ふんわりキノコちゃん


NEWSさんオーラス
キノコちゃんに会ってきたよ〜♥
名古屋では見事なくらいイジリー寄りのキノコだったのに
今回京セラオーラスで見たキノコちゃんは
なんともおっされ〜な感じにマイナーチェンジされてたような?!(気のせい?)
私的には合格!!!!!のアンニュイキノコちゃんでしたよ
長〜いお休みの間にちょっとカットしたのよね?違うかな?
前髪も少しだけ短くなっていたような?
ふんわりととても優しい良い感じになってました♥(贔屓目すぎるかも?苦笑)
そりゃ踊って走ってたらね
あらあら・・・えらいモッサリしだしたわ(汗)って時もあり〜の
かと思えば
どえらい直球ド真ん中ストライク〜!!!!!て感じで奇跡的になんともうまい具合に前髪がわかれて
ええやん!ええやん!!完璧やん!!って髪型になったりね
まぁたまたま動いててそうなった訳やから
それが長く続く訳でもなく(笑)
すぐにモサッとしだしたりする訳で(笑)
1回のコンサートでこれだけいろんなバージョンで楽しませてくれるって髪型なかなかないよね(笑)
いろんな俺を見てくれ〜!ってな
これも奴の演出でしょうか?!(笑)



今回のコンサート
前回名古屋で亮ちゃんのとびっきりの笑顔が拝めなかったってことで
めちゃくちゃハードル低くしての参戦でした(苦笑)
そのおかげで
ダイアモンドから出てきた瞬間
「亮ちゃんが笑ってるよ〜!!!!(ジーン)」
「亮ちゃんが踊ってるよ〜!!!!(ジーン)」
となんちゅうしょ〜もないことで感動しとんねん!!と
自分で自分に突っ込みたくなるくらいね(笑)
「笑ってて当たり前!!踊ってて当たり前!!!それが仕事やっちゅ〜ねん!!!」な訳なんですけどね〜(やったら出来るんやからやれよ〜!!と言いたいのは押さえて・爆)
いや〜でもほんと、目の前でニッコリ笑ってる姿を見て
あ〜よかった、これで気持ちよくツアー終了できるわ〜なんて思ったりしました(まるで自分がツアーやってきたかのような、勘違いオバサンでごめんよ・苦笑)


肝心の昨日の内容ですが
ちゃんとメモしなかったので
レポは他の方のを参考にしてね〜
さらっと感想を



最初っから最後までキッチリと指先まで気を遣いながら踊る亮ちゃんが素敵でした☆(やれば出来る子!)
最初の挨拶では「成人式おめでと〜」ってお祝いコメント入りの挨拶をする亮ちゃん
声がちょっとかすれていて「ん?」と思ったら
「京セラ3日目で声が嗄れてきました〜歌ってて外すかもしれませんけど持ち前の明るさと苦笑いで頑張ります〜」みたいな事を言ってましたが
ほとんどの亮ファンが「はぁ?持ち前の明るさ??誰が??」と突っ込みを入れてたことでしょう!!(もちろん私の周りはみんな突っ込んでたよ・笑)
そんなこと言いながらも
まったく音を外すこともなく(多分)
苦しそうにしながらも
完璧に歌ってた(口パクの歌もあったからアレですが)亮ちゃんって、やっぱ素敵やん♥やるやん♥



大好物のバンビーナ♪
これ好きなのに
やっぱり何度見ても
この衣装が好きになれない!!!
なんでこの歌にこの訳わからんカラーパンツ?!!&赤い靴?!!!!
普通にジャケットとおそろのパンツじゃアカンのん?
う〜ん、もったいない・・・・(ぶつぶつ)


Say Hello♪
さすがにオーラスともなれば完璧やん(上目線)
足にかけた帽子をひょいっと持ち上げて掴むとこ、失敗する姿を何度見たことか(苦笑)
今回はバッチリです♥もちろんダンスもバッチリです♥


MCでは相変わらず
コーラ(多分)を飲むアイタタ亮ちゃん(それ、違うでしょ・爆)
トークの内容はあまりに亮ちゃんに関係のないネタで(みんなで食事に行ったとか・亮ちゃん不参加)感想が無いのですが(爆)
いやいや、楽しゅうございました(上目線)
頑張ってたしね、みんな(またまた上目線・苦笑)
ちゃんと亮ちゃんも聞いてたよ、関係ない話でもね(爆)
ほんの少しですが、ちゃんと突っ込んだりもしてたしね(よかった〜ちゃんと話聞いてて・爆)
MC中思ったことと言えば
ほとんどしゃべる人が決まってるMC(しゃべってる人だけスクリーンに映し出される)
あんなに豪華なスクリーンが何枚もあるんだから
使えばいいのにね〜(出し惜しみせんでも・爆)
他のメンバーのファンの人もその方がいいよね?万遍なく映ってさ
亮ちゃんなんて
しゃべらないからスクリーンに抜かれる訳でもなく
ひたすらMC中もステージ上の遠くの美少年を双眼鏡でガン見し続けるのはおばちゃん目がしんどいのよ〜(苦笑)
ちゃんと6人それぞれスクリーンで映してくれたら
例え声が聞けなくても
それなりにMCも楽しめるのにな〜
うちの子ったら黙ってても絵になる美少年ですから♥(ハハハ・笑ろとけ笑ろとけ)


ど真ん中の綺麗なスクリーンの上にもう1枚(半分に分かれて2人が映し出されてたけど)
スクリーンがあったんだけど
これを使ったのがチェリッシュの時だけ(もう1曲使ってたかも?)
もったいないな〜!!!!
あんなええもんあるのに〜ありゃ飾りかいな!!(怒)
どんなキラキラしたセットより
どんな遠くの席からでもしっかり綺麗なお顔が見えるスクリーン
これが一番ありがたいのにね〜
ちゃんとメンバー分のスクリーンをお願いします☆
メインやセンターでがっつり歌う時は是非とも出し惜しみせんと使っていただきたいもんです!!
何度も言うけど
双眼鏡で追い続けるのはしんどいんやも〜ん(しつこい・苦笑)


亮ソロはordinary♪
言うことなしでかっこいい!!!!!!!!
ドームが亮ちゃん色に染まりました♥♥
あっ、言うことあったわ
この曲の時にも
靴があの赤いやつだったの!(白Tにジーパンのラフ〜なスタイル)
それがなんとも
違和感ありありなんですけど(ぶつぶつ)
曲の流れで着替え上仕方ないならともかく、わざわざ赤いやつに履き替えてたよね?
次の曲は黒いブーツはいてたし、この時も黒いブーツやったらアカンのかい?
まぁ赤いギターに合わせたって言うのなら仕方ないのかもしれませんが
でも・・・・やっぱりなんか違うと思ってしまいましたわ〜(珍しく細かくてごめんちゃい)


会場の後方席付近の人にサインのサプライズプレゼントありとこじゃれた仕掛けがあったり
アンコールもちょっと違ってました☆
やっぱりドームだと
オーラスだと違うのね〜
前に見た福井&名古屋とはまったく雰囲気も違ったしね〜
同じドームでも前の日(11日)とも全然違ったと、たまたま今日両日参戦してたご近所さんから聞きました
「照明とかも11日と12日と違ったよ〜なんかオーラスは豪華やった!!カメラもあったからきっとDVD用だから豪華だったんかな〜」
なんて聞きましたが
それってどうなんやろね〜(汗)
時間も昨日は3時間あったけど福井や名古屋では2時間ちょい?2時間30分くらいだっけ?
同じコンサートでそれだけ違うってのは
どうなんやろね〜
幸いにも私はいろんな会場が見れたけど
1箇所しか見れない人には「なんじゃそれ!」やもんね〜(爆)
会場の大きさで使えるセットが変わるのは仕方ないけど
内容はどこも同じ
そして、毎回完璧なものを見せるのが当たり前なのにね〜(ぶつぶつ)
テンションも違うノリも違うなんて・・・・(ぶつぶつ)






ここからは
ちょいと毒吐いてるので
見ない方がよろしいかと・・・(なら書くなってか)


ぶつぶつついでに
この際
言っちゃうと
今回のコンサート
パーティーパーティーと言ってたのに
「そんなパーティーちゃうやん」なんて思ったりしたのも事実です(爆)
なんか地味ちゃう?って(爆)
衣装がね、キラキラアイドルじゃなかったのが萌え不足の原因か?
ジャニーズですもの
NEWSですもの
アイドルですもの
これぞジャニーズって感じの
ファ〜がバッサ〜ってついたやつとかさ
羽がバッサ〜ってついたやつとかさ
ロングコートとかさ
本人はそんな衣装20歳すぎて恥ずかしいんだろうけど(でもNEWSならまだまだいけるよね〜)
そんな
現実ではありえない
キラキラ王子の衣装を着て
眩しいくらいキラキラしてるNEWSさんが見たかったのよね〜
なのに今回はえら〜く
おしゃれにこだわったのか
とっても上品なおしゃれなスーツやら
カジュアルな衣装やら・・・
それがダメってんじゃないけど(カラーパンツは嫌やけど・しつこい)
それはそれでテレビで見たり
雑誌で見たら素敵〜!!おしゃれ〜!!と思うんやけどね〜(キラキラフリフリの衣装の中に1着おしゃれなスーツがあるとそれはそれでメリハリあっていいんだけど)
あんな大きな会場でのコンサートでしょ、パーティーでしょ
だったらね〜もっと派手でもいいと思うけどな〜
こっちは
現実逃避しにきてるんだから
家の用事をキチンと済ませて母&嫁業と1日やることを前日にキッチリやって
全てを忘れて(年齢やら・旦那やら・子供のことやら・仕事やら・笑)
夢の国へ来てるんですもの☆
かぼちゃの馬車に乗って現れるような(笑)ジャニーズアイドルの姿を見たかったな〜なんて思ったりね
ドラマでしぶ〜い顔を見せて
でも時々こんなキラキラアイドルもやってますねん!!
ってなギャップがいいんだけどな〜!!!
まぁ私1人がそう思ってるだけですけどね(なら書くな!ってか)
てな訳で
私にとって重要ポイントの衣装がパーティーじゃなかったのが残念でしたわ


ここまで書いたら止まらなくなってきた(苦笑)
今回のコンサートはパーティー!っと言ってたわりにはそこまで華やかでもなくおとなしめだったような・・・
きゃ〜!!すご〜い!!ってサプライズもなく(無くてあたり前なのかもしれないけど)
あまりに流れがさらっとしてて(よく言えばスムーズな流れなのか?)
え?もう終わり?そんだけ?みたいに最初に見た時に思ったし・・・(汗)
亮ソロ以外でどこが1番盛り上がったのか聞かれたらすぐに答えられず・・・
う〜ん、どこやろ・・・・難しすぎる・・・
だいたいみんな普通に良くて
ガツン!鷲摑みだぜ〜!!ってとこがね〜
ドームでは乗り物(カウコンとかでみんなが乗ってたやつ)とかが出てきて派手だったし
とってもお祭りっぽくパーティーっぽかったような気もしますが(曲数も増えてるしね)




いや〜なんかダメ出しばっかり書いてるけど
違うのよ〜
楽しかったのよ〜!!!!(今更フォローするなってか・汗)
行ってよかったしね(必死)
NEWSさんの歌は好きだし
ダンスも好きだし
亮ちゃんもかっこいいし!!!(必死)
でもNEWSさんは
まだまだこれから!!って事よね☆☆
これからテッペン目指すんでしょ?
頑張れ〜!!!!!!!



そして亮ちゃん
いろいろ頑張ると言ったからか?
心配させるようなレンジャー更新したからか?
とてもにこやかに手を振ってたね〜
あっちにも
こっちにも(苦笑)
この姿を見てちょっとはみんな安心したと思うよ〜(私もね)
次のツアーでは
みんなを心配させないように
ムラのないようにお願いします(爆)
嫌な事があっても
顔で笑って心で泣いてやで!
いい加減
ファンにイチイチ「今日は機嫌よかったよ〜」とか言われないように!!
いい年した大人やねんから(爆)


萌え萌え亮情報だけを書くつもりがこんな事書いちゃったわ〜(苦笑)
不愉快になった方がいたら
ごめんちゃい
見たくても見れなかった人もいるのに無神経でごめんちゃい
さらっと流してくださいませ〜
まぁそんなこんなNEWSコン
無事に終了で〜す♥