聞くジャニ


今回はすば安コンビ
爆笑トークはなく
しっとりとまったりとした30分でした


☆聞けメロデラックス
安が選んだ曲は『ニコタッチザワールドのイメージトレーニング♪』
安「この曲が僕のレコメンです」と先週ラジオで話した横のレコメン話(レコメン=オススメ)に影響されまくりの安(苦笑)
もちろんすばちゃんに
「無駄にレコメンとか言うのやめて!」とイラッとされていました(笑)
前にすばちゃんがニコをよく聴いていたけど
最近聴いてないみたいなので
ここで流したら聴いてくれるかな?と思って選んだそうです(苦笑)
そんな遠まわしに(笑)


すばちゃんが選んだ曲は『サブライムサンテリア』(って言ったかな?)
安も聴いてみて速攻で気に入ったようで「買いに行く!」と言ってました



聞くジャニ∞ミニッツ(フリートークコーナー)
まさに音楽大好きな2人の
えらく真面目なミュージシャントークでした♪
すばちゃんに「最近曲作りは?」と聞かれ
安「昨日、夜中に40分で2曲作った」って
凄いね〜
安は今、80年代と50年代の音楽をよく聴いてるらしく
影響されてまた違ったいい曲が出来そうだと
以前は2人で同じ曲を一緒によく聴いていたけど
最近は違う曲を聴いていて
それがかえって刺激を与え合えていい
同じ物聴いてるよりいいと言ってました
レゲエにハマッテるすばちゃん
レゲエを聴きだしてから言葉がすんなり出てくるようになったそうです
来年のライブではデザイヤーに続いて
2人でまた曲をやりたいそうで
次の曲をお楽しみに〜だそうです♪