聞くジャニ


今回は亮&丸ちゃん
なかなか興味深いお話が聞けましたわよ〜!!
前回の横の時とは違って
亮ちゃんが仕切りで、必死にがんばってたよ(笑)
亮ちゃん、グッジョブやで♥
ではレポいってみよ〜!


亮「みなさん今晩は!関ジャニ∞錦戸亮で〜す!」(いきなりテンション上げて登場の亮ちゃん、声ひっくり返ってるし・笑)
丸「ど〜も!丸山隆平です!お元気ですか?」
亮「グフ、元気です(笑)」
丸「亮ちゃんMC言うのは久しぶりやね、なんか」
亮「はい(笑)速攻失速してしまいましたけど」(挨拶だけかいな!笑)
丸「何がですか?」
亮「まだ大丈夫ですか?」
丸「全然余裕ですよ」
亮「はい」
丸「俺最近は結構自分で仕切ってるのが多かったから、ちょっと新鮮ですけど」
亮「マジで?じゃぁ僕の天才的なMCで!」(ってどこがやねん!笑)
丸「わかりました!言うても錦戸さん、ラジオ番組他で持ってますもんね」
亮「でもね〜アレは、回してませんし、聞かれてる事答えてるだけです」
丸「まぁまぁ言うてもMBS長いですから」
亮「もう、何年くらいやってるんですか?3年くらいですか?」
スタッフさんに聞く
亮「3年くらい」
丸「あっと言う間ですよ〜」
亮「う〜ん、早いな〜」
丸「終焉でもなんでもないけど、こう言う話すんの変な感じですけど、亮ちゃんとやんのなかなか無いから」
亮「せやねん
丸「結構安とかとの確率多いねん」
亮「多いよな!俺も久しぶりに先々週横山君とやって、めっちゃ久しぶりやったし」
丸「どうでしたか?」
亮「横山君と?横山君は凄い、ガラスの向こうのスタッフさんたちを見ながらしゃべってた」(横ちょったら、恥ずかしくて亮ちゃんを見つめらんなかったのね〜)
丸「なるほどね〜俺はどっちかって言うたら、しゃべっていくとどんどん見れなくなっていく方やから(苦笑)」
亮「あ、そうなんや」
丸「すべってる感じ見たくないからね〜」(わかる気がする・苦笑)
亮「あ〜ぁ、そっか」
丸「いいよ、どんなんでも」
亮「ケプ・・・」(ゲップしちゃう、ダメダメ亮たん・苦笑)
丸「ゲップすんなよ〜久々やわ、ラジオでゲップする人聞いたん」(エイトはん意外せ〜へんやろ・汗)
亮「ちゃうやん、今飯食うてきたばっかりなんですよ!」(いや、そんな問題かいな・苦笑)
丸「何食うてきたんですか?」
亮「パスタを」
丸「いいじゃないですか〜あの、目の前のとこでしょ?ロフトでしょ?」
亮「ロフトじゃない!」
丸「え?違うん?」
亮「あの〜なんやったっけ?阪急何番街みたいなん」
丸「あ〜、地下街?」
亮「そこの中の」
丸「かっぱ横丁じゃなくて?」
亮「かっぱ横丁かな?」
丸「かっぱ横丁か!」(ローカルすぎて、興奮しまくりっす!!!)
亮「石川アレですよ、これ言ってええんか?別に、五右衛門ですよ、五右衛門」(え〜!!そんなとこで普通に食べてるの?)
丸「あ〜あっこ結構ええのんいっぱい入ってるし」
亮「五右衛門ですよ、フフフ、五右衛門さんで食ってきて」
丸「五右衛門うまいんですよ、AセットBセットってな」
亮「フフフフ、ひろみさんと食ってきてん」(ひろみさんって誰なの〜?)
丸「ひろみさん、コーヒー買ったのに、あの人飲んでいかへんかってん」
亮「うせやん、俺のせいやん」
丸「俺が持って上がっちゃったから、結局渡したら良かったのに、『後で払うわ』っていい人やからさ〜」
亮「せやで〜」(だから、誰なの〜!)
丸「今日も30分間よろしくお願いします!」


ここでオープニング曲『ワッハッハー』
亮「3月12日リリースのニューシングル、関ジャニ∞で非常なピョッピュな詩でね・・・・(苦笑)凄いいい歌なんで聞いてください(苦笑)」
こらこら、しっかり紹介せんかいな!(苦笑)
ポップくらい言えるやろ(苦笑)
何言うてるかわからへんし
カミカミ王子ったら♥



『ワッハーハー♪』終了後
丸「いい歌ですよね〜元気になりますよ!関ジャニ∞
亮「らしいですね!」
丸「・・・・ですよね」
亮「お前ほんまに寝起きやな」
丸「そうですね、今回はPVもね」
亮「それに関してはシカトなんや(苦笑)」
丸「ハハハハハ」
亮「ハハハハハ」
丸「あまり、触れてほしくないから」
亮「OKOKOK!」
丸「あのぉ、いい感じにリラックスしてやってますけど(苦笑)」
亮「何いい風に言うてんねん」
丸「どう?PV!あの監督、俺初めて」
亮「はいはいはい」
丸「グリーンの」
亮「あのぉ、NEWSのWeeeek撮ってくれたね」
丸「楽しいね」
亮「そうそうそう、なんか自分らが出るやん、完全にこの空気が」
丸「あの撮り方凄い好きやわ、もしなんか見る機会があったりしたら、ゆーちゅーぶとかで見れんのかな?」(ジャニーズですから、見たらアカン事になってるんちゃう?苦笑)
亮「ククク、ゆーちゅーぶ(笑)まぁどっかで機会があれば」
丸「是非見てほしい」
亮「細かいとこまで見てくれたらね、1回ちゃうわ、3回見てくれたら3回新しい発見があると思いますから」
丸「そらそうや」
亮「見るたびに新しい発見があると思います!」
丸「はい!おもしろいです」
亮「はい、いい感じでした・・・・・フフフ」
丸「じゃぁ、次いきましょか(笑)」
亮「はい(笑)」


ぎゃ〜PV楽しみ♥
だってWeeeekのPVも隅々まで見るのがめっちゃ楽しかったもんね(笑)
わちゃわちゃしたエイトはんたちが早く見たいっす!
それにしても丸ちゃんったら
ゆーちゅーぶで見れるって(苦笑)




☆聞けメロデラックス
亮ちゃんが言ったタイトルコールに張り切って合いの手を入れる丸ちゃんに
亮「無理すな、無理すな!丸ちゃん」
丸「はいはいはい」
亮ちゃん相手やし
丸ちゃん、そんながんばらんでいいよ(苦笑)



亮ちゃんが選んだ曲は
斉藤和義さんのベリーベリーストロング♪
丸「なんでまた今回はこれなん?」
亮「これはですね、こんなに、あの〜作家さんの伊坂幸太郎さんでしたっけ?その人が作詞してんねん」
丸「作家さんが?」
亮「ちゃうわ、この人作詞してないわ、間違えた!あのな、この人が書いた小説があるねんやんか、その小説を読んで斉藤和義さんが、その自分が、なに?」
丸「インスピレーション?」
亮「その、残ったところを、それで作詞して、ほんもののコラボレーションとはこんな事じゃないかと斉藤和義さんが言ってましたね!」
丸「あ〜それちょっとお洒落やね!」
亮「そう!」
丸「亮ちゃんもなんかそんなん作ってや!亮ちゃんも!」
亮「なんでやねん!」(亮ちゃんの『なんでやねん』の返しがびっくりするほど早くて、びっくりよ・苦笑)
丸「だって曲作ったりするやろ」
亮「いやいやいや〜、でもな、CD付きの本とかやねん、ほんまにコラボしてんねん」
丸「本が既に出ててそれをカバーとかじゃなくて?」
亮「ちゃうちゃうちゃう」
丸「ほんまに、コラボしてるんや、それおもしろいね」
亮「凄いよ!」
丸「広がるね〜斉藤和義さん、今もツアーやってるでしょ?」
亮「やってるやってる、今もツアー中ですよ」
丸「そうなんや、こないだのど飴のCMやってて、知らん人アレわからへんよな!」
亮「い〜ま、のど飴!」
丸「そう」
亮「ベンチに座って」
丸「弾いてるだけやねんけど」
亮「いいよ〜」
丸「あの人も長いもんね、年齢層も幅広く聞いたりしてますからね」
亮「まぁまぁまぁ僕が好きなのは最近はこういうのです!」
今日もまた斉藤和義さんの宣伝隊長の亮たん(苦笑)
斉藤さんと亮ちゃんのコラボが1番聞きたいっす♥



丸ちゃんが選んだ曲は
童謡の不思議なポケット♪(ポケットの中にはビスケットが1つ〜ってやつ)
丸「これ、最近聞いたんですけど、これポケットの中のビスケットが割れてるだけなんですよね?」
亮「よう、言うよな」
丸「知ってた?」(こらこら、夢の無い事言うんじゃないの!)
亮「でもそう言う歌じゃないやろ?」
丸「そう言う歌やと思う」
亮「うせやん!」
丸「せやんね?(スタッフさんに聞く)」
亮「それは大人の頭の凝り固まったお前の解釈やろ!!」(夢見る乙女の亮たん、夢の無い話にムカッとね・苦笑)
丸「なんてなんて?」
亮「不思議なポケットやぞ!お前それ割れるだけやったら普通のポケットやんけ!」(キレ気味亮ちゃん、かっこええ♥)
丸「これは多分時代的なもんもあるんやと思うわ」
亮「いいや、それはない!って」
丸「その時代でこんなんがあったらいいなってのが、切ないけどポケットのビスケットが割れてただけやって」
亮「いや〜そんな」
丸「でもあるくない?カバンの中に入れてたもんがいつの間にか散らかってたとか」
亮「あるけど」
丸「液体とか漏れてたとか」
亮「う〜ん」
丸「俺最近塩入れててさ、パックあるやん、パック!ジップの」(なんで塩?)
亮「うん」
丸「アレを間、詰まってたからかもしらんけど、帰ってカバン開けたら塩がバッサ〜出てて、物凄い嫌な思いしたの!ポケットの中のビスケットやったらいいねんけど、カバンの中のビスケットは勘弁してほしよね〜」
亮「・・・・うん・・・・」
丸「以上まぁまぁ僕が・・・」
亮「ただ、カバンの中の塩やったけどな」(その通り!)
丸「そうなんだよね・・・・ちょっとニアミス(苦笑)」
亮「こんな感じで聞けメロデラックスでした(笑)」(どんな感じや!苦笑)



丸ちゃんグダグダやん(苦笑)
この後
丸ちゃんのデブデブ話&亮ちゃんのガリガリ話で盛り上がりました
このレポの続きはまた明日ねん♥
今夜は亮ちゃんの声を聞きながら寝よっと♥