聞くジャニ


レポ続きです♥


☆名盤アワード
このコーナーの内容を説明する亮たん
温故知新がうまく言えずに
どこぞから来た留学生みたいになってます(あ〜可愛い)
説明を読み終えてホッとしたのか
亮「しょれではしゃっしょくまいりましょう」→「それでは早速まいりましょう!」とも言う(笑)
倉「フフフフフ」(笑)


かばええ〜♥
これがあの宗佑さんなのかい?
とても同一人物とは思えないよ!!
ドラマのセリフ以外はこんなにカミカミってなんでやねん(笑)
ある意味凄い♥
世間を(ミチルファンを)敵に回した亮たんの
こんなダメダメカミカミ王子っぷりをお茶の間の勘違い野郎さんたちに是非ともお見せしたいもんです!!
あんな怖いことしてましたけど
うちの子ほんまはこんなアカンタレですねん♥ってね(笑)



名盤アワードで取り上げた曲は
『RCサクセションの雨上がりの夜空に♪』
タイトルだけ聞いて、「知らん」と言う2人でしたが曲を聴いてみると
「知ってる〜」と盛り上がってました


そしてここからドンドン訳わからんくなる亮ちゃん


この曲のジャケット写真を見て
倉「これ写真あるけどかっこいいですね」
亮「これ、左から2番目の人、誰かに似てるな!誰かわからんけど!」
倉「フフフフフフ」
亮「ハハハハハ!無駄なこと言わんでええな、ラジオやし!しかも!ハハハ」(うん、まったくわからへん・笑)
倉「ハハハハハハ」
亮「ハハハハハハ」
倉「わかりにくいでこれ!」
亮「すいませんね〜ほんまに(笑)これ絶対聴いたことあるやろ?」
倉「あるある」
亮「絶対聞いた事あるよな」
倉「何回聞くねん(笑)」
亮「ヒャハハハハハ!あれですよ、RCサクセション、雨上がりの夜空にのトビリア!」(トリビアとも言う・笑)
倉「トビリア!(笑)」
亮「もう、ええよ!」(他人には厳しく、自分には甘い亮たん・笑)
倉「フフフフフ」
トビリアの方が言いにくいっちゅ〜ねん!(笑)


ここから更にカミ率もアップ(笑)
亮「芸人雨上がり決死隊のコンビ名の由来は2人とも好きだったRCサクシェシュンの・・・」(サクセションとも言う・笑)
倉「そこはアカンアカン(笑)」(冷静に突っ込む大倉さん・笑)
亮「RCサクセションの雨上がりの夜空にから、引用したんですね」
倉「そうなんや〜」
亮「だからめちゃくちゃ一世風靡したってことやん」
倉「そうですよ〜」
亮「なんやろ、もう1個書いてあるやん」(これ以上噛むのが嫌で大倉さんに読ませる、ダメダメ亮たん)
倉「清志郎さんの髪型やメイク、ファッションを身にまとった若者が出現!凄いじゃないですか!一時代を築いた人ですよ!」
亮「そうやん!バンドブームの火付け役!って書いてますからね!」
倉「凄いな!」
亮「凄いな!」
倉「だから僕らが今バンドしてるのも、この人らのおかげですよ!」
亮「なんでやねん!」(いや、そこはなんでやねんとは言わない方が・苦笑)
倉「バンドブームに!」
亮「どう繋がんねん!」
倉「バンドブームに火をつけたからこそ、バンドがかっこいいみたいになった訳でしょ」
亮「うそぉ〜お前日本人のバンドとか聞くんだ」(めちゃ標準語でイキッタ感たっぷりと・苦笑)
倉「フフフ、俺聴きますよ」
亮「フフフフ、うそうそ!俺も全然聴くけどさ、フフフフ!でもまぁこれに憧れた人たちが、次の憧れを作っていって、今の俺らが憧れられてる・・?ちゃうわ、俺らが憧れてる人が・・・もうわかるやろ!言いたいことが!!」(しゃべればしゃべるほど、訳わからんくなる亮たん、最後キレ気味やし・笑)
倉「フフフフ、わかるよ」(ありがとう、大倉はん)
亮「だから、BOYのボーカルの氷室きょうすけさんもこの人たちを見て、バンド結成を思い立った(資料を読んでます)、だからBOYに憧れた人で僕らが好きな人もおるでしょ」
倉「そうですね・・・」
亮「ん?意味わかんないですか?僕の言ってること」(大丈夫やで、慣れてるから・笑)
倉「意味わかりますよ」(何度も言いますが、ありがとう大倉はん)
亮「だから、BOYを好きな人が、また例えば誰か新しい人が出てきますよね」
倉「うん」
亮「多分その新しい人を僕らが好きになってるかもしれない!」
倉「そうそう」
亮「だから繋がってるって言いたかったんですよ」(最初、繋がってるって言われて否定したくせに!)
倉「ルーツがね」(そう、それが言いたかったのよね〜ナイス!)
亮「そうそうそうそう!なんかすいませんね」
倉「いやいや、わかりますよ」
亮「こんな、ほんとにね、すんません!すんません!」(安の日本語馬鹿に出来ないんちゃう?苦笑)
倉「清志郎さんがここまでの人って知らなかったです」
亮「そうやん、だって80年の曲やで、俺ら生まれてへんねんで!」
倉「そうやで」
亮「俺、だって生まれてへんもん!フフフフ」(こらっ!生まれてへん生まれてへん!って何回も言うな!あたしゃとっくに生まれとるわい!リアルタイムで聞いてたっちゅ〜ねん)


この名盤アワードで紹介した曲には
メンバーが勝手に賞を送るんだけど
今回の賞は
亮「大倉審査員長、発表をお願いします!」
倉「RCサクセ賞!もうそのままですよ!(笑)」
亮「フフフフ」
倉「ちょっと駄洒落っぽく言ってみましたけど・・・」
亮「フフフフ、お前さ〜なんやねん・・・まぁそこはええか・・・」
倉「そこは言わんとって!(笑)」
亮「思いっきり例みたいなのが書いてあるの見て思いっきり言うてるだけやんけ!グフフ」
倉「それは言うたらアカン!ハハハハハ」
亮「なんでそれを選んでん!お前(笑)」
倉「ヒャハハハハハ、あんまり突っ込まれへんとこ選んでんけどな〜」
亮「いや〜ほんまにね〜記憶に残る曲でしょうし」
倉「そうなんです」
亮「まぁだからお前は今の数分間でいろんな影響を受けたんでしょう・・・」
倉「影響を受けましたよ」
亮「・・・じゃぁがんばりましょう・・・・」(あなたが1番がんばんなさい!笑)
倉「ヒャハハハハハ」



も〜ほんまに
どんな閉めやねん!!(笑)
ちゃんと会話になってへんし(笑)
他人に厳しく自分に甘いダメダメ亮たんが
可愛すぎて、おかしくなりそうです(笑)
ほんまに愛は盲目ですね
これが違う人だったら
ボロクソカスに言うてるわ(笑)



亮たんの話が弾んで時間が無くなったらしく
読めオタエイトのコーナーはありませんでした
珍しく亮たんがしゃべりまくってたからね〜(カミカミながらも・苦笑)



最後にハガキのあて先やらお便り募集のお知らせなどを読むんだけど(台本)
これがまた異常なほどたどたどしい日本語で
聞いてておかしくておかしくて(笑)


亮「皆さんからの感想ドシドシお送りくらさい、ハガキのあて先は、ひゃが・・郵便番号・・・・」
全然言えてへんって!!(笑)


エコな生活している人を紹介するコーナーでは
亮「〜〜〜以上5人をネコレンジャーに任命するととめに(エコレンジャーに任命するとともにとも言う・苦笑)携帯ストラップをプレジェントしましゅ!みゅじゅか・・・」(身近と言いたかったらしい・笑)
倉「ヒャハハハハハハ」(そら、笑うしかないわ)
亮「あ〜も〜!!!!身近なことから地球を救っていきましょう!」(まずは、まともにしゃべれない亮たんを救ってあげたいわ・笑)
倉「なるほど!」
亮「もう〜どうしよ〜か!」
倉「これ、スペシャルウィークのプレゼント発表も!」
亮「それも言わなアカンのか!」
倉「そうなんですよ」
亮「ちょっと、お前言えや!」(進行役を放棄するダメダメ亮たん)


大倉さん
無難にサラッと読み終えようとしたときに
最後の1文だけ亮ちゃんが横取り(笑)
倉「ええとこを・・・」
亮「よっしゃ〜!終わった!もう終わり?!」
倉「もう終わりですよ、エンディングですから」
亮「うせやん、寂しいな、また来たいな」(これがまたなんとも言えず、気持ちのこもってない言い方で・苦笑)
倉「また来れるよ、すぐ」
亮「ほんまやな!俺だってめっちゃ久しぶりやってんで、半年ぶりくらいちゃう?そこまではいかないかもしれないですけど、2月からきてないからもう少しで半年ぶりやん」(ちょっとサバ読みすぎちゃう?)
倉「ほんまや!4ヶ月も来てなかたっん?」
亮「4ヶ月か」
倉「これからがんばっていっぱい出てくださいよ」
亮「そうですね、いっぱい来たいと思います!今夜は関ジャニ∞とBJを聴きながらお別れです!来週の担当は村上君と丸山君です!お相手は錦戸亮と」
倉「大倉忠義でした」
亮「ほな、さ〜いなら!!」(コテコテ関西弁が可愛いの♥)
倉「ばいばい!」



あ〜おもしろかった♥
やっぱりカミカミ王子最高やわ♥