エコ大使


我が家にもエコ大使がおったど〜!!(笑)
Bガタンの私と同じ血が流れてるとは思えないくらい
「もったいないもったいない」と電気を消しまくる息子たち(苦笑)
今夜はこんなことが・・・
寝る前にトイレの前で何やら考え込んでる次男
母 「どうしたん?」
次男「ん?さっきトイレ行っておしっこしたとこやから
   今しても何滴かしか出〜へんな〜と思って
   ほんだら流すのもったいないから
   おしっこすんのやめた方がええんかな?って思うて」
母 「ガハハハハハ、流すのもったいないからやめるんやったら
   続いてかあちゃんがしたるわ、ほんで一緒に流したるわ!
   これでみんなスッキリやろ!」
次男「わかった!ほんならやるわ!」


はい、めでたしめでたし(笑)
彼も立派なエコレンジャーでしょ(笑)