聞くジャニ


今回のメンバーは横すば♥
オープニングでは先週の通信で横が話してた(先週ちょこっとレポしたやつね)
すばちゃんの外国でのたくましさをここでも披露してました
よっぽど、すばちゃんがたくましかったんやろうね〜♥
空港で5ドル払うのに小銭がたくさんあったのでそれを出そうとした横
文句らしき事を言われ(英語なのでわからず・苦笑)
怖くなった横は小銭を下げようとすると・・・・
横「すばるが僕のとこに来て、その人に『細かいのでいけ!これでいけ!!ふんっ!!数えろ!数えたらあるからちゃんとやれ!!ふんっ!!ふんっ!!』って言うてくれたんです♥」
それで、相手が小銭を数えたら、ちょうどあって「OK!」と言ってくれたって話ね(笑)
そこですばちゃんが横に言った1言
『関西弁は全世界共通語や』って(前にも言ってたね〜笑)
それ聞いて横は「かっこええ〜♥」と思ったそうです(笑)
きっと、横にはすばちゃんが横よりもっと大きく見えたやろね〜(笑)



☆聞けメロデラックス
すばちゃんが選んだのは、リッキージーの『ラブレター♪』(ブルーハーツの曲のレゲエ調カバーだそうです)
ブルーハーツの原曲もいいけどこれも癒されるって


横が選んだのはバンプの『才悩人応援歌♪』
でもほんとに今聴いてるのは
ビートルズだって!!!!!(んじゃ、なんでそっちを選ばなかったん?とすばちゃんに突っ込まれてました・笑)
横がビートルズ?って聞いてすばちゃんがえらいびっくりしてました(笑)
確かに
横=ビートルズ?????やね(苦笑)
なんでビートルズかって言うと
この前、ラスベガスに行った時にビートルズの曲のショーみたいなのがあってそれを見に行った横
隣に座ったおじいちゃんが、「ビートルズの曲は無くなったおばあちゃんとの昔の思い出深い曲なんだよ〜」って話してくれたらしく(英語で会話したのか?)
バラードの曲がかかったらおじいちゃんが突然ポロポロ泣き出したそうです
それを見て、ジ〜ンときたんだって♥
こういうのいいな〜と思って、それから、ビートルズを聴いてるんだって♥
横ちょの、ピュアさが伝わりました♥


この後もまたまた旅行話
でもすばちゃんとの旅行話じゃなく、横の旅行話でした
家族とマウイに行った話
マウイ島はすげ〜よかった!!!と絶賛です
プール入ってずっとぼ〜っとしてたそうですけどね(笑)
この前ラジオで言ってた「レコメン」=「オススメ」の話もしてました(笑)
(レストランでメニューが読めないので、この店のオススメを聞こうとしたが、オススメって単語がわからなかったって話ね)
レストランで注文できないので、隣のテーブルを見て「セイム!!」と言ってたけど
ずっと笑われてたそうです(苦笑)
すばちゃんなら、「これ!!」って言いながら適当にメニューを指差すんやろな(笑)


アメリカでタクシーの運転手さんにとっても親切にされた横
日本のガイドブックを見せて「ここに行ってください!」とだけしか言えず
なのに、必死で調べて運転手さんは連れて行ってくれたそうです
日本語のガイドブックやから、普通はムコウの人は見てもわからんのに、めちゃくちゃ親切やったらしいです
そしてアメリカから日本に帰ってくるといきなり女性の人に声かけられた横
早速ばれたか〜有名人やな〜と思ってニンマリしてると(笑)
片言の日本語で「日暮里行きたいです!」とだけ言われたと(笑)
手にはハングル文字のガイドブックが
自分がアメリカでしてきたのとまったく同じ事をされて驚く横(苦笑)
「バスバス」と単語だけ言われ、バスに乗りたいらしく、よくわかんなかったけど
自分が外国でよくしてもらったからここでは俺が優しくしてあげないと!!と使命感にかられる横!!(さすが!)
自分も道がよくわからないのに、一緒にバス乗り場まで連れて行って乗り場で聞いてあげたそうです
でもバスでは行けないと言われ
電車に乗るように教えてあげたけど、ちゃんとわかってもらえず(東京の電車は複雑やからね〜)
横「も〜しゃ〜ないわ!!と思って、見届け券みたいなのを買って」(見届け券って!!!笑)
渋「入場券な」
横「そう、それ!」
それで一緒に改札に入って電車に乗せてあげたって!!
その女の子たちは、横を神様みたいな目で見ながら嬉しそうに手を振って、行ったそうです☆
横「俺もアメリカで親切にしてもらって、アメリカ人はいい人やと思ったもん、だから日本人もいい人やって思われたいって♥」
素敵です♥
そして8分のフリートークコーナーですばちゃん相手に旅行話をしゃべり倒した横は
「俺、フリートークうまいもんやね〜」と(笑)
これはよい人アピールしてしまった照れ隠しでしょうかね(笑)



☆読めオタエイト
『前に話していたジュニアの伊藤君と買ったロトシックスはどうなったんですか?その後の話は?』と言うお便りが


結果は
ロトシックスは確認したそうです
伊藤「横山君、ちゃんと持ってきましたよ!」ってラジオのネタを誰かから聞いたらしく持ってきたのは持ってきたけど・・・
でもね、ちゃんと見れなかったそうです(なんじゃそれ・苦笑)
いつも2人でよく行くサウナの隣にある宝くじ売り場を通った時に
そのロトシックスをもう1度確認しようと思って「ちょっと貸して!」と言ったら
伊藤「うっかりしてました、今置いてきました、持ってないです」とさっきまで持ってたのにそんな事を言い出したと(笑)
やっぱり怪しいと盛り上がる横すば(笑)
伊藤君が最初に「持って来ました!」と見せた時も、なぜか凄く遠目に見せたしって(笑)
俺も、こんだけ疑ってんねん!と思われたくなくて、近くまで行って見る勇気がなかったと(笑)
この2人、何やってんだか(笑)
こんだけラジオで疑ってるって言うてるやんか(笑)
近々ゲストに伊藤君を呼んで、明らかにしよう!と横すば2人で盛り上がってました
さて、どうなりますやら?!(笑)