聞くジャニ


はい、昨日の続きいってみよう!


☆聞けメロデラックス
丸ちゃんが選んだ曲は『サバナのジレンマ♪(レゲエバージョン)』
丸「確か、亮ちゃんがアイポッドに入れてくれたと思うんですけども、僕パソコンいじれないんで・・・亮ちゃんにパソコンもらっておきながら全然触ってないのも、申し訳ないんですけど、俺亮ちゃんに謝る事いっぱいあるわ!!」
亮「こいつ、俺、パソコンあげてんで!!」(こいつって・苦笑)
丸「バイオの上等なやつ!」
亮「そう!俺がマックに乗り換えるって言って、あ〜リンゴに乗り換えるって言うて、もう言うてもうたけど、クククク」
丸「それもらってんねんけど、使ってないねん、まぁそれとは別に使ってないときに亮ちゃんに入れてもらったんです、その中にこの曲があって、夏やなと言う感じと、レゲエってのが引っかかるんですよね」
亮「引っかかる?なんで?なんかムカツクんか?(苦笑)」


パソコンオンチの丸ちゃんに曲を入れてあげたり
パソコンをあげたり
いつもは丸ちゃんにドSなくせに
なんやかんや言うて
亮ちゃんったら
優しいやんか♥
あ〜可愛い♥



普通はカバー曲は原曲を越えられへんけど、レゲエのカバーは違うと熱く語る丸ちゃんに
亮「それはレゲエ以外でカバーしてる人を批判したんですね、フフフ」
優しくしたり
いじったり
丸ちゃんを弄ぶ亮たん♥
そしてまんざらでもない丸ちゃん(笑)


亮ちゃんが選んだ曲は『リンキンパークのハンズヘルド♪』(って言ったと思う)
友達に教えてもらった曲らしく
亮「このアルバム自体は前から持っててんやんか!ラップトップの中にも入ってて」
丸「・・・」
亮「ノートパソコンって意味やけど」
丸「俺全然わからんかったわ〜よ〜わかったな、俺がわからへんって言うの(笑)」
亮「ンフフフフ」
亮ちゃんったら、おもいっきりしったかぶりしてはります(笑)



このアルバムを買ってパソコンに入れてたけど
その時斉藤和義さんにハマッテて買ったのを忘れてたらしく
2週間前に聴いてみて「なんてかっこいいんや!!」と思ったんだって♥
昨日100回くらい聞いたって、ずっとリピしまくりだそうです(苦笑)
テンション高い亮たん、一緒に歌いながら熱く語ってました♥
凝り性で好きになるとそればっかり、んでまた次の曲、そしてそればっかりとなる亮ちゃんですが
丸「じゃぁ今は斉藤和義さんより、この曲なん?」
亮「いや、斉藤和義さんですけどね♥」
丸「そうなんや、ずっと楽屋で同じライブDVDを流してんもんな」
亮「でもかっこいいから見てしまうやろ♥めっちゃかっこええやろ!」(またこれが彼氏の自慢をしてるようで・笑)
丸「かっこええねん、同じ曲ばっかり流してるのに、見てまうねん!また教えて」
亮「OK!OK!」

今回は珍しく和義さんの曲じゃないのね〜と思ってたら
やっぱり結局最後は和義さん(笑)
はいはい、わかってるって♥

☆名盤アワード
中島みゆきさんの時代♪』
丸ちゃんは何回も「なかしまみゆきさん」と言い間違い(苦笑)
そしてこの曲がピンとこない亮たん
家なき子の歌とかはわかる!」とそっちを歌ってみたり
とにかくご機嫌です♥


実際に聴いてみると
「聴いたことある!」だって
でもその程度かよ〜!!
私はカラオケとかでよく歌ったわ〜と思って口ずさみながら聴いてると
丸ちゃんが
「カラオケとかでもちょっと年配の方も歌われてたりするよね」と
ガ〜ン!!!!!
今なんと?
年配と?(苦笑)
はいはい、貴方がおっしゃるように年配の方ですが何か?(苦笑)
一瞬固まったっちゅ〜ねん!!(苦笑)

中島みゆきさんは23歳でデビュー、現在56歳らしく
丸「亮ちゃんと同じ年でデビューしてんねん、んで56歳でも亮ちゃんが楽器を続けてるかってことやで」
亮「今から何してんねやろな〜56やで!あかんやろ〜!俺もう死んでるかもしれへんしさ〜」(いやいや、そらないわ)
丸「死にはせ〜へんわ、寿命高なってんねんから!がんばっていかなあかんで!56歳なっても俺ら『きばってこ〜ぜ〜』って言うとこな」
亮「はい・・・」


56歳で「きばってこ〜ぜ〜♪」って(苦笑)
その年でブンブン言われても(笑)
怖すぎる(笑)
いくら妄想好きの私でも
56歳のエイトはん
こればっかりは想像したくないわ(笑)


読めオタエイトのコーナーは時間がなくてカットでした(苦笑)
オープニングトークが亮ちゃんにしては珍しく盛り上がったからね(苦笑)
エンディングでハガキをくれた方の紹介を
丸ちゃんカミカミです(苦笑)
きっと隣にいる噛み様のせいやね(笑)


終始ご機嫌で
テンション高く、饒舌だった亮ちゃん
次は誰とかな〜♥