おもろ〜


モヤモヤした気分も少し晴れたので
次男の笑える話を♥


先日
キッチンで食事の後片付けをしていた私
ふとリビングを見ると
お尻を出した(ズボンを下げて)次男が!!!
母「あんた、何やってんの〜!!!!」
次男「トイレ行ってたんやけど、今この歌が聞こえて、聞きたいからちょっとこっちへ来てん」と(笑)
ズボン&パンツをおろして便座に座りかけたらリビングのテレビから好きな歌が聞こえて
そのままトイレからやってきたと!!!
おもしろすぎる〜!!!!!
そしてその歌が終わると
何もなかったかのように
そのままの姿で(お尻を出したまま)トイレへと消えて行きました!(こんな6年生ってあり?笑)



そしてその翌日
リビングでテレビを見ている次男(この時はちゃんと服は着ています・笑)
お風呂に入るようにしつこく私に言われたので
仕方なくお風呂に行こうとすると
なにやらテレビ画面にまたおもしろ映像が
もうちょっとだけ見たくなり
風呂場まで行かずに
リビングで脱ぎだして真っ裸に(笑)
おもしろ映像はまだ続き
とうとう
真っ裸でリビングで3角座りをしてテレビを見る次男(笑)
何も知らない旦那がリビングにやってきて大爆笑!!!!
父「なんちゅうかっこしてんね〜ん!!!(笑)」
次男「ハハハハハハ、これ見たらお風呂入るねん!」(わろてる場合か!笑)
そのままテレビを見てる次男を旦那がこっそり携帯でパシャリと撮影(笑)
お宝映像が撮れました!(爆笑)
うまい具合に大事なところは隠れているので(三角座りの為)放送禁止ではありません(笑)
もし次男が将来グレるようなことがあったら
「この写真ばらまくで!」と脅してやる!(笑)



こんな
おもろ〜な次男の懇談会はやっぱりおもろ〜なものに(笑)
まずはイスに座るなり
「ほんとにおぼこいですね〜!!素直と言うか、ほんとに幼い!反抗期とかまだないでしょ?」と先生
そら真っ裸で3角座りしながら反抗はでけへんやろ(笑)
学校でもお笑い芸人さんの真似を先生に披露してるらしく
先生ウケは良好(笑)
「このまま素直に成長してくれたらいいですね!!」と(ほんまにね〜)


でもこれだけで終わるわけないのが次男
「友達も多いし言うこと無いですね〜まぁ字が汚いのは置いといて(笑)」と最後の最後に言われちゃったよ(笑)
ガハハハハハ!
そうなんです
うちの次男
字が汚い!絵が下手!
とにかく書く&描くことが大嫌いなの!
私も「綺麗に書きや〜」とかちょこちょこ注意するけど
心の中では
まぁこの子は全力で書いても汚いんやからしゃ〜ないな
字が下手なくらいど〜でもええか・・・なんて思ってるもんでほったらかしやし(苦笑)
字なんて下手でも心が綺麗ならそれでいいのよ!なんてね(笑)


とりあえず先生にはおべんちゃらも兼ねて
「もっと丁寧に書くように注意しますね」と言ってみたけど
先生ったら
「いいですいいです!無理ですよお母さん!変わらないと思いますよ!筆圧が弱いし、きっとこのままですよ!○○君にしたらこれでもちゃんと書いてるんだからもういいですよ(笑)」って(苦笑)
めちゃくちゃ物をはっきり言う先生なのでここまでくると気持ちがいいです(笑)
まぁ打たれ弱い保護者の方は「あの先生、うちの子嫌いなのか?ひどいわ」と嘆いてる方もいらっしゃるけど
ほんとのことやからね〜(笑)
私はダイジョブダイジョブ!
「字もそうだけど、絵を描くことも苦手なんですよね〜!」と言う私に
「そうですね、回転は速いんだけど頭にちゃんと思い浮かんだことを表せないんですよね〜」はい、おっしゃる通りです(笑)
未だに人間書かせたら宇宙人みたいになってますし(苦笑)
そしてこんな評価も
「想像したことを描く以外にも、物を見て描くのも苦手ですよね〜この前写生で建物を描いたんですけど、うまく書けないんですよね〜立体的な空間の把握ができてないのね〜」
ガハハハハ(笑)
ほんとにおっしゃる通りです!
マジで立体的に描けないの〜!!
何描いても平面やし(苦笑)
でも先生曰く
ニッコリ笑って「先生、なんか変やねん」と描くのに苦戦してる姿を見ると先生も助けてあげたくなるらしく
「こうやったら、ちゃんと前に出てるみたいに見えるやろ?」と手助けすると
「ガッツポーズで『よっしゃ〜!!ラッキー!!これでええやん!!』とほんまに嬉しそうに大喜びなんですよ〜」と先生も笑うしか無いらしい(笑)


いいのよいいのよ
苦手なもんくらいあったって
このまま大きくなっておくれ♥


そして
こんな風に大きくなった長男(高1)も未だにお子ちゃま
最近横並みにゲームをしてた彼
期末テスト前に
「テスト1週間前になったら、ゲーム隠してな、あったらやってまうから」と(笑)
おいおい、幼稚園児やないんやから何も隠さんでも
気持ちの問題やろ!!(笑)
そして私が隠さずにほったらかしてたら、次男に頼んで隠してもらってました
まぁ隠した場所があまりにも簡単ですぐに見つけられてましたがね(笑)
「簡単なとこに隠すから、見つけてしもたやんか〜」と嬉しそうに次男のせいにしてゲームをする長男(苦笑)だから、気持ちの問題やって!(苦笑)
これじゃどこぞのハンターと同じやんか(笑)


ほんまに
どいつもこいつも
みんなみんなお子ちゃまで可愛いね〜(笑)