メリークリスマス


クリスマスやね〜♥
昨日のイブは長男は高校のクラスの子たちで(男子も女子も一緒に♥)王将でクリスマス会(青春やね〜笑)
旦那は仕事で遅いし
次男と2人でご飯食べながら
「なんか寂しいな〜」と
ケーキも買ってたけど
やっぱりみんなで!ってことで
昨日はケーキはお預けで
今日、みんなで食べました☆


さてクリスマスプレゼントですが
去年、ちょいサンタの存在を疑いかけてた次男くん
今年も半信半疑って感じです(苦笑)
でも友達に聞いてきたんやろね〜
母ちゃんかもしらん・・・て気持ちが大きくなったのか
今年はやたらとプレゼントの金額を気にしてました(アハハ)
完全にサンタを信じていた頃は
「サンタには高いもん頼まな損やな!」みたいな事を言ってたのに
今年は
「これサンタに頼むの、ちょっと高いよな・・・」
と散々迷って
「母ちゃん、これちょっと高いから、貯金の中から2000円出して枕んとこに置いといて、サンタに持って帰ってもらったらちょうど差し引きしたらいい感じやんな!」と(笑)
いやいや
枕元にあるお金を持って帰るサンタなんて聞いたことないですから〜!!!(笑)
「そんなん、子供の小遣い持って帰らんやろ、いくらサンタお金に困ってても(笑)」と返事しておきました(笑)
そんな訳で
今朝次男の枕元にはお金は置いてなかったです(笑)
もし、置いてあったらやっぱりありがたくいただくべきだったかしらね〜
サンタも不景気で困ってますから(ハハハ)


来年も楽しいクリスマスが迎えられますように♥