(苦笑)


ちなみに現金が欲しいと言ってた長男には、希望通りお小遣いを渡しておきました
次男には内緒にするように言ってあるので
朝起きて「何もらったん?何もらったん?」としつこく聞かれていたけど「内緒」と答えてました(苦笑)


さて来年もこの腹の探りあいは続くのでしょうか?(苦笑)