聞くジャニ


雛&丸コンビ
城ホールライブ以降の収録です
アンコールで雛ちゃんが煽られてめちゃくちゃ踊った回
楽屋に返ってその後立たれへんかったそうです
そりゃあれは疲れるわ〜(苦笑)


進行役の丸ちゃんが話している時に変顔して笑わせようとする雛に
丸「しんちゃんの変顔全然おもしろないわ」とバッサリ(苦笑)
丸ちゃん曰く「元々癖のある顔やし、崩しのきけへん顔やからな」と(苦笑)
「変顔をもうちょっと磨くように」と雛へダメ出し
そりゃ丸ちゃんにはかなわへんよね〜(苦笑)


☆聞けメロデラックス
丸ちゃんが話す間もまだ変顔し続ける雛
雛「お前がおもんない言うからやろ!!」(むきになりすぎやって!そのままでもおもろいかも・爆)
丸ちゃんの選んだ曲は、マドンナとジャスティンのなんだっけ・・・4分で世界を救うってやつね
亮ちゃんが楽屋でずっと流してるのを聞いていいなと思ったと
「覚えろ!」と亮ちゃんからの指令だそうです♥


雛は『柏原よしえさんのハローグッバイ♪』(紅茶のおいしい喫茶店〜ってやつね)
ナイナイ岡村さんが歌ってたのを聞いて気になって気になって仕方なかったらしい
まったく知らなかったけど「紅茶の美味しい喫茶店〜♪」って初めのフレーズがめちゃ好きだそうです(流行ってたよね〜懐かしいわ〜)
カフェじゃなく喫茶店ってとこがいいそうです(そりゃ昔はカフェなんて言わへんかったもんね〜)



☆名盤アワード
渚のシンドバッド
雛はこの曲とペッパー警部とかとごっちゃになってるそうです(私たち世代にはありえへんね・苦笑)
キャンディーズの次はピンクレディーなのね〜(時代を感じるね〜)
これまたガッツリ歌えるし、踊れるっちゅ〜ねん!(苦笑)
雛はピンクレディーのケイちゃんと一緒に仕事をしたことがあると
「どうやった?」と聞く丸ちゃん
雛「それは俺の口から言わしたらあかんよ、現役時代を知らんからね」(適当に答えりゃいいもんを)
丸「今は?」
雛「今は綺麗なおばちゃんや」(おいおい、おばちゃんって・苦笑)


綺麗な方って言ってりゃいいのにね〜
ローカルラジオで気を抜いてるのか?(苦笑)


うまく仕切っていた丸ちゃん、なぜか最後はグダグダに(苦笑)
詰めが甘いね(苦笑)